• ベストアンサー

ゲームばかりする彼を振り向かせたい

ゲーム大好きな彼を振り向かせるにはどうしたらいいか、 また彼の気持ちがなんとなくわかる男性の方、 もしくは似たような彼とお付き合いしてる女性の方、教えてください。 同じ会社に勤めている彼、B君と体の関係が始まってしまったのが 昨年の8月。その頃、自分には彼氏がいましたが B君のことを好きになりはじめ、結果彼氏と別れB君といることを選びました。 ですがB君とはちゃんと彼氏彼女とお互いに認め合うこともなく お付き合いしていると言えない関係です。 ちなみにB君は23歳、私は33歳で10歳年上です。 言葉でしっかりお互いの存在を確認すべきですが 私はあなたの彼女なの?といったような問いには無言になってしまいます。 事実上、ほぼ毎日一緒に過ごしB君の家で寝泊りし、家事も全てやっています。 「俺の言葉が足りなくてごめん」と言っていることや様々な見方をすると B君は私を一番身近な女性として認めているといった関係です。 都合のいい女なのかもしれませんがB君の傍にいたいと思っています。 さてここからが本題です。 B君は 本人談ですが幼少の頃から孤独な環境で育ったため 誰かが居てくれるのは嬉しいがどう過ごしていいかわからない。らしく、 テレビゲームをして育ったからとりあえずゲームをするのが日常になり 誰か居てもゲームはしていたい。そうです。 私が部屋にいても常にオンラインゲームをPCでしています。 休日など私が目覚めた時はすでにPCに向かい、それから一日中ゲームをしています。 話しかけたりすると5秒くらいしてから返事がくる、 お腹が空いたというのでご飯を作ってB君の真横のテーブルに置いても すぐに食べてもらえずゲームのキリがいいところまでご飯は放置、 いつも冷めてしまった乾いたご飯をゲームの合間に食べています。 オンラインゲームで友達とボイスチャットしながらゲームしている時は 私は一日のほとんどを無言で過ごさなければいけません。 私が居てもなぜゲームするの?と聞くと 「暇だから」と答えたのはとてもショックでした。 ゲームが好きなのはわかります。 ゲームを止めてとも言ったことがありますが何も変わりません。 そんなB君にだんだん愛想が尽きてきたのが現状です。 そして部屋に行くこと自体を減らし、居ても泊まらずに帰ることを選び始めました。 最初の頃、この変化にB君は戸惑い、帰ろうとする私に 「帰らないでくれ」と半泣きで頼んできたのです。 それが今では帰ろうとしても何も気づかない、帰ることに無関心になってしまいました。 今かなり虚しい気持ちでいっぱいです。 でもですね、 私はなんとか振り向かせたいんです。 ゲームよりも二人で何かをすることの楽しみを なんとか知ってもらいたいと思うのです。 インドアなB君に最大限合わせた、室内で出来ることを 提案しては少しずつ一緒にやってはいるんですが すぐに飽きてゲームに戻って行ってしまいます。 そこでB君と同じ位ゲームを愛していて、彼女ともちゃんと付き合っているという方、 あなたの中ではゲームすることと彼女と過ごすこと、 どんな意味があり、どんな違いがありますか? またB君と同じような彼がいる女性の方、(もしくは結婚されているパターンも可) どのように過ごしていますか? 同じようにゲームが好きですか? 私はゲームが残念ながら全く出来ません。 目が疲れてしまうのと画面を見つめていると酔ってしまいます。 自分の好きなことを彼または旦那様に理解してもらえず 好きなことが一緒に出来なくても彼を愛していますか? 相手に全て合わせて生活していますか? B君の気持ちが冷めているのは分かっています。 ただこんな風にでも毎日家に呼ばれていく私は都合がいいだけでしょうか? 同じ経験をお持ちの方、アドバイスいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R32-RX-7
回答No.2

