• 締切済み

どれくらいまで踏み込んでいいのでしょうか?(長文です)

こんにちは昨日、このような質問をした者です。 「アドレス聞かれて断わった事ってあります?」  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3070715.html 長文になるのですが、↑も読んでいただけると幸いです^^; 長文ですのでこの段落と下の2段落目は飛ばしてもらっても構いません 僕は、高1の男子バレー部で好きな子は女子バレー部です。 今日のクラブの終わりにアドレスを聞きました いろいろ考えたのですが、シンプルに 「A(彼女)アドレス教えてくれへん?」 誤ったりすると、いやらしいかなと思いあえて普通に聞きました。 帰宅してから「(僕)やから登録しといてね~」って送って あまり会話という会話はほとんどなく終了しました。 メールって苦手でどんな内容を送ればいいのか困ってます。 というか異性間のメールって(僕の場合もう恋しちゃってるんですが) 最終的に「付き合ってください!!」ってのが見えてて、 返信までに時間はいくらでもあるし自分を綺麗に見繕うというか、 学校での会話よりも、嘘っぽいというか、 造られた会話のような気がしますどうでしょうか? きっと何気ない会話をメールでも同じようにしたらイイのでしょうが 付き合ってるわけでもないので、そういう会話を異性に送るのは しつこいし嫌がられそうで怖いです。どんな内容がいいでしょうか? あとどれ位の頻度で送っていいのでしょうか?^^; 正直、彼女とは授業中やクラブ後の別れ際にはよく話すのですが 休み時間とかは、それぞれ男子、女子の友達のところに行くので ほとんで話しません。(それは当たり前でしょうか?) 彼女は大人しいタイプで僕は明るいタイプなので 僕から笑い話はよくして笑ってくれて楽しいのですが アドレスも今日聞いたばっかりですし深い会話とかはした事ないです。 知り合って2ヶ月ですし、またお互いのを分かつ薄い膜のような ものがどこかにあるような気がします・・・ きっともっと会話していったら上記の不安は解消されて行くような気がするのですがどうでしょうか? そして最後に、告白のタイミングっていつごろでしょうか?? 僕はクラブも一緒なので、あと2年以上も一緒ですし 振られてしまうと気まずいし今の楽しさが失われてしまう事を考えると来年でもいいかな・・・とういう妥協心もありますが やっぱりその間に彼氏とかできたりする不発弾的な最悪な終わり方は避けたいので“今年中に!”とは思ってます。 質問攻めで申し訳ないです^^;どれか一つでも構わないので 助言をお願いします

みんなの回答

  • miyuzu
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

はじめまして。 他の方が、とってもいいアドバイスを書かれているので、 私のはあまり参考にならないかもしれませんが…。 メールの内容って、かえってあまり真剣に考えないほうが良いような気がします。 今でもですが、私の彼は最初、今何してる?とか、もう帰った?とか一言で終わるメールを送ってきてました。 なので、私も答えやすいし、私からも気軽に送ることが出来ました。 冗談っぽいメールも多いのですが、 たまに、一緒にいると楽しいとか、ぽろっと言ってくれるので 私も意識するようになりました。 頻度は、ほぼ毎日。 でも、しつこく送り続けるんじゃなく、 あくまでも気軽にさりげなく。 毎日会っているのだから、たまに返信が無くても気にせず。。 普段の会話の延長みたいな感じで言いと思います。 普段ゆっくり話せない分をメールで、メールでの話題を普段の会話の材料に見たいな感じで。 彼女が返信をちゃんとしてくれて、自分からも質問メールを くれるようでいたら、告白しても大丈夫だと。 でも、メールで告白や重い話は、NGだと思います。 でわ、nassyiさんと彼女さんが上手くいきますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana1689
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

