貸し駐車場の解約について

このQ&Aのポイント
  • 貸し駐車場の解約に関する疑問
  • 契約書の処理方法について
  • 事業主との円満解約を目指す
回答を見る
  • ベストアンサー

貸し駐車場の解約について

素人ながら月決めの貸し駐車場を営んでおります。 幸いなことに近所の事業所さんが一括して借りて下さっていたのですが、その事業所さんが倒産し急遽解約という事になりました。 私は不動産とか契約とかに全く疎いため、先方の計らいで一般的な契約書を交わしていました。その内容には全く問題はありません。 質問は、解約にあたりこの契約書をどう処理したらよいのでしょうか? 「契約は終了した」とか「解約は了承した」とか「未納金は無い」とかの文書をお渡ししたほうが良いのでしょうか? 先方にお尋ねしたら「初めての事なので解らない」との事でした。 全く悪意の無いとても親切丁寧な事業主さんなので、後でモメることは無いと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35478
noname#35478
回答No.1

契約ごとというのは、口頭でも成立はしているんです。ただ、その証拠に文書を残そうとするだけで、必ず文書が無ければいけないということでもありません。 良い信頼関係があるのであれば、先方が必要になった時に書類を発行するので…ということではダメですか?

gogo2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。