• ベストアンサー

クビ?!(´・ω・`)

会社は 「やる気」を相手に感じさせないと クビになるんですか?(`・ω・´) いま研修中ですが、 休み時間に仕事を練習しろといわれます。 「お前は休み時間に自主的に練習してない、やる気がない」といわれ クビにされそうです(´・ω・;) 「お前はミスが多いのに休み時間に 自主的に練習してない、やる気がない」 と思われてるみたいで、クビにされそうです・・・ 先輩は「おれらは休み時間に練習してたもんだ」 という感じみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(´・ω・`) ↑こんな顔文字つきの文章なので、どこまで真面目に書いているか分かりませんが、先輩の言葉はあなたにミスを自覚してほしいのではないですか? やる気なし=クビが解雇の理由として成り立つのかは不明ですが、 会社も給料を払っているわけですから、不真面目に取り組む人に対してはそれなりの対応があると思って間違いないと思いますよ。 給料は仕事への対価です。 ミスをしたら二度と繰り返さない努力をしていますか? なぜミスをしたのか自分で検証してますか? 私が新人の頃は失敗すると、なぜ間違えたのか書き出し お昼に勉強したことが何度もあります。 あなたの仕事への姿勢や意識を問われているのではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#33620
noname#33620
回答No.1

私も新人の頃には、朝早く出社して仕事を覚えたり、仕事の予習や復習 もしました。当然昼休みも仕事の練習などもしました。 見習いや新人の頃は当たり前のことです。