• 締切済み

DVDにフォルダのバックアップを取りたいのですが

田舎に帰ったら親父から 「パソコンのデータをバックアップして欲しい」 と言われたのですが、あまりやったことが無く 困っております。 時間かけて調べたいところなんですが、 あまり時間が割けないもので、お力をお借りしたい次第です。 親父からの依頼 ・マイドキュメントを保存したい ・総容量は1GB少し ・DVD-が1枚 簡単な手順の流れとか、掲載されているURLなどあれば 教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

まず、 ・DVDへの書き込みをサポートしているドライブを使用していますか? ・書き込みソフトは何がインストールされていますか? WindowsXP以前のバージョンだとDVDへの書き込みは専用のソフトが必要です。 DVD-Rへの書き込みをサポートしているのはWindows Vistaからです。

ginkou
質問者

お礼

DVD-RAMが出てきたので、そちらでバックアップとることにしました。 回答ありがとうございました。

ginkou
質問者

補足

OSはXPです。 ツール必要なんですね。 何のツールがあるか調べてみます。 ありがとうございました。