胃が出ている!22歳女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の女性が焼肉の食べ放題で食べ過ぎた後、胃がポッコリと出てきています。体重は減っている一方で、下腹部は膨らんでいないため妊娠ではないと思われます。また、座りっぱなしの生活やストレスから便秘気味になり、下痢の症状も続いています。軽い運動をすると動悸や息切れが起き、心臓あたりに鈍い痛みも感じられます。胸の下にはポッコリとした部分があり、運動不足が原因かもしれませんが、病気の可能性も心配です。健康診断の受診を検討していますが、普通の診断で大丈夫か心配です。
  • 22歳の女性が焼肉の食べ放題で食べ過ぎた後、胃が出てくるという問題があります。体重は減っているため、脂肪が原因ではないと思われます。運動不足やストレスから便秘気味になり、下痢の症状も続いています。軽い運動をすると動悸や息切れが起き、心臓のあたりに鈍い痛みも感じられます。胸の下にはポッコリとした部分があり、心配です。健康診断を受けることを考えていますが、普通の診断だけで十分なのでしょうか。
  • 22歳の女性が焼肉の食べ放題で食べ過ぎた後、胃が出てくるという問題があります。体重は減っているため、脂肪が原因ではないと思われます。座りっぱなしの生活やストレスから便秘気味になり、下痢の症状も続いています。軽い運動をすると動悸や息切れが起き、心臓のあたりに鈍い痛みも感じられます。胸の下にはポッコリとした部分がありますが、病気の可能性も心配です。健康診断を受けることを考えていますが、普通の診断だけで問題ないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

胃が出ています

22歳の女です。 今年の一月、焼肉の食べ放題に出かけました。 食べ過ぎと言う事もあり気にしませんでしたが、その日の帰りに胃が出ている事に気がつきました。 それから、もう何ヶ月も胃がポッコリ出ています。 胸があって、胃がポッコリしていて、お腹がまるで妊婦さん?というくらいポッコリ… 下腹部は出ていませんので、妊娠ではないのですけど。 身長156cmで体重は54kg。 今までの私の体重からすれば、減っているほうです。 寧ろ嬉しい数字のハズなのに... 元々PCが好きで、高校の頃にPCを買ってもらってから今まで、帰ってきたらPCの前にいます。 テレビもPCをしながら見ていたくらいで、去年半年程でしたが事務仕事をしました。 その間に座りっぱなしが続いたのとストレスからか、便秘気味になり酷い時期は過ぎましたが、お恥ずかしい話、かなり水溶性の下痢がすんなり出るか、下痢なのに出にくい(便秘の時のよう)という症状が続いています。 家の階段の上り下り、ダイエット中(栄養は気にしていますので栄養失調…というわけではないハズです)の軽い運動として腹筋などをするだけで、動悸、息切れが1時間ほど続き、心臓あたりに鈍い痛みがあります。 右の胸の下、すぐのところにしこりではなく、柔らかいのですがポッコリ出ている部分があります。 ただの運動不足かと思うのですが… もし何か病気だったら、とふと怖くなりました。 健康診断に行ったほうがいいでしょうか? 普通の診断で大丈夫でしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0310
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

胃が出ている原因ははっきりわかりませんが、心きょう部痛あるので、消化器内科の受診がよいと思います。痛みの時期が決まっていますか?食事の前後とか?胃が出ることはあまりないので、腸周辺が出ているのでは?正確な場所は見てみないとわかりません。専門外来受診したほうがよいと思います。

関連するQ&A

  • 貧血がある状態での運動は危険ですか?

    5年ほど前から鉄剤を飲んでいましたが6ヶ月前に鉄剤服用を一時休止していました。 ここ数ヶ月ほど動悸、息切れが続いたので血液検査を受けたら鉄の値(ヘモグロビン)が8.4だと言われました。 今はフェロミアと胃薬(グリマック)を夕食後に服用しています。 運動不足も一因かと思い、ウォーキングを30分ほどしていますが、息切れと動悸が激しく続けられません。 自宅の階段を上り下りしただけでも息切れしてしまっています。 このような症状での運動は控えるべきなのでしょうか? それとも運動をして基礎代謝力を上げるべきでしょうか?

