• ベストアンサー

男性の意見が聞きたいです

前に相談した相手との事ですが、進展?というか… よくとらえたらいいのか、わからないことがありました。 彼が転勤する前に、彼のコーヒーカップが変わっていて、ほしいとお願いした事がありました。もちろん、断られました。(告白前です) その後、その事は話題にもならず、忘れていました。が、つい最近、彼の後輩が私の部署まできて、「この間、電話があり、コーヒーカップを渡すように言われました!」と、私に渡してきました。びっくりです。大切に使っていますが… 何故、今?何か意味があるのでしょうか?私の気持ちは知っていますし… 連絡は今だありません ご意見 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9510141
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

こんばんわ。 普通に考えたら何の関心もない女の子に(一度断っているのにもかかわらず)、コーヒーカップを渡すのは考えにくいですね。 彼はすでに転勤してしまっているのですね。連絡先がわかるのならば手紙か、メールでお礼の手紙でもしてみたらどうでしょうか? ただ、話の経緯でよくわからない点が3つあるのですが、 (1)>彼が転勤する前に、彼のコーヒーカップが変わっていて、ほしいとお願いした事がありました。もちろん、断られました。(告白前です) 彼に「コーヒーカップがほしい」とお願いし断られた後に、「告白」したのですか? (2)コーヒーカップをあげるのを断られた時の彼の対応はどんなでしたか?また告白した時の彼の対応は? (3)彼が転勤するまでのあなたと彼の関係は総じてどんな感じだったのですか?(すごく仲が良かった、知り合い程度、ほとんど会話したこともないetc) これらの状況によってはまた話も違ってくると思います。

wasabi1206
質問者

お礼

回答ありがとうございます (1)に関して 話す話題の一つとして、おねだりをしたのもありますが… 貰うのを断られて、その後、すぐではなく 距離感を縮めたうえで告白しました。 (2)に関して お願いをした時は話しはじめて まだ日が浅かったのですが、キチンとごめんね。と言ってました。彼の秘密?の休憩場所で、その後もよく話しました。 手紙を渡した後、転勤先に行ったりで一週間ほど会えませんでしたが、私の部署まできて、「手紙、見たよ」と、ニコニコして報告してきました。もちろん、私にだけわかるように言っていきました。 転勤前日、駅まで一緒に帰りました。 (3)に関して 告白前、彼だけの秘密?の場所でよく2人で他愛ない話や仕事の愚痴きいたり、相談事や彼が首がかゆいというので、かいてあげたりもしてました。 ありがとうやごめんなさいの手紙やお疲れ様のメモなどはよくわたしてました。 彼が転勤、決まった時も誰にも言うなよ、と教えてくれたり… お互い、大人なので社内では、普通に接してましたが… 最初の相談内容も参考にしていただけると ありがたいです どういう心境だと想像できますか? 彼の後輩に何か聞いてみてもいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

その他の回答 (2)

  • 9510141
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.3

No1です。丁寧な補足ありがとうございます。また、前の質問も読ませていただきました。だいたいの状況がつかめました。 やはりその「コーヒーカップ」には特別なメッセージが込められていると思います。何らかのリアクションをすべきです。ただ「はっきりものを言う」性格であるらしい彼が、そういう意味ありげな行動をとる背景には別居中とはいえ、妻子ある身であること、転勤という仕事上の大きな節目に立っている不安、などからはっきりとした意思表示(つまりあなたの好意に応えること)はまだできない)ということのあらわれ、という見方もできます。 だからここで焦っていきなりアプローチをかけるのではなく、彼の今の立場や状況をおもんばかり、「連絡は取り続ける」のがいいのではないのでしょうか?「待ち続ける恋」は想像以上に辛いと思いますが、あとはあなた次第だと思います。 会社のだれかに聞けば連絡先ぐらいわかるでしょう?それでまず、コーヒーカップをもらったお礼をしてください。しつこくならない感じで。あ、あとメールではなく手紙がいいと思いますよ。直筆で丁寧にしたためた手紙のほうが気持ちが伝わると思います。 頑張ってください。応援しています。

