• ベストアンサー

宝の持ち腐れ!?簿記一級

Tsunechanの回答

• Tsunechan
回答No.6

簿記1級の資格を受験勉強スタイルで取られたのだと推定します。 もし会社入社後に経理などに関連する仕事に就いていないのなら、多分“宝?”の持ち腐れでしょうが、 企業の目的から言えば、どんな仕事に就いても“経理センス”は基本的に必要なもので、入社後に文系・理系を問わず簿記の勉強をさせる会社もある訳ですから。 簿記の理論と会社の経理の流れが分かるような職場に異動させてもらうように自己申告してみられたらどうでしょうか。

puripal
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり本当に簿記を生かそうとするなら、まずは異動をした方がよいのかもしれませんね。 選択肢が多いことはうれしいことです。 ありがとうございました。