こんにちは。20代の女です。 >返信までに時間はいくらでもあるし自分を綺麗に見繕うというか、 学校での会話よりも、嘘っぽいというか、 造られた会話のような気がします nassyiさんは何の為に彼女にアドレスを聞いたのでしょう? メールが嘘っぽい会話と思っているなら、nassyiさんにはメールは向かないと思います。 メールに対してそういう考えを持っているなら、例え彼女とメールで色々話せても、「見繕ってる」と思っているため、メールで来た彼女の言葉や思いを素直には受け取ることは出来ず、また新たな悩みが増えるだけだと思います。 >きっともっと会話していったら上記の不安は解消されて行くような気がするのですがどうでしょうか? このように思っているんじゃないですか。 nassyiさんに必要なのは、彼女とのメールでの会話ではなく、顔を合わせての会話だと思います。 nassyiさんのように、メールの話題に困るけど、会って話すとたくさん話せるなんて素敵だと思いますよ。 昔、私も好きな人にアドレスを聞いて、メールしたことがありました。 メールが苦手だったようで、何十回と送ったメールのうち、返事をくれたのはたった1回でした。 メールに慣れていない彼の返信は、本当にそっけなく、別人が送ったものではないかと思うような内容でした。 それでも、彼とたまに会った時に、彼は必ずメールでのことを話題にしてくれました。返事してないけど、ちゃんと読んでるよって事だったのだと思います。 それで気付いたのですが、やっぱり、顔を合わせてする会話は最高だってことです(^-^*)ぎこちない彼のメールよりもずっとずっと。 nassyiさんも、メールで悩む必要なんてないと思いますよ。 彼女もnassyiさんのことを好意的に見てるようですし、メールよりも会話に重点を置いたほうがいいと思います。 告白のタイミングなんて、本人しか分からないですよ。 2年以上気まずいのは嫌だと思う気持ちは分かりますが、高校生活ってほんとあっという間ですよ。 考えを変えれば、彼女とはもう2年ちょっとしか一緒にいれないんですよー。(同じ大学に行けたら話しは別ですが) 私も、高校の頃好きだった人いましたが、告白も出来ず、卒業してから全然会ってません。きっと永遠に会えないと思います。 私から言えるのはこれだけです。^-^ がんばってくださいね☆

noname#33814
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この回答本当に大きな鍵になりました。 前アドレス聞かれて逃げたときも、それまでもそうでした 異性って特別な存在じゃないですか。だからどんなメールしていいか 解らないし。苦手だったんですよ。だからずっと逃げてました 僕からアドレス女子に聞いたことありません。 自分でも解らない、ただの都合いい言い訳かもしれない わからないけど、きっとこの前も彼女から切り出してくれるの 待ってたんだと思います。僕から聞くと僕からメール送らないと いけないと思って怖かったです。ホントは知りたいんです 話したいんです、この休日あのとき切り出せなかった自分を 何回も悔やみました。だけど自分なりに之からの希望というか 少し見えてきた気がします。 やっぱり僕は面と向かって話すのが好きだし、そうやって今までもやってきたし そっちで頑張ってみようと 本当にいいアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91724
noname#91724
回答No.2

若人の質問に回答する時にいつも言ってしまうのが「俺たちの若い頃は携帯なんかなくっても・・・。」 って台詞で、それはそれは、あらゆる隙とチャンスを伺って「二人きり」になろうとしたもんよ。 メアドの交換をしたのなら、それを一つのきっかけとすればいいことだと思うのですよ。 仲良くするための手段の一つにすぎないんです。 基本は前述したように「二人きり」で直接会話することなのね。だから、 >きっともっと会話していったら上記の不安は解消されて行くような気がするのですがどうでしょうか? それで正解です(って偉そうに言ってしまうが)。 距離を詰めることなくすぐ「告白」をしたがる人が多い、というのがこのQ&Aコミュニティでよく思うことです。 もっともっと会話してください。 彼女を笑わせるのはメールでは無理なんです。直接話さないと。 バレーボールだって地道に練習しなくちゃ上手になりませんよね? 手間暇惜しまず会話することはとても重要なんです。 告白のタイミングは、どうせまた質問したくなるだろうからその時に。 まあ夏休み中には、勝負をかけたいところ。 前の質問は締めたほうがよくない?

noname#33814
質問者

お礼

回答ありがとうございます たしかにまだ2人で話した時間も少ないですし 気持ちがはやりすぎているかもしれないですね^^; 今を楽しんでみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hypnotize
  • ベストアンサー率33% (56/165)
回答No.1

若くてうらやましいですね。 たぶん、そのうち彼女からメールが来ますよ。 それが待てないなら、時々一緒に帰るようですし、その時に「俺は何書いたらいいか良く分かんないんで、時々適当にメールちょうだい」って言ってみてもいいんじゃないですかね?そうすれば返事も出せるし話も弾む・・・。 それと、前の質問ではお互いにその気っぽいし、それなら別に告白しなくてもイイじゃないですか。 何かの時に、ちょっとしたプレゼントをあげるとか。

noname#33814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誕生日きいてみようかな^^  メール待って見ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドレス聞かれて断わったことってあります?

