• ベストアンサー

春巻きの冷凍

春巻き(手作り)をあとは揚げるだけの状態で冷凍保存って可能ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

可能です、 ラップで1個づつ包んで冷凍すると楽です。 ただ、具材が熱いと良くないので、包むときは具材が冷えてからにして巻いたほうがいいです。 そして巻いた端からラップに包んで冷凍庫へ。 巻いておいておくと、皮が水分を吸い美味しくなくなります。

chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。お弁当を作るのにおかずのレパートリーを一つでも増やそうと・・・。早速やります。