• 締切済み

この青空に約束を

「この青空に約束を」のアニメを見てジーンときました。そこで発売中のPC版(18禁)とPS2版のどちらかを買おうかと迷っているのですが、どちらがおススメでしょうか? 自分的にはPC版がいいのですが、PS2版の追加されたCGやショートストーリーも気になるところなので、アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Irohazaka
回答No.1

こんにちは。 PC版のみプレイしたものです。PS版はまだ買ってないので、アドバイスとして^^; アニメを見てジーンと来たとのことですが、ゲームのクオリティは数倍くらいアニメよりも高いです。 PC版は18禁というだけあって、Hシーンも豊富にあったと思います。 しかし、Hシーンが多くてもストーリーに狂いがでない、見事な作りだったと思いましたよ。 ただ、pc版はクリアしてしまうとやることがなくなってしまいます。(ゲームのクリアが早い?かな?) ps版の方が{表情が大変豊か!}で内容も多いのでpc版をもっと楽しみたかった、そしてあまりHシーンを重要視しない私は、PS版が良いと思います。 どちらも最後には泣くと思いますよ?アニメの13話がゲームのラストになりますが、アニメの13話見ちゃうとゲームの感動が減るかも・・・ 再度言わせていただきますが、PS版をやったわけではないので、PC版の感想として^^;