  • 胃が出てしまって…

    私は1年事務職をしているのですが、座りっぱなしの為、もともとポッチャリなのに加えて体重はもちろん、お腹がかなりでてしまったのです。しかも胃から。胸が小さいから胸よりお腹のほうが出てるんです。胃下垂の人って食べると胃が出るって聞きますが、私の場合お腹がすいていても出てるんです。さすがにマズイと思い腹筋を20回ほどしてはいるのですが、前にヘルニアになったことから軽い腹筋しかできません。そんなのを20回じゃ足りないでしょうか?便秘がひどいのって関係ありますか?腸が胃を押し上げているのでは?とか考えたのですが…まだ20歳なのにこの体型じゃオバサンみたい。私の場合、「ボンキュッボン」ではなく「キュッボンボン」!!もうどうしたらいいのか分からなくて困っています。

  • 胃は鍛えて丈夫になりますか?

    40歳男性です。 毎年の健康診断の結果ではいたって健康ですが胃が弱いのです。 仕事の事などで心配事などあるとすぐに下痢気味になったりとか、、、 ちょっと食べすぎとかすると腹が張って眠れなくなったりとかです。 特に痛みとかあるわけではないので医者に行くほどではありませんがもっと胃が丈夫になればと思います。 薬とかではなく運動とか普段の習慣を改善するとか なにかアドバイスとかありましたらお願いします。

  • 妊娠4ヶ月、胃が膨れて苦しい!!解消方法を教えて!

    現在、妊娠4ヶ月で、食べづわりに耐えているところです。 食べたら治まるものではなく、食べた後は、後味の悪さと、胸の下からぽっこりと胃が膨れ上がり、苦しくて椅子にも座れません。 便秘もひどく、それも原因していたとは思いますが、産院で処方された下剤ですっきりしたはずなのに、 それでも、食後の胃の膨れがひどく、とても辛いです。 胃が圧迫されることで、余計に吐き気に襲われてしまうので、一日中横になるしかありません。 おかげで体重も増加・・運動不足もとても心配です。 それでも、この時季はじっとしているしか方法はないのでしょうか? 何でもいいので、方法があれば教えて下さい!!

  • 胃下垂に悩まされています

    23のときに胃下垂と医者よりいわれました。 何年かは気にもとめてなかったものの、最近ひどい腹部膨満感と便秘に加え食欲不振、不眠に悩まされるようになり、体重もかなり落ちました。生活に支障がでてきます。運動もしておりますが、解決に至りません。病院にも行きましたが、期待できるものではありませんでした。なにかいい運動法や健康法があれば教えてください。

  • 胃腸炎の後、弱った胃と腸に効く食べ物はなんでしょうか・・・。

    感染性の胃腸炎と診断され、1ヶ月近く軽い下痢と嘔吐が続いていました。 その後、下痢と嘔吐はぱったりなくなり、胸焼けと喉の違和感が強くなった為、「逆流性食道炎の疑い」として、6日間ほど薬を飲んでいました。 今は、胸焼け・嘔吐・下痢もなくなり、胃腸炎も食道炎も治ったのだと思っています。 ですが、便秘が続きやすい(3日間でない)のと、食欲に波があり、食べれるときは普段どおりに近い量を食べれるのですが、1口食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまうこともあります。 無理して食べるのも怖いのですが、きちんと食べないと違う病気になりそうな気がして少し不安です・・・。 栄養価が高く、摂取したほうが良い食べ物や・・・逆に、摂取しないほうがいい食べ物はなんでしょうか? また、カフェインなどは胃に悪いときくので避けているのですが・・・逆に、胃に良い食べ物はどういったものでしょうか。腸によさそうなヨーグルトは食べてるのですが、胃に良い食べ物が検討つかず・・・少し悩んでおります。

  • 胃下垂はどうすればいい?!

