• ベストアンサー

旦那にどう接したらいいですか?

kagetaの回答

  • kageta
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.1

聞いていいのでは? 昨夜というのがどっちの時間でのことか分かりませんが、旦那の仕事の時間帯だったら仕事だったのでしょうし。 そうでなかったのなら、多少の仕事上の付き合いもあるでしょう。 そこで余り問い詰めると、良くない方向に行く事も考えられます。 いつもと違うから不安になるというのも分かりますが、逆も考えれば、あなたが商談中に同じようなことがあったら、少し時間をおいてからかけ直すでしょ? 不安は良い結果を生みません。 関西弁の女性との商談は上手くいった?くらい聞いておけばいいとおもいます。

pinkaoking
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨夜とは日本時間で20時、現地18時ごろでしょうか。 通常、仕入先に出向くのは17時までなので それ以降はフリーです。 取引先の方と食事と言っても、男性ですし、現地の方です。 現地の友達と食事をすることもありますが その方の声が聞こえませんでした。 なので、仕事の話ではないように思います。 内容というか、話口調がくだけていたので、そう思っただけですが。

関連するQ&A

  • 旦那が帰って来ません。ですが…

    昨夜から旦那が帰って来ません。 昨夜、仕事を終わらせたあと、満喫に寄るから帰りは遅くなるよと言われました… 満喫で、少しでも羽が伸びればと思い、 旦那が満喫行きたいと言えば、基本断りません。 ですが、夜中目が覚めても帰宅しておらず、 朝もいませんでした。 こんな事は結婚してから初めてで 正直、浮気?とか事故?警察??とか色々考えてしまい なぜか、涙が溢れてきます。 ですが、先ほど10時頃にメールがきて、 心配かけて、ごめん。 色々考えてしまってひとりでいたいんだ。 気持ちが落ち着いたら 電話する。 と連絡がありました。 何度電話しても、出ず、メールをしても返信来ず、 泣きながら待って、この様なメールが届きました。 心配だから声聞きたいとメールし、電話をしましたが やはり返信してくれず、 俺がどんなおもいで 考えてるかわかってない。 ぜんぜん と、またメールが届きました。 私は知らない間に旦那を苦しめていたのでしょうか? こう言う時は、妻である私はどう対処すべきなのですか? 本当は連絡なかった事について問いただしたい気持ちですが それは、辞めて、旦那に優しく接するのがいいのですか? わかりません。 教えてください。

  • 旦那の元カノが旦那に電話してきます

    先日、旦那が携帯に出たのを聞いていて何か違和感を感じ「誰から?」と聞いたら「学生時代の友達(男)」と言うので、その場は信じてました。 次の日、私が寝た後リビングで話声が聞こえ、明らかに相手は女性だと思い、翌朝問い詰めたら、あの時かかってきた電話は元カノで「声が聞きたくなった」と言われたから、旦那のほうからかけなおしたと言うのです。 向こうにも家庭があるし、単に懐かしさだけで電話してるだけだから、私に心配かけないよう嘘をついたと言うのですが、何か面白くありません。 遠くに住んでるから会えるわけもないか…と思いつつ、なんで元カレに電話するのか相手の女性も信じられません。話し声はとても楽しそうでした。 旦那に浮気心は本当にないのでしょうか?

  • 現在、旦那が不倫をしています。

    現在、旦那が不倫をしています。 毎日相手とメール、電話、逢うなどしていて私が居ようが子供が居ようが、お構いなしに連絡を取り合ったり、家(私の家)に送ってもらったりしています。 私自身は、それでも旦那の事が嫌いになれず、不倫したのも少なからず自分が悪いところもあるので何も言わず、自分は悪いとこを直していきながら毎日辛く苦しいのを頑張って明るく笑顔で居るようにして耐えてます。 それで、先月終わりから旦那からの連絡で私の携帯がなっている音(旦那のみ着信とメール音は変えてます)が聞こえてくる。 相手の女と旦那が逢ってイチャイチャしてる幻覚を見たり、実際その場に居ないのに話し声が聞こえたり、浮き沈みが激しくなったり、息をするのが苦しくなったりするようになりました。 義両親は不倫の事を知っていて義母に相談するのですが、なかなかこの事だけ言えずにいます。 私の実家は他県で遠いので逢う事も出来ないです。 これは、やはり精神的な病気になっているのでしょうか? もしかしたらこの病気に当てはまるかもしれないなど少しでも分かる方がいましたら回答お願いします。 病院に行く予定は今はないです。 説明が下手で申し訳ないです。 カテ違いかもしれませんが、宜しくお願いします

