• 締切済み

親友はいますか?

noname#5550の回答

noname#5550
noname#5550
回答No.12

私の意見は、きっと一般的なものとは違うと思うので、 「そんな人もいるんだな」という適当な感じできいて頂けると幸いです。 私には「親友」と呼ぶ人が一人います。相手も、私をそう呼んでくれます。 ですが、彼女には、特に何も求めていません。 悩みの相談はしないし(元々、人に悩みを相談するタイプではないのですが)、 タイプや趣味も全然違いますし、なので、一番よく遊ぶわけでもありません。 彼女に対してイライラすることは、他の友達よりも多いです。 何故、私と彼女が「親友」なのか、自分でも不思議に思うときがあります。 でもやっぱり、もし「親友は?」ときかれることがあれば、彼女の名を挙げると思います。 私が思うに、「親友」という言葉にこだわらなくても良いのではないのでしょうか。 一緒にいると愉しい友達と、一緒に過ごせればよいのでは? 全く同じ人間なんてきっといないので、 興味があることも違えば、愉しいと感じることや辛いと感じることも違うと思います。 ある友達が彼氏と別れたときに、何も言われなかったので特に励まさないでいると、 「どうして私がこんなに辛いってことを解ってくれないの?」 といわれたことがあります。 でも私は、失恋を辛いとは思わない人間です。 本当の恋愛をしたことがないのでは? 冷たい人間だ。 と言われましたが、自分では、 「過去のことを思っていても…」という、前向きな思考からだと思っています。 でも彼女には、解ってもらえませんでした。 価値観の違いというのは絶対にあります。 なのでtsunacanさんも、「親友」という言葉にとらわれず、 素敵な友達を、自分なりに探してみて下さいv 私的な話を、失礼しました。

tsunacan
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 回答ありがとうございました。