• 締切済み

再婚相手を選ぶ注意点?

昨年9月にバツ1(子供なし)となり、2月にお見合いパーティで現在の彼氏(初婚)と知り合いました。 この彼と結婚を考えていますが、離婚から1年も経過してないだけに 自分の見る目が信用できません。 「ココに気をつけたほうがいい!」などアドバイスをお願いします。 特に離婚暦があり再婚された方のご意見お待ちしてます。 ちなみに、このお見合いパーティは職場絡みで基本的に身元の確かな人しか参加できません。 私は32歳、彼は38歳です。現在、週1回くらいデートしていて(家は高速使用して1時間くらい)とても大切にしてくれてるとは思います。

みんなの回答

• yurie0000
回答No.1

同じ過ちを犯さない・・・は、当然解っていると思いますのでそれ以外で。 もう少し長くおつきあいしたほうがいいと思いますよ。 今はお相手もテンションが高い時期(質問者様も)なので、テンションが下がった彼とご自分を見るべきです。 生活ってそういうところが合うか合わないかが大事ではありませんか?

mitsu8
質問者

お礼

同じ職場でもないし共通の友人もいないので、常に会うのは1対1。 本人から得られる情報だけで判断していいのか?と思ってましたが… そうですね。長く付き合えばおのずと判りますよね。 なんだか焦っていたようです。ありがとうございました!