  • 皆さんの旦那さまはマメに連絡してくれますか?

    こんにちは。 結婚半年、妊娠3ヶ月、26歳の専業主婦です。 今日旦那(32歳)と喧嘩をしてしまいました。 理由は「旦那がなかなか連絡をしてくれないこと」に私が腹を立てたためです。 今週末、旦那は二日間田舎へ帰省し、私は家に一人で留守番でした。 切迫流産の懸念があること、風邪気味、つわりのため外出もできず、 遠い田舎・実家両方に帰れませんでした。 電話する友達もいなくて、親とも電話するほどの仲ではないため、一人で寂しく過ごしていました。 普段も旦那の仕事が忙しく、朝帰り・泊まりは多々ありますが、「今日は帰れない」の連絡もありません。(仕事が忙しく連絡できないのはもちろん仕方がありませんが。) 「具合大丈夫かな?」とか「声が聞きたいな」とか思って電話してほしいのです。 いままで何回も「寂しいから連絡して」とお願いしても断られて来ました。 「そんなに言うなら、携帯解約する」 「そばに人がいたし、疲れてたから電話できなかった」 「よくそんな甘えたことが言えるね?そんなに電話って重要?」 「寂しいなら遊びに行けば」と言われます。 「風邪菌で胎児に影響が出たらどうするの?」と聞いたら 「構わない」と言われました。 もちろん私から電話すれば話はできますが、「旦那から」の電話がほしいのです。向こうからもらえないと不安になるというか、寂しいというか忘れられたような気分になります。