wasabi1206
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます 今日 彼に会いました。 近くの駅で 会えるかなぁ…って 思ってたら、いた!みたいな感じでした。 すごく驚いていましたが、笑ってました コーヒーカップのお礼はしました。 ちゃんと 受け取ったよ。と、言うと 知ってる、(後輩の名前)から 聞いたから。と。 なんか、彼の後輩とは(男性)連絡を取り合っているようです 私の様子も連絡し合ってるみたいです 連絡くれないね、と話したら、まだ、落ち着かない 仕事が忙しい…と。 ダメだったら 言ってね。と話せば 違うよ。と、笑ってましたが… わかりません 会いたくないなら、カップなんか くれなければいいのに。 待ってほしいって言ってくれれば いつまでも待つのに… 何を信じればいいのかわからないです 彼は今日 会って嬉しかったか、うざったく感じたのか…不安です ごめんなさい 応援してくれたのに、弱音吐いちゃいました 彼がずっと笑っていて、元気そうだったのが救いです 少し 疲れてたかな? 今日は泣いて 泣いて 明日からまた頑張りたいと思います ありがとうございます

回答No.2

  代理猫   難しいですねぇ、2つ考えれました   (1) 転勤を言い渡された、確かにわが社も人事異動説が多く流れてきてます、それで部下に託した(やはり自分で     来ないあたり何かある?   (2)上記にも当てはまるが、意思が固まった、何がか?大事なカップを渡すに際し、貴女に言いたい?事がある    よって上記の結論に至るが、貴女が訳を聞きにいかねば真意はわからない

wasabi1206
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は彼の連絡先を知りません。 今は待ちの状態です 彼は私のメルアドを知っています 前の質問を読んでいただけたら、ありがたいです 頑張ります

関連するQ&A

  • 男性の意見を聞かせてください

    見て頂いて有難うございます。 前職で同じ営業をしていた1コ下の彼(26)とのことでご相談です。 私が前職に勤めている時、仲の良い1コ下の後輩(彼)から告白された事がありました。その時私は好きな人がいて付き合うことには至りませんでした。 私が辞めてから1年経った時、彼の上司(女性)と飲む機会があり、上司に、彼はまだあなたのことが好きだと思う。と言われたんです。 私も彼への気持ちを引きずっていて、私から連絡をし、会うことになり、お互いの気持ちを確かめあったのですが。 彼が20代後半になり、仕事に対して辞めるべきかも含め真剣に悩んでる時期でした。 「前(私に初めて告白してくれた時)のように自分に自信がないし、今仕事の事で悩んでて100%想ってあげられない」と言われました。 私も今は付き合う時期じゃないなと感じて、でも支えになってあげたいなと思い、何で悩んでるのか、とことんまで話を聞きました。彼は仕事を辞めたら私が彼を好きじゃなくなるんじゃ?という不安もあったみたいでしたが、辞めても彼を好きでいる気持ちに変わりはないことも伝えました。 彼は「ここまで人に話した事は今までなかったな。聞いてくれて本当にありがとう」って言ってくれました。 それから、「1ヵ月は集中して仕事する。どうするかが決まったら必ず連絡するから」って言われ、その連絡が未だに(2ヵ月)来ないんです。 仕事を辞めてない事は他から聞いています。1ヵ月集中して仕事する。って言った後の1ヵ月、彼は良い成績あげているそうです。 私って彼にどう思われてると思いますか?忘れられてますよね?? 私から連絡しても良いのでしょうか?

