• 締切済み

保険証紛失届について

社員が保険証を紛失したので、「健康保険被保険者証滅失再交付申請書」を提出しようとしているんですが、この申請書の裏に 「保険証を滅失したための再交付申請であるときは、滅失事由を明らかにする証明書(盗難、遺失、焼失、紛失証明書)を添付する」と書いてありますが、これって書式が、「健康保険被保険者証滅失再交付申請書」とは別にあるんでしょうか?

• peroko
  • お礼率94% (104/110)

みんなの回答

• zorro
回答No.1

書式は任意で構いません。