• 締切済み

どれくらいまで踏み込んでいいのでしょうか?(長文です)

こんにちは昨日、このような質問をした者です。 「アドレス聞かれて断わった事ってあります?」  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3070715.html 長文になるのですが、↑も読んでいただけると幸いです^^; 長文ですのでこの段落と下の2段落目は飛ばしてもらっても構いません 僕は、高1の男子バレー部で好きな子は女子バレー部です。 今日のクラブの終わりにアドレスを聞きました いろいろ考えたのですが、シンプルに 「A(彼女)アドレス教えてくれへん?」 誤ったりすると、いやらしいかなと思いあえて普通に聞きました。 帰宅してから「(僕)やから登録しといてね~」って送って あまり会話という会話はほとんどなく終了しました。 メールって苦手でどんな内容を送ればいいのか困ってます。 というか異性間のメールって(僕の場合もう恋しちゃってるんですが) 最終的に「付き合ってください!!」ってのが見えてて、 返信までに時間はいくらでもあるし自分を綺麗に見繕うというか、 学校での会話よりも、嘘っぽいというか、 造られた会話のような気がしますどうでしょうか? きっと何気ない会話をメールでも同じようにしたらイイのでしょうが 付き合ってるわけでもないので、そういう会話を異性に送るのは しつこいし嫌がられそうで怖いです。どんな内容がいいでしょうか? あとどれ位の頻度で送っていいのでしょうか?^^; 正直、彼女とは授業中やクラブ後の別れ際にはよく話すのですが 休み時間とかは、それぞれ男子、女子の友達のところに行くので ほとんで話しません。(それは当たり前でしょうか?) 彼女は大人しいタイプで僕は明るいタイプなので 僕から笑い話はよくして笑ってくれて楽しいのですが アドレスも今日聞いたばっかりですし深い会話とかはした事ないです。 知り合って2ヶ月ですし、またお互いのを分かつ薄い膜のような ものがどこかにあるような気がします・・・ きっともっと会話していったら上記の不安は解消されて行くような気がするのですがどうでしょうか? そして最後に、告白のタイミングっていつごろでしょうか?? 僕はクラブも一緒なので、あと2年以上も一緒ですし 振られてしまうと気まずいし今の楽しさが失われてしまう事を考えると来年でもいいかな・・・とういう妥協心もありますが やっぱりその間に彼氏とかできたりする不発弾的な最悪な終わり方は避けたいので“今年中に!”とは思ってます。 質問攻めで申し訳ないです^^;どれか一つでも構わないので 助言をお願いします

みんなの回答

• miyuzu
回答No.4

はじめまして。 他の方が、とってもいいアドバイスを書かれているので、 私のはあまり参考にならないかもしれませんが…。 メールの内容って、かえってあまり真剣に考えないほうが良いような気がします。 今でもですが、私の彼は最初、今何してる?とか、もう帰った?とか一言で終わるメールを送ってきてました。 なので、私も答えやすいし、私からも気軽に送ることが出来ました。 冗談っぽいメールも多いのですが、 たまに、一緒にいると楽しいとか、ぽろっと言ってくれるので 私も意識するようになりました。 頻度は、ほぼ毎日。 でも、しつこく送り続けるんじゃなく、 あくまでも気軽にさりげなく。 毎日会っているのだから、たまに返信が無くても気にせず。。 普段の会話の延長みたいな感じで言いと思います。 普段ゆっくり話せない分をメールで、メールでの話題を普段の会話の材料に見たいな感じで。 彼女が返信をちゃんとしてくれて、自分からも質問メールを くれるようでいたら、告白しても大丈夫だと。 でも、メールで告白や重い話は、NGだと思います。 でわ、nassyiさんと彼女さんが上手くいきますように。

• hana1689
回答No.3

こんにちは。20代の女です。 >返信までに時間はいくらでもあるし自分を綺麗に見繕うというか、 学校での会話よりも、嘘っぽいというか、 造られた会話のような気がします nassyiさんは何の為に彼女にアドレスを聞いたのでしょう? メールが嘘っぽい会話と思っているなら、nassyiさんにはメールは向かないと思います。 メールに対してそういう考えを持っているなら、例え彼女とメールで色々話せても、「見繕ってる」と思っているため、メールで来た彼女の言葉や思いを素直には受け取ることは出来ず、また新たな悩みが増えるだけだと思います。 >きっともっと会話していったら上記の不安は解消されて行くような気がするのですがどうでしょうか? このように思っているんじゃないですか。 nassyiさんに必要なのは、彼女とのメールでの会話ではなく、顔を合わせての会話だと思います。 nassyiさんのように、メールの話題に困るけど、会って話すとたくさん話せるなんて素敵だと思いますよ。 昔、私も好きな人にアドレスを聞いて、メールしたことがありました。 メールが苦手だったようで、何十回と送ったメールのうち、返事をくれたのはたった1回でした。 メールに慣れていない彼の返信は、本当にそっけなく、別人が送ったものではないかと思うような内容でした。 それでも、彼とたまに会った時に、彼は必ずメールでのことを話題にしてくれました。返事してないけど、ちゃんと読んでるよって事だったのだと思います。 それで気付いたのですが、やっぱり、顔を合わせてする会話は最高だってことです(^-^*)ぎこちない彼のメールよりもずっとずっと。 nassyiさんも、メールで悩む必要なんてないと思いますよ。 彼女もnassyiさんのことを好意的に見てるようですし、メールよりも会話に重点を置いたほうがいいと思います。 告白のタイミングなんて、本人しか分からないですよ。 2年以上気まずいのは嫌だと思う気持ちは分かりますが、高校生活ってほんとあっという間ですよ。 考えを変えれば、彼女とはもう2年ちょっとしか一緒にいれないんですよー。(同じ大学に行けたら話しは別ですが) 私も、高校の頃好きだった人いましたが、告白も出来ず、卒業してから全然会ってません。きっと永遠に会えないと思います。 私から言えるのはこれだけです。^-^ がんばってくださいね☆

noname#33814
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この回答本当に大きな鍵になりました。 前アドレス聞かれて逃げたときも、それまでもそうでした 異性って特別な存在じゃないですか。だからどんなメールしていいか 解らないし。苦手だったんですよ。だからずっと逃げてました 僕からアドレス女子に聞いたことありません。 自分でも解らない、ただの都合いい言い訳かもしれない わからないけど、きっとこの前も彼女から切り出してくれるの 待ってたんだと思います。僕から聞くと僕からメール送らないと いけないと思って怖かったです。ホントは知りたいんです 話したいんです、この休日あのとき切り出せなかった自分を 何回も悔やみました。だけど自分なりに之からの希望というか 少し見えてきた気がします。 やっぱり僕は面と向かって話すのが好きだし、そうやって今までもやってきたし そっちで頑張ってみようと 本当にいいアドバイスありがとうございました。

noname#91724
noname#91724
回答No.2

若人の質問に回答する時にいつも言ってしまうのが「俺たちの若い頃は携帯なんかなくっても・・・。」 って台詞で、それはそれは、あらゆる隙とチャンスを伺って「二人きり」になろうとしたもんよ。 メアドの交換をしたのなら、それを一つのきっかけとすればいいことだと思うのですよ。 仲良くするための手段の一つにすぎないんです。 基本は前述したように「二人きり」で直接会話することなのね。だから、 >きっともっと会話していったら上記の不安は解消されて行くような気がするのですがどうでしょうか? それで正解です(って偉そうに言ってしまうが)。 距離を詰めることなくすぐ「告白」をしたがる人が多い、というのがこのQ&Aコミュニティでよく思うことです。 もっともっと会話してください。 彼女を笑わせるのはメールでは無理なんです。直接話さないと。 バレーボールだって地道に練習しなくちゃ上手になりませんよね? 手間暇惜しまず会話することはとても重要なんです。 告白のタイミングは、どうせまた質問したくなるだろうからその時に。 まあ夏休み中には、勝負をかけたいところ。 前の質問は締めたほうがよくない?

質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにまだ2人で話した時間も少ないですし 気持ちがはやりすぎているかもしれないですね^^; 今を楽しんでみようと思います

• hypnotize
回答No.1

若くてうらやましいですね。 たぶん、そのうち彼女からメールが来ますよ。 それが待てないなら、時々一緒に帰るようですし、その時に「俺は何書いたらいいか良く分かんないんで、時々適当にメールちょうだい」って言ってみてもいいんじゃないですかね?そうすれば返事も出せるし話も弾む・・・。 それと、前の質問ではお互いにその気っぽいし、それなら別に告白しなくてもイイじゃないですか。 何かの時に、ちょっとしたプレゼントをあげるとか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誕生日きいてみようかな^^  メール待って見ます