• 締切済み

治療後一ヶ月で癌が逆戻り?

以前男性老人の声枯れのことでお尋ねした者です。 精密検査の結果  「喉と肺の2箇所に癌」 が見つかり、医者の指示で手術無し2~3ヶ月の化学療法と放射線療法を受けました。やっとこれらが終わり一段落して声も身体も元気そうになったと思った1ヶ月もしないうちから、段々と又あわれな声になってきました。これは癌が再発というか、増殖して直らないのでしょうか? これからどのようになっていくのでしょうか? 声を失い話せなくなるのでしょうか? 癌に克つ方法はありますでしょうか? 気が気でありません。何か参考意見でも教えて頂ければ助かります。

みんなの回答

• Sommer
回答No.1

治療をした病院に行かれて聞いてください。

mtair
質問者

お礼

それしか方法がないですよね。専門家であればよけいに軽々しく答え難いのでしょうね。 大きくて答え難い質問にもあえて何かを書いてくださり有難うございます。