HP 1125cプリンターのエラー

このQ&Aのポイント
  • 富士通のデスクトップPC(Win98SE)にHPの1125CというA3対応のプリンターをつなげましたが、エラーメッセージが出てプリンターが停止する現象が起こります。
  • プリンターの電源を切って再度入れても現象が解消されず、ドライバーの入れ替えやメーカーのサポートに電話しても解決できません。
  • 他のノートPCでも同じ問題が起きたため、修理に出して直るかどうか不明です。同様の問題を経験している方がいたら、どのように対処したか教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HP 1125cプリンターのエラー

富士通のデスクトップPC(Win98SE)にHPの1125CというA3対応のプリンターを普通のプリンターケーブルでつないでいます。 3枚目から5枚目あたりでエラーメッセージが出て、その後プリンター自身がスクロールする音が延々続き、一旦プリンターの電源を切って再度入れなおしても止まりません。(以前別のノートPCにUSBでつないだ時もほぼ同じ現象) PCごと電源を落とし、すべてを再度立ち上げると元に戻りますが、またすぐ同じ状態になります。 ドライバーを入れ替えたり、メーカーのサポートに電話して実情を訴えているのですが、なかなか解決しません。 このような現象は私だけ? この後どうすれば良いと思います?修理に出して直るものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moomin
回答No.1

プリンタの接続をUSB接続ではなく、パラレルケーブルで接続して試して見てはいかがでしょうか?これで問題なければUSB周りの問題だと思います。確かWindows98のころはUSBの出始めだったような記憶があります。そのころのOSはパラレル接続の方が安定しているような気がします。どうしてもUSBが使いたいのでしたらOSを新しいものに変更することをお勧めいたします。一般人の感ですが、プリンタの故障ではなくOSの不具合のような気がします。

nakamor
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在そのパラレルケーブルなんです。WinMEのノートにUSBで繋いでも同じ症状です。諦めてメーカーに修理に出すしかないですかね?