• ベストアンサー

男性の意見が聞きたいです

前に相談した相手との事ですが、進展?というか… よくとらえたらいいのか、わからないことがありました。 彼が転勤する前に、彼のコーヒーカップが変わっていて、ほしいとお願いした事がありました。もちろん、断られました。(告白前です) その後、その事は話題にもならず、忘れていました。が、つい最近、彼の後輩が私の部署まできて、「この間、電話があり、コーヒーカップを渡すように言われました!」と、私に渡してきました。びっくりです。大切に使っていますが… 何故、今?何か意味があるのでしょうか?私の気持ちは知っていますし… 連絡は今だありません ご意見 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9510141
回答No.1

こんばんわ。 普通に考えたら何の関心もない女の子に(一度断っているのにもかかわらず)、コーヒーカップを渡すのは考えにくいですね。 彼はすでに転勤してしまっているのですね。連絡先がわかるのならば手紙か、メールでお礼の手紙でもしてみたらどうでしょうか? ただ、話の経緯でよくわからない点が3つあるのですが、 (1)>彼が転勤する前に、彼のコーヒーカップが変わっていて、ほしいとお願いした事がありました。もちろん、断られました。(告白前です) 彼に「コーヒーカップがほしい」とお願いし断られた後に、「告白」したのですか? (2)コーヒーカップをあげるのを断られた時の彼の対応はどんなでしたか?また告白した時の彼の対応は? (3)彼が転勤するまでのあなたと彼の関係は総じてどんな感じだったのですか?(すごく仲が良かった、知り合い程度、ほとんど会話したこともないetc) これらの状況によってはまた話も違ってくると思います。

wasabi1206
質問者

お礼

回答ありがとうございます (1)に関して 話す話題の一つとして、おねだりをしたのもありますが… 貰うのを断られて、その後、すぐではなく 距離感を縮めたうえで告白しました。 (2)に関して お願いをした時は話しはじめて まだ日が浅かったのですが、キチンとごめんね。と言ってました。彼の秘密?の休憩場所で、その後もよく話しました。 手紙を渡した後、転勤先に行ったりで一週間ほど会えませんでしたが、私の部署まできて、「手紙、見たよ」と、ニコニコして報告してきました。もちろん、私にだけわかるように言っていきました。 転勤前日、駅まで一緒に帰りました。 (3)に関して 告白前、彼だけの秘密?の場所でよく2人で他愛ない話や仕事の愚痴きいたり、相談事や彼が首がかゆいというので、かいてあげたりもしてました。 ありがとうやごめんなさいの手紙やお疲れ様のメモなどはよくわたしてました。 彼が転勤、決まった時も誰にも言うなよ、と教えてくれたり… お互い、大人なので社内では、普通に接してましたが… 最初の相談内容も参考にしていただけると ありがたいです どういう心境だと想像できますか? 彼の後輩に何か聞いてみてもいいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

その他の回答 (2)

• 9510141
回答No.3

No1です。丁寧な補足ありがとうございます。また、前の質問も読ませていただきました。だいたいの状況がつかめました。 やはりその「コーヒーカップ」には特別なメッセージが込められていると思います。何らかのリアクションをすべきです。ただ「はっきりものを言う」性格であるらしい彼が、そういう意味ありげな行動をとる背景には別居中とはいえ、妻子ある身であること、転勤という仕事上の大きな節目に立っている不安、などからはっきりとした意思表示(つまりあなたの好意に応えること)はまだできない)ということのあらわれ、という見方もできます。 だからここで焦っていきなりアプローチをかけるのではなく、彼の今の立場や状況をおもんばかり、「連絡は取り続ける」のがいいのではないのでしょうか?「待ち続ける恋」は想像以上に辛いと思いますが、あとはあなた次第だと思います。 会社のだれかに聞けば連絡先ぐらいわかるでしょう?それでまず、コーヒーカップをもらったお礼をしてください。しつこくならない感じで。あ、あとメールではなく手紙がいいと思いますよ。直筆で丁寧にしたためた手紙のほうが気持ちが伝わると思います。 頑張ってください。応援しています。

wasabi1206
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます 今日 彼に会いました。 近くの駅で 会えるかなぁ…って 思ってたら、いた!みたいな感じでした。 すごく驚いていましたが、笑ってました コーヒーカップのお礼はしました。 ちゃんと 受け取ったよ。と、言うと 知ってる、(後輩の名前)から 聞いたから。と。 なんか、彼の後輩とは(男性)連絡を取り合っているようです 私の様子も連絡し合ってるみたいです 連絡くれないね、と話したら、まだ、落ち着かない 仕事が忙しい…と。 ダメだったら 言ってね。と話せば 違うよ。と、笑ってましたが… わかりません 会いたくないなら、カップなんか くれなければいいのに。 待ってほしいって言ってくれれば いつまでも待つのに… 何を信じればいいのかわからないです 彼は今日 会って嬉しかったか、うざったく感じたのか…不安です ごめんなさい 応援してくれたのに、弱音吐いちゃいました 彼がずっと笑っていて、元気そうだったのが救いです 少し 疲れてたかな? 今日は泣いて 泣いて 明日からまた頑張りたいと思います ありがとうございます

回答No.2

代理猫   難しいですねぇ、2つ考えれました   (1) 転勤を言い渡された、確かにわが社も人事異動説が多く流れてきてます、それで部下に託した(やはり自分で     来ないあたり何かある?   (2)上記にも当てはまるが、意思が固まった、何がか?大事なカップを渡すに際し、貴女に言いたい?事がある    よって上記の結論に至るが、貴女が訳を聞きにいかねば真意はわからない

wasabi1206
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は彼の連絡先を知りません。 今は待ちの状態です 彼は私のメルアドを知っています 前の質問を読んでいただけたら、ありがたいです 頑張ります