• 締切済み

女性の方お願いします。

放送地域で番組見た人や雑誌を見た人がいたら知ってることですが、月刊サーカスの“女性が求める「男のマナー」”というのに気になる女性がグロスで唇をウルウルにしている時、「エロい唇をしているね~」と言って褒めることはOKで、部分褒めの「エロい」は褒め言葉だからと書かれているそうです。 番組ではOKかNGかクイズ形式で取り上げていて、答えた男性陣4人の内3人はNGで、ゲスト出演していた女性タレントも本気でダメと言っていて、自分もNGだと思ったんですが唇に限らず体の部分を「エロい○○してるね~」と言われて褒められていると思いますか?

noname#32982

みんなの回答

• natuko_
回答No.8

エロい、はセクハラ。彼だったら嬉しいです 色っぽいは好感を持ってる男性にならいいかな、という感じです。

質問者

お礼

回答どうもです。

• See1028
回答No.7

私もNO2の回答者様の回答には、大爆笑です。 やっぱりその人キャラ次第ですが、高田純二みたいな人も普通ではそういませんからね。 彼氏や旦那、またはちょっと気になる人ならOKかな? それ以外の方は、申し訳ないけどイヤです。 それ以外の人でも、お酒の席なら軽く流すかもしれません。 シラフなら問題外です。

質問者

お礼

回答どうもです。

noname#145750
noname#145750
回答No.6

嬉しいのは彼氏だけです。他の男性に言われたら怒りが込み上げます。職場内だったらセクハラです。

質問者

お礼

回答どうもです。 他の方でも同じ方いますが、恋人だけでなく気になる人からも嬉しい人もいますね。

noname#32655
noname#32655
回答No.5

77hさま> いや、素直に嬉しいですよ♪ まぁ、嫌いな人に言われると引くかも知れませんが、 好きな人や気になる人に言われたら素直に嬉しいです♪

質問者

お礼

回答どうもです。 女性陣の1人である番組司会者は年代が違うからなのかなと言ってました。

noname#48577
noname#48577
回答No.4

彼氏に言われたら、ちょっと照れるけど嬉しいです(*^_^*)。 でもそれ以外の男性に言われたら気持ち悪いです。「そんな目で見てるの!?」とぞっとします。 No.2さんの、 > 高田純二とリリーフランキーくらいですよ。 マジウケしました(笑)。 でもほんと、キャラによっては許されると思いますが、そんな人はなかなかいないし、言われる女性によっても感じ方は様々です。彼女以外の女性には絶対言わない方が良いですね。

質問者

お礼

回答どうもです。 彼氏に言われたらいいんですね。でもこの場合まず恋人関係ではないでしょうね。

• porquinha
回答No.3

褒められてなくはないと思いますが、 私は言葉の裏に下心?を感じると気持ち悪く思えてしまいます。親しくない人なら特に。 「そうゆう目で見てるんだ」という気になるので。 極端な話、その人の前でグロスを使うことすらしなくなるかもしれません。 気になる人からならまぁOKだと思うので、相手との距離感次第でしょうけど。。。

質問者

お礼

回答どうもです。 番組では下心がどうとかは一切言われていませんでした。

• anco-51
回答No.2

それは初対面のときにですか!? 多分「ありがとう」というと思いますが、 実際のところ、引くだけですよ、そんなの。。。(笑) そんなのこといって許されるのは、 高田純二とリリーフランキーくらいですよ。 間違っても言わないように・・・・・・。

質問者

お礼

回答どうもです。 いつなのかは言ってなかったし、雑誌も読んでないから分かんないけど、そうですよね。 でもたとえ方はどうですかね。2人だってテレビで変だと思われること言えば注意されたりしますから。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

思いません。 親密度の低い人に言われたら気持ち悪いのはもちろん、彼氏に言われてもあぁそう?興奮する?とか思いますが、嬉しくは無いです、別に。

質問者

お礼

回答どもです。 やっぱりそうですよね。