  • 旦那と元カノ

    結婚6年、私(妻)24歳、旦那26歳、子供5歳3歳1歳です。 この度、旦那が未だ元カノと連絡をとっていた事がわかりました。これで3回目です。 結婚1年目に初めて分かった時は、私からも元カノに連絡し、連絡をとるのはやめてほしいと伝えたところ、反省どころか元カノからの散々な侮辱で、ストレスで急性胃腸炎になりました。離婚問題にもなりましたが「やましい事は何もない、相談したりしてるだけ、離婚はしたくない」と言う旦那を信用して、二度と連絡はとらないと約束をして離婚はしませんでした。 2回目はつい半年前。旦那と元カノが飲みに行ってました。 私はもう旦那を信用できず、浮気じゃない、たまたま居酒屋で会っただけだという旦那も信用できず、だけどまだ小さい子供を3人も一人で育てられるかという不安で、旦那を許してしまいました。 そして今回。元カノの存在もすっかり忘れていて夫婦関係も悪くありませんでした。なのにまたしても元カノと連絡をとっていた事が発覚しました。 2~3ヵ月前から旦那の行動があきらかにおかしく、飲み会が増え、朝帰り、外泊当たり前で、生活費さえ渡してくれなくなりました。 話かけても、上の空。帰ってこなくても連絡もつかずで、もちろんかけ直しても来ない。 そんな中、4人目の妊娠発覚。その事を伝えたくても帰ってこない。連絡もつかない。 2~3日ぶりに連絡がついて、妊娠の事を伝えたら、一言「無理でしょ、仕事忙しいからかけ直すから」と電話を切られ、もちろんかけ直してくるはずもなく、また外泊。 旦那は普段から仕事で携帯をよく使うので、携帯代は2万位でした。しかし、この2~3ヵ月は3万近くだったんです。なので通話明細をとったところ、ほぼ毎日1~5回、長い時は2時間近く同じ番号に連絡をしていました。 帰ってきても、妊娠の話をしても無視されて、通話明細をとった事は旦那には伏せて、旦那の携帯の登録されてない番号だけのリダイヤルを見せて「これ誰?」と聞いたら「ただのキャバ嬢。暇だったから一回電話しただけ」と。 そして肉体的にも精神的にも弱ってしまって、妊娠2ヵ月で切迫流産してしまいました。 その事がキッカケで私の精神状態もおかしくなり、喧嘩になり、その番号の相手の話にもなり、旦那は何もやましい事はない、一線はおいてるし浮気ではない。疑うなら電話してもいいとの事で、頭にきてた私はすぐに電話しました。 そしてその相手が元カノだとも知らずみすみす電話して、そして馬鹿にされ…最後に「ただの友達だから浮気じゃないからね(笑)」と言われ、頭に血が上ってる私は言いたいことも言えず侮辱されて終わりました。 そして後に、その相手が元カノだと知り、もう頭がおかしくなりそうでした。 食べても吐いてしまって、ここ数日で5キロ近く痩せました。 旦那は「俺は離婚したくないけどお前がしたいなら仕方ない、浮気してる訳じゃないから慰謝料も払わない、元カノとももう連絡とらない」と言ってます。 もう何がなんだかわかりません。子供達もいるし私がしっかりしなきゃいけないのに、何も手につきません。 旦那も許せないし、元カノも許せません。本当にただのお友達だったとしても、夫婦問題に馬鹿にしてくるのは許せません。 なぜ私がこのような思いをしなきゃいけないのか、悔しいのと旦那への怒りとで何もできない自分にただ毎日泣いて過ごしています。 旦那、元カノからこんな屈辱を受けたのに、不定行為がないからと慰謝料も取れません。 黙って大人しく離婚するしかないのでしょうか。 どんな些細な事でも構わないので、アドバイスお願いします。 こんな馬鹿で情けない私に渇を入れてください。 宜しくお願いします。

  • 旦那が消えました

    32歳女性です。家族構成は私と私の母親と旦那と3歳の息子がいます。 木曜日、旦那だけ休日で私は出勤でした。 旦那は普段休日は朝全く起きないくせに、その日だけ午前4時頃に起き、バタバタと物音を立てていました。私はその音で目が覚め、旦那の部屋へ行くと旦那は大きい旅行鞄に荷物をまとめていたので、「どこへ行くつもりなの?」と聞くと旦那は「お前に言う必要はない!」と怒鳴ってきました。旦那はその後も片付けを続け、そのうちに私の出勤時刻になったのでいつも通り息子を保育園に預け私は出勤しました。 仕事から帰ってくると、休日で家にいるはずの旦那はどこにもいなくて、母親だけが家にいました。この時旦那が普段使っている物は全て無くなっていて、旦那が家出したという事が分かりました。旦那に電話をかけても出ず、メールをしても返信はありませんでした。 次の日、旦那の職場に電話すると「旦那は出勤している」と言われました。役所へ行き、旦那の住民票を請求すると、旦那の住所が変わっていました。 私はどうすればいいですか?

  • 旦那が帰ってきません。。。

    朝からこんな質問ですいません。よろしくお願いします。 私(33歳)、旦那(27歳)です。結婚して半年です。 昨夜、旦那から、「遅くなります。タクシーで帰ります」っと携帯にメールがきました。おそらく飲んでいたのだと思います。っで未だ帰ってきません。。。 携帯に連絡しましたが、すぐ留守電になってしまいます。 旦那は今日も仕事があります。(変則的なシフトなので、お昼過ぎからです) 私ももうすぐ出勤です(寝不足です。仕事になるかな) おそらく、 (1)酔っ払って会社の駐車場で寝ている(やつは車通勤です) (2)酔っ払って会社の仮眠室で寝ている(大抵会社の近くで飲む事が多い) のどちらかだと思うのですが。。。 飲んで家に帰らない事は今までありませんでした。 会社が始まる頃に電話してみようっと思っていますが、こんなことで会社に電話するのもちょっとな~っと悩んでいます。 でも、「事故にまきこまれたのでは?!」とも思い、もんもんとしています。 会社に電話してもいいものでしょうか?皆さんならどうされますか? なんかだんだん腹たってきました。。。 Ps 前の日は特に変わった様子はありませんでした。送ってきたメールも機嫌よさそうな感じだったんで、「蒸発」とかじゃないと思うのですが(蒸発やったりして) 宜しくお願いします。(ぺこり)

