• 締切済み

赤ちゃんのレッドビーシュリンプ食べられてしまう?

30センチの水槽に、ネオンテトラ10匹、2センチの沼エビ2匹、側面で、こけをたべてくれる、名前は忘れてしまいましたが2センチくらいのがいます(大きくはならない) 友人から宅配便で、レッドビーシュリンプ10匹おくってもらったのですが、まだ5ミリくらいです。魚に食べられちゃいますか? 水槽にいれていいか悩んでます!(今朝ペットボトルで送ってもらってます) もし食べられちゃうのなら今日はどのようにしたらいいですか?

noname#33885

みんなの回答

• taikon3
回答No.4

今日はそのままでいいですよ。2、3日なら大丈夫。 ペットボトルは500ccぐらいのですか? 2Lのがあれば水槽の水を汲んでそれを入れてもいいですよ。 このまま飼ってもいいですし。 元のペットボトルは水系のにしてね、ジュースとかお茶が入ってたのはダメです。

質問者

お礼

2Lで送られてきました! 今は30センチ水槽の片隅で隔離してます・・・ みなさんのアドバイスみると、別水槽みたいですね。 水槽購入は予定外ですが、可愛がっていきたいです。 再度、回答していただきありがとうございました。 また、わからない事ありましたら教えてください\(^_^=^_^)/

• TarChang
回答No.3

こんにちは。 他の方の回答にもありますが、ビーシュリンプは大きくなっても 2センチ程度なので「価格と栄養価の高いエサ」となります。 別に水槽を用意する事をお勧めします。 余談ですが、エビは水質の変化や高水温に弱いため 思った以上に管理は大変です。 エビの量にも寄りますが、1週間から10日に一度 1/3程度の換水を行って下さい。 夏はクーラーを入れるか涼しい場所に水槽を移動して下さい。 比較的、低温には強いですが冬はヒーターが必要です。 容易に繁殖するため、水質が合えば増えます。 ウィロモスの様な、隠れ場となる水草も入れて下さい。

質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 エサ、買ってきませんでした・(>_<)・°° ネオンテトラ用エサにとびついてました。 おなかがすいていたみたいです。 えび、たいへんですね。 でもこのまま大きくなってほしいです。 なんかすでに2匹へっているような気がします。 小さすぎて、箱からでて食べられてしまったのか・・・

回答No.2

レッドビーシュリンプは、別の専用水槽を設置した方が一般的ではないでしょうか。グレードの高いレッドビーシュリンプなら、混泳を考えている人は少ないのではないかと思います。 早急に別の水槽を設置することをお勧めします。

質問者

お礼

びっくりしました。レッドビー値段高いですね。 今日とりあえず、赤ちゃんの箱?を買ってきました。 じっくりエビ用水槽選ぼうと思います。 アドバイスありがとうございました°・:,。★\(^-^ )♪

• taikon3
回答No.1

別の水槽を用意して飼いましょう >゜)))彡にとってはおいしい餌ですので(^_^;

質問者

補足

早速ありがとうございます。 今日は送られてきた状態のままでよさそうですか? 水かえたほうがいいですか? ペットボトルにコップ2杯くらいの水、水草です。