• 締切済み

スキャナーで取り込んだ画像の編集→保存で・・

はじめまして。 最近、Canoscan4400Fを購入し、主に写真の取り込みに使用しているのですが、 付属のPhotoStudio 5.5というソフトでスキャン後の写真の色味を編集し、winのマイピクチャへ保存を行うと、 編集がされていないときの状態で保存されてしまいます。 GREENの色味を強くしたくて、「環境設定」で色味を編集するのに、保存を行うと無効になってしまうのは何故でしょうか? PhotoStudio 5.5の「ブラウザ」を開くと、編集後の写真を見ることはできるのですが 印刷したりブログ等に貼り付けしたりするときもマイピクチャから貼るので、無効となります。 それをどうにかしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。 当方PCにはあまり強くないので、 説明至らないところが有るかもしれませんが、 どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

• Rooom
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

• habburu
回答No.1

PhotoStudioを持っていないので想像ですが、 「環境設定」は、写真の編集ではないと思います。 補正メニューの中の色のバランスなど試してみて下さい。

Rooom
質問者

お礼

habburuさん 補正メニューであっさり保存できました^^; 回答どうもありがとうございました!