• 締切済み

あきらめたほうがいいんでしょうか?

ohim34の回答

  • ohim34
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.2

ご質問者様が一方的に好意を寄せているのでしょうか? だとしたら、お辛いでしょうが諦めた方がいいと思います。 好きな気持ちは持っていても迷惑にはならないですが、行動には起こさない方がいいですよ。 ご自身の気持ちで行動を起こして、相手の家庭の幸せを壊しても結局みんなが傷つくだけです。 >私は不倫はしたくありません と思っていらっしゃるなら尚更です。 今は考えられなくても、他に好きな方ができると思いますよ。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方に質問です。

    好きだなーと思ってた人が 既婚者でした。 職場の大先輩です。 初めはそれすらもわからず、プライベートな事を聞けるような仲でもないし、周りにも聞きにくかったので結婚してるかどうか聞くまでは諦めずにアプローチしようと思いました。 そして、最近やっと聞けました。 そしたら既婚者でした。 すごくショックでしたが、勇気を出して聞けて良かったと思ってます。 相手は私の好意に間違いなく気付いています。 だから、避けられるんじゃないのかなと思ってましたが、前よりも話しやすくなり、優しくなってました。 一回りも年下の女性に好意を持たれるとやはり嬉しいんですかね。 仲良くなれた事自体は凄く嬉しいんですが、遠回しに結婚生活は大変だ、苦労してるアピールをしてきます。 話せる人がいないから聞いてほしいんでしょうか? それをキッカケに不倫関係に持ち込む気でしょうか? 私は自分の為にも相手の為にも一線を越える気はありません。 後、私の事について全く聞いてこないので、私自身にはあまり興味がないのかなって思います。 既婚者男性の方、心理を教えて下さい。

  • 気になっていた男性が不倫

    会社を転職して数か月になる30代前半女性です。 悩みは、気になっている男性が不倫をしていることです。 その男性は、仕事でいろいろサポートしてくれ、 また、なんとなく自分に好意があるのではないか?という態度を示してきました。 しかし、私はその男性は別のチームのリーダーであり、偉い立場の方なので、気軽に話しかけることができず、好意を見せられても放置していました。 そのとき、そのような状態が気に入らない女性がいました。 おそらく、ずるい、うらやましいとおもったのでしょう。 その女性はそのまた別のチームのリーダーと社内結婚し、子供もいるのですが、 社内の別の男性と不倫しているとひそかにうわさになっていました。 そして、その女性は、全く違う髪型でしたが、徐々に髪型を私と同じにし、 服の感じも私に似せて、しゃべり方や、レポートの書き方など細かな行動をまねていき、 なんとなく、知らないところでガンガンアタックしているのかな~?という様子でしたが、 いつの間にか、その男性と不倫している状態になってしまいました。 私はまさかそんなことにはなるまいと思っていたので、なんとなく、おや?とおもっても放置していましたが、 私はものすごくショックでした。 私はその男性に好意があったかといえば、やはりあったからショックなのだと思いますが、正直どうしていいかわかりません。 気を使っていただき、好意を示してくれたのはうれしかったのですが、ほとんどしゃべったことがないので、仕事を通じて徐々にお互い知り合っていければな、と思っていた矢先でした。 その男性は、不倫している状態は、私に好意をみせても相手をしてくれなかったから、といわんばかりです。実際その男性と女性は長年一緒に勤めていましたが、私が入社するまで二人は不倫の関係ではなかったようです。 ですが、仮に、誰かに好意を受け入れてもらえなかったとしても、さそったのは向こうからだとしても、不倫をするものなのでしょうか。 おや?と思っても何も動かなかった私が悪いのでしょうか。もし、動いていればこのようなことは招かなかったのか。 また、今になって私が好意を見せたら不倫が終わるのか、でも、一度不倫をしてしまった男性に好意を持つのはどうなのか、と悩んでいます。 また、その女性はおそらく会社の上に気に入られており、不倫していようが、おかまいなしです。 むしろ、かわいくない愛想の悪い私のほうがあまり歓迎されないタイプでしょう。 正直社内も混沌としており、今の状態が会社にとってもよい雰囲気だとは思いません。 こういう場合、私はどのような行動をとるべきでしょうか。 その男性を、今も愛すべきでしょうか。

  • 妊娠中に不倫する女性の気持ちは??

    最近身の回りで妊娠中の女性が不倫をしていることを知りました。 (一人一才になる子供もいます) わたしは結婚も妊娠もしたことがないので その気持ちがわからないのですが、 妊娠中でも、旦那様以外との体の関係、やもう一人の人との関係など、 そういったよにいう不倫というものをできるものなのですか? (実際にやっているようなので、できるものなのでしょうけど) なんだかいくら親になっても 人はそういうことできるんだなと思うと なぜだかショックを受けてしまいました。

  • 不倫の終わらせ方

    私は30才独身女性で、7年付き合っている既婚男性がいます。出会いはコンパなんですが、その当時彼は結婚しておらず今の奥さんと同棲中でした。出会ったときは彼女の存在を知らず、好きになり付き合っていると思い込んでいましたが、彼女にばれてしまいショックで入院したほどです。諦めようとしましたが、お見舞いに来てくれたことでやっぱり諦めきれず、彼の結婚・出産があっても今まで続けてきました。彼の住んでいる街に引っ越して、マンションまで買ってしまいました。すべて自分の意志なのですが、最近は別れを考えています。彼はことあるごとに、『別れよう。そのほうがおまえの為だ』と何度も言います。でもそれを受け入れてこなかったのは私の方です。『結婚できなくてもいい、あなたのそばに一生いる』と言い続けてきたのは私の方なんです。そんなことをずっと言い続けてきた私が、いまさら別れたいとは言いづらいのが本音です。彼を傷つけずに・・なんて、きれいごとだと分かっています。今でも彼のことは好きだし、ひとりになるのが恐いキモチはありますが、私も結婚して子供がほしいと思うんです。不倫がよくないと分かって続けてきた自分が悪いのは分かっています。こんな場合はどのように別れを切り出せばいいのでしょう。良いアドバイスをください。

  • 既婚男性の方

    奥さん子供がいるから浮気や不倫は出来ないと言いつつも気持ちだけは繋がっている本音を話せるような女性はいますか??弱音を吐いたり彼女にしか言えない事を話したり…プラトニックな関係ではあっても家庭は壊す気がないといってもいずれは男と女…会話もお互いの好意は誤魔化しながらも時に駆け引きもしている…体の関係こそないものの大事な女性は存在しますか?また機会があればその女性と関係を持ちたいと思うのでしょうか…私は彼には関係は持てないと以前からいっております。彼は妻も子もいるから言える事が限られてくるけど俺のいい人だといいます。どうゆう意味なのかわからなくて…既婚男性の皆さんどうか男性心理を教えて下さい。長文ですみません

  • 浮気をやめたい。

    結婚して10年、三人の子どもがいる父親、42です。最近、妻以外に好きな女性(30代前半)ができてしまい、時々二人で会っています。会っているうちに、女性も私に好意を抱くようになってしまい、私も会うたびに好きになっていきます。まだ、肉体関係までは発展していませんが、次あったらどうなるか自信がありません。彼女は私の家族のことも考えてくれて、私との結婚などは考えていないようですが、近い将来誰かいいひとがいれば結婚はしたいと思っています。私自身も子どものことを思うと、離婚は考えられません。彼女のことを思うと、もう会わないほうがいいと考えていますが、彼女に会いたいという気持ちも抑えられません。彼女への気持ちを抑えるためにはどうしたらいいでしょうか? 特に同じような経験をしたことがある男性からのアドバイスをお願いできたらと思います。

  • 彼氏がいるけど、好きな人がいる

    私には付き合って一年の彼氏がいます しかし、同じ職場の人を好きになってしまいました 初めはカッコいいなぁ、目の保養としていいなくらいでした そんなときによく彼氏とケンカをするようになってしまいました彼氏はケンカをすると帰ってくれとか俺は別れてもいいとかすぐ言われてしまいます なんだかやりきれないというか私の代わりはいくらでもいる口調というか、ショックでした 他にも結婚しよう!というわりに俺が結婚するのはできちゃった結婚くらいだなと言ったり私はちゃんと結婚して子供を産みたいと言ってるのになんなんだこの人?と不信感が出てきたり、パチンコ止めれない発言したり、色々この人と結婚は考えられないかも…と思うようになりました もちろん、子供好きとか料理上手とかいい旦那になりそうとも思いますが、関係ないですが趣味で彼氏は刺青を入れているんですが、私は家族ができたら一緒に温泉に行きたいな!と思っていたのでそこも少し気になります 子供をお風呂に入れて貰えないし、大きくなってお父さんに刺青があるなんて知って学校で言ったらどうしよう… なんて、かなり先のことを考えてもどうしようもないんですが… そんなときにその気になる人が私に好意があるみたいで、それを聞いてから頭のなかは好きな人ばっかり考えてしまってもともと気になる存在で、ブレーキをかけていたんですが、もう好きなんだな…とずっと考えてしまっています 好きな人がどんな人か、付き合えるかなんてわからないし、合わないかもしれない それに彼氏がいるし… この気持ちをどう整理したらいいでしょうか? 最低ですよね…

  • 不倫をして幸せになられた方、いますか?

