• ベストアンサー

うたわれるものって18禁なんですか?

アニメを見てうたわれるものにはまって、どうやら元々PCゲームだというところまではかぎつけたのですが なんかPC版のうたわれるものは18禁だそうで? PS2版でも出てるっていうのを聞いたんですが、それも18禁なのでしょうか?それともPS版では18禁にあたる部分はカットされてるのかな? 個人的にはアニメ化までしてるゲームがPSみたいな小学生とかもやるようなゲーム機で発売するのは抵抗あるというか、なんか、「え?まじ?」みたいな感覚です あと、PS版はキャラがしゃべるけどPC版はしゃべらないとか聞いた気がするんですが、どうなんでしょうか? PC版とPS版の違いを教えて欲しいです どっちを購入するか迷ってます

noname#136096
noname#136096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B01570
回答No.2

PC版は18歳未満禁止でPS2版は15才以上対象 となっています。 両方PLAYしましたが、PC版はキャラボイスはなくPS2版はアニメと同じ声優さんの声付きです。 後、戦闘とかもPS2の方がしっかりしてるような気がします。 PC版にはなかった回復アイテムとか、装備品とかが増えました。 シミュレーションRPGが苦手な人でも経験値を上げられるフリー戦闘が選べます。 PS2版はいわゆる18禁にあたる部分を削除、その分追加シナリオがあります。 個人的にはうたわれるものの18禁シーンは別になくてもいいような感じなので今からやるならPS2版かな?と思います。

その他の回答 (1)

• akuhijrwq
回答No.1