• ベストアンサー

ONE PIECE の空島に行く前の黒ひげとのシーン

ONE PIECEのルフィーとゾロが酒場でベラミーに殴られ、ナミが二人をつれて、外にでると、黒ひげのティーチが「人の夢は終われねえー!!」というシーン。  その後で、ナミが「あいつ空島について何かしってるのかな」ゾロが「さぁ~な。それにあいつじゃねぇ。あいつらだ。」ナミが「それどういうこと?ほかに誰かいたの?」とこんなような感じのセリフだったと思うのですが、これはどういう意味か分かりますか? ティーチのまわりに仲間がいたんですか?分かる方教えてください。

noname#133751
noname#133751

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inato1123
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.1

単行本を持ってないので、間違っているかもしれません、質問者様も確認してみてください。  確か事前にゾロがティーチの仲間の誰かとすれ違って「・・・んっ」見たいなシーンがあったような気がします。たぶんゾロの剣士としての長年のカンで強いやつが分かったのだと。  うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.3

この時、ティーチの周囲には仲間はいないと思います(待ち合わせ時刻前の自由行動中? やはりNo.1さんの仰るように“勘”ではないでしょうか?

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

質問主さんは、今どういう状況なのでしょうか。 コミックスを24巻までしか読んでいないのでしょうか?もしそうなら、 とりあえず25巻を読んでください。25巻で仲間が判明します。 それとも、すでにコミックスは読んであり、ティーチが何者で、仲間がどれだけいるかも知っているが、 あのシーン(質問文にあるシーン)のどこかに仲間はいたのか、 あのシーンの段階でゾロはどれだけ気づいていたのか、ということが聞きたいのでしょうか?

noname#133751
質問者

補足

それとも、すでにコミックスは読んであり、ティーチが何者で、仲間がどれだけいるかも知っているが、 あのシーン(質問文にあるシーン)のどこかに仲間はいたのか、 あのシーンの段階でゾロはどれだけ気づいていたのか、ということが聞きたいのでしょうか? ↑ はい。そういうことです。

関連するQ&A

  • ワンピースについての疑問なのですが…

    前にもこの質問があったのは重々承知なのですが、 すごく気になります。 ワンピース第24巻 第225話「人の夢」で ナミが「あいつ空島についてなにかしってたかも……何者かしら」といい、 ルフィが「さァ…それにあいつじゃねェ」 そしてゾロが「あいつらだ……  たぶんな」 といってるシーンであいつらとは誰のことなのでしょうか? 25巻(?)にも出てくる黒ひげ海賊団のことだとゆう解釈はあったのはわかりますが 私はこのシーンの前の6ページ前のマーシャル・D・ティーチの「ア イ ツ ら」と点付きで強調されており、 問題のシーンの2ページ前でマーシャル・D・ティーチが「高みを目指せば」と「高み」発言をしている所から、 『あいつら』とはエースやシャンクス、ミホークなどではないかと思っています。 自分の考え過ぎかもしれないし、私の読解力が低すぎるのかもしれません。 全巻集める程好きですが、全てのシーンやセリフを覚えてるなどとゆうマニアでもありませんので、 知識も浅いですが、 とても気になってます! 私の考えは間違ってるでしょうか? みなさんの意見も是非聞いてみたいし、 私の間違っている点や真偽について知りたいので、 どうぞよろしくお願いします。(!!)

  • アニメ ワンピースについて

    私がアニメのワンピースを毎週欠かさず見ていたのは、アーロンからのナミ救出編までです。 それ以降は見たり、見れなかったり… それもここ数年、ワンピースに限らず、ニュース以外は一切見ていませんでした。 (部活・勉強・受験・バイト、今は就活で忙しいので…) 先日、日曜朝の放送で見ました。 ビックリです。 ルフィーの腹部に傷跡があり、ゾロは隻眼剣士になってる。ナミは髪が伸びて、船はゴーイングメリー号じゃない。 知りたいことは山ほどありますが、以下に最も知りたいことを挙げました。 1.ルフィーの腹部の傷痕について 2.ゾロの隻眼について 3.フランキーが、仲間入りしたときよりも巨大化していることについて 4.ゴーイングメリー号は何処へ? 以上4点。宜しくお願いします。