  • 旦那さんとやり直したいです

    旦那さんは海外赴任で私は病気の治療があり日本にいます。数か月は一緒に海外におりました。 あと3カ月ほどで治療も終わる予定です。 ちょっとしたことで日本と海外で冷戦状態が続いていて彼が一時帰国した時は大ゲンカに!!一応和解はしました。しかし、帰国中も彼は日本で仕事やお付き合いなどあり和解後もゆっくり話す時間もなく、お互いなんとなくぎくしゃくしたままの別れになりました。 その後、私は冷静になって色々考えました。 初めての海外生活で支えてもらって当然、という自分の甘えがあって、私は何も支えてあげれていなかったと気づき猛省しました。一日も早く病気を治して彼のもとへ行き今度は私が支え、幸せを送り続けたいという気持ちでいっぱいになりました。 お正月旦那さんに会いに行く予定があるのですが、先日電話で来なくていいよ。チケット破棄していいから。と言われました。「じゃあいつそっちに行っていいの?」って聞くと、無言。私に会いたくない?無言。 そして、彼が言ったことは、正直今自分の気持ちがわからない。今までに離婚って話が2回も出て、また昔みたいに戻れるとは思えない。 離婚するかどうかそう簡単に決めれることではないからゆっくり考えたい。また連絡するとのことでした。5日経ちますがまっったく梨のつぶてです。 私たちは結婚して1年半です。子供はいません。今まで大ゲンカが2回あり、私は離婚する気なんてないのに離婚離婚とすぐに口にしていました。さらに、どうしても感情的になってしまって言ってはいけないことも言ってしました。彼はそれを思った以上に重く受け止めていたみたいで。 今更後悔しても遅いですけど。 今回和解をしたもののその後必要最小限以外のメール、電話はありません。スカイプしてってお願いしても全然してもらえず。寂しいとか正直に言っても、無視。 今回の「こなくていい」発言から私からはメールなんてできず、この溝は埋まらない感じです。 ちなみに、海外で女の子がいるの?という質問にはそれは無い。とのことです。 中小企業なので海外赴任とはいえ二人で暮らすのに贅沢はできません。ですから、私がいない今、旦那さんは現地でのお給料を全て使えてすごく自由に暮らしていると思うんです。 私のことがそうとう嫌いになったんだなーと痛いぐらい感じました。電話のトーンとかもすっごい低くてイヤイヤ感大なところです。当然だと反省してますが。 私は溝を埋めるためにもどんなことでも努力しようという気持ちです。でも、私一人努力してももとには戻らないような気がしてなりません。 毎日毎日つらいです。でもそれ以上に旦那さんを傷つけてきたと思うと我慢しよう。と思います。 ただ、頑張って笑顔で生きてますけど、折れそうになります。 解決策でなくてもなにか前向きになれるご回答をお願いします。

  • 旦那の浮気・・・話し合うべき!?

