• ベストアンサー

既製品カーテン

カーテンを探しています。 カーテンサイズの図り方に基づいて図ってみたところ、カーテンのサイズは、幅約186センチ、高さが67~72センチで探しています。 このサイズだと既成品のカーテンはないのでしょうか… オーダーしかなけでばなるべく安く買えるところを探しています。 既成品が可能かどうか、 おすすめのネットショップあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.1

通常は、1枚では使用せず、既成品であれば幅100×丈105(103)cmを2枚で、丈が少し長くなりますが大きめのほうが寒さ対策にもなりますよ。 幅もピンピンで使うよりも、余裕をもって取り付けるとか、カーテンレールを2Mぐらいにすれば、これも寒さ対策になります。 http://www.muji.net/mt/contact/cmdty_faq/d109/L037/014783.html

myuimyui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2枚で両開きのつもりで考えていました。既製品でよくあるサイズ100センチのものでも許容範囲なんですね。値段的にも既製品で見つけられたらなと思います。 参考リンクもありがとうございます!!