• 締切済み

Audi A6 Avant のエラー (亀マーク)

お世話になっております。 最近、Audi A6 Avant 2000年モデルを購入したのですが、ドライブ中に亀マークのようなエラー表示がピーとけたたましい音ともに、DIS (Display Information System)に表示されてしまいます。 どなたか、亀マーク(丸印の上に×マーク、そし丸印の上部に四角のような形)の意味をご教授頂けないでしょうか。 何卒、よろしくお願い致します。 中古車のため、ユーザマニュアルが付随されておらず警告の意味がわかりません。

みんなの回答

• kyorix
回答No.1

手元にハイラインモデルの説明書が無いので断言は出来ませんが おそらくバルブ切れかな、と思います。 一番多いストップランプ切れの場合、ディーラでの交換費用は2~3000円程度です。 もしディーラで交換する場合、クイックリファレンスという警告灯などの早見表がありますので ついでにコピーしてもらうといいかもしれません。 ドット液晶とカラー液晶で表示に多少の違いはありますが 警告灯の意匠に関しては車種や装備を問わず共通なので後々便利でしょう。 明日確認はしますので、間違っていたら補足にでも書き足しておきます。

kenty777
質問者

お礼

ご返信が遅くなりまして大変申し訳御座いませんでした。 情報ありがとう御座います。 もし、追加の情報等御座いましたらご教授いただけると幸いで御座います。