• 締切済み

好きな人と距離を縮めたいです

さいきん好きな人ができました。 けど、その人は1年前から知っているんですが、 名字しかしらないです。 でも、好きになってしましました! バイト先の人で年上です。 年齢はしらないです。 その人も私の名前知ってるか知らないぐらいだと思います。 ほとんどしゃべったこともないです。 というのもしゃべるきっかけはほとんどないからです。 その人とはすれ違うぐらいです。 バイトは週4ぐらいで行ってて 私がバイトの時間にいてるのは週1回ぐらいで その人は社員の方です。 こんな人と仲良くなったりできますか? 私はかなり消極的だし自信もないです・・・。 アドバイスお願いします!☆

みんなの回答

回答No.2

何歳? さて、まずは、挨拶です。 解読すると、あなたは週4でバイトに行くが、 その社員と、タイミングが合うのは4回のうち1回。 すれ違うくらいしかできないけど、 仲良くなりたい。 まずは、挨拶から。 「お早うございます。おつかれさまです。」 すれ違いざまに、仕事に関わる人間同士なら全く自然です。 そのうち、天気の話でも織り込んで 「お疲れさまです。暑くなりましたね。」 そーして、徐々に、挨拶以外の話をしてく。 消極的では、すれ違うだけの人です。 頑張れば仲良くなれます。

yuzuman-
質問者

お礼

私は16歳です。 回答ありがとうございます! 挨拶がんばります★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.1

なになに教えてください!ってのは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人ができたけど…。

    私は24歳の女子大生です。 バイト先の10歳年上の社員さんをあるきっかけで意識し始め、いつの間にか好きになっていました。 仕事の内容が違うのであまり会うことは無いのですが、会うと笑顔で挨拶してくれます。 あるきっかけというのが、 私がバイト終わりで1人帰りのバスを待っていたらその人も終わりだったみたいで、車を私の前に付けて、良かったら乗って下さい!送るんで!!と言われ、厚かましいと思いながらも断りきれず送っていただきました。 その時は名前も年齢も何も知らず、車の中ではただ世間話をしていました。 ずっとかっこいいな、話してみたいなと思っていた矢先の出来事だったので、ただただ驚きましたが嬉しかったです。 そしてその数ヶ月後にまた私がバス停に着くと同時にその人も出てきて、少し小走り気味に来てまた送りますよと言ってくださり、バスも待ち時間あったので厚かましく送っていただきました。ひとつ後悔してるんですが、連絡先交換は出来てません…。 すごくタイミングが私の帰りと合いすぎているし小走りで来てくれていたので、もしかすると…と自惚れそうになります。 しかし2回目以降はお礼をしたくてもできないぐらいタイミングが合わず、連絡先も聞くことも出来ず、半年ぐらい過ぎてしまいました。 会うことは会うのですが一瞬なので本当に挨拶するのみです。(悲) ちょっとでも話が出来るとか、帰りが時間かぶるとかあれば何かしら行動できると思うのですが、きっかけが無さすぎて困り果ててます。 こんな状態でアドバイス求めるのもどうかと思いますが、連絡先を自分から聞いた方にはどんな風に聞かれたか知りたいですし、逆に聞かれたことある方にはこんな聞かれ方なら嫌じゃないなみたいなことを少し教えていただけたらと思います。 そして、やっぱり年齢の差も気になるのですが、わざわざいくら帰る方向が同じでついでだからといって送ってくださるということは少なくとも嫌われてはないのかなと思いますが、30代半ばの男性からみて10歳年下の学生は恋愛対象となるんでしょうか!?人それぞれだとは思いますが連絡先聞くきっかけが今後あれば、聞いても迷惑じゃないでしょうか? その方は未婚で彼女もいないそうです。 20代だと思ってたので年齢聞いてビックリしていたら、ずっと独身だからかなぁ、年よりも若く見られるとは自分で言ってました。 わかりにくくてすみませんがいろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • バイト先の好きなヒトにメールを送りたいのですが・・・??

    私は18歳の学生(女性)です。今、バイト先の社員の方(7~8年上)に恋をしています。週に3,4日バイトにいっているので顔はよくあわせます。お店が忙しくないときなら少し話したりするのですが、最近は忙しくて挨拶程度です。しかもここ数日は入れ違いが多くて顔も合わせていません。なので、メールしたいなって思うのですがなんて送ったらよいのかわかりらないんです。仕事の終わる時間が私の方が遅いので、メールしたら疲れているから迷惑かなって気になるし、自分がバイトじゃないときに、その人が仕事の終わる時間にお疲れ様ですってメールするのも変なのかなと、色々考えすぎてしまってなかなかメールできません。メールを送りたいです。。。いつどんなタイミングで、なんて送ればいいでしょうか?きっかけさえあればできるのに一通目を送る勇気が出なくて↓↓アドバイスお願いします。

  • 年上の人

    バイト先の社員の人が好きです。 私は学生でバイトなのですが1日5時間、週5くらいで入ってます。 働き過ぎで、社員の人は引くと思いますか? 相手は私が好きなことを知っています。 メールは結構していて、相手からもたまに来ます。 二人で飲みにいったこともあります。 これはやはり、友達としてみられていると思いますか?それとも少しは意識してくれていると思いますか? 質問事項がバラバラになってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • バイト先で好きな人ができました。

    バイト先で好きな人ができました。 好きになったきっかけは自分の話す話題にめちゃくちゃ笑ってくれて、その笑顔が可愛かったからです。ですが年齢も、恋人がいるかもわかりません。(年齢は多分歳下かな) その人は大学生なので出会いがたくさんあると思うんです。それが辛くて… 2人きりになる事がないのでバイト仲間達がいる中どうやって進展させればいいかもわからず。相談したくて書き込みました。 昨日その人がバイト入ってたのですが、おはようも言ってくれなくてめっちゃ悲しくなりました。1回も話しかけてこなかったのでびっくりしてます。前までニコニコしながら話してくれてたのに…どうしたらこの恋叶いますか…誰か力を貸してください!!まず、どうやって話しかけたらいいでしょうか(バイト仲間がいる中)

  • 聞き方

    初めまして、僕は今大学2年です。 今バイト先に気になってる人がいます。僕のバイト先はバイトだけで30人はいます。 名前は知ってるものの年齢もアドレスも知りません。 今まで3回バイトがあったのですか3回とも向こうから話しかけてくれました。 そんな彼女にアドレスを聞きたいのですがどうやって聞けばいいですか? アドバイス下さい。

  • 社員さんに片想い

    私は、卒業を控えた高校3年生で、最近初めてのバイトを始めました。そのバイト先の社員さんに恋してしまいました。 バイト中は私語禁止ですし、バイト時間が短いせいで休憩もなく、バイト時間が終わったら早めに帰るようにという規則があるのであまりお話も出来ず、名前は苗字+さん付けで呼ぶ決まりがあり下のお名前も知らないような状態です。 歳ももちろん知りません。歳自体はあまり気になりませんが…絶対に年上なので、もしかしたらご結婚されてるかもしれませんし、お付き合いしている方がいるかもしれません。でも聞くことも出来ず…(とりあえず指輪はしていませんが) 他の社員さんやバイトさんにもまだ入って1ヶ月も経っていないので聞けるほど仲良しな方もいません。 とりあえずは早くバイトに慣れて一人前に働けるようになるのが優先かもしれませんが、やっぱりどうしても気になってしまいます。 でもいきなり色々と聞くのも不自然ですし、2人きりになれるチャンスもありません。 そもそも社員さんに恋だなんて無謀でしょうか… よろしければご意見お願いします。