    こんにちは。 今、職場で好きな男性がいます。 お互い既婚者なので、彼に惹かれる事自体、配偶者に不義理な気がして、いつか天罰が下って不幸になる気がしますが、気持ちが抑えられないです。 たぶんですが、彼も私に好意を寄せてくれてると思います。ちょっとした態度や目でそれは感じられます。 もうすぐ、一身上の理由によりわたしは退職します。 異性という以前に人として彼のことが大好きなのですが、深い関係にならずにお互いにつながっていけるものなのでしょうか? やっぱり男女であれば、プライベートで会うこと自体、不倫に陥りやすいものなのでしょうか? 彼は「お父さん」なので、私に触れた手で子供たちを抱っこして欲しくないんです。 子供たちに申し訳ないから。 プラトニックな関係で、長くいい関係を保たれて家庭でも幸せに過ごせている方っていらっしゃったらお話を聞かせてください。

  • はじめまして。男性の方にご回答頂きたいです。

    初めて旦那以外の男性と体の関係を持ってしまいました。 自分でもいけないことだと分かっていましたが、仕事上でも頼れる部分があり、「ちょっと良いな」と思っていた矢先、相手から誘ってもらうことが出来、そういった関係になってしまいました。 初めは1回で終わりにするつもりで、割り切っていたつもりでした。 ですが、また旦那とは違う優しさに惹かれている部分もあります。 相手は「特定の彼女はいないけど、Hは好きだ」と言っていたので、多分、私以外にも体関係の女性は複数いると思います。 しかし、つい最近、人づてに彼が結婚することを聞きました。しかも近いうちに。それを聞いてとてもショックを受けました。私も結婚している立場ですから、相手の事をとやかく言うことが出来ない立場なのも分かっています。本人の口から結婚するということはまだ聞いていません。 ただ、男性の気持ちが分からなくて。 (1)結婚を間近に控えていても、他の女性とHは出来きますか? (2)結婚することをこちらから聞いてみても良いでしょうか?また、なぜ、結婚することを黙っているのでしょうか? (3)体だけの関係の男女ってどのくらいのペースで会っていますか? (私は月2回くらい会いたいと思っていますが、相手は月1でちょうど良いくらいと言ってました。他の人とはもっと会ってるのかな…とか、不安になってしまいます) (4)「会いたい」って私から誘っても良いのでしょうか? (5)セフレという立場は1回だけで終わってしまうことが多いですか?それとも継続していけるのでしょうか? こういった関係ですから、厳しいご意見が来ることも重々承知しています。ただ、ここではたくさんのアドバイスをしてくださる方が居ることを知り、どこにも相談出来ずにいたため、今回こちらに書込みさせて頂きました。 経験が浅いため、分からないことが多い私ですが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫で別れた後に復縁したことはありますか?

    不倫された妻の立場から質問です。 ご経験のある方、男性でも女性でもお答え頂けると嬉しいです。 数ヶ月前に主人の不倫が発覚しました。 発覚後すぐに別れさせ、不倫相手の連絡先やメールを私の目の前で削除させました。 不倫相手にも主人を介して、主人の連絡先を削除し、二度と会わないことを約束させました。 関係を持った主人も悪いので、慰謝料は請求していませんが、もしまた会っていることがわかればその時は請求すると警告しました。 その後主人からは反省の色は感じられます。 しかし、話を聞いた時に、不倫相手は自分のタイプの女性で癒やされる存在だったと話していたので、恋愛感情があったのではないかと思います。 不倫相手とは2ヶ月に一度会う程度だったそうですが、約1年不倫していました。 同じ会社ではないですが、仕事関係で不倫相手と関わることがあり、好意を抱いた主人がちょっかいを出したところから不倫へ発展したようです。 まだしばらく様子を見るつもりですが、仕事関係からの不倫は再発しやすいと聞き、いつ頃まで警戒していれば良いのかわからず、お話を聞いて参考にしたいので2点質問させてください。 1、別れてからどういったキッカケで、どれくらいの期間で復縁されましたか? 最初の連絡などは男性の方からするものですか? 2、配偶者に発覚したことで別れることになったなど、自発的に別れたのでない場合は不倫相手のことはなかなか忘れられないものですか? 忘れるとしたら、どれくらいの時間が必要なのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。