• 締切済み

女性の方お願いします。

放送地域で番組見た人や雑誌を見た人がいたら知ってることですが、月刊サーカスの“女性が求める「男のマナー」”というのに気になる女性がグロスで唇をウルウルにしている時、「エロい唇をしているね~」と言って褒めることはOKで、部分褒めの「エロい」は褒め言葉だからと書かれているそうです。 番組ではOKかNGかクイズ形式で取り上げていて、答えた男性陣4人の内3人はNGで、ゲスト出演していた女性タレントも本気でダメと言っていて、自分もNGだと思ったんですが唇に限らず体の部分を「エロい○○してるね~」と言われて褒められていると思いますか?

noname#32982
noname#32982

みんなの回答

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.8

エロい、はセクハラ。彼だったら嬉しいです 色っぽいは好感を持ってる男性にならいいかな、という感じです。

noname#32982
質問者

お礼

回答どうもです。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

私もNO2の回答者様の回答には、大爆笑です。 やっぱりその人キャラ次第ですが、高田純二みたいな人も普通ではそういませんからね。 彼氏や旦那、またはちょっと気になる人ならOKかな? それ以外の方は、申し訳ないけどイヤです。 それ以外の人でも、お酒の席なら軽く流すかもしれません。 シラフなら問題外です。

noname#32982
質問者

お礼

回答どうもです。

noname#145750
noname#145750
回答No.6

嬉しいのは彼氏だけです。他の男性に言われたら怒りが込み上げます。職場内だったらセクハラです。

noname#32982
質問者

お礼

回答どうもです。 他の方でも同じ方いますが、恋人だけでなく気になる人からも嬉しい人もいますね。

noname#32655
noname#32655
回答No.5

77hさま> いや、素直に嬉しいですよ♪ まぁ、嫌いな人に言われると引くかも知れませんが、 好きな人や気になる人に言われたら素直に嬉しいです♪

noname#32982
質問者

お礼

回答どうもです。 女性陣の1人である番組司会者は年代が違うからなのかなと言ってました。

noname#48577
noname#48577
回答No.4

彼氏に言われたら、ちょっと照れるけど嬉しいです(*^_^*)。 でもそれ以外の男性に言われたら気持ち悪いです。「そんな目で見てるの!?」とぞっとします。 No.2さんの、 > 高田純二とリリーフランキーくらいですよ。 マジウケしました(笑)。 でもほんと、キャラによっては許されると思いますが、そんな人はなかなかいないし、言われる女性によっても感じ方は様々です。彼女以外の女性には絶対言わない方が良いですね。

noname#32982
質問者

お礼

回答どうもです。 彼氏に言われたらいいんですね。でもこの場合まず恋人関係ではないでしょうね。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.3

褒められてなくはないと思いますが、 私は言葉の裏に下心?を感じると気持ち悪く思えてしまいます。親しくない人なら特に。 「そうゆう目で見てるんだ」という気になるので。 極端な話、その人の前でグロスを使うことすらしなくなるかもしれません。 気になる人からならまぁOKだと思うので、相手との距離感次第でしょうけど。。。

noname#32982
質問者

お礼

回答どうもです。 番組では下心がどうとかは一切言われていませんでした。

  • anco-51
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

それは初対面のときにですか!? 多分「ありがとう」というと思いますが、 実際のところ、引くだけですよ、そんなの。。。(笑) そんなのこといって許されるのは、 高田純二とリリーフランキーくらいですよ。 間違っても言わないように・・・・・・。

noname#32982
質問者

お礼

回答どうもです。 いつなのかは言ってなかったし、雑誌も読んでないから分かんないけど、そうですよね。 でもたとえ方はどうですかね。2人だってテレビで変だと思われること言えば注意されたりしますから。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

思いません。 親密度の低い人に言われたら気持ち悪いのはもちろん、彼氏に言われてもあぁそう?興奮する?とか思いますが、嬉しくは無いです、別に。

noname#32982
質問者

お礼

回答どもです。 やっぱりそうですよね。

関連するQ&A

  • 7月26日夜のクイズ!紳助くんのゲストタレント(女性)の名前を知りたい

    7月26日夜のクイズ!紳助くんのゲストタレント(女性)の名前を知りたいのですが・・?宜しくお願いします。

  • クイズ紳助くん(2008年9月1日放送)

    関西ローカル番組クイズ紳助くんに、ゲスト解答者として出演していた女性タレントの名前を教えて下さい。紹介されるところを見逃してしまいました。よろしくお願いします。(9月1日放送)

  • 女性大食いタレント

    先日、ゴールデンタイムのバラエティ番組で 安田大サーカスにヒロ君と 水着で天ぷらの大食い対決した 女性大食いタレントの名前を知りたいです。

  • 女性タレントが作るマズイ料理番組

    たまに見るのですが、番組のタイトルや放送時間がわかりません(テレビつけっぱなしでやってたので、テレビ局すらわかりません(^^; 毎回、2、3人の女性タレントが料理を作ります。 ゲストは毎回変わって、TOKIOの城島、学生服着た料理評論家(服部さん?)、額に皺のある女性アナ 女性タレントも毎回変わってたはず。 どなたか、この番組の放送局(できれば大阪で)番組タイトル、放送時間をご存知ないですか?