  • 男性の意見が聞きたいです。

    2年前の話しになります。 友達関係でいた男性とお互いに恋愛感情が芽生え、毎日メールや電話でのやり取りをする関係になりました。(連絡を取り合っていたのは半年程度です。知り合った当初は近くに住んでおりましたが、連絡を取り合うようになった位のタイミングで男性の転勤で遠距離になりました。その間彼が私に会いに帰ってきたりもしていました) お互いに好意を抱いており、どちらかが気持ちを伝えれば付き始めるのだろうといった感じの状態の時でした。転職したばかりで仕事でのストレスが過多だった私は、自分勝手な解釈で遠距離のまま付き合うのが困難と判断し特に理由を説明することなく「もう連絡をしません」と一方的に、しかも突然連絡を絶ちました。相手のことが好きだったのにも関わらずです。ひどいことをしたと思います。 それから2年経ちます。その間私にも彼が出来たりしましたが、今はフリーです。その彼の事は2年間特に思い出すこともなく過ごしてきました、つい最近まで。 仕事に慣れたこともあり、数ヶ月前からは時間的にもゆとりがもてるようになりました。それからというもの、2年前のその男性の事をしばしば思い出すようになりました。 そして10日前にその男性にメールをしました。 「元気?最近はどう過ごしてるかな?」といった感じの内容で送りました。旧友に久々に送るメールといった感じですね。私としては彼に以前のことを謝りたい気持ちと、また友達に戻れたら・・・という気持ちがあります。 現時点ではまだ返事がありません。 返事はもう来ないと思った方がいいでしょうか? 男性のご意見お待ちしております。

  • セックスについて男性の意見を聞きたいです。

    27歳 女です。 男性の方に質問なんですが。 1,2度セックスしたことのある女性が忘れられないってことありますでしょうか。  (性的な意味で) 質問の意図としては、 以前、当時好きだった方と何度かセックスしました。(付き合ってません) そのまま振られたというか、連絡をなんとなく取らなくなったんですが。。 その後何度かお誘いはありましたが、私には付き合ってる人がいたのでお断りしてました。 そして、こないだ連絡があり「転勤になったので最後に会いたい」と言われたので 「セックスする気はないし、今は遠方にいるので会えない」と答えました。 (転勤で引越ししたので遠方は本当です) セックスがしたいだけなんだろうと思い、こう言ったのですが、それから帰ってこないのかとかだいぶしつこく… 「どんだけしたいのか。他に手っ取り早く出来る相手はいないのか」と尋ねると 忘れられないから私としたいとのこと。 これって嘘ですよね?? 正直私は彼とのセックスがどんなんだったか覚えてもいません。 相性が良かった等の記憶もありません。 まぁ上手だとか言われたことはありますが、そんな特別じゃないと思います。 わざわざ転勤が決まって忙しい中、寂しいのはわかりますが そんなに言ってくる意味もわかりません。 相当遊んでたみたいなので他に誰かいると思うんです。 ただ引けなくなっただけなんでしょうか。 相当私がセックスできると思われてるんでしょうか。

  • 女性・男性 ご意見ください

    数ヶ月付き合って(紹介で)いる彼女がいます。 自分からは、一緒に暮らしたい・結婚しようねと連絡して、今度会うときは自分の家に 立ち寄ってから出かけましょう(ある意味、両親に付き合っていることを紹介)と連絡しました。 ところが彼女から夜遅くにメールがきました。 その内容は、「何度もメール送ってくれて私のことを思ってくれているのはよく分かるのですが、何度か映画とか連れて行ってくれた時も私個人の気持ちが変わることは無く、私と貴方の感情の相違を実感させられたのでメールしました。 お互いの気持ちが噛み合わないまま会うのは、私にとっては非常に辛いです。付き合ってからの自分の中に好きだという思いがあればそのうち結婚というのも受け入れられるのですが…。申し訳ないのですが、未だにそういった感情を抱いたことがないのです。ごめんなさい。明日は個人的にしておきたいことがあるのでそちらにかからせて下さいね。」 という事でした。 そしてメールだけでは嫌なので直接会ってくださいと連絡したのですが、「私の気持ちをくんで欲しいです、今はそっとして欲しいのです」と言われました。だから今はそっとしています。 女性の方 教えて下さい。 今までの付き合いの流れがわからないと、なんとも言えないと思いますが 彼女が言っている、私の気持ちをくんで欲しいの意味は、何を意味しているのでしょうか? ⇒もうこれ以上は付き合えない、諦めてくださいと言っているのでしょうか? ⇒それとも少し自分自分も整理したい色々言われた(告白された)から距離をとって確かめたい。 どちらの可能性の方が強いと思いますか? 僕は確かに彼女の心境をわかっていないままに告白して少し後悔していますし、彼女は僕と同じ気持ちを持てていない現状では(結婚に対しては)ごめんなさいと言っているのだと思います。 確かに今までのほんの数回の付き合いでは彼女は僕を好きになっていなくても、これからまだ付き合いを増やせば好きになれるんではないのかなとか、彼女はそんな事も含めて自分の気持ちを確かめるために、今はそっとして欲しいのですとメッセージ残したのだと思いますがいかがでしょうか? それと、どれぐらいの期間そっとしてあげるべきでしょうか? 今はそっとして欲しいのですの 今は の言葉にすごく気がかりなのです。もうそっとして・・・私の事はそっとして・・・なら まだわかりやすいのですが。 男性の方 教えて下さい。 このような場合は、あなたならどうされますか? どれぐらいの期間そっとしてあげますか? また相手から連絡くるのをずっと待っていますか? それともある程度の期間を自分で決めて、連絡がなければ、自分自身から連絡を入れてみますか?また男性からみての彼女のメッセージに対する意見も聞かせて欲しいです。

  • 片思い

    今 片思い中です。 好きだと気付いたのは最近で それまでは違う部署ですが後輩ということもあり かげながら応援してるだけでした。 ちょっと前から彼は仕事の事や失恋で落ち込んでて・・でも何もしてあげられず 1月前 突然の辞令で転勤になり・・このままお別れ・・っていうのも 納得できず、声をかけました。 でその時 思い切って連絡先を聞き、その後メールや電話で話すようになり ちょうど私も仕事の事で悩んでて お互い励ましあったりで 好きという気持ちが強くなりました。 まだ 元カノに未練があるみたいで・・(ってまだふられて3か月しかたってないから しょうがないですね) まだ 次には進めないようですが、彼のことを思ってる女性は他にもいるようです。 そんなこともあり 焦ってしまって今 告白しようかなっとも思ってますが・・ 仕事のことでもいっぱいいっぱいな彼の事を思うと まだそっとしておくのがいいのかとも・・ 私の気持ちに気づいて欲しいんですが 今 伝えるべきでしょうか?? 

  • 男性女性双方の意見お聞かせ下さい。

    私には現在好きな人がいます。その彼とは4年前にお互い好きだったのですが、気持ちがお互い伝えられずに終わってしまいました。4年前はよく彼の友達を交えて遊んでいました。その後彼には彼女ができました。彼女が出来て少ししてからは全く音沙汰はありませんでした。しかし、その彼女と3年半付き合い、別れたとたんに突然連絡が来ました。もう連絡は一生ないと思っていました。私は彼をずっと忘ず想い続けていましたが、彼からしたら彼から私に連絡をする義理ないですし私に今更連絡したところで普通に考えて意味がわかりません。それから何回か会い、彼は私を家に泊まらせてくれたり、キスや抱き締められたり、一緒に寝ようと言ってくれました。セックスは彼は私に今はまだ出来ないとかしたいけど出来ないなどと言ってしませんでした。私はずっと彼を思い続けていたため、一緒過ごせる事にとても胸が高まりました。そして告白をしましたが、前は恋愛的に見ていたけど、今は女として見れないと振られてしまいました。 それから2ヶ月経ち、思わせ振りな態度や家に泊まらせてくれたり、キスはないですが抱き締められましたし、一緒に寝ようと言ってくれました。その後も連絡もしたりしていますし、私に合コンの話とかもしてくるんです。突然連絡くれたり、私が辛くなるような事をして彼はどうしたいのか全くわかりません。 私は彼を諦めきれません。 男性女性双方のご意見聞きたいです。憶測や感想でも構いません。悪ふざけや中傷等はお控え願います。よろしくお願いいたします。長々と失礼しました、読んで頂きありがとうございます。

  • 男性の意見がききたいです、、

    先日同様の質問をしたのですが、男性の意見を特に聞きたかったので再投稿します。私は退職を機に好きだった人に告白し振られました。「他の人と話してても感情的になることはないのに貴方と話すとイライラするし普通に話せないので冷たくしてしまう、これからも貴方とつきあうつもりはなくてこの人と思う人が現れるのを待っている」とのことでした。 直後は頻繁に二人で食事にいきました。多分私がもっと話したそうにしていたので、誘ったらいってくれたり流れで向こうが誘ってくれたり。そして大事な人又ははわかってくれそうな人にあげる本、といわれ本をプレゼントされました。いわゆるニューエイジ系の本でびっくりしたんですが、その人も退職する予定で、その後はその本に書いてあるような真実を世に広めたい悟りを開きたい、チベットかどこかに行き真理を知っている人に教えを乞いたいと。その頃は私に対してびっくりする程攻撃的に話す感じでした。 私は話の内容と話し方にびっくりしてしまい大丈夫かなと心配になりましたが、相談した男性の元同僚からやばいから会うのはやめた方がいいとアドバイスをうけ連絡をとるのを1ヶ月控えていました。 しかし先日夕方に誤ってメールを送ってしまいその日の夜に会うことになりました。宗教的な事はその日は全くいわず仕事をまた始めたくなる気がする、と話しており優しい感じでした。しかし「連絡きて会ってあげた俺って優しいよな」と帰り道に言われてへこみました。帰り際もじゃあね、とそっけない感じでしたし相手から連絡してくる可能性はなさそうに思われます。 やっぱり本当に好きなら自分から連絡とってくるし、断ったりしないですよね。なんか誕生日にCDくれたりそういう相手の微妙なそぶりを真に受けて、相手が宗教的な方向に走ろうとして問題があるように考え、私が振られたことをうけとめられていないだけなのかなと思いました。どう思われますか?

  • 皆さんの意見が聞きたいです!

    11月はじめに、気になっている彼に告白しました。 仕事で知り合った彼です。仕事後に差し入れをくださったり、私が電話を間違えてかけてしまったときかけ直してくださったり、そして二時間半程話したりしました。 私の仕事、環境もわかってみえます。 ゆっくりと引かれていき、彼は多忙なので(呼び出しや、勤務もふきそくなので)メールで告白しました。 彼は現状も踏まえてしっかり考えます。 今仕事が忙しいときでどのくらい待たせるか、期待した答えが出せるかわからないけど、しっかり考えますといってくださいました それからは返事は急かさず今までどおり連絡したりしていました。返事をせかしていないこともしばらくしてから伝えました。その間にも彼から仕事での 報告メールなどありました。 三週間したとき、返事もないので一度だけ仕事がお忙しいのに困らせてすみません。またご縁があったらということにしませんか?と連絡したら、今かなり仕事が忙しくて落ち着いたら連絡します!と連絡が来ました。仕事が忙しいことを周りから再度聞かされ、急がないのでお仕事頑張ってくださいと伝えました。 その後は仕事のことで大事な話があり彼の力になるべくそのために電話をしたりしました。その電話のあとから、プライベートの話題を前よりたくさん話したり、共通の趣味のものを貸してくれるっていってくださったりもしました。 彼は今どんな気持ちなのでしょうか、返事はもらえるのでしょうか。

  • 彼の本心は?

    社内恋愛の彼氏がいます。 同じ部署にいるときに付き合い始めたのですが、この10月に彼が遠方に転勤になり、今は遠距離です。 そして彼が抜けたところに、彼の後輩が異動してきました。 その後輩とは、後輩が異動してくるより前に、彼氏を含めたメンバーで何度か飲みに行った事がありました。 先週末、彼氏が転勤してから初めてのデートをしたのですが、夜、飲んでる時に彼氏から、「○○(異動してきた後輩)とは、ご飯でも食べに行ってやった?」と聞かれたのですが、全く行ってなかったので、「行ってないよ」と言いました。 すると、「歓迎会もしてやってないの?」と聞かれ、歓迎会はあったので、「そういえばあったけど、私は行ってないから」と言いました。 その時料理が来て、一瞬話がそれたのですが、また彼がすぐに「じゃあ全然行ってないんだ。(後輩が)可哀想に。」と言いました。 可哀想に、って事は、行ってやればいいのに、という意味かなと思うのですが、だいぶ前に彼が、「俺の知らないところでお前が他の男と仲良くしてたら嫌だ」と言っていた事があるので、自分の居ない時に他の男性陣と飲みに行って欲しくないのか、誰と行こうが全く気にしないのか、よくわからなくなりました。 今回の彼氏の発言からして、彼は、私が他の男性と飲みに行くことは全然いいと思ってるのでしょうか。

  • 相手『男性』の気持ち

    悩んでいます。 私は大阪在住の女で好きな人がいるんですが、彼は東京に転勤していて、会えるのは彼が大阪に戻って来たときだけです。 何回か食事に行ったあと、付き合おうという言葉が無いままに関係を持ってしまいました。 そのあと、「私は遊びなの?」とメールで問い詰めたことがあったんですが、次に会ったときに 「俺のこと好きなん?俺は好きじゃなかったらわざわざ会いに来ない。 仕事で忙しくてメールも電話もできないし、会いたいときに会うこともできない。付き合うかはお前次第や。俺のこと疑うかもしれないけど女遊びとか俺はできない。俺は東京に仕事をしにいってる。」って言われました。 だけど彼は相当酔ってたし、その場には彼の会社の後輩もいたので後輩の前で見栄を張ったのか、疑う気持ちも消えませんでした。 だから彼の言葉に対して、「付き合いたい。大好き。」とゆう自分の気持ちを素直伝えられませんでした。 その後彼は東京に戻ってしまい、メールも電話も連絡がとれず不安な気持ちで悩んでいた私は、メールで告白をしてしまいました。 「仕事で忙しくて連絡とれなくても待ってる。 ワタシのイチバン好きな人だから。」と、かなり重い内容の長文メールを送りました。 そのメールにも彼の反応はなく、もう嫌われたのかな?と思っていたんですが、2週間ぐらいたった後に夜中に電話があって、 「明日の夜接待で大阪に戻るから家に行くよ。」って連絡がありました。 そのときには告白メールに触れることはなく、たわいもない話をして 「付き合う」などという話題が無いままに夜を過ごしてしまいました。 そのあとも2週間ほど連絡がとれません。 彼は商社マンで国内・国外主張が多く今もどこにいるのかわかりません。 私は彼からの連絡を待つのみ。それしかできないんです。 このような関係って、やっぱり遊ばれてるんですかね? 彼の後輩に相談したところ、「先輩が東京で実際どんな生活をしてるのかわかんない。仕事ばっかりで女遊びしてる暇はないハズ。もし東京で遊んでるなら大阪に戻ってきてまで、わざわざ遊ばないでしょ・・・。」って答えが返ってきました。 本当に男の人の気持ちがわかりません。 どれだけ仕事で忙しくて、遠距離でも、こんな風に相手のことを放置してしまえるものなんでしょうか??