  • ワンピースについて教えてください

     前から気になっていたので回答よろしくお願いします。m(__)m  24巻で空島の情報を聞こうとしてベラミーにやたら殴られるシーンで ルフィーがこのケンカは絶対買うなと言いましたがなぜこのようなことを 言ったのでしょうか?    あと11巻の第97話「三代鬼徹」127ページの左上のコマの左に居る リュックサックを背負った人が小さな玉を投げているように見えますが ちっちゃく見えている大道芸をしている人が投げているのでしょうか?  分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。m(__)m

  • 『東京湾景』の『真逆の世界に生きている』

    こんにちは。 昨日のドラマ『東京湾景』の中で、酒場で飲んでいるシーンで仲間さんの仕事の事について聞かれた佐藤君が『あなたがた(和田さんや哀川さん達)と真逆の世界に生きている』みたいなセリフを言ってたと思うのですが、これってどういう意味でしょう? 職場の場所の事ですか? それとも仕事の内容の事ですか? なんだか、わかりにくい表現でした。 仕事の内容なら結構イヤなセリフですよね。 一瞬、場の雰囲気がしらけた様に見えたのですが、これって気のせい・・・? 多分、佐藤クンの役柄からそんなイヤミな事言うはずないので場所の事ですよね? 佐藤クン、『これってすごいヒントですよねー』って言ってたと思うんですが、関西在住の私にとってはぜんぜんピンとこず『へ?』ってカンジでした。 東京の方ならあのシーンでパっとわかるんでしょうか? ちょっと気になったので、お時間のある時にでも教えて下さいませませ。 ※全て役者さんの名前でごめんなさい。まだ役名覚えてないもんで・・^_^;

  • 週間少年ジャンプ連載中のワンピースが好きな方へ

    私はワンピースの大ファンです。何度読み返しても興奮し感動させられます。そこで、みなさんが好きなシーンや、感動したセリフ、忘れられない場面などを教えて頂きたいです! 私は20代後半女性です。好きなシーンは、 ①ブルックが、ラブーンが待っている海賊の一人だと知ったとき。 ②ナミが、アラバスタでの戦いの時に「あの子の痛みに比べたら屁のカッパ」と言うシーン。 ③ドラム島で、チョッパーが仲間になる少し前に、サンジがルフィのことを「バケモノさ」と言って笑うシーン。 ④アイスバーグが、フランキーに「自分を許してやれ」という場面。  …などです。キリがないのですが、みなさんの意見も是非聞かせてください。出来れば王道ではないと嬉しいです。 もしよろしければ年代や性別もお願いします。

  • 夢診断、お願い致します。

    最近、モチーフが沢山出てくる夢をよく見ます。 夢をみると、自分で検索して大体の意味をみているのですが モチーフが多い時は自分ではよくわかりません。 夢診断出来る方、診断よろしくお願いします! 小人の島に災害(津波?)が起きる事がわかり 別の島に移動する事になる。(自分も小人) 海を泳いで、目的の島にいく。 目的の島に行くには、中継地点の島をひとつ通る。 中継地点の島へ行くまで、飲まず食わずで泳がなくてはいけない、 過酷な旅である事を仲間から聞かされ、怖くなる。 私は飲み水だけは確保しておこうと、こっそり水筒を身に付けた。 そして近くに倒れていた木を浮き輪の代わりにして泳いだ。 すると、拍子抜けするくらいすぐに中継地点の島に着いた。 同じグループの小人達と合流して(5人くらい) 学校の様な場所で、勝手に寝泊まりした。 次の朝、学校の人たちが沢山やってきて 見つからない様に、外へ逃げる。 休んだらすぐに目的の島へ行く予定だったが 仲間の小人が余計な事をして、余計な手間ばかり増やして、 なかなか島から出られない。 私は早く目的地の島へ行きたい気持ちでいっぱいだが 仲間の小人達は、のんきに中継地点の島での生活を満喫している。 場面は変わり、 島の反乱組織のメンバーが経営しているレストランに行く。 レストランの裏口から入ると(反乱組織メンバーは裏から入る) 席が2,3席しかなく、すでにお客さんが二人いる。 私の後に二人やってきて、さきにいたお客さん2人は帰った。 席に座ると、レストランの表側の席に座っている人が見える。 こちらの様子はあまり目立たない様だ。 その後、レストランの主人と何か話して外へ一緒に行く。 人気のない、店の裏手に行くと レストランの主人は、ドラム缶?の様なものの中から プラスチックの大きなパーツの様なものを 取り出して見せた。 どうやら、人間の骨の様だ。 小人の大切な物が人間の体内に入った場合 人間を解体して、回収している と主人は話した。 私は気持ちが悪くなった。 よろしくお願い致します!

