• ベストアンサー

これが普通なのでしょうか??

ryuzen69の回答

• ryuzen69
回答No.5

私が高校生のころは。 「外泊するときだけは誰とどこに泊まるのかいいなさい」 と、だけ言われてました。 両親が仕事が忙しくかまってられなかったのかもしれませんが。 大人になって両親に「あんまり干渉しなかったよねぇ、興味なかった?」と聞いたら 「いや、おまえが何しようと変なことはしないと思ってたし大丈夫だと思ってた。決まりごとは作れば作るほど抜け出したくなるタイプだろう?(笑)」って言われたので結局は 両親があなたをどこまで信頼しているのか。 まだかなり子供だと思っている(まぁ実際そうなんですけど) きちんと一つずつわかってもらえるよう話をしていってみてください。 ただ信頼してもらうには口だけではいけません。 行動など見てないようで両親は見てたりします。 まぁ私が子供だったらちょっとこれは厳しいような気がしますけどね・・・

-JOKER-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1人の人間として、最低限の決まりはこれからも守っていきたいと思っています。 やはり厳しいのでしょうか・・・。 親から少しでも信頼出来るような事をこれからしていきたいと思います。 ありがとうございました。