ゲーム好きな♀です。オンラインゲームはハマりそうで手をつけてないです。幸いPCのスペックも低いので助かっています。 オンラインゲームって楽しくなっちゃうとトコトン楽しいんですよ。 それで仕事を辞めて廃人になった人もいるくらいです。 社会人の友人は「仲間もいるから、入る時間を決めてやっている」 と口々に言いますね。 >自分の好きなことを彼または旦那様に理解してもらえず 好きなことが一緒に出来なくても彼を愛していますか? 相手に全て合わせて生活していますか? あなただけが犠牲にならなくて良いと思いますよ。 彼に ・休日は時間を決めて私とのデートもする事 これを守ってもらいましょう。何なら平日も時間制限をつけたほうがいいですよ。ご飯一緒に食べたり話できないと 「私って何なの?!ご飯作って便利屋か?!」ってなりますし。 大事に想ってくれているならもっと大事にしてもらうべきです。 ゲーム優先は間違ってますよ。たまになら まだしも常みたいですし。 できないならそんな男はたいした事ないので離れた方がいいですよ。 もっと趣味の合う人がいるって証拠でしょう。 >ただこんな風にでも毎日家に呼ばれていく私は都合がいいだけでしょうか? ・行ってもいいけどオンラインゲーするなら行かないよ、それでも来て欲しいの? これでしょう。 今の状況は辛いことを一度ちゃんとぶつけた方がいいですよ。

cleverclober
質問者

お礼

R32-RX-7様アドバイスありがとうございました。 オンラインゲームで地元の友達とチャットしながらゲーム、 これは普段会えない友達と一緒に遊んでるわけですし 楽しいでしょうね。 一度ゲームの説明をしてもらったことがあるんです、なぜそんなに楽しいのか 分かりたかったので・・・だけど専門用語が多すぎて意味不明でした。 平日のゲーム時間制限ですが 「今日は何時に寝るの?」とゲームしてるB君に聞いたときに 「俺が何時までゲームしていようが関係ないだろ」と言われました。 なんだか昔のB君の優しさがどっかにいっちゃった気がして ゲームって怖い!と思いましたね。 私、本当にただの便利屋なんですよね。 仕事帰りも私が先に帰って車で送りつつ一緒に帰ります。 朝は早く起きて私は自宅に一度戻り、自宅から会社に行きます。 もうこんな日々が何ヶ月も続いて正直疲れてしまって B君が私を相手にしてくれていたらまだ頑張れるのですがその原動力がなかなかなくて・・・ 離れてみて自分の趣味に合う人が現れたらそれはそれでいいですね。 B君には不満を言うというよりは態度で示して行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• chivi-oni
回答No.12

質問者様こんにちは。 自分も昔かなりゲームにははまっていたので、 ちょっとでも参考になれば幸いです。 思えばゲームにはまってた頃は、人生そのものが楽しくなかったんですよね・・、自分は。 だからゲームに没頭してたのかもしれないです。 もしかしたら、B君もゲーム以外にあまり楽しいことがナイのかもしれません。 そう考えると、「外で遊んだり、他に楽しい事もいっぱいあるよ!」と 積極的に楽しいことに誘ってる相談者様はとっても親切だと思います。 でも、人生ドツボにはまってる時って、親切な友達が楽しそうな話を持ってきてくれても、 誘いを受ける気にならないんですよ・・自分にひけめがあるから。 自分もその頃はどれだけ友達の誘いを断ったか・・。 だからもしB君もそういう状態だったとしたら、色々誘ってみるのは逆効果だったりする可能性もあります・・。 それと、相談者様はB君のためを思って「もっとゲーム以外の世界を知るべきよ!」と言っているのはわかるのですが、 裏を返せば、B君とあれをしたい、これをしたい、一緒に居たい・・ っていう相談者様のエゴでもあるわけです。 B君にとっては「もっとあぁしてよ!」「こうしてよ!!」って言われてる気になってるかもしれません。 前の回答者様が言っていたように、「人は、自らが自分の過ちに気づいて、自らが変わろう」と思わなければ、 なかなか変わることはできないと思います。自分もそうでした。 B君に合う彼女・・それはきっと、回答者様の一人が言っていたように、 一緒にゲームを楽しんでくれる彼女じゃないか、と思います。 自分の趣味を認めてくれる・・そこから彼が変わる可能性はあると思います。 そういった意味では、相談者様は、B君の彼女には向いてないのかもしれないです。 自分も最近、「自分が相手をとても好き」というだけでは、相手には愛してもらえないよな・・とか思いました。(苦笑) 一緒にいてお互いが「心地いい」と感じられる関係、それが「相性が合う」ってことなんじゃないかと。 アヴリル・ラビーンも言ってましたが、 「友達でも恋人でも、ちょっとでも疑問を感じるなら、見切りをつけて、次を探したほうがいいわ。 その時点で気づいてるんだから、それ以上悩むのは時間の無駄よ」 ロックな意見だけど、的を得てる気がします。(笑)

