• 締切済み

「面倒見るのが好き」「何でも尽くしてあげたくなる」タイプの女性は…

学生です。 「面倒見るのが好き」「何でも尽くしてあげたくなる」というタイプの女性がいます。 そういう人って誰にでも面倒見たいとか何でも尽くしてあげたい、と思う(実行する)のでしょうか? 好きな人限定でそう思う(実行する)のでしょうか? 僕はそのようなタイプの女性を好きになってしまいました・・・ 僕が酒が飲めないのでわざわざ1本だけジュース買いに行ってきてくれたり、 嫌いな食べ物残したら「好き嫌いはダメだよ」「あ、また残してる~」と注意したり、 ちょっと動けば取れる物(自分の物です)を 「いいょ、取ってきてあげるよ」と取ってくれたり、 風邪を引いたら 「ティッシュ欲しかったら言ってね」や、 なかなか病院行かなかったら 「病院行った?」「病院行かなきゃダメだよ、治らないよ」って言ってくれたり などなど僕の世話をしてくれて、気が付けばいつも彼女の事を考えるようになってしまいました。 彼女は僕の事をどう思ってくれているのでしょうか? 単なる友達?でもそれではあまりにも世話してくれすぎるし…、 弟的存在なのでしょうか?(ちなみに多分彼女に弟さんはいないと思います)…悩んでます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

女性にもいくつかタイプがあります。例えば下記です。 1)本当に献身的である 2)面倒見がいい子を演じて他の男性の気を引く 3)面倒見がいい子を演じる自分に酔う 1)は相当異性からもてます。学校を卒業したら数年以内に結婚しています。つまりあなたの強力なライバルがたくさん存在するということです。 2)はあなたの男友達に実は興味があり、その男の気を引くためにあなたをダシ(悪く言えば実験台)に使っている可能性もあります。  本当に好きな異性にはそんな面倒見のいいフレーズは恥ずかしくていえないですよ。あなたもそうですよね。 3)ですが、こういうケースも女性に多いです。 あなたは異性からあまりモテないタイプを自認されていますので、「面倒見がいいから自分に気があるか?」という質問であればそれはノーだと思います。

tack_l
質問者

お礼

女性のタイプにもいろいろあるのですね、知りませんでした。 >あなたは異性からあまりモテないタイプを自認されていますので、 「面倒見がいいから自分に気があるか?」という質問であればそれはノーだと思います。 そうですよね、「面倒見が良い」のと「気がある」と言うのは繋がらないですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.2

>でもそれではあまりにも世話してくれすぎるし…、 質問者tack_lさんが今まで女子(あえて女子と書きました)とどのように接してきたのかを存じないので的外れかもしれませんが、質問者さんはどちらかと言えば女性と縁遠いほうじゃないですか? と言うのも、 「あれ?俺って好かれてるの?ムフフ~」と書いてあることは、 「親切で愛想のいい女の子なら普通にやってくれることだな」と言う印象なのです。 とりあえず、お茶なりデートなりにでも誘って、じっくりとお互いを良く知ってから判断するほうがいいんじゃないかなぁ、と思いますよ。

tack_l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どちらかと言えば女性と縁遠いほうじゃないですか? はい、全くその通りです。“どちらかと言えば・・・”では無くてハッキリと縁遠いです。 昔から(幼稚園とかそんなときから)女子や女性と接するのが苦手でした。 特に気になる子にはガチガチでした・・・その子だけ名前で呼べませんでした。 (でも気になるといっても小・中・高校の頃はいいなって思う程度の感情だけでした)。 高校は男子校、大学も理系方面に進み、女性と接する機会も少なかったですが、 大学3年のときに初めて“大好き”と思える人が現れたのですが何もできずに終わりました。 そして今回2人目の“大好き”になりそうな人が出来たのですが、女性との接し方や接され方が分からなくて。。。 >「親切で愛想のいい女の子なら普通にやってくれることだな」 ハイ、それもわかります。彼女も親切で愛想良くて素敵な女の子、いろんな人に優しいです。 ただ、少し引っかかったのが、僕と彼女との共通の友達には親切で愛想よくしているのですが、 質問文に書いたようなことをやってるところを見たことが無かったので質問しました。 (ちなみに「あれ?俺って好かれてるの?ムフフ~」と言うのではなくて 「こんな僕にでも優しくしてくれて・・・」と言う感情です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rui2007
  • ベストアンサー率20% (63/302)
回答No.1

ご自分の気持ちを伝えたほうがいいとおもいますよ。 例えば彼女にその気があっても、あなたに反応がなければ諦めるかもしれません。 例えば彼女にその気がなくても、あなたの気持ちを知ってその後どうなるかわからないですし。恋が実らなくてもあなたは次の一歩を踏み出すことが出来ます。

tack_l
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね~、僕の一歩が僕のこれからを変えるだろうし、もしかしたら彼女のこれからだって変えてしまうかもしれませんよね。 ただ、僕は恋が苦手というか得意じゃなくてなかなか行動に移せなくて、、、 いつも好きになった人に自分の感情を悟られないように隠してしまってます。 これじゃいつまで経っても一緒にいてくれる人なんてできないのはよく分かるんですけど・・・。 こんな僕でも出来そうな、まず初めの一歩って何が出来るでしょうか? 一応、僕が彼女にやってる自分なりのアピールは 会えばもちろん笑顔で挨拶、彼女の前ではいつも笑い、 彼女が話をしているときは彼女の目や顔をじっと見つめたり、、、 です。コレは普通にみんなやってる事でもあるのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな女性が好きな男性のタイプは?

