• ベストアンサー

カーテンのサイズについて

引っ越しをするので部屋に合わせて遮光カーテンの購入を考えています。 先ほどネットで『幅100×高さ195(1枚のみ)』というのを見つけたのですが 新しい部屋の窓の寸法は『幅110×高さ195』なんです。 幅が10cm足りないという事になるのですが) ネット通販なのでオーダーもやってないみたいで・・・。 値段も安いしデザインも気に入っています。 全くの無知でお恥ずかしいですが、10センチ足りなくても ドレープのゆとり分で隙間がなくせるものでしょうか? 説明が上手くいかなくてすいません><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

無理です。少なくとも上部は固定されていますからね。 カーテンは、窓の幅より左右15cm程度広め・・トータルで30cm程度拾い物が理想的とされています。

airwave111
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 確かに今の使っているカーテンも 端が固定されていました。やはり安さだけどにこだわらず 店頭に出向いて125cm程のものを探す事にします。 1枚売りというのがなかなか少なかったので、うっかり買う所でした>< アドバイスありがとうございました!