    長文失礼致します。 結婚して10年。 初めて旦那の浮気が発覚しました。 半年ほど前に、旦那が携帯を取ってと言うので手渡しした時に たまたま着信履歴が見えてしまい、その時に続けて知らない女の人の名前が・・・ いけないと思いつつも気になり、その後旦那がお風呂に入ってる間に携帯をチェック。 定期的に連絡を取っていることがわかったのですが、 その相手は旦那が時々出張で行く、出張先の中国支社の中国人の女性でした。 その時はとてもショックで、旦那に言おうかどうしようかとても悩みました。 でも冷静になり、たった1、2週間の出張。まして相手は海外在住。 そんな大事にはならないだろうと、自分の心に閉まって、何事もなかったかのように接していました。 でもやはり不安で、時々こっそり旦那の携帯をチェックしていると 毎日ではないのですが、週1くらいのペースで電話のみのやり取りをしている様子で、 1度、私の仕事が予定より早く終わり、帰宅した時に相手の女性と話していたみたいで 慌てて電話を切った旦那に『誰?』と尋ねると『別に・・・』と焦った様子。 その後は着信履歴を消すように。。。 でも暫くして、携帯を見ても着信履歴もなにも形跡がまったくなくなったんです。 それで安心して、私も携帯を見ることはやめました。 そんな折、旦那の3ヶ月間の今までにない長期中国出張が決まってしまったのですが、 本当に連絡を取っている様子が感じられなかったので 少し不安もありましたが、頑張ってねと笑って送り出しました。 だけど、昨夜また決定的な証拠が思いもよらない形で発覚してしまったんです。 旦那が仕事で使っていたパソコンのメール。 サーバーを家族で共用していたのですが、少しシステムが変わるとゆうことで 私が自分の分と旦那の分を手続きしたら、どう間違ったのか、旦那宛に送られてくるメールも 私の方へ一緒に送られて来てしまい、その中に・・・ 例の中国人女性からのたくさんのメールが紛れていました。 旦那が日本にいる間は、もちろんパソコンもチェックしてみたのですが痕跡はなかったので、 向こうへ行ってからアドレス教えたみたいです。 その内容は『あなたに会いたい』。『あなたからの連絡を待っていました』。 『電話してもいいですか?』など、ほぼ毎日短文で送られていました。 ショックで悲しくて涙が止まりませんでした。 私達の間にはまだ子供はいませんが、周りにもよく言われるくらいとても仲は良く、 平日もいろんな話をし、週末は2人でお出掛けしたり、とてもうまくやっていると思っていました。 旦那は多分これが初めての浮気です。 お互い、片言の日本語や中国語でやりとりをしているだけで、 まだ体の関係とかそこまではいっていないと思います。 でも今までまじめで優しかった旦那がそんなことをするなんて・・・しかもよりによって 中国の方と・・・今とても傷ついて、何をしてても旦那のことばかり考えてしまいます。 向こうから時々ある旦那の電話やメールも、 今ではどうしてそんなことが普通にできるんだろうと思ってしまいます。 相手の女性から送られてきた最後のメールに『明後日会いに行きます』とありました。 日曜日に2人で会うみたいです。 私は2人で会う前に、旦那に正直に全部話すべきか それともまだ静観しておくべきか、どうしたらいいのか途方にくれています。 現時点では旦那と離婚したいなんて気持ちはありませんが、 裏切られたことに対しての不信感や怒りは大きいです。 この先ちゃんと旦那を心から信頼して付き合っていけるのかも不安です。 中国出張もまだあと2ヶ月も残っています。 このもやもやを消す為にも、やはりきちんと話し合う事がベストなのでしょうか? ご指南よろしくお願い致します。

  • ワンギリはどうしてするの?

    5月から、うまくいかなくなった彼から電話がありました。 電話といっても、着信音のならないワンギリです。 5月、6月は、私は彼とやり直したかったので、メールを送ったり電話したり(出てきてはくれなかった)頑張ってきました。でも全然反応はありませんでした。6月の中ごろ、ようやく彼から連絡がありました。でも、またそれから彼からの連絡は無くなりました。7月に入って、彼の番号を削除した頃から、私は前向きに少しずつ元気になり、今日に至りました。でも、今日ふと気が付けば彼からの着信・・・。私から連絡をすれば、辛く過ごした5月6月の状態になりそうなので、連絡はしていません。 ちなみに私はワンギリをした事がありません。 ワンギリをする人って、電話代を浮かしたいから? ただの間違い電話? ちなみに彼の行動の意味が分からなくて、質問をしました。誰か教えて下さい! よろしくお願いします☆