    気になる女性はこんな人です。 ・美人で姿勢がいい ・好き嫌いがはっきりしていて、イヤなものはイヤとはっきり言う。 ・おとなしい ・人の気遣いが出来る。 ・自分から男性に話しかけには行かない。 ・姉さんタイプ このような人は、どのような男性がタイプと思いますか?

  • こんなタイプの男性は……

    こんなタイプの男性は…… ●人の好き嫌いが激しい ●かなり面倒くさがり ●慣れないと全く自分から話しかけたりしない ●ある程度心を許すと話しかけてくる ●人をいじるのが好き ●先輩方からはかなり気に入られている弟キャラ(私が見る限り) ●後輩は基本嫌いらしい 私には2つ上に気になる先輩がいるのですが、上記に書いたような人です。 部活の先輩なので、練習で時々会います。 彼は会う度、何かしら話しかけてくれるので嫌われてはいないと思います…… が、毎回話しかける内容が『いじる・ちょっかい』か『眠い・疲れた』などしか言ってくれません… 以前も1ヶ月ぶりくらいに練習で会えたのに、『なんで来たの~(笑)』と言ったきり… それ以外だと、私が体育館の隅に座っていて隣に座りに来た!と思ったら『眠い~~』『疲れた~~』と言ってきたり… もはや異性として見ていないようです……; こんなタイプの男性は、本命の女性にはどんな態度をするのでしょうか?; また、どんな女性が好きなのでしょう?;;

  • めんどくさがりな性格

    私はめんどくさがりです。 遊びに誘われてもめんどくさい…と思い適当な理由で断り、すぐエレベーターで降りてジュースを買うのめんどくさい、たった一分や二分で済む事でもやる気がまったく起きないのです。どうしたらめんどくさがりな性格をアクティブで躍動的な性格にできますか…? 他人が絡むと頑張って働くのですが人が見てないとつい手抜きをしてしまいます(それで私ってダメだなぁと考えるんです)

  • 面倒くさがり屋の彼女・・・。(女性に質問)

    季節外れですが、ブーツやヒールなど履いた事ある方。 スニーカーも。 彼女は家を出て忘れ物すると脱ぐのが、面倒だからと 言って履いたまま部屋に入ります。 女性には急いでると多いと言ってました。 そこで皆さんに質問です。 1、何の靴を履いていましたか? 2、どのような所(室内)に土足で入りましたか? 3、その時の気持ち教えてください?   (面倒、人が見てないから・・・など)

  • 実両親の面倒をみた方がいいのでしょうか?

    長文ですがアドバイス宜しくお願いします。 私は長女で 実家から車で30分程の所に家を建て主人と2人の子供と住んでいます。弟夫婦は同県内ですが実家から2時間近くの所に将来実両親と住むため二世帯住宅を建て暮らしています。それだけなら どちらが両親の面倒をみるのか決まっていたのですが ここ数年で状況が変わりました。どう変わったかと言うと 1 数年前に母が腎臓を患い一日おきに近くの総合病院で透析を受けるようになったこと。 2 弟の嫁(義妹)には一人弟がいるのですが(既婚者)ある事がきっかけで母親の面倒はみない(亡父)と言う事で 昨年義妹の母は自分の家を息子夫婦に与え その母は私の弟の家のすぐそばに小さい家を建て 実質上弟夫婦に面倒をみてもらうつもりでいるようです。(私の両親がまだ一緒に住んでいないからか今でも いろいろ世話になっているようです) 弟夫婦の子供はまだ小さいので 私が両親に孫が小さいうちに一緒に住んどかないと 成長してからだと色々差しさわりがでてくるかもしれないから 早く一緒に住んだほうがいいのではないかと言った所 向こうには透析のできる病院が近くにないから 私と一緒に暮らすと言い出しました(私の家はその病院から近い)私としてはもろもろの状況から そうなるのが両親にとっては一番良いことなのかもしれませんが 私には小さい頃から母親にわだかまりがあり 内向的で出来の悪い私と社交的で勉強も出来る弟と私自身は扱いに差があると感じてきました。父は単身赴任で家にいない時が多かったので 母は弟を可愛がっていました。裕福な家庭ではなかったので 欲しいものは全然買ってもらえなかったが 弟にはどんな高い物でも無理して買ってあげたり  私が就職してお金をこつこつ貯めても 弟がビデオデッキがを欲しがってるからお金を半分だしてくれだの そんなような事が多々ありました。反論すれば言葉の暴力です。下世話な話ですが私にはお金はかけず弟にはかけてきましたし 私は結婚費用から家の資金全て自分でやってきました。弟には結婚費用から家の費用など工面しておりました。私の子供が生まれてからは孫が可愛いのか良くしてくれてますが 子供の頃からのそういった感情は消すことができません。トラウマと言うんでしょうか?今でもよく母に怒鳴られてる夢を見ます。私の家が母の行っている病院に近いと言うだけで 一緒に住みたいなんて ちょっと調子良すぎるんじゃない?思っちゃうんです。両親の老後は弟がみるから 扱い違ってもしょうがないと諦めてた私はいったい何? と思う私は冷たい人間なのでしょうか? まだ数年は両親二人で暮らしていけると思いますが 弟夫婦の家族の事もありますので どうすれば一番良い方法なのかアドバイス宜しくお願いします。

  • 弟の面倒は私が見なくてはいけない?

