• 締切済み

この青空に約束を

 「この青空に約束を」のアニメを見てジーンときました。そこで発売中のPC版(18禁)とPS2版のどちらかを買おうかと迷っているのですが、どちらがおススメでしょうか? 自分的にはPC版がいいのですが、PS2版の追加されたCGやショートストーリーも気になるところなので、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • Irohazaka
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

こんにちは。 PC版のみプレイしたものです。PS版はまだ買ってないので、アドバイスとして^^; アニメを見てジーンと来たとのことですが、ゲームのクオリティは数倍くらいアニメよりも高いです。 PC版は18禁というだけあって、Hシーンも豊富にあったと思います。 しかし、Hシーンが多くてもストーリーに狂いがでない、見事な作りだったと思いましたよ。 ただ、pc版はクリアしてしまうとやることがなくなってしまいます。(ゲームのクリアが早い?かな?) ps版の方が{表情が大変豊か!}で内容も多いのでpc版をもっと楽しみたかった、そしてあまりHシーンを重要視しない私は、PS版が良いと思います。 どちらも最後には泣くと思いますよ?アニメの13話がゲームのラストになりますが、アニメの13話見ちゃうとゲームの感動が減るかも・・・ 再度言わせていただきますが、PS版をやったわけではないので、PC版の感想として^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この青空に約束をー(ゲーム、アニメ)

    この青空に約束をー というゲームはどんなゲームなんですか? アニメ版のほうも教えてくださると嬉しいです… 年齢制限があるみたいですね… BGMがとてもよく…

  • うたわれるものって18禁なんですか?

    アニメを見てうたわれるものにはまって、どうやら元々PCゲームだというところまではかぎつけたのですが なんかPC版のうたわれるものは18禁だそうで? PS2版でも出てるっていうのを聞いたんですが、それも18禁なのでしょうか?それともPS版では18禁にあたる部分はカットされてるのかな? 個人的にはアニメ化までしてるゲームがPSみたいな小学生とかもやるようなゲーム機で発売するのは抵抗あるというか、なんか、「え?まじ?」みたいな感覚です あと、PS版はキャラがしゃべるけどPC版はしゃべらないとか聞いた気がするんですが、どうなんでしょうか? PC版とPS版の違いを教えて欲しいです どっちを購入するか迷ってます

  • PC版うたわれるものについて。

    アニメ作品が好きで、PS2版ではなくPC版をやりたいと考えています。ただ、このPC版、18禁ということですが、どの程度のものなのでしょうか?自分は過去にフェイトステイナイトのPC版はプレイしたことがあります。ああいう感じなのでしょうか?決してわいせつ目的で質問しているわけではありませんことをご理解ください。

  • 何のための18禁

    最近、18禁PCゲームのTVアニメ化が増えています。また、一部のPCゲームには家庭用(主にPS2)ゲーム化、TVアニメ化を見越して作っているPCゲームがあると聞いたことがあります。そこで思ったのは、  「一般化を考えているゲームを何のために18禁にするのか?」ということです。 わざわざHシーンを入れて18禁にしても、一般化(ゲーム、アニメ)したらそういうシーンは削除され、大幅なストーリーの再構築を余儀なくされるなら、端からそういうシーン抜きで作ればいいと思うのですが、そこのところどうなんでしょう。

  • Fate/Stay night PS2版とPC版の相違点は?

    おまけのPSPソフトが欲しくてPS2版の「Fate/Stay night[Realta Nua]」 を購入したのですが、自室にPS2がないのでなかなかプレイ出来ません。 そこで、PS2版を売却してPC版を買い直そうかと思うのですが、下記の点で 迷っています、両方ともプレイした方がいらっしゃいましたら、アドバイス いただけると嬉しいです。 ・シナリオ的にはPC版のFate/Stay night+Fate/hollow ataraxia=PS2版 「Fate/Stay night[Realta Nua]」なのでしょうか? だとするとPC版を買い直すとなると金銭的に負担が大きいのかな、と 悩んでいます。 ・PS2版で追加されたCGやシナリオなどはどのくらいの量になるのでしょうか、 すごく増えたようであれば頑張ってPS2版をプレイした方がいいでしょうか。 ちなみに、PS2版はフルボイスですが、普段プレイ時は音声カットして いますので、その点は問題ありません。またPC版は18禁ですが、成人 しているのでその点も問題ありません。

  • PCゲーム夜明け前より瑠璃色な

    PC版の「夜明け前より瑠璃色な」とPS2版の「夜明け前より瑠璃色な」はストーリーはぜんぜん違うんですか? 最近、最新版が発売されましたがPS2版の続編だと聞きました。 やはりPS2版やってないと分かりませんか? PS2についてはソフトどころかハードすら持ってないので出来ません。 PS2版をPCでプレイできるやつがプレミアを買うと付いてくるらしいですがお金は厳しいです。 調べた中では、PS2版では二人新キャラがいるとか。 そのストーリーをプレイしないと最近発売されたの買っても意味ないですか?

  • サクラ大戦

    サクラ大戦のアニメ「TVバージョン」にはまってゲームもやってみようかと思ってるんですが、調べて見たらいろんな機種で発売されてて、どれから買ってやればいいのか分かりません。自分はとりあえずPS2のやつを買いたいと思ってるのですが、PS2も4~5作品ぐらい発売されていて、これは全部ストーリーがつながってるのでしょうか?正直5作品も買うお金が無く、そんなにつずくなら買うのをやめようかと思ってます。ストーリーもアニメとまったく同じなんですか?アニメを先に見た人でも楽しめるゲームですか?

  • うたわれるものやティアーズトゥティアラのような作品って他にありますか

    LeafのうたわれやTtTが大好きなんですが他にもこういった作品があるのなら教えてもらえませんか? こういった作品というのは、ハクオロやアロウンのように人間より高位の存在(神)で、人間に知恵や力を与えてひっぱて行っていってくれるようなキャラがいる作品です。 ゲーム(18禁、非18禁問わず)、ラノベ、マンガ、アニメなんでも構いません。知っていたら教えてください。 うたわれはPC、PS2両方やりました。PSPも買うつもりです。 ティアーズトゥティアラはPS3が無いのでPC版しかやってませんが、アニメを楽しみにしています。 どうかよろしくお願いします。

  • クラナドについて

    現在クラナドはPC,PS2,PSP,XBOX360(おそらくこれで全部のはず)のゲーム機で発売してますが、どれも同じなんですか? 僕はPSP版を持っていて満足してますが、他のゲーム機のソフトがPSPと大きく異なるなら買おうかなとも思っています。 知っているのはXBOX360が有料のショートストーリーをDLできることぐらいですね。 できるだけ詳述してもらえると有り難いです(^^) よろしくお願いします。

  • 深夜アニメのエロゲ原作が多いことについて

    ここ数年エロゲ原作のアニメが多いように思うのですがなぜでしょうか?それだけ需要があるのですか?PC版→PS2移植(そのうちPS3移植版が増えてくるかな)→アニメ化決定というパターンが多い(自分はオタクなので大歓迎なのですが)ように思うのですが、PC版ゲームが発売された時点でこのゲームはアニメ化されるだろうなとだいたい予想できるくらい本当に多いのですが、アニメかされることによってエロゲメーカーに何か利益があるのでしょうか? 最後になりますが、やっぱりゴールデンで放送は無理ですかね?たまにはリアルタイムで見たいです。

専門家に質問してみよう