• ベストアンサー

林の中の、直径1cmくらいの紫色の実は?

日本中部の平野部ですが、近くの林にジョギングに入ると、紫色の直径1cmくらいの実が大量に落ちています。 これは何でしょうか? ご存知の方、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

近くに桜の木はありませんか。 この時期であれば桜桃(さくらんぼ)かもしれません。

coffeebeat
質問者

お礼

どうも有り難う御座います! さくらんぼといえば、ピンク色をしたものしか頭になかったので、さくらんぼについて、もう少し知識を得ようと思いました!