• ベストアンサー

私って、どうしたらよいと思いますか?多くの意見を下さい。

こんばんわ。また相談させて下さい。 数日前に、このような内容(http://okwave.jp/qa3063112.html)の相談をしました。 それから、助言頂いたもの考えて『彼に告白をしよう!』と決心しました!! そして、今日の夜に彼に電話をしました。 「明日の夕方、暇?」「どうして?」「暇?」「どうして?」「食事に行かないかなぁって思って」「うーん、ちょっと無理」 ってな会話になってしまいました。もう彼の事は分かっているつもりなので、この話題(私が彼を誘う)になったとたん、電話口でもなんか空気が変わったのは、分かります。なんか断ろうとしている感じも。 私には、告白するチャンスもないのかと思うと、凄く悲しい気持ちになります。  もし好きでもない相手なのに、なんで必要以上に親しくするのでしょうか?2人っきりの時でも、そうでない時でも、頭をたたいたり・・・ちょっかい出してきますし。 いったい、彼はどんな心境なんでしょう。 私には、もう分かりません。 男性から見て、このような行動は、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187738
noname#187738
回答No.5

質問者さんと、彼とのやり取りをみて、中学時代の自分を思い出させていただきました。 今とは違い、女の子からの積極的なアピールが極わずかでしたがありました。今では奇跡のようです(とほほ・・) 私はその女の子に相当好きに想われていたようで、使命感に燃えたその子の友達に相当ひつこく「デートしてあげてよ」、とつきまとわれました。 私は内心うれしかったにもかかわらず、適当な理由をつけてはかわしているうちに、相手はあきらめてしまい、かと言って自分から実はうれしかったんだ、と言うこともできず、そのまま終わってしまいました。 こんな経験をもつ私からすると、どうしても彼が質問者さんに好意があるように受け取ってしまいます(プラス思考すぎてすみません)。 今回の彼の断り方が、質問者さんからの好意を非常に心地よく想いつつも、質問者さんから告白された時の準備ができていないように思います。 私の予想では、彼は素直にOKしてくると思っていましたが、今の時点では、本当に明日は無理だったと思わざるを得ません。 電話ごしとは言え、空気の変化を感じ取ったことは、私も気になりますが、彼のこれまでの行動は、質問者さんに対する好意そのものの表れだと思います。単に可愛がられている可能性も少し出てきたように感じましたが、どちらにしても、後何度か誘う必要があると思います。 どうしても誘いに乗ってこない場合は、質問者さんにとっては悲しい結果が待ち受けているかもしれませんが、その時に、「いつなら大丈夫か」聞いてください。 三回目くらいに聞いて見ると良いと思います。 これは確信的な問いかけになりますので、彼が分からないとか、仕事の状況がとか、なんだかんだと断るようでしたら、これは悲しい結論ですが、受け入れるしかないと思います。 彼氏にはなれなかったが、質問者さん次第では、これまでのようには可愛がってもらえると思います。 彼の側から、この日ならいいよ、と指定があれば、問題は無いと思いますから、はっきりと伝えることは伝えるべきでしょう。 どちらにしても直接彼に、質問者さんに対する気持ちを聞く機会はありそうなので、はっきりさせておいたほうが、職場上もお互いよいと思います。 応援しています。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ よく言われます「貴方達の恋愛は、中学生の恋愛みたい」って。 私が彼の事を好きだということは、誰がみても一目瞭然みたいで・・・なので、絶対彼もわかっているはずです。その私の行動を見て楽しんでいるんでしょうかねぇ。 普通、私みたいな人(彼も、私の気持ちに気付いている場合)がいたら、優しくしたり、家にあげたりと・・・安易な行動を取ったりしませんよねぇ? 多分、そういう行動は嫌いはずの彼なんです。 彼にいつが良いか、聞かないといけませんね。

その他の回答 (5)

• minttea3
回答No.6

うーーーん。 気になっている女の子がいて、仲良くするのが楽しい。でもまだ恋愛感情ではないって感じじゃないのかなぁ。 フレンドリーなタイプの人で、恋愛を面倒くさがったりする人、いますよ。 なんか特定の彼女を作ってつきあうのが面倒くさいんですよ。 普通に仲良くするのはいいんだけどね。 今は恋愛をしたくない時期なのかも。 恋愛ってタイミングが大切です。 投稿文からは、質問者さんと彼のタイミングは微妙にずれているように見受けられます。 上手くいく時って、自分が無理して作らなくってもいいタイミングが自然と訪れたりするもんなんですよ。 質問者さんも焦らず、それを待ってはどうかなぁ。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 恋愛感情では、ないって感じですかぁ。 彼は、「今は、恋愛はしなくない」って以前はっきり言っていました。中学生の頃から、この年齢まで彼女が切れた事がないらしくって・・・10数年ずっと居たってことで。久しぶりに男同士で、いつもワイワイ遊んだりするのが楽しいって言ってました。以前も、ワイワイしていたのだけど、やっぱり彼女の事をいつも考えていないといけなかったし、彼女のせいで?誘いを断らなければならなかったのが、あったから。といってました。自由きままな今の生活が良いのかもしれませんね。 彼女は欲しくないけれど、自分の事を好きだと思ってくれる女性がいる事は嬉しい事。だって、俺に優しくしてくれるから。けれど、それ以上になりたくはないし。。。って感じなんでしょうかねぇ。 うーん、私のこの気持ちは、どうすれば良いのですかぁ!?