    いつもここでお世話になっております。 タイトルどおり、いろいろ自分の体調の悪さをしらべていたら、私は「胃下垂」かもしれない?というトコロまでたどり着きましたが、胃下垂はどうすればいいのか分からないので、何かいい方法がある方に教えていただきたいです! 胃下垂だと思った症状 ・最近(ここ1.2週間)体重は前と変わらないのに、なぜか急にお腹が出てきた。お腹が出てるというより、おヘソが出ているかんじで、すごく気になるんです。 ・身長は159cm、体重44~43kg、体脂肪は18%~20% ・便秘かと思い、便秘薬を飲んで出しても、まだ、おヘソが出てる感じがする。 ・最近便秘気味(ちょっと前までは便秘ではなかった) ・肌荒れ(乾燥しすぎて、体がカユイ)、口内炎ができている ・出ている部分は堅い(脂肪じゃないような堅さ) ・最近ちょっと食べると、満腹感がある ・無理して食べると(いつもの量)、お腹が痛くなる(下腹が痛い) ・以前までは、お腹は結構へこんでいたし、ご飯食べた後もそこまでお腹が出ていなかったのに、ご飯後は下腹が出るようになった ・お腹が減りにくくなった気がする。 大げさかもしれないけど、すごく気になります。 胃下垂って病気なんですか? 昔の胃下垂のイメージって食べても太らないってコトかと思ってたんですけど。 確かに今まで私は結構ご飯を食べる方でも激しくは太らかったです。 ココ最近は食欲がそんなにないので食べてないのに、体重の変化もないです。 2年ほど前まではジムに通ってましたが、やめましたので、運動は、夏は海、冬はボードといった遊びしか記憶にないくらい、運動なんてした記憶はないです。 筋肉はほどんどないと感じています…。 関係ないかもしれないですが、お正月から最近まで、イカ(あたりめ)にはまっていて、結構な量を食べてました。結構な量を食べた後は必ず、お腹が痛くて、満腹感もすごくありました。 やめればいいのに3回ほどイカの食べすぎで、胃腸薬を飲んだりしてました。 イカを食べ初めてから、便秘になったり、お腹が出てきたり… 何か関係あるのでしょうか? 胃下垂を治すにはどうすればいいのでしょうか? 何に気をつけて、生活すればいいとか、これを食べるといい、これは食べないほうがいい、こんな運動するといいなど、アドバイスお願いします。

  • 胃下垂について。

    胃下垂について。 私は胃下垂だと思うのですが、胃下垂って栄養吸収率が悪いと聞きました。 栄養吸収が悪いとは、食べたカロリーとはあまり関係なく太りにくいって事ですか? 私は食べるのが大好きで毎日甘い物を食べますし、一食でご飯2杯とか、食パン1枚と菓子パン2こ食べるとかは普通で、しかも1日4回もそんな食事をする日もあります。(>_<) 運動は平日のみ20分ほど通学で自転車に乗る以外は全くです。 筋肉も全然なくて、通っている整体院の先生に少し筋トレをするように言われるぐらいなので基礎代謝もかなり低めだと思うのですが体重があまり増えません。 昔は胃下垂の症状はなくぽっちゃり体型でしたが病気をして、食欲がなくなり激やせしてから胃下垂の症状が出始め、食欲が戻った今もなお体重は変わりません。 胃下垂について詳しい方ぜひ回答お願いします!

  • 胃の不快感 膨満感

    半年くらい前から食後に胃がもたれてお腹が張るようになり市販の胃薬を服用していましたが 一か月くらい前から常に膨満感がありゲップのような空気のようなものが頻繁にでます。(無理して ゲップを出そうと思えばいつでも出せるような感じ)体系はメタボっぽい腹が出てるオヤジみたい です。運動不足かとも思い週3.4回程水泳にいったり軽い運動を心がけていますが変化ありません。痛み・吐き気・便秘・食欲不振等一切ありません。それどころか食欲旺盛です。 最近は息苦しさを感じるようになり酸素を吸った感じがしないことが多々ありますが運動しているときやお風呂に入っている時、何かに集中している時などは息苦しさを感じません。水泳も普通に一キロ 泳いでますが通常の息切れ程度で息苦しいことはありません。胸の真ん中あたり時々痛みますが 運動をし始めたので筋肉痛と区別できないです。 胃カメラ飲みに行こうと思ってますがなかなか不安だらけで行けていません。 同じような症状の方いらしたら教えてください。因みに禁煙しだして症状が悪化したような 

  • 胃下垂

    今日病院で胃下垂と言われました。 少し胃炎もあるかもしれなく、宿便とガスが溜まってるそうです。 最近全然食欲がなくてあまり食べてません。このままじゃどうなってしまうか恐いです。そこで 1.何を食べたらいんでしょうか?(一食カロリーメイトくらいで精一杯)無理して食べない方がいいですよね? 2.下剤で一回出した方がいいですか?(便秘で食欲がないせいもあるかと思い)それとも、マグネシウムと整腸剤でそれなりには出るのでそれで少しずつ出していくか。正直、下痢になると今よりさらに食べれなくなるので栄養の方が心配で恐いですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう