• ベストアンサー

私って、どうしたらよいと思いますか?多くの意見を下さい。

こんばんわ。また相談させて下さい。 数日前に、このような内容(http://okwave.jp/qa3063112.html)の相談をしました。 それから、助言頂いたもの考えて『彼に告白をしよう!』と決心しました!! そして、今日の夜に彼に電話をしました。 「明日の夕方、暇?」「どうして?」「暇?」「どうして?」「食事に行かないかなぁって思って」「うーん、ちょっと無理」 ってな会話になってしまいました。もう彼の事は分かっているつもりなので、この話題(私が彼を誘う)になったとたん、電話口でもなんか空気が変わったのは、分かります。なんか断ろうとしている感じも。 私には、告白するチャンスもないのかと思うと、凄く悲しい気持ちになります。  もし好きでもない相手なのに、なんで必要以上に親しくするのでしょうか?2人っきりの時でも、そうでない時でも、頭をたたいたり・・・ちょっかい出してきますし。 いったい、彼はどんな心境なんでしょう。 私には、もう分かりません。 男性から見て、このような行動は、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187738
noname#187738
回答No.5

質問者さんと、彼とのやり取りをみて、中学時代の自分を思い出させていただきました。 今とは違い、女の子からの積極的なアピールが極わずかでしたがありました。今では奇跡のようです(とほほ・・) 私はその女の子に相当好きに想われていたようで、使命感に燃えたその子の友達に相当ひつこく「デートしてあげてよ」、とつきまとわれました。 私は内心うれしかったにもかかわらず、適当な理由をつけてはかわしているうちに、相手はあきらめてしまい、かと言って自分から実はうれしかったんだ、と言うこともできず、そのまま終わってしまいました。 こんな経験をもつ私からすると、どうしても彼が質問者さんに好意があるように受け取ってしまいます(プラス思考すぎてすみません)。 今回の彼の断り方が、質問者さんからの好意を非常に心地よく想いつつも、質問者さんから告白された時の準備ができていないように思います。 私の予想では、彼は素直にOKしてくると思っていましたが、今の時点では、本当に明日は無理だったと思わざるを得ません。 電話ごしとは言え、空気の変化を感じ取ったことは、私も気になりますが、彼のこれまでの行動は、質問者さんに対する好意そのものの表れだと思います。単に可愛がられている可能性も少し出てきたように感じましたが、どちらにしても、後何度か誘う必要があると思います。 どうしても誘いに乗ってこない場合は、質問者さんにとっては悲しい結果が待ち受けているかもしれませんが、その時に、「いつなら大丈夫か」聞いてください。 三回目くらいに聞いて見ると良いと思います。 これは確信的な問いかけになりますので、彼が分からないとか、仕事の状況がとか、なんだかんだと断るようでしたら、これは悲しい結論ですが、受け入れるしかないと思います。 彼氏にはなれなかったが、質問者さん次第では、これまでのようには可愛がってもらえると思います。 彼の側から、この日ならいいよ、と指定があれば、問題は無いと思いますから、はっきりと伝えることは伝えるべきでしょう。 どちらにしても直接彼に、質問者さんに対する気持ちを聞く機会はありそうなので、はっきりさせておいたほうが、職場上もお互いよいと思います。 応援しています。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ よく言われます「貴方達の恋愛は、中学生の恋愛みたい」って。 私が彼の事を好きだということは、誰がみても一目瞭然みたいで・・・なので、絶対彼もわかっているはずです。その私の行動を見て楽しんでいるんでしょうかねぇ。 普通、私みたいな人(彼も、私の気持ちに気付いている場合)がいたら、優しくしたり、家にあげたりと・・・安易な行動を取ったりしませんよねぇ? 多分、そういう行動は嫌いはずの彼なんです。 彼にいつが良いか、聞かないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.6

うーーーん。 気になっている女の子がいて、仲良くするのが楽しい。でもまだ恋愛感情ではないって感じじゃないのかなぁ。 フレンドリーなタイプの人で、恋愛を面倒くさがったりする人、いますよ。 なんか特定の彼女を作ってつきあうのが面倒くさいんですよ。 普通に仲良くするのはいいんだけどね。 今は恋愛をしたくない時期なのかも。 恋愛ってタイミングが大切です。 投稿文からは、質問者さんと彼のタイミングは微妙にずれているように見受けられます。 上手くいく時って、自分が無理して作らなくってもいいタイミングが自然と訪れたりするもんなんですよ。 質問者さんも焦らず、それを待ってはどうかなぁ。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 恋愛感情では、ないって感じですかぁ。 彼は、「今は、恋愛はしなくない」って以前はっきり言っていました。中学生の頃から、この年齢まで彼女が切れた事がないらしくって・・・10数年ずっと居たってことで。久しぶりに男同士で、いつもワイワイ遊んだりするのが楽しいって言ってました。以前も、ワイワイしていたのだけど、やっぱり彼女の事をいつも考えていないといけなかったし、彼女のせいで?誘いを断らなければならなかったのが、あったから。といってました。自由きままな今の生活が良いのかもしれませんね。 彼女は欲しくないけれど、自分の事を好きだと思ってくれる女性がいる事は嬉しい事。だって、俺に優しくしてくれるから。けれど、それ以上になりたくはないし。。。って感じなんでしょうかねぇ。 うーん、私のこの気持ちは、どうすれば良いのですかぁ!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32305
noname#32305
回答No.4

本当は好きなのに逆の行動に出る男性もいます。貴女からの連絡は一時途絶えさせてみて様子をみて見たらどうですか? 電話やメールは表情が分らないので直接会っているときに嬉しそうならそれは好きと言う事でしょう。自信がおありでしたら押さずに引くことです。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 私の顔とか容姿は、自信ないです。けれど、今までの彼との関係?には自信があります。なぜなら、2人で出掛けたり電話を頻繁にしたり結構していましたから。なので、少しは彼も私の事を好きだったんじゃないかなぁって。しかも、今回家に入れて、帰ろうとしたら引き止められたりしてるから、「もしかして・・」って思っちゃいました。けれど、これが自信に繋がるかと言うと・・・そこまではナイです。 私からの連絡を一切なくすって事ですかぁ。 月曜から、どうしようかなぁって考え中です。普通に笑顔で接するか、少し冷たく接するか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

彼は貴女の事は好きなんでしょう。 但し、LOVEではなくLIKEなのかもしれません。 彼にとって貴女は職場内で絡みやすい相手なのかもしれません。 俺自身もそうなんだけど、絡みやすかったりとかリアクションが楽しかったりすると、 面白いのでついつい必要以上に絡んでしまいます。 そこにLOVEの感情はなく、LIKEです。 相手が妹キャラだったりすると、そうなる事が多いですね。 もっと異性を意識させるようなスタンスで彼と接してみては?

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 好きなんですかねぇ。けれど、LIKEですかぁ。私と彼は、同じ年齢なので話しやすいのは、そうかもしれません。私と彼ともう一人の男性・・・この3人が同じ年齢です。この3人だけタメ口で話が出来ますから、気が楽なんでしょうね。あー私、結構っていうか絶対イジラレきゃらです。世話焼きですし。だから、ちょっかい出すと面白いのかも。異性を意識させるようなスタンス・・・うーん、どんな感じだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pack1129
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.2

質問者さん!もっとポジティブにいきましょう! 彼は「行きたくない」とは言ってませんよ^^ 行きたくなかったにしても「気にしないように」と気を遣ってくれた訳ですよね^^ まだ一回目です。大丈夫ですよ^^ 彼は質問者さんを自分の部屋に入れましたよね? それは「本当の自分を見てほしい」という気持ちもあると思いますし、自分だったら好きじゃなかったら部屋にあげるなんてしませんよ^^ うわー・・・こんなに思われてる彼氏さんは幸せですね^^ これで彼氏さんも質問者さんのこと好きで両想いだったら・・・・ 最高ですね^^ムフフ・・・笑 しっかりと希望を持っていきましょう^^! 告白するときも「絶対にフラれる~!!」とか思うタイプじゃないですか?自分もなんですが・・・。 マイナスの気持ちはそのまま現実になることがあるそうなので、 「絶対大丈夫だ!」と思うことが大切らしいですよ^^ 頑張ってください。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます◎ 彼は「行きたいくない」とは言ってませんが・・・・なんか今後期待できないような。前も一回誘ったことあるけど、断られたんですよねぇ。 彼が「今日、うちで仕事するかぁ?」ってなった時、嬉しかったです。最初は、3人でしてて、途中一人が帰って、私も帰ろうとした時「まだ仕事していけよー」って言ったりするのが、卑怯ですよね!!! 私が彼の事を好きって彼は知ってるハズなんですから。 期待するような事言わないで欲しい。。。 前だったら、その日に食事に行けなくても、別の日に行こうと彼から言ってくれていましたが、最近はなんか言われないです。なんか「あいつは、俺のこと好きだから、断っても大丈夫◎ 寂しい時に一緒に居てもらえばいいさ」とか思ってたりしないか心配。多分、そんな人じゃないんですけどね。 あーポジティブにならなきゃ!!けれど、なんか良く分からないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163940
noname#163940
回答No.1

どうやら、前回の質問はまだ締め切られてないままみたいですよ。 うーん、もしかしたら彼にとってはまだそういう段階ではないのでは? 質問者様にとっては、もう告白をしたい時期かもしれませんが 彼にとってはまだこの状況を楽しみたいのかもしれません。

heart2007
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 彼にとっては、そういう段階じゃないのかもしれませんねぇ。 しかし、誘いを断るってのはなんか悲しい気持ちが。彼は、まだこの状況を続けたいのですかねぇ・・・結構何ヶ月も続いているのです。一番仲が良いときは、毎日でも連絡取ったし、週末も絶対会ってたし。もーどうしちゃったんでしょうかねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多くの意見がほしいです。(告白は今でしょうか?)

    僕は27歳で好きな女友達は22歳です。二人とも同じクラスの専門学生です。 近々、僕の家で飲み会をするのでその時に好きな女友達に告白しようと思っていたのですが、 彼女は同窓会があったらしくそこで元彼といい感じになって二人で飲みに行きたいといったり、友達から男を紹介してもらえることになったといっていました。さらに医者の卵の男の子とも遊びに行くと言っていました。みなさん有名大学の人らしいです。へこみます・・・ 僕は心では泣きながら「羨ましいね~。」と答えたら「いろんな人と話したり付き合ったりして見聞を広めたい」や「選べれば選べるだけいい」と言っていました。 これが僕に告白をさせるための小悪魔的作戦だったらどれだけいいかと都合のいいように解釈してしまいそうにもなります。 彼女は今、付き合っている彼氏とほぼ別れている状態で好きなら今が告白のチャンスとおもっていましたがこのような話を聞かされると決心した揺らいでしまいます。今、告白しても成功するしないと思うし、もうちょっと様子を伺った方がいいのかなとも考えています。 しかし、今好きという気持ちを伝えないとほかの誰かにとられてしまいそうで不安で気になってしょうがないです。 ※彼女と僕の関係を軽く書きます。 彼女はとても高飛車な感じでいつも僕に憎まれ口をいってきたりからかったりしてきます。僕より優位に立っていたいそうです。二人でいるときは甘え口調が多くなりボディタッチもお互い多いです。ツンデレタイプなのかなとも思います。ここ三ケ月、毎日ラインでやり取りしています。彼女は僕が彼女を好きなことを多分知っていると思います。 みなさんのたくさん意見やいろいろなアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 率直なご意見を、是非聞かせてください。

    こんばんわ。 1ヶ月前に、好きな人に積極的な行動をしました。その時の相談は(http://okwave.jp/qa2938081.html)なのですが・・・その後、週末は仕事が入ったりしたりもしましたは・・・2人で出掛けるチャンスはありません。 やっぱり私は、どうでも良い同僚なんでしょうか。 あの、2人で食事に出たり話を沢山したり、ドライブに出掛けたり電話をしあったりした・・・あの関係には、もう戻れないのでしょうか。 今でも、親しく話をしたりする事はあります。しかし、その反面、なんかお互い避けてしまう所もあります。 それは、彼が私の気持ちに気付いてしまったからか、私がそのようなオーラを出しているからですかね。 どうか率直なご意見を教えて下さい。

  • 片思いです。意見を聞かせて下さい。

    片思いです。意見を聞かせて下さい。 2年前に好きな女性が出来て告白しましたが「彼氏がいる」で撃沈。そうすると彼女から これで仲が終わってしまいたくない、これからも友人として付き合って行きたいと言われ了承しました。 そこから2年が立ちましたが、2~3ヶ月毎に彼女から食事の誘い等があり会っています。 元々、彼氏の有無に関係なく気持ちを伝えるつもりでしたから告白したのですが、それには「今は無理でもいずれチャンスが来る」と言いう淡い期待があったからでした。 現在彼女からは悩み事を相談されたりする良い関係ではあります。但しいつ電話やメールで連絡を取り合っている訳ではありません、なんせ彼氏がいますから押すに押せないんです。2年これだと正直もどかしくなります。 来月は彼女の誕生日で再度の告白をしようかとも考えましたが、彼女が上手くいっている時にそんな告白をしても成功する訳はないですし、それなら告白はせずに彼女が彼氏と上手く行かなくなり相談を持ちかけられるまで待った方が成功率が上がるのでは等いろいろ考え悩んでいます。 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • たくさんのご意見を聞かせて下さい。お願いします。

    先日この内容の相談をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4669352.html その後、彼氏からメールがきました。 彼 「どうしたらいいかわからん」 私 「あの時は私もかなり体調が悪くて・・ごめんね    今まで通り・・これからもって事で・・ダメ?」 彼 「お前の電話でのテンションが低いの嫌なんだよね」 私 「それは・・・私も直す努力するよ」 彼 「ん~」 私 「嫌なところは直す努力するから」 それから・・・返事がなく・・・今日私がメールをしました。 私 「お仕事お疲れ様。体調まだ治ってないと思うけど大丈夫?    ゆっくり体休めてね。    嫌なとこは直す努力するから・・・チャンスくれない?」 返事がきました。 彼 「チャンスあげるよ」 別れないでよかったと感じました。 でも・・・なんか・・・思った事が・・・・・・・ 問題点が・・・変わってない?? 当初の相談を読んでいただければわかると思いますが。。 会えなくて淋しくてその思いが出てしまった私のメール。 私の気持ちを知ってもらいたくて・・・・伝えたくて・・・・ なのに・・・彼氏の私の不満?の事だけを問題にもってきた事。 やっぱり私の気持ちは・・・ わかってもらえてないのかな? 私の気持ちは・・・聞いてもらえないのかな? そんな気がしました。 皆様はどう思われますか??? 彼氏の事が本当に好きなので・・・不安な気持ちのままです。 相手の性格を理解していかないといけない事もわかっています。 内容がわかりにくかったら申し訳ございません。 たくさんのご意見を聞かせていただきたいと思います。

  • 鬱な時に。

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1896795で以前相談したものです。 先輩と数人で遊ぶ約束をすることができました。 前から日にちが詳しく決まったら「そのときに告白しよう」と決心していたのですが・・・ 最近、彼はちょっと鬱入りかけらしいのです。。 やはりそんな時に告白されても迷惑でしょうか? せっかく取り付けた約束なので、貴重なチャンスなんですよね…。 だからかなり悩んでます。 アドバイスお願いします。

  • アドバイスいただけませんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5220558.html 以前、上記のような質問させていただきました。 この後にも、3回ほど誘ったんですが断られました。 3回目はシカトされてました。 なので告白を決意して、「明日の○時に○○で待ってる」とメールを送ったところ その日は来てくれて 駅だったこともあり、人通りが多かったので彼女がためらっていたので 近くの居酒屋に入って、食事しながら色々話しました。 僕から話題をふって楽しめたとは思ってます。 で、終盤になって告白して「ゆくゆくは付き合いたい」と伝えたのですが 「彼氏はいないが、好きな人がいる」ということでした。 あと、僕の気持ちには気づいてなかったらしく、そういう風に見られてるとは思ってなかったみたいです。 僕は今の気持ちは変わらないし、これからも誘ったりするということは伝えました。 こういう場合、押したらチャンスはありますか? 矛盾してるけど、彼女の人を好きになる気持ちも大切にしてほしいし かといって、簡単に僕も諦めきれないんです。 アドバイスお願いします。

  • 楽しみだけど、不安なんです!

    明日、片思い中の人に2ヶ月振りに会えるんです。 明日会えたら、次は1ヵ月以上後、いつ会えるかわかりません。 もし、チャンスがぁったら、アタックしてみても良いと思ぃますか? よかったら今までの質問も読んでコメントを頂けると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa3130323.html http://okwave.jp/qa3187367.html それと… 女の子から告白すると、すぐに捨てられちゃぅって本当ですか?

  • 告白する時の話題

    こんにちは。 数日前に質問させていただいて、告白する決心が付きましたので・・。 告白する方法なのですが、彼女を彼女の家に一番近い駅に呼び出し、 近くの話せる場所(公園とか)に連れて行ってもらい、そこで告白しようと思います。 移動中の話題とか・・何がいいと思いますか? これはダメだ これはオススメ!ってのを教えていただければ嬉しいです! 僕と彼女の状況など参考になれば・・・。 よければ↓の前回した質問も呼んでいただけると幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5713047.html

  • 勇気が欲しいです!

    こんな時間ですが・・・ さっき質問をして、明日告白する決心をしました! とゆうより、相談できるような人が周りにいないんで、宣言しておかないと いざ本番になってやめてしまいそうなので・・・ そして、 今まで自分は好きな人がいたことはありますがいつもメールで告白してました すべて断られましたが・・・ でも、明日はちゃんと直接言おうと思っています いまから緊張してなんて言えばいいか分からないですけど・・・(笑 そこで、明日の告白に勇気が出るような曲なんてありますか? 告白の時なんて言えばいいかや応援といっしょに回答待ってます

  • 告白

    私は23歳の女性です。 好きな男性に告白したいと思ってます。でも2人になるチャンスがなかなかく,呼び出す口実も浮かびません... いっそ電話の方が... とも思いました。 なにかあれば助言をいただけるとうれしいです。

このQ&Aのポイント
  • P-touch 160で印刷ボタンを押しても停止!が表示されるトラブルについて教えてください。
  • P-touch 160でテープや蓋を入れ替えても印刷ボタンを押しても同じ表示が出るトラブルについて相談したい。
  • P-touch 160で印刷ボタンを押すと停止!と表示される問題が発生しており、試したことや経緯を教えてください。
回答を見る