noname#32305
noname#32305
回答No.4

本当は好きなのに逆の行動に出る男性もいます。貴女からの連絡は一時途絶えさせてみて様子をみて見たらどうですか? 電話やメールは表情が分らないので直接会っているときに嬉しそうならそれは好きと言う事でしょう。自信がおありでしたら押さずに引くことです。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 私の顔とか容姿は、自信ないです。けれど、今までの彼との関係?には自信があります。なぜなら、2人で出掛けたり電話を頻繁にしたり結構していましたから。なので、少しは彼も私の事を好きだったんじゃないかなぁって。しかも、今回家に入れて、帰ろうとしたら引き止められたりしてるから、「もしかして・・」って思っちゃいました。けれど、これが自信に繋がるかと言うと・・・そこまではナイです。 私からの連絡を一切なくすって事ですかぁ。 月曜から、どうしようかなぁって考え中です。普通に笑顔で接するか、少し冷たく接するか。

回答No.3

彼は貴女の事は好きなんでしょう。 但し、LOVEではなくLIKEなのかもしれません。 彼にとって貴女は職場内で絡みやすい相手なのかもしれません。 俺自身もそうなんだけど、絡みやすかったりとかリアクションが楽しかったりすると、 面白いのでついつい必要以上に絡んでしまいます。 そこにLOVEの感情はなく、LIKEです。 相手が妹キャラだったりすると、そうなる事が多いですね。 もっと異性を意識させるようなスタンスで彼と接してみては?

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 好きなんですかねぇ。けれど、LIKEですかぁ。私と彼は、同じ年齢なので話しやすいのは、そうかもしれません。私と彼ともう一人の男性・・・この3人が同じ年齢です。この3人だけタメ口で話が出来ますから、気が楽なんでしょうね。あー私、結構っていうか絶対イジラレきゃらです。世話焼きですし。だから、ちょっかい出すと面白いのかも。異性を意識させるようなスタンス・・・うーん、どんな感じだろう。

• pack1129
回答No.2

質問者さん!もっとポジティブにいきましょう! 彼は「行きたくない」とは言ってませんよ^^ 行きたくなかったにしても「気にしないように」と気を遣ってくれた訳ですよね^^ まだ一回目です。大丈夫ですよ^^ 彼は質問者さんを自分の部屋に入れましたよね? それは「本当の自分を見てほしい」という気持ちもあると思いますし、自分だったら好きじゃなかったら部屋にあげるなんてしませんよ^^ うわー・・・こんなに思われてる彼氏さんは幸せですね^^ これで彼氏さんも質問者さんのこと好きで両想いだったら・・・・ 最高ですね^^ムフフ・・・笑 しっかりと希望を持っていきましょう^^! 告白するときも「絶対にフラれる~!!」とか思うタイプじゃないですか?自分もなんですが・・・。 マイナスの気持ちはそのまま現実になることがあるそうなので、 「絶対大丈夫だ!」と思うことが大切らしいですよ^^ 頑張ってください。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 彼は「行きたいくない」とは言ってませんが・・・・なんか今後期待できないような。前も一回誘ったことあるけど、断られたんですよねぇ。 彼が「今日、うちで仕事するかぁ?」ってなった時、嬉しかったです。最初は、3人でしてて、途中一人が帰って、私も帰ろうとした時「まだ仕事していけよー」って言ったりするのが、卑怯ですよね!!! 私が彼の事を好きって彼は知ってるハズなんですから。 期待するような事言わないで欲しい。。。 前だったら、その日に食事に行けなくても、別の日に行こうと彼から言ってくれていましたが、最近はなんか言われないです。なんか「あいつは、俺のこと好きだから、断っても大丈夫◎ 寂しい時に一緒に居てもらえばいいさ」とか思ってたりしないか心配。多分、そんな人じゃないんですけどね。 あーポジティブにならなきゃ!!けれど、なんか良く分からないです。

noname#163940
noname#163940
回答No.1

どうやら、前回の質問はまだ締め切られてないままみたいですよ。 うーん、もしかしたら彼にとってはまだそういう段階ではないのでは? 質問者様にとっては、もう告白をしたい時期かもしれませんが 彼にとってはまだこの状況を楽しみたいのかもしれません。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼にとっては、そういう段階じゃないのかもしれませんねぇ。 しかし、誘いを断るってのはなんか悲しい気持ちが。彼は、まだこの状況を続けたいのですかねぇ・・・結構何ヶ月も続いているのです。一番仲が良いときは、毎日でも連絡取ったし、週末も絶対会ってたし。もーどうしちゃったんでしょうかねぇ。