• 締切済み

フルオープンサッシのカーテンについて

このたび新築し、フルオープンサッシをつける予定です。 新日軽のアリッツでサイズは幅360センチ高さ200センチです。 当初カーテンと思っていましたが、ブラインドかロールカーテンのほうがすっきりしていいのでしょうか? また、網戸が内側にあるため、ロールカーテンだとその部分だけ浮き上がったりしないのでしょうか? あと、ロールカーテンにした場合、360センチ幅のサイズはないと思いますので、180センチを2枚にした場合にできる隙間はどの程度なのでしょうか? すでにつけられている方、よろしくお願いします。

• gas2
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

フルオープンがどのような状況なのかでしょうね。 たとえば折りたたみ式で、サッシ高さと天井高さがほぼ一緒なら、天井に埋め込みBOXつけて、そこにロールスクリーンなりブラインドなりを入れる必要があると思います。両袖に壁があるなら、カーテンで引っ張っても良いですし。 見た目は、あくまで主観です。たとえば色目や生地の感じをあわせたり、いっそその部屋については同じ方式で統一するか。そもそも目隠しに必要性によっては、オーニングなどを設置するか。 隙間は、最低で20mmぐらいだったと思います。操作部を両端にします。