    普通はそういうの無いですよね・・・ 今日、部活で食事に行ってきました。僕は男子バレー部で女子と合同でした。クラブ活動は別々でやってるんで部内の恋愛はOKです。 僕は部内の子が好きなんですが、なかなか素直になれないです・・・ お互い、遠い所から入学したので話せる人はほとんどいなくて、 同じクラスで席も近かったので、友達がまだいない頃は 休み時間ほとんど彼女と話してて仲良くなりました。 僕も彼女も少し遠い所からなので皆より早く上がって 一緒に駅まで歩きました。そのときに  『ナッシー(僕)って携帯もってる?』  「うん、持ってるよ」  『誰かとアドレス交換した?』  「男子とは何人か」  『女子は?』  「俺はいいわぁ(笑)」  『しろよ~(笑)』 クラスで女子と喋ったことあるの彼女ぐらいで 彼女も僕以外の男子と喋ってるところは見たことないです。 だからすぐに“アドレス交換しよ”って意味だと解ったんですが 交換してもメールなんて送ればいいかとか色々考えて というか普段本当に大人しいタイプの子なのに、 積極的にこられて驚いてとういうか・・・ 勇気もいったと思います  その後も何回か、その手の話をしてきたんですが 全部さっきみたいな感じでごまかしました。 正直、お互い意識はしてると思います。 だけど何時もそういう時は僕が逃げてます。 なんだか、そういうときに臆病になってしまいます。 気がないと思われてると思われてます… 本当に情けないです けどやっぱり好きなんですよね アドレスは聞きたいです。 その時、いい感じだったので普通に学校で聞いちゃうってのよりも また機会を待とうかと思ってるんですが 遅いですよね? ほかの事についてでもいいので僕に何かアドバイスお願いします。

  • どういう「好き」なのでしょうか?

    私は中学3年生です。 女子バレー部に所属していました。 私の代は男子バレー部とも仲がよく、彼(以下Aくん)は男子バレー部1年生です。 部活中にふざけあってたことから、仲がよくなりました。 私はもう部活を引退したので、最近は会ったりすることはあまりありません。 ですが、会えばしゃべりますし、すれ違うときに目が合ったりします(思い込みかもしれませんが)。 私はAくんの姿を探してしまいますし、見つけると何回も見てしまいます。 それで、私はAくんのことが好きなんです。 ですが、その「好き」が異性としてなのか、弟みたいだからなのか分かりません。 どういう「好き」なのでしょうか? それと、脈アリかなどがもし分かるようであれば教えてもらいたいです。 よろしくお願い致します。

  • 異性からの部活相談

    高校一年生の女子バスケットボール部のマネージャーをしています。 同じクラスの男子バレー部の男の子に部活が辛いと相談を受けています。 (女子からの相談事は多いのですが、異性からは初めてで、どうしてあげればいいのかわかりません。) 女バスとバレー部はコートを半分にして使っているのでよく見えるのですが、その人はプレーが上手なので先輩や先生方に期待されすぎて、辛いようにも見えます。 そこで、二つ質問です。 異性の場合、どのくらいまで踏み込んでその相談を聞いても大丈夫でしょうか? 参考までに、どんな風に話を聞いてもらえたら、安心しますか? できるだけ、多くの回答をお願いします。

  • 男バレのマネージャーについて

    高校一年生です。 私はオリンピックの男子バレーを見て、男子バレー部のマネージャーになりたいと考えていました。 女子バレー部も見に行ったのですが、女子バレーはしなやかさが美しいと思ったのですが、やはり男子の迫力や熱量が凄くてマネージャーになってこんなに格好いい選手たちをサポートしたいと思いました。 質問です。 先輩マネージャーからして、どのような後輩マネージャーに入ってきて欲しいですか? 男子の部活に女子マネージャーはウザいですか? 答えて頂けると嬉しいです!