質問者

お礼

chivi-oni様アドバイスありがとうございました。 実体験のお話とてもためになりました、そしてB君の気持ちにリンクするんじゃ ないかと思える点がいくつもあり参考になりました。 一緒にゲームは出来ませんがそれ以外では大丈夫なんです。 そしてアヴリルの言うことも一理ありますが人を愛してしまったら 当てはまらないことが多々あります。 相手に疑問を感じたら嫌いになれないのが愛だったりします。 そして相手の駄目な部分もひっくるめて全部好きなんです。 嫌いになって見切りがつけられてハイ次って行けるようなライトな感情で 恋人を条件で選べる程度でしたら全然ハマらない相手です。 悩む時間さえも幸せだったりするのが本物だと思います。 愛されなかったら愛さない、これがだめなら次にいく、という考えは 自分にはありません。 自分の気持ちに正直に生きていきたいと思います。 ありがとうございました。

• lumix07
回答No.11

ゲームに依存気味の彼にも問題がありますが、 そのこととは別にちょっとご自分とも向き合ってみませんか? >私の元々の性格上、仕方ないのかもしれませんが >私は相手に尽くしてしまいます。 >そしてやっぱりありがたみを感じてはもらえず全てが当たり前、と >相手の方は思ってしまうようです。 いろんな人と付き合って同じ結果(報われない)が出るのなら、 原因はあなたにあると考えた方がいいでしょう。 何のために尽くすのでしょう? 「彼のため」と言いながら、どうも「自分が愛されるため」 「彼との関係を強化するため」にしているような気がします。 「愛情豊か」ということとともに、ご自分に自信がないようにも思えます。 お互いが「存在するだけで愛しい」のが、恋人同士ではないでしょうか? でもあなたは「なにもしないと愛されないのではないか」と ついつい余計な世話をあれこれ焼いてしまっているのではないかと 思えるのです。 >私、本当にただの便利屋なんですよね。 >仕事帰りも私が先に帰って車で送りつつ一緒に帰ります。 >朝は早く起きて私は自宅に一度戻り、自宅から会社に行きます。 どうしてそこまでしなきゃいけないの?と思います。 彼は足が不自由なのでしょうか?自分の足で歩いて会社に通えるのでしょ? 彼にできることを、なぜあなたが手伝うのかな? 「おなかがすいた」と言われてなぜあなたが作らなきゃいけないの? 一緒に作るなり、疲れてたら外に食べに行くなりすればいいじゃないですか。 独立した大人同士でしょ? どうもあなたは相手に尽くすことが苦じゃない人のようなので、 もう少し「必要」というものを考えて、手加減しないと 本当に相手がなにもしなくなってしまいますよ。 彼が困って本当に助けを必要としてること以外をするのは 「我が身のため」だと自覚なさった方がいい。 これはハッキリ言いますが、便利屋家政婦扱いは、 ご自分からすすんでなった結果だと思います。 さて、彼とのつき合い方ですが、 彼がそんな風になってしまった原因はあなたにも あるというのはすでに書きました。 彼は優しい男性だったのに、依存的で腑抜けになってしまいましたね。 彼は表面的には楽になったと感じているかもしれませんが、 深層的には苦悩してると思いますよ。 「俺、やべえな。どうしたらいいんだろう」って。 だったらもう一度「自立」させるのも愛情です。 「あなたがいてもいなくても、生きて行けるようにする」 これが実は一番大きな愛情です。親の愛ですから。 そしてあなたにも言えます。 「彼がいてもいなくても、生きて行けるようにする。」 頑張って下さいね。

質問者

お礼

lumix07 様アドバイスありがとうございます。 様々なご意見とアドバイスありがとうございます。 幾点か事実と異なる点、lumix07 様の憶測の部分がございますので お返事させていただきます。 まず >何のために尽くすのでしょう? こちらですが「何のため」と理由はありません。 相手を好きだから何かしたい、してあげたいと思います。 もちろん情けは人の為ならず、自分のためにやっていることです。 ですが相手に必要とされない部分まではやりません。 頼まれればしてあげたい、と思います。 >どうしてそこまでしなきゃいけないの?と思います。 これは色々あると思います。B君の身体的な部分や 状況をご説明する必要もありませんが lumix07 様が「なんで自分がしなきゃいけないの?」と 思っている事の中に どこかで誰かがそれを無償で何も言わずにしてくれていること、 きっと沢山あると思います。そんな人々に感謝する気持ちを忘れないでください。 例えばご両親、ご家族、友人、大切な人など身近な人を助けていますか? 自分が疲れている時には出前などを取ってくれるし代金も払ってくれます。 普段の食事も材料は買ってくれますし自分は料理するのが好きなので 私が部屋に行くようになってから 包丁、まな板、フライパンや鍋、お皿にいたるまで 全部買い揃えてくれました。 ですから私は好きな料理をさせてもらっている、という 感覚の方が強いです。これは尽くしているとは少し違うと思います。 相手に尽くすことが苦じゃない、ということは 言い換えますともちろん相手を好きだから自然と出来ること、です。 そして相手が必要としていないこと以外はしていません。 便利屋で家政婦扱い、でも世の中にその仕事をされている人がいます。 その人たちは代償としてお金を得ています。 私は代償としてB君に振り向いてもらいたい、それだけなんです。 ゲームばかり、という点を論点にしていますが ゲームがどのくらいの存在なのか、実際ゲームにハマった男性に アドバイスを頂き、またそんな彼をお持ちの女性にもアドバイスを頂き たかっただけなのです。ご理解ください。 最後にB君の自立の件ですが、私が居なくても生きていけると 思いますよ、今まで生きてきたんですから。 また私もB君がいなくても生きていけると思います。 そういう依存はありません。 ありがとうございました。

• R32-RX-7
回答No.10

#2です。 経験談になりますが、喧嘩が絶えないようになりお互い忙しく余裕を持てなくて、彼と距離をあけた事があります。 当たり前だと思っていた色々な事が「当たり前じゃなかったんだ!」 と気付きました。 質問者様の彼も気付いてくれると良いですね。。 とりあえず彼が1人になったら食事が勝手に出てくる事はなくなりますよね。。反省してくれるといいけど。 それでも反応なかったらゲームが大事って事で彼の事は忘れる方向が良いかと。 彼の趣味に合わせようとする姿が立派だと思いますよ。 でも、彼がやっているからって自分もやらなきゃいけないって事はなく、 興味が向かなかったならしょうがないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 昨日早速距離をおいてみました。 料理を自分で作るのが面倒だと連絡が来ましたが ご飯も食べずにゲームしたいんだから 仕方ないのでは?とお返事しておきました。 頑張ってみますね、ありがとうございます。