    20代後半女性です。(長女) 私には健康な弟(高卒)がいますが、ずーっとコンビニフリーターです。 今はいいけど、弟が30歳、40歳になって職を失って親も居なくなったら 弟の面倒は私が見なくてはいけないのでしょうか? 結婚を考えている彼がいるので、弟の事が気にかかります。 弟に「就職して」と言っても 「うるさい!」と言われてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • めんどくさい男?

    めんどくさい男? 私は、相手の言葉を真に受けてしまうタイプで、 好意を寄せている女性に「めんどくさい人」と言われてしまいました。 例えば、職場の女性が、ある人から高価な物をプレゼントされたという話になったとき 「私もその人にねだってみようっと」と言ったので、ねだった時点で人として終わってるぞと返したら 「冗談に決まってるでしょう。めんどくさい人」となったり、 色々相談された挙句、「会社やめようかな~」と言ったので、真に受けて心配したら「冗談だよ。まったく」などと言われます。 好意を持っている相手の言葉は1つ1つ重みがあるので、他の人なら流している事も流せず 正直、彼女の冗談と本気の境目がわからない事もあり、考えるのも逆にめんどくさくなったので 「お前も相当めんどくさい女だ」と返してしまいました。 彼女とは、メールや電話は週に2回ほどで、 2人きりで会うことも度々ありますが、特に何も無い間柄です。 お互い気を使わずに言いたい事を言える事ができる関係ですが 最近会ってすぐ「眠い」とか言われたり、相談を受ける為に会ったのに「もう帰りたい」とか 「私○○さんのファン(職場の人)だから仕事遅くなったけど無理して飲み会行った」と言われた次の日の夜2人で会ったとき、目の前で寝られたり、少々なめられている感はあります。 しかし、夏休みいつにしようかなとか、予定が決まっていないとか話を振ってくるのです。 そこで相談なのですが ・私は世に言う「めんどくさい男」なのでしょうか? ・彼女は私の事、せいぜい友達くらいの存在にしか見ていないのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 面倒な女性ですか???

    いつもお世話になっております。 28歳の女性です。 年齢と共に、会社での立場も上がり、世代交代の為、母ぐらいの年輩の指導者として、日々戸惑い、我慢の毎日でした。 その結果、生理も無月経になり、嘔吐はできませんが、過食も悪化してしまい、胃腸を壊すはめになってしまいました。 今は、会社を休養していますが、辞める事に決めました。 私は、自分で追い込むタイプで、周りに悩みを話すことができず、独りで抱え込んでしまってました。 こんな自分を心配して、手を差しのべてくれる人がいる事に驚いております。 応えられない自分に、情けなさを日々感じてます。 来週から初めて心療内科に受診して、焦らず立ち直りたいと思ってます。 付き合って3年目になる彼氏が、想像以上に、過食の心配をしてくれていて、体の事を気遣ってくれています。 こんな私なのに、申し訳ないです。 気持ちが不安定な彼女って正直、男性って面倒じゃないのですか??? 彼氏に迷惑かけているのではないか、不安です。 ただ今、胃腸を休める為に、プチ絶食中です。 過食で太ってしまっている自分、精神が壊れている自分、自信がなくなっている自分。彼氏に申し訳なくてしかたがありません。 正直な言葉、聞かせて下さい。 お願いします。

  • 面倒くさがりの女性

    こんにちは。 いま好きな女性がいます。 一回だけ2人で夕食に行ってその後メールや電話してるんですが 彼女は面倒くさがりな性格らしく家好きらしいです。 ただ、以前デートの時は朝から女友達と日帰り旅行に行っていて 19時ごろ帰宅後に2人で会って夕食するハードな行動的でもあります。 その時は流石に疲れてるんでは??と聞きましたが 少し眠いけど大丈夫との事でした。 面倒くさがりな性格の女性を好きになったのは初めてなのですが あまり頻繁に毎日連絡したりとか用もないのに電話するのは マズイでしょうか? 面倒くさがりな人と言うのは自分の時間を余り邪魔されたくない のでしょうか? ほんとは毎日でも連絡したいですが二日おきぐらいにメールや電話していて メールは1~5時間ぐらいで返ってきます。 電話は30~45分ほど他愛も無い話をしてます。 よろしくお願いします。

  • タイプはカワイイ男。

    女性で タイプの男性はカワイイ人。 そんな女性が 男性に『弟みたい~』って言ってきたら その人の 恋愛対象に近いと感じていいと思いますか??