  • 好きな人へのLINEは何を送ったらいいのでしょうか

    中二女子です。 中一の頃は同じクラスだった好きな人がいます。 その人は誰とでも話す明るい人で、バレーも上手くて優しい人です。 そういうところが好きになりました。 でも、距離が近かったりボデイタッチが激しかったりします。それは私だけでなくほかの女子や男子と話している時にもするタイプの人なので私のことをどう思ってるか分かりません。 その人とは今まで4回遊んだ事があり、なかはいいほうだと思います。 しかし、女友達のこと話しかけに行ったときに「女子と話してるといい印象受けないからあんまり学校で話したくない」と言われました。 なのでLINEで話しかけようと思ったのですが何を話せばいいのかわからなくて…。 男子にはなんて話しかければいいでしょうか。 ちなみに好きな人は男子バレー部で、バレーとハイキューが好きです。(グッズを買うほど好きではないそうです) 誕生日は3月頃です。

  • 知らない男子からアドレスを聞かれたけど…

    今日、る友達(女子/共学クラス)から 「●●(男子/共学クラス)がアドレス知りたいという内容のメールが来たけど教えても良いか」 と言われ、特に断る理由もないしいいよ、と返しました その男子は、名前を効いた事があるだけで何部なのかも知りません。 部活とクラスが同じ友達に社交的でモテる(悪く言えば男たらし?)子がいますが、 その子の様に目立ちたいとも、男子と強く関わりたいとも思いません。 告白された事もした事もありませんし そこまで目立つタイプではないと思います。 女子のみのクラスに居ます。 一体この男子は何がしたいのでしょうか? 仲良い人とアドレスを交換するのは分かりますが 話した事のない人とアドレスを交換するのって どういう目的なんでしょうか?

  • デート場所について・・・

    今高校1年の男です。 こないだ彼女ができました。 同じ高校で、高校生になって初めての彼女です。 クラブはお互いバレー部なのですが、体育館の使用振り分けもあって男子バレー部と女子バレー部とはなかなか都合が合いません。 なので夏休みですがデートできる機会も少ないです。 だからまだ2回しか会ったことがないのですが、2回とも一緒に図書館で勉強をして話して終わりになっています。 1度カラオケに誘ったのですが、2人だけじゃまだ恥ずかしいし、せっかく会えるのだから複数人で会うのも・・・・ということでした。 なので、どこか2人で気軽に行けるような場所を教えていただけないでしょうか??

  • 中学と高校は同じ部活の方がいい?

    中学生の女子です。 まだ先の事ですが、高校の部活の話です。 私は今 吹奏楽部で、高校になったらバレー部に入ろうかな?と思ってるんですが、今は文科系のクラブで高校になって運動系のクラブをやっていけるか・・・と。 特にバレーなんて、習ってる人も多いし、だいたい中学から高校、同じクラブを続ける人ほとんどだろうし。 私超初心者だし、ちょっとあきらめかけてます。 (私の吹奏楽のパートの)SAXも(買ってもらって)持ってるし、 やっぱり中学と高校同じクラブの方がいいんでしょうか?

  • 青春は短いです

    青春は短いです 今高2なのですが 私にはアタックした経験がありません? 高校に入ってやっと好きな人ができました? 同じクラスの男の子です? 部活は私がバレー部キャプテンで彼は男子バレー部キャプテンです? 気まずくなったとしても 2度と関わらないようにするには不可能です? やはりアプローチするにはアドレスゲットからでしょうか?でも?アドレスを聞いたとしても自分からメールして何を話せばいいのか分かりません? どうアプローチすればいいでしょうか? 教えて下さい(>_<) お願いします

  • バレー経験者さん、お願いします!

    バレー経験者、高校1年です。 わたしの高校は女子バレー部がなく、男子バレー部に高1 女子2人でやってます。 わたしは中学3年間、バレーをやっていて、リベロをやっていました。 高校でスパイクの練習でカットをしていますが、男子のボールは早くて予測ができず、レシーブが上手くできません。 それに威力も怖くて… どうやったら上手くカットができますか?? それと、強いサーブの打ち方と、オーバーが苦手なので教えていただきたいです(ー ー;)

このQ&Aのポイント
  • 34歳女性が結婚相談所で38歳男性とマッチングしたが、顔合わせで男性から未経験のカミングアウトがあり、衝撃を受けている。
  • 女性は男性の女性慣れの印象はあったが、夜の経験もないということに不安を感じている。
  • 女性自身も経験があまりないため、経験の有無だけで判断するのは失礼と思いつつも、なんとなく不安になっている。
回答を見る