• elth
回答No.9

こんにちは。 私の彼もネットゲーム中毒者です・・・。病的です・・・。 平日は仕事終わってから、土日はほぼ一日中ずっとパソコンの前に座っています。 付き合う前から、そういう話を聞いていたんですが「彼女ができれば変わるんじゃあ・・・」と安易に考えていました。 今、付き合って1年半ほどですが全く相変わらずです(苦笑) デートはほぼ毎週ですが、土曜日のみです。 その土曜日も付き合い始めの頃は「ゲーム終わって(解散して)から・・・」と夕方5時や6時から。 ごはんを食べてホテルに行くだけのデートでした。 質問者様と同じように、部屋に行ってもゲームに夢中で6時間とか平気で待たされてました。 ヤりたいだけか!?と悩んだ時期もありましたが、今は落ち着いてます。 それは、彼の愛情を感じられるようになったからです。 私の彼は気持ちを口にしない人なので、ほんとにヤる為に付き合ってる!?と一時期悩んでたんですが ゲームと同じぐらい(それはそれでちょっと癪に障るんですが)私のことも大事に思ってくれてるようなのがわかってきたのです。 まず、土曜日の集合(?)が無くなったようで「今度からは早く(迎えに)行けるから」って言われました。 他の人がどう感じるかはわかりませんが、私にはこの一言がとても嬉しく思えました。 それと、毎日数分ですが電話をかけてきてくれます。 時々ゲームの合間のようで後ろから音が聞こえてきたりするんですけど・・・。 でも一応ゲームに夢中でも私のこと考えてくれてるんだなぁと思えば、ちょっと嬉しかったりするのです。 それに、普段口数の少ない彼が、ゲームのことになると活き活きと楽しそうにしゃべるのです。 そんな彼を見て「かわいいなぁ」と思ってしまいます。 私も病気ですね(苦笑) 何かアドバイスとも言えないことを、色々書き込んでしまいましたが・・・ 恋愛の形は人それぞれです。 質問者様が「こんな彼でも好き!一緒にいたい!」と思えば無理に別れることもないかと思います。 私は「この人を選んだのは自分なんだから!でも大好きだから」と半分諦めてます。 友達には「外に出て自分の知らないところで浮気ばっかりされるよりは、目の前でゲームばっかりされる方がまだいいんじゃない?」って言われました。 ようは考え方ひとつだと思います。 彼の中にあなたに対する愛情があるならば、無理に合わすとかではなく、ただ同じ空間に居られることに幸せを感じてください。 もしも、彼の中であなたへの愛情が無くなってしまっているのなら、それはとても寂しいことですが早めに気持ちを切り替えたほうがいいかもしれません。 どちらにしろ、自分の気持ちに正直に生きることが一番だと私は思っています。 がんばってくださいね!!

質問者

お礼

elth様アドバイスありがとうございました。 私とよく似た状況ですね、読んでいてとても共感、というか あぁそうそう、と思いました。 自分もゲームに夢中なB君が時折気にしてくれる その仕草やちょっとした一言を嬉しく思いますね、 そんな彼の愛情を感じとれたらちょっとしたことでも 頑張れるような気がします。 私はやっぱり一緒にいたいので 離れるつもりは今のところない、というより 好きなので仕方ありません。 外で遊びまわっていて何してるかわからない人より 確かに目の前にずっといるわけだし安心といえば安心ですね。 自分の気持ちに正直に生きてみます。 ありがとうございました。

• koala60
回答No.8

帰ることに無関心な彼にどうしてあなたは今でも彼の家でゲームやってる彼のそばにいるんですか? 他の方も書いてましたがあなたの存在や、あなたとの時間はゲーム以下なわけですよね。外にでることは「無理やり親戚周りさせられてるみたいだやだ・・」で、家出ゲームやっている自分のそばにあなたをおいておいて、あなたがどんな気持ちなのか彼は考えたことがあるのかな。 っていうか考えさせたことありますか? >自分の好きなことを彼または旦那様に理解してもらえず >好きなことが一緒に出来なくても彼を愛していますか? >相手に全て合わせて生活していますか? ありえません。理解してもらえるまでとことん話し合います。理解がしあえないなら、別れます。彼が他に好きなことがあって、それをどうしてもやるというなら私も始めます。どうしてもなじめないなら止めて離れます。自分が犠牲になり楽しいことをすべて捨てる生活を望むならいいですけどね。私も笑って毎日を過ごしたいので。 ゲームじゃないですけど同棲していた昔の彼が競馬にはまっていて、土日は朝7時におきて競馬新聞を買いに行き、友達と何時間も電話しながら1レースから最終レースまで競馬のチャンネルを見ながら私に見向きもしませんでした。お昼はカップめんを勝手に食べて、最終レースが終わった後は負ければ落ち込み、勝ったら友達に何時間も自慢電話を掛け捲る。 三ヶ月は我慢したんですけどね、自分で新しい趣味を見つけ、土日は出かけるようになり別れました。彼のことがすごく好きだったし、しばらくは寂しかったけど、新しくできた趣味の友達に励まされ、だいぶたってからですが、その趣味の中で出会いもあり、今はすごく幸せで楽しい毎日を過ごしています。 今のままではセックスさせてくれるただの家政婦ですよ。

質問者

お礼

koala60様アドバイスありがとうございます。 私がB君の所にいるのはやっぱり「振り向かせたい」という気持ちが大前提だからですよ。 彼を否定しているわけではありません。 こんなB君酷いでしょう?と皆さんに聞いてもらいたいだけで投稿しているわけではありません。 こういう人なんですけどどうやったら振り向かせられますか?という視点で アドバイスを頂戴出来たらなと思って投稿した次第です。 koala60様の以前に競馬にはまってしまった彼のお話を読ませて頂きますと 似たような状況の「ゲーム以下」扱いをされた経験をお持ちでkoala60様は別れを選ばれたようですが やはりその彼に対しては愛情を失っていかれたのでしょうか? 彼がどうしてもやりたいことを自分もやってみてなじめないなら止めて離れる、これは 確かに自分を守る上で大切なことだと思います。 私は自分の時間もちゃんと持っていますよ、完全に合わせているように見えて 彼がゲームしてる間は自分の好きなこともしています。ただ一緒に本当はしたいのです。 これが我慢と呼べるのかよくわかりませんが虚しい気持ちですよね。 私も自分の気持ちに嘘をついてまで頑張ろうとは思っていません。 ただ今はこんなB君でもまだこの人のそばに居たいって思えるからこそ どうやったら振り向くかな?と無謀な相談をしてしまいました。 まずは少し距離を置いてみます。 それとアドバイス頂けた中にも同じようにHだけの家政婦、というような 表現をされていたので補足の余談をつけさせて頂きますが Hは私がしたいときにしかしません。 B君ドMなのでその点では私たちのHの主導権は私にしかありません。 すみません、本当に余談でした。 ありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.7

こんにちわw 私の彼も、オンラインゲーム大好きです(笑) >無理に外に連れ出そうとしたことは何度もあります。 成功した時にB君は 「行きたくもない親戚回りに無理やりつきあわされているような気分だ」と言って 常に不機嫌でした。 これはなぁ・・人間的にちょっと、って思いました。。 自己中っちゃぁ~自己中な彼ですね。。 私の場合、一緒に彼と同じゲームをしてみましたよ! 一つの提案ですが、PCが2台あるところで彼と同じのを 一緒にやってみてはどうですか? そこで、やってみて、自分も体験してみてから ゲームはしてもいいけど、約束事を決めてみるとか。。 私の場合は結果的に、ゲームを一緒にしながら彼と接しているという状況で、デートや2人でいるときはゲームしないという暗黙の了解ができました。 四六時中、一緒にいることも原因だと思いますよ。 きついかもしれませんが、質問者様はきちんと自分の家に帰ってください。一緒にいると、ありがたみってわからないでしょ?毎日一緒にいるから、彼も何していいか分からないのかも。。 毎日会わないから、一緒にあったときは何かをしたい…という気持ちがもしかしたら、芽生えるかもしれません。。。

質問者

お礼

sayusayu41様 アドバイスありがとうございます。 私も同じ世界を共感出来ればと思って一緒にゲームをやってみたんですが とにかく見続けられないんです。5分もしたら気分が悪くなり 疲れ果ててしまいゲームに向いてないと分かりました。 とりあえず少し離れてみますね。 B君にもありがたみを感じてもらえるように。 ありがとうございました。

