胃が出ている!22歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が焼肉の食べ放題で食べ過ぎた後、胃がポッコリと出てきています。体重は減っている一方で、下腹部は膨らんでいないため妊娠ではないと思われます。また、座りっぱなしの生活やストレスから便秘気味になり、下痢の症状も続いています。軽い運動をすると動悸や息切れが起き、心臓あたりに鈍い痛みも感じられます。胸の下にはポッコリとした部分があり、運動不足が原因かもしれませんが、病気の可能性も心配です。健康診断の受診を検討していますが、普通の診断で大丈夫か心配です。
  • 22歳の女性が焼肉の食べ放題で食べ過ぎた後、胃が出てくるという問題があります。体重は減っているため、脂肪が原因ではないと思われます。運動不足やストレスから便秘気味になり、下痢の症状も続いています。軽い運動をすると動悸や息切れが起き、心臓のあたりに鈍い痛みも感じられます。胸の下にはポッコリとした部分があり、心配です。健康診断を受けることを考えていますが、普通の診断だけで十分なのでしょうか。
  • 22歳の女性が焼肉の食べ放題で食べ過ぎた後、胃が出てくるという問題があります。体重は減っているため、脂肪が原因ではないと思われます。座りっぱなしの生活やストレスから便秘気味になり、下痢の症状も続いています。軽い運動をすると動悸や息切れが起き、心臓のあたりに鈍い痛みも感じられます。胸の下にはポッコリとした部分がありますが、病気の可能性も心配です。健康診断を受けることを考えていますが、普通の診断だけで問題ないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃が出ています

22歳の女です。 今年の一月、焼肉の食べ放題に出かけました。 食べ過ぎと言う事もあり気にしませんでしたが、その日の帰りに胃が出ている事に気がつきました。 それから、もう何ヶ月も胃がポッコリ出ています。 胸があって、胃がポッコリしていて、お腹がまるで妊婦さん?というくらいポッコリ… 下腹部は出ていませんので、妊娠ではないのですけど。 身長156cmで体重は54kg。 今までの私の体重からすれば、減っているほうです。 寧ろ嬉しい数字のハズなのに... 元々PCが好きで、高校の頃にPCを買ってもらってから今まで、帰ってきたらPCの前にいます。 テレビもPCをしながら見ていたくらいで、去年半年程でしたが事務仕事をしました。 その間に座りっぱなしが続いたのとストレスからか、便秘気味になり酷い時期は過ぎましたが、お恥ずかしい話、かなり水溶性の下痢がすんなり出るか、下痢なのに出にくい(便秘の時のよう)という症状が続いています。 家の階段の上り下り、ダイエット中(栄養は気にしていますので栄養失調…というわけではないハズです)の軽い運動として腹筋などをするだけで、動悸、息切れが1時間ほど続き、心臓あたりに鈍い痛みがあります。 右の胸の下、すぐのところにしこりではなく、柔らかいのですがポッコリ出ている部分があります。 ただの運動不足かと思うのですが… もし何か病気だったら、とふと怖くなりました。 健康診断に行ったほうがいいでしょうか? 普通の診断で大丈夫でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0310
回答No.1

胃が出ている原因ははっきりわかりませんが、心きょう部痛あるので、消化器内科の受診がよいと思います。痛みの時期が決まっていますか?食事の前後とか?胃が出ることはあまりないので、腸周辺が出ているのでは?正確な場所は見てみないとわかりません。専門外来受診したほうがよいと思います。