• ベストアンサー

ONE PIECE の空島に行く前の黒ひげとのシーン

ONE PIECEのルフィーとゾロが酒場でベラミーに殴られ、ナミが二人をつれて、外にでると、黒ひげのティーチが「人の夢は終われねえー!!」というシーン。  その後で、ナミが「あいつ空島について何かしってるのかな」ゾロが「さぁ~な。それにあいつじゃねぇ。あいつらだ。」ナミが「それどういうこと?ほかに誰かいたの?」とこんなような感じのセリフだったと思うのですが、これはどういう意味か分かりますか? ティーチのまわりに仲間がいたんですか?分かる方教えてください。

noname#133751

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inato1123
回答No.1

単行本を持ってないので、間違っているかもしれません、質問者様も確認してみてください。  確か事前にゾロがティーチの仲間の誰かとすれ違って「・・・んっ」見たいなシーンがあったような気がします。たぶんゾロの剣士としての長年のカンで強いやつが分かったのだと。  うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。

その他の回答 (2)

回答No.3

この時、ティーチの周囲には仲間はいないと思います(待ち合わせ時刻前の自由行動中? やはりNo.1さんの仰るように“勘”ではないでしょうか?

• tohoho1114
回答No.2

質問主さんは、今どういう状況なのでしょうか。 コミックスを24巻までしか読んでいないのでしょうか?もしそうなら、 とりあえず25巻を読んでください。25巻で仲間が判明します。 それとも、すでにコミックスは読んであり、ティーチが何者で、仲間がどれだけいるかも知っているが、 あのシーン(質問文にあるシーン)のどこかに仲間はいたのか、 あのシーンの段階でゾロはどれだけ気づいていたのか、ということが聞きたいのでしょうか?

質問者

補足

それとも、すでにコミックスは読んであり、ティーチが何者で、仲間がどれだけいるかも知っているが、 あのシーン(質問文にあるシーン)のどこかに仲間はいたのか、 あのシーンの段階でゾロはどれだけ気づいていたのか、ということが聞きたいのでしょうか? ↑ はい。そういうことです。