回答No.6

しばらく距離をおいみてはどうでしょうか? 貴女が彼氏の部屋にきていても 「常に」ゲームに没頭しているのですよね? 私もゲーム好きなので、彼の気持ちは少しは分かります。 ゲームに没頭するのはいいけど、少なくともお客様が来ている時は 控えるべきだと思うんですよね。誰もいないプライベートの時間に思う存分やれと言いたい。 質問者さんは彼のことが 今も好きですか? もし今も好きなら ゲームに没頭している彼氏の家に行くことをしばらくやめにしておいて 少し距離を置いてみてはどうでしょうか? 貴女が彼の部屋に行っても ずっとゲームをやり続けると言う事は 彼氏にとってはそれが「当たり前」のことになってきているので しばらく相手にせずに会わないようにしておけば そのうち、彼氏の方から泣きついてくるかもしれません。 

質問者

お礼

masamasa00様アドバイスありがとうございます。 常にゲームをしています。なので常に背中しか見ていません。 昔は「今日はゲームするから来ちゃ駄目だ」と言われていたので 今思うとB君なりの優しさだったのかもしれません。 だけどゲームしてても文句を言わずに居続ける私が 「居てもゲームして大丈夫」と思わせてしまったのかもしれません。 まずは距離を置いてみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

あー分かります分かります。 オンラインゲームってやったらハマるんですよ。 ていうかね、言い方悪いですけど、 彼にとってあなたはゲーム以下です。 都合の良い時にきてご飯作ってくれて世話やいて、 Hさせてくれて・・いう事無い便利な女じゃないですか。 俺も昔オンラインゲームにハマってるときに 当時の彼女の事はないがしろにしてましたよ。 ちょうど23の時です。 いくら連れまわしても余り意味ないと思いますよ? 彼にとってはあなたはゲーム以下なんですから。 面と向かって『好き』とも言ってくれない男は 別に『好き』じゃないからです。 『好意』は持ってるんですけどね。 一番簡単な方法は、彼を捨てる事です。 そうする事で初めてあなたの存在を有難く思うでしょうし、 次に誰かと付き合う時には多少改善されていると思います。 俺は浮気とかは大っ嫌いなので多少辛口になりますけど、 質問者さんが前の彼がいる状態で今の彼に浮気してるんですから、 変な男掴んでもなんら不思議じゃないと思いますよ。 もう一度言います。 あなたは都合の良い女です。 言い方は悪いけどヤラしてくれる家政婦さんです。 別れるなり、距離を置くなりするのをオススメします。

質問者

お礼

lapis8033様 アドバイスありがとうございます。 私もそう思いますよ、自分はゲーム以下だなって(笑) なのでゲームが好きな人はゲームと彼女の意味をどう考えてるのか 知りたかったのです。 lapis8033様は当時の彼女をないがしろにしていた、そうですが それで結果、その彼女とはどうなったのでしょうか? 彼女が愛想を尽かして離れて行ってしまわれましたか? それともlapis8033様が何かに気づいて変わっていかれたのでしょうか? 私の元々の性格上、仕方ないのかもしれませんが 私は相手に尽くしてしまいます。 そしてやっぱりありがたみを感じてはもらえず全てが当たり前、と 相手の方は思ってしまうようです。 元彼もそういう人になってしまい疲れ果てた上、B君の優しさに惹かれ離れました。 当時はB君、一緒に居てもゲームしなかったんですよね。 私は捨てずに距離を置いて操ってみたいと思います。 リアル人生ゲームを楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

• neo556
回答No.4

んー 質問者様には申し訳ないですが 合わないですよ。二人の考えが。 私も一時期ネットゲームにはまったことがありましたが あれは一種の麻薬みたいなもので、中毒性があります。 現実の世界と連動して、常に時間が流れてます。 ああいうゲームは接続時間が多いほど強くなるものなので 接続できない=周りと差が広がる=自分を必要とされなくなる といった感じになってしまいます。 その当時の彼女には申し訳なかったですが 正直彼女との時間よりゲームしてたかったのが事実です。 そんな彼を外に連れ出そうなんてしたら 不機嫌になるならいいほうで、そのうち怒り出すかもしれません。 どんどん質問者様を鬱陶しく感じていくと思います。 正直今の彼の中では都合のいい女性となってると思います。 現状で彼を振り向かせるというのはまず無理だと思いますので 諦めてこのままor他の彼氏を探すの二択になるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

neo556 様 アドバイスありがとうございました。 ものすごく中毒性があること、本当によくわかります。 テレビを見ていてプレステかなんかの新しいソフトのCMが流れたら 「俺これ今度買ったら没頭するから気にせずほっといてね」と 買う前から言われています。言われなくてもほっときます^^ neo556 様がゲームにはまっていた当時の彼女に対し、 申し訳なかったが彼女との時間よりゲームしてたかった、というのは 彼女の存在とゲームの存在は同一次元だったのでしょうか? 時間の割き方という点で同一ではあるでしょうけど 精神的な部分での存在理由も同一でしたか? 彼女に甘えていた(ゲームしてても離れていくことはないだろう) ということはありませんか? もしくは楽しいものを優先したときにゲームが一番だったという 意味なのでしょうか。。。 彼女は居た意味ってなんだったのでしょうか?もしよろしければ 教えてください。 まずはB君を少し放置してみたいと思います。 ありがとうございました。

• megwitch
回答No.3

質問者の方がとても私と似ているので思わず書込みしてしまいました。 もっと自分のことを大切にしたほうがいいですよ。 なりゆきで付き合うのは、結局自分の価値を落とすことになります。 だから彼もあなたのことを大切にできません。 100円ショップで売っているような簡単に手に入るものを、 大事に扱え と言っても無理ですよね。 それにあなたはそんなどうでもいい存在じゃないはず。 何よりも大切なあなたですから、そんなぞんざいな扱いをするような人に 時間を割くのはもったいないです。 自分磨きに徹してもっといい男をみつけるべき。 彼をかえるのはおそらく無理です。 人間って結局自分からかわろうと思わないと変われないんです。 彼とあなたの関係はまるで母親と息子ですね。 彼はその関係に満足しているんだろうし、 いけないと思っていても真剣に変える気はなさそうです。 彼と距離をおいてみたらどうですか? それで彼が「このままじゃいけない」と思うか、 「このままでいい」と思うか。 そう思って初めて彼が変われるきっかけができるんじゃないでしょうか? 悲しいことに男の人はナカナカ変わろうとは思わないものですが。。 自分にもすごくあてはまる言葉、というより私自身にも向けている言葉なので すごく厳しいかもしれませんが、、 追いかけても相手は逃げるだけなんです。 もしくは引いてしまうだけ。。 だったら自分から引くくらい余裕を持っていた方が。 彼もおっかけたくなるかもしれないし。 今のままだと二人ともぼろぼろに傷ついて最悪の終わり方をするかもしれませんよ。 とっても素敵なあなたなんだから、きっと幸せな恋愛できますよ! がんばって!

質問者

お礼

megwitch様 アドバイスありがとうございました。 似たような状況にいらっしゃるmegwitch様の言葉、とても響きます。 私自身、自分のための時間をB君がゲームしている間、当てています。 例えばジムに行ったり外を散歩したり。一人で買い物にも行きます。 だけど本当は全て一緒にしたいのです。 私は出かける前に必ず「一緒に行かない?」と一応質問してみます。 答えは「嫌だ」と分かっていても一度は必ず聞くんです。 こうしていかないと距離が縮まらないような気がして。無駄な努力でしょうか?^^ B君が自分から変わろうと思える状況を私が作り出すこと、 これが一番いいのかもしれませんね。 そのためにもまずは距離を置くこと、これが一番だと皆様のアドバイスで学びました。 一緒にいたらB君は変わらない、「君は変わらないねぇ」というと「俺は変わらねぇ」と 昨日も言われてしまいましたから本当に難しいですね。 B君を捨てられるくらいまで愛情が減る日は近いかもしれませんが 今はまず距離をおこうと思います。 ありがとうございました。 お互いに幸せになりましょうね!megwitch様も頑張ってください。