  • 気になる夢をみました。

    夢占い、お願い致します。 友達と海外旅行に行っているトコロから 1人で空を飛ぶ場面に変わりました。 自力で飛ぶのではなくて、一羽の鳥の力で飛んでいるようでした。 鳥にまたがったり、足でつままれているのではないのですが・・・。 旅の計画が早朝の移動予定だったので、 真夜中ではないと思うのですが 外は薄暗くて、穏やかで波のない海の上を飛んでいました 前方に島、というか街があって、そこを目指していました。 海に落ちたらどうなるんだろうと言う恐怖を少し感じながら でも、真っ直ぐに速いスピードで進んでいたのですが、 場面は変わって、日本の古道の様なところを やはり飛んでいました。 メンバーははっきり覚えてないのですが 職場の人たちで穏やかな春の様な 雰囲気でした。 懐かしいのか?田舎の風景がピンと来たのか?アタシは 写真を撮るのですが、シャッターお押した瞬間 2人の軍人さんの姿が道を横切る姿が見えました。 夢の中では、そのレンズから見えた一瞬の光景が 昔の場面がレンズを通して見えた感じの捉え方をしていました。 アタシは、比較的旅行先の夢を見ることが多いのですが、 何時もと違う感じの夢だったので、どんな意味があるのか 気になりました。 ダラダラと、まとまりのない文ですが、 何か、参考になる夢の読み方があれば 教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ONE PIECE 空島での疑問

    今さらですが、ONE PIECEを1巻から読み始めました。 その中で、空島スカイピア編で、メリー号を修理してくれた人(?)がいましたよね? ウソップが目撃して気絶した・・・。 あれは、誰だったんですか?そのうちわかるのかと思ってたら、空島編が終わってしまいました・・・。

  • 津波の夢が気になっています。

    今朝、とても怖い夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご意見を聞かせて頂けますか? 1、私の目の前でかなり大きな津波が起こりました。 一回目は私が道を歩いていたら、2回目は誰かの家。 海が見下ろせる高台に家はたっていたのですが、 少し距離があるにも関わらず、波は家に浸水してきました。 けれど、2つとも溺れるものではなくドカンと起こりさっと引きました。 そしていきなり職場にシーンがうつり、 仲のいい女の子2人から嫌がらせに近い言葉を言われました。 そして又家の中に戻り海を見ていたのですが、 穏やかでとても綺麗な景色が広がっていました。 2、知らない女性が小さな蛇を抱えていました。 私が怖がっていると「こうすれば大丈夫だよ」と ナイフで蛇の頭を切り落とし、殺しました。 その後も蛇はクネクネ動いていましたが襲われる事はなかったです。 お正月からとても嫌な夢を見たので不安です。 夢占いで津波は「急激な変化がある」と見たのですごく怖いです。 職場の人たちから仲間はずれにされるということなのでしょうか? 詳しい方、診断をお願い致します。

  • 「着信アリ」のラスト・・・・・

    今更「着信アリ」の質問で申し訳ないのですが、今夜娘と見ていて2人とも?????? と思ったシーンがあり質問させていただきます。 柴咲コウが廃墟となった病院で水沼マリエのミイラに襲われていたとき、ドアの外で葬儀屋の男の妹が「お兄ちゃん人にはそれぞれの空があるよ・・・」みたいなことを言いましたが、意味がわかりません。 最後のシーンで柴咲コウは水沼美々子に乗り移られたのでしょうか、葬儀屋の男を刺します。刺された男は倒れますが、次のシーンで喘息の発作を起こし苦しがっている美々子に薬を与えますが、これは何?夢?男は死んだんですか? そしてさらに男は病室で目を覚まします。 これは夢? それとも美々子に乗り移られた柴咲コウが病院に連れていってくれたの? 飴を口の中に入れられたってことは、あの後後ろに隠し持っていた包丁で結局殺されてしまうって事なのでしょうか? 最後に妹が言っていた「空」が出てきますが、やっぱり意味がわかりません。 エンディングロールが出てきて娘と「はぁ?」と思わず叫んでしまいました。 ラストがあまりにもワケわからなさすぎて怖さも半減しました。 私たち親子ってバカなの? こんなに後味が悪い思いをしたのは「サイン」以来です。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう