• 締切済み

取引先での常駐業務??

先日転職サイトで求人を見て応募しました。 求人内容は本社社員募集とあり、勤務地も本社の住所が記載されていましたが 面接で「取引先での常駐勤務です」と言われました。 「取引先での常駐勤務」なのを求人に載せなくても問題にならないのでしょうか? 言われてみれば社員110名と求人にはあったものの 会社自体は100名が働けるような大きさではないのです。 社員の何割かが取引先で勤務しているのではないかと思いました。

• 転職

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.2

> 先日転職サイトで求人を見て応募しました。 サイトには、正確な条件については募集を出している会社に問い合わせて下さいって事が書かれているはずです。 サイトへ求人を出した時には実際にそういう条件だったかも知れないし、会社が虚偽の条件を提示している事が立証できない限り、問題にするのは難しいです。 現に、面接で実際の勤務条件を提示されたんですし。

shinochiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私としては求人内容と面接で言われたことの内容に 相違があったことが気がかりでした。 その企業のことを信頼できないと思ってしまいましたし。 こういったことは良くあるのかもしれませんね。 その企業は断ったので優良企業かどうかはもはや知る術もないです。

• hutago
回答No.1

偽装派遣、偽装請負ではないですよね? よく御注意なさったほうがいいですよ。

shinochiyo
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 面接時の面接官の様子が社員を面接している態度ではなく、 まるで「高額商品を買わせようと薦めている悪徳詐欺師」のようで 直感的にこの会社は危険だと思っていました。 なるほど、偽装派遣・偽装請負かもしれないですね。 参考になりました。ありがとうございました!