• ベストアンサー

村上ファンドのインサイダー裁判

村上ファンドの村上氏が、東京地裁での最終弁論で、改めて無罪を主張したようですが、 村上氏は、逮捕直前の記者会見で「聞いちゃったんですよねー」とヘラヘラしながらインサイダー取引を認めていたと思いましたが、 裁判では、インサイダー取引をしたが無実だ、と主張しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

「インサイダー取引をしていないから無実だ」という主張ですね。 「認めなければ他の人を逮捕すると言われたから認めただけで、嘘を言っただけ」という説明をしています。 マスコミを集めて記者会見をして嘘を言った、ということを今は言っているのですね。

expenditures
質問者

お礼

ありがとうございます!