  • 忙しくて会えない人

    こんばんわ。 私は平日仕事、土日にバイトをしてるのですが 土日のバイト先で知り合った人と付き合うことになりました。 彼は年上ですが学生なので、休みなどなかなか合いません。 私は平日の仕事は休めないし、仕事が終わるのも遅い時間なので 土日のバイトを休んで会いたいんですが 彼は土日のバイトがお小遣いになっているので(彼も土日のみのバイト) あんまり休んでもらうのも気が引けるので、せいぜい月1回かな。。 彼のことは好きですが、連絡さえ取っていれば月に1回でも またはそれより少なくても大丈夫なんですが… お互いに忙しい方、どれくらいのペースで恋人と会っていますか?

  • バイト先の気になる社員と仲良くなるにはどうしたら・・・・?

    私は20歳の女です。 私のバイトはちょっと特殊な派遣バイトで、もう10ヶ月くらい同じ家電量販店で週1回か2回働いています。 そのバイト先で気になる社員がいるんです。 彼は多分24歳くらいだと思います。 もうかれこれ半年近く気になっているのですが、彼と私の仕事にはほとんど接点がなく、仕事中にあまり話しかけるわけにもいかないので仲良くなるきっかけがありません。 休憩もシフトの都合上一緒に入れることはほぼ皆無で・・・。 私は人見知りで内気な方なのですが、彼はとっても無口なので私から話しかけないと何も始まらないんです。 仕事の合間にちょこっとだけ話せて、仲良くなれるきっかけになるようなアピール方法は無いでしょうか?? 抽象的な質問でごめんなさい。 アドバイスお願いします+.゜ (*´・人・`)゜+.

  • 距離を縮めたいけど・・・

    大学2年の女です。ちょっと前に始めたバイト先で、8個年上の社員さんを好きになりました。まだ、会ったときに業務上の話をする程度です。 いろいろとコミュニティを探して、同じような状況の人に向けられたアドバイスを読んだところ、「いきなり告白!ではなく、まずは連絡先を聞いて誘うなどして仲良くなった方が良い」とのことでした。 ただ2週間くらい前から、髪型をかえたり、その人の前で笑顔でいるように心掛けたり、以前より多く目が合ったり(合わせたり?)しているので、自分が意識しすぎているだけかもしれないけどなんとなく最近「好きなのばれたかな・・」って感じだったんです。 週に一回だけ、シフトで二人になれる機会があるのですが。以前なら彼からたわいない話題を振ってくれたこともあったのに、最近(色々とイメチェンみたいなことしてから)はそっけなくて・・・。こっちから話しかけて距離を縮めようとしているのですが、返事が一言だったり、嫌われてるのかなと思ってしまうような態度です。話しかけながらも、「おれのこと好きだから話ふってるのか」と常に思われている気がしてなりません。「こんなこと話してわざとらしいかな」と自分でも思うし。ましてやこんな状況で連絡先なんて聞こうものなら告白同然で・・。 ぶっちゃけ、まだそこまで露骨に好きーってなってるわけじゃないと思うのですが、ひかれてしまったのかと萎えています。 この先、どうアプローチしていったら引かれずにすむか、アドバイスもらえませんか!?

  • 気になる人

    今バイト先で気になる人がいます。相手の人は社員で10歳くらい年上です。まだアドレスとか何も知りません。 本題は、その相手の人が他のバイトの人よりも私に話しかけてきたりやけに絡んできたりするのですが、これは私の気のせいですか?(><)それとも、もしかすると相手も私のことが気になっているのでしょうか?(><) 年上の男性的には10歳も年下は恋愛対象にはなりませんか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が学校で4人のグループでの発表で何もさせてもらえず困っています。
  • リーダーのAさんと仲のいい男子だけで全ての仕事をやっており、自分にやることがない状況です。
  • Aさんに原稿の修正を頼んだが一人で終わらせる予定で直してもらえませんでした。どうすればAさんに原稿を直させることができるのでしょうか?
回答を見る