  • しゃべくり007について

    先週?からはじまったしゃべくり007についてなんですが、 その番組で7人の芸人さんがゲストの人に ギリギリ答えてもらえそうな質問をなげかけ、 ゲストの人がそれを答えるか、それはNGとして答えないか選ぶコーナーがありますよね? MEGUMIがゲストの時に、そのコーナーで 「今の旦那と付き合ってる時に口説かれた人の名前」を答えるのを、 ギリギリOKとしながら、 「オンエアでは音声モザイク入れてくださいね」 みたいな事を言ってたのですが、 それなら最初からNGとすればよかったのではと思いませんか? せめてその部分を丸々オンエアしない方がまだマシだったと思うのですが… 視聴者の事は考えず視聴率の事だけ考えてるような番組構成な気がするのですが、 皆様のご意見をください。

  • クイズ紳介くん

    関西ローカル番組のクイズ紳介くんに出てるやる気のなさそうなアシスタントの女性は誰なんでしょうか? タレントさんなのでしょうかね?

  • 批判する人の気持ちって?

    よく番組司会者などが、お気に入りのタレントさんばかりを起用すると、「自分のお気に入りばかりを使う」と批判されたりします。某DONの司会者は、嫌いなタレントさんがゲストに来た時に、一言も話さないで番組を進めたという経緯もありますから、ある程度自分の番組に会った人を起用するのは当然だと思いますから、悪いことだとは思えないのですが? それと、綺麗な女性タレントさんをゲストに呼んだりすれば、あのタレントさんを狙っているとか言われたりします。まあ、間違いでは無いとは思うのですが、自分がその司会者だったとしたら、同じようなことをすると思います。綺麗な女性タレントさんが出演しているテレビを見たら、「あのタレントさん俺の番組に呼べないの?」とか自分なら言うでしょう。 批判している皆さんは、自分なら絶対にそういうことはしないと言う自信の元に言っているのでしょうか?希望ならば言えるかもしれませんが、本当に自分がトップの司会者になった場合に、批判しているような内容はしないと言う確信のもとに言っているのでしょうか?たんに、羨ましいだけで言っているのでしょうか?批判する人の心の中ってどういったことを考えているものなのでしょうか?

  • 2月15日放送分カミングアウト

    カミングアウトって深夜番組(?)があってるみたいなんですが・・・私は見たことない・・・。 自分の万引きネタをクイズにしてた18歳の女性タレントって誰ですか? 見た方ぜひ教えて下さい。

  • 波田陽区のことが好きだとテレビで告白した女性タレントは?

    今年だったと思うのですが 日テレの朝の番組「情報ツウ」の中のゲストコーナーに波田さんが出演したとき、 彼のことがとても好きだというタレントさん(女優か歌手か記憶が曖昧です)が どこかの舞台の楽屋で「好きです」と告白したビデオが流れていました。 それに答えて波田さんは、今度是非食事に・・・と言ってました。 その女性タレントさんが誰だったのか、思い出せないんです。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 今時のテレビ番組は女性向け?

    「今時テレビを見るのは女子供だけ」 ネット上の会話だけでなくリアルの生活でもこういう言葉を聞くようになりました。これって実のところどうなんでしょう? 確かに「ごく○ん」や「イケ○ンパラダイス」など脚本がちょっとアレな割に非常に高い視聴率をたたき出してるドラマのターゲットは恐らく女性なんでしょう。旬の美少年が数多く出てますからね。 けど一般のドラマやバラエティにも美女タレントは多く出てますよね。細かい比率はわかりませんが、そこまで美少年:美女比率が偏ってることはないと(主観ですが)思います。 それにプロ野球中継はカメラに映るのは基本男ですけど、どちらかというとプロ野球中継は男性向けですよね。ダルビッシュ投手や岩隈投手などルックスのいい選手を見るために女性が見たがらないとも限りませんが……。もちろん女性の野球ファンもいるでしょうが、大部分は男性ですよね。 少なくとも私の周りでは、(私を含む)男性陣はテレビを面白くないと感じている反面、女性陣は毎週楽しみにしている番組がたくさんあるみたいです。そう考えると、今のテレビ番組はやっぱり女性向けなのかなぁ、と思わざるを得ないところがあります。 皆さんはどう思いますか?  今のテレビ番組はターゲットを女性向けにしている傾向はあると思いますか(理由付きで回答お願いします)? また、男性の方限定で、毎週楽しみにしている番組があれば教えてください。 ちなみに私が毎週楽しみにしているのは、土ハチのフジテレビさんの某冠番組くらいです。