• ベストアンサー

彼の意見と私の意見…どっちが正しい判断ですか?

こんにちは、いつもお世話になってます。 彼との意見の違いで喧嘩をしてしまい、冷戦状態が続いています。 私は26才、彼は34才で現在彼の家で同棲しています(いました?) 喧嘩の原因は私です。彼の態度に勝手に拗ねて、私自身が借りているアパートへ彼に何も言わずに向かいました。彼と顔を合わせたくなかったのと、何より自分の頭を冷やす為です。「またそっち行ったの?」と彼からの連絡もその時は無視してしまいました。 さすがに翌日会って話し合いましたが、平行線を辿ってばかりでお互い納得いかないままその時も終わってしまいました。 喧嘩の度に彼は言います。 「どんな内容であれ、必ず納得いくまで話し合って解決していこう。どっちが悪いという事はない。だからお前も、自分のアパートに行ってしまう「逃げの体勢」はやめてくれ。」 そう言ってこれまで何度話し合い、何度同じ様な喧嘩を繰り返して来た事か…。自分の学習能力の無さに本当に腹が立ちます。彼の事は心底愛している、大切にしたい気持ちはあるのに、行動が伴わない……正直苦しい気持ちがいっぱいで、自分が嫌いになっていくようです。 人には「相性が悪い」とか「本当に愛し合ってる?」とか言われそうですが、私達は本当にお互いを想っていますし、尊敬もしています。将来の事も話し合う仲です。 毎度繰り返してしまう喧嘩を少しでも無くす為に考えたお互いの方法は以下の通りです。 <私> 私自身が彼に依存している、甘えているので、彼をもっと尊い存在に思える様、相手の事を冷静に考えられる様、同棲を一時止めて自分のアパートで暮らす。でも週1~2日は彼の家に泊まる。 <彼> 喧嘩を回避する為に同棲を止めるというマイナス思考な発想は反対。将来の為に、お互いをもっと理解しあう為の喧嘩なら何度してもいい。一緒に居ても不満を残さない為に、言いたい事はその時に言って不満を残さない様にしたい。 彼の言い分もわかります。でも喧嘩の度に自分に嫌気が差して消えたくなるんです。彼と一緒にいると幸せですが、その分その幸せを壊してしまう自分が情けないんです。 だから、一時的にでも彼から離れた方がいいと思ったのです。 別れるとかじゃなく、今後ずっと一緒に仲良くやっていく為にです。 因みに今は自分のアパートに居ます。今日で3日目になります。 私の考え、彼の考え。どちらに賛同されますでしょうか? ご意見・ご感想・アドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drogba
  • ベストアンサー率45% (83/181)
回答No.25

>この事が最大です。喧嘩はもうしたくないんです。 それならケンカのモトを絶たないといけませんね。ケンカが起きたときの対処の仕方に躍起なっていて、ケンカのタネを摘もうとしていないことが、摘む前から摘めないと諦めていることが?原因だと思いました。 私は限界だと思います。今の環境で健全な精神を保って恋愛を続けることがです。他の方の回答のケンカ例を見て思いました。 彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内にいること。これらの問題に対処しながら関係を続けることがあなたの手には負えないということです。彼一人で解決できないことでもある。 >二人の幸せを優先しようって! できない環境に、いるんですよ。それを二人、特にあなたが理解できていないと思います。 本当に二人の幸せを優先しようと思うなら、どちらが仕事を辞めるべきです。これが、問題を解決するということ。それをせず対処してきたが限界だったわけですよ、今は。それが理解できていないから、今の環境を変えずに事態に対処しようとして手が回らなくなっているんじゃないかな。もう一度ハッキリ言いますが、彼と同じ職場でありながら関係を秘密にしていること。休日が合わないこと。あなたにセクハラしようとする上司が社内にいること。こういう環境を変えないと、根本的なケンカのタネがなくなりません。ケンカに対処せず、ケンカのタネを摘むこと。これをよく理解して下さい。 >二人にとってどうする事が一番良い事なのかを考えて意見を言っているだけ…。どうしてそれを受け入れる事が出来ないんでしょう。 一番良い方法じゃないと知っているからじゃないかな。 それ以外に方法があって、それが今の環境を変えることだと知っているからでは。でもやだってで切り替えして、その大変で困難で努力と時間と忍耐のいることに手をつけずにいるからでは。 いずれにしろ、転職や結婚、独立等の環境の変化があなた達の場合は明らかな特効薬だと思いますよ。 ご参考までに。

mi-neru
質問者

お礼

再度回答、ありがとうございます。 そしてお礼が大変遅くなり、失礼しました。 ご回答を読ませていただき、何と言うか…喉に引っかかっていた小骨が取れた様な…変な表現ですがそんな感覚になりました。 「転職する=喧嘩のタネを摘む」 何故気付かなかったのでしょう。考えなかったわけではないので…意識していなかったのでしょうね、きっと(自分の事なのに;) 実際、二人とも転職を考えています。二人の関係が無くとも今の職場はあまりに居心地が悪いですし、私達にとっては良い思い出もない場所ですから(トップが居る限り) それに一刻も早く踏み切らなかったのも悪かったのですね。 彼ともじっくり話し合いました。 その中で具体的な転職の話もしましたし、私は自分の子供な考え方に苦しんでいたけど、しっかり自立を目指す事、彼は自分はどこか正論を言いたがり、上の立場に居たがった様な言動が多かったから、これからは不要なプライドは捨てて正面から向き合う、と、双方冷静に自分の考えていた事を言い合いました。非常に落ち着いて、モヤモヤする事無く思いを伝えられたと思います。 ここ一週間は本当に沢山の事を考えました。その中でdrogba様や、皆様から意見やアドバイスを頂けて、本当に感謝しています。 生活を変え、考え方をプラス思考にし、自立を目指す…簡単な道ではありませんが苦ではありません。まだまだ頑張れそうです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (25)

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.5

一応、彼に一票。本当はどちらが正しいとかないとは思いますが。 >彼と一緒にいると幸せですが、その分その幸せを壊してしまう自分が情けないんです。 質問者様がこう思っているために出て行きたいというのは質問者様側の主観です。 でも彼からしてみれば発展性もなく、出て行かれる方が幸せを壊されてると思うのですが… 質問者様が「私が出たい。だから出る為にいい形を考えたい」と話し合うのであれば、同棲解消でも前向きだと思います。

mi-neru
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 すみません…現状は私の案を通してますが、案の定彼は納得していないみたいで、会社でも元気がなかったので(社内恋愛です)「私の選択は正しかったんだろうか?」と疑問に思って質問させて頂きました。 主観……確かにそうですね。惨めな自分を彼に見られたくなくて…みたいな気持ちも少なからずありました。 「俺はお前のどんな姿も受け止める。」みたいな事をよく言ってくれるのですが…何と言うか……自分勝手は承知していますが、情けない姿見られたくないの、私の気持ちも考えて!と思ってしまうのです。それがいけないのかな…; 出て行く方が幸せを壊している。ドキリとしました。良かれと思ってやったことが、後々取り返しのつかない事にもなったりしますものね。 …考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81954
noname#81954
回答No.4

やはり逃げても何も解決しないのでは、というのが私の考えです。 男って女性が困った時、辛い時こそ自分にぶつかって来て欲しい、当たって来て欲しいと思うんです。 そんな時に逃げて行かれると、自分は頼られてないんだなと考えてしまいます。 また、この先いざ大変な何か事件が起こったり、二人で解決していかなければいけない事が起こった時に、貴方がまた逃げるんじゃないか。 彼が思ってる不安はそこだと思います。

mi-neru
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ……ドンピシャです。「相手に望まれない事ほど寂しく辛い事は無い。」と、話し合っても今は無駄!という私の言葉に対してメールで言われました。私が彼の立場だったら……確かに辛い気持ちはわかります。 気持ちがわかるのに、どうして繰り返してしまうんでしょう、この幼稚な自分(涙) 何度話し合っても、問題にぶつかって解決できても、それは一時的なものでまたきっと繰り返す。諦めモードな考えを改めなければいけませんね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jackal14
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.3

20台♂です。 私は彼氏の意見に賛成です。 というのも、質問者さんと彼氏のケンカの仕方が、 私と彼女のケンカにすごく似ています。 私も正に同じ悩みを抱えています。 私の場合は同棲はしておらず、 ケンカになると彼女は電話・メール無視で音信不通になったり、 冷静になりたいからといって距離を取ろうとします。 私は逆で、ケンカをしている時こそ、お互い納得のいくまで、 話し合わないと溝が出来てしまうばかり。 時間を置いてしまうとどこか妥協をしてしまう所があって、 また同じケンカをしてしまうかもしれないと考えるので、 彼氏と同様「逃げ」の態勢は本当に辞めて欲しいと思っています。 ですが、ケンカを何度してもいいと言う所には反対です。 なので、僕は彼女と意見が対立しケンカになりそうだったら、 必ず一歩退いて言いたいことをまず全て言わせ、 ある程度時間を置いて向こうが冷静になった時に話をします。 質問者さんの場合は年上彼氏ですし、 グッと我慢して頂く事が出来ればいいのかもしれないですね。 私も同じことで悩んでいるので、解決策等のアドバイスは出来ないですが、 質問者さんが距離を取らずに、一緒にいると嫌気がさすのであれば、 彼氏は距離を取っている間はきっと嫌気がさしていると思いますよ。

mi-neru
質問者

補足

回答、ありがとうございました。 私の場合、不満がマックス状態な時にどんな話し合いを何時間続けてもどんどんマイナス思考になり、更には思ってもいない毒付いた言葉をつい吐いてしまうので(最低です…;)「いかん!!」と思って退却…というのがパターンです;でも確かに時間を置けばいいっていう物でもないかもしれませんね。 彼と同じお立場を経験されているという事でお聞きしても宜しいでしょうか? 喧嘩をして、彼女さんが距離を置く。どの様にして仲直りされていますか? また、同じ様な喧嘩を何度も繰り返しますか? いくつも質問して申し訳ないです。回答出来る物だけでも構いませんので、宜しければお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mahalo167
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

うーん。 どちらの意見にも賛同します。 一度離れて冷静に考えてお互いを思いやる気持ちを育んで また同棲すればいいとも思いますし 一緒にいながら何度も何度も喧嘩してお互いを理解していくのもいいと思います。 離れるとまた違う所が見えてくるしじっくり反省できるし より一層相手を気使えると思うのですが もし結婚されたらどうするのでしょうか? 喧嘩の度に「実家に帰ります!」だと 実家も迷惑でしょうしそんなにしょっちゅうは帰れませんよね。 そこが心配です。 「嫌気がさして消えたくなる」という衝動を少しずつ 抑えていかれたらどうでしょうか? 同じ家にいても隣の部屋に行く、 初めはコンビニに行って頭を冷やすでもいいですし。 やっぱり解決法はコミュニケーションしかないと思います。 じっくり話して話して話して・・・・ がんばってください。

mi-neru
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 仰る通り、結婚したら簡単に出て行くなんて事出来ないのに…自分勝手すぎでした。 一緒に居たら彼まで嫌な思いさせて、更に喧嘩がヒートアップしてしまう…そう思い、その時はアパートへ向かいました。…その方が彼にとっては悲しい事で悩ませてしまったんですけど…; 行ったきりじゃなく、その日の内に戻る。それもいいかもしれませんね。 考えてみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

<彼>を支持します。

mi-neru
質問者

お礼

早い回答、感謝します。 読んでくださり、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚、彼との事。

    かなりの優柔不断な為、まだ悩み中ですので、 少し内容を変えて質問致します。 何度も申し訳ありません。 彼とは共に22歳、付き合って5年6ヶ月です。 3.4年前から私の実家に半同棲状態(風呂、ご飯は別で泊まりに来てる感じ) 彼は私を大事にしてくれて、以前嫌といった事などを治そうと努力してくれていて、一緒に居て楽です。 しかし、彼から愛してるとか好き?って聞かれるとなぜか素直に言えない自分がいます。 彼の事は好きですが、将来を考えると彼の収入、彼との相性を考えてしまったり、このままダラダラ付き合って結婚できなそうな気がしたりと、気が進みません。 彼は高卒の正社員で手取り月13万程の為同棲もできていない状況です。 また、貯金はお互いしていますが、彼は以前足りなくて降ろしたりしていた為3ヶ月前は100万溜まったと行っていたが、今はわからないです。また、給料少なくてお金を気にして居るので聞けないです。 彼とは短所が似ている事でぶつかる事はありますが基本は仲良しです。 しかし少しの事でキレたり、相談、喧嘩しても解決せずなんとなく時間が過ぎるといった感じでモヤモヤは消えません。 ↑ 特に上記の事は結婚した時重要にぬるのかな?と思いますが、結婚して幸せな家庭を気づく為にはどんな事が大事になりますか? やはり、喧嘩や話合いでスッキリとした納得の結果にならないような彼との結婚は将来見えないでしょうか? また、私の性格も悪い為、 そんな私をわかってくれるのは彼くらいかな?とは思います。

  • 大好きな彼と別れることを決心したのに・・(長文です)

    彼(28歳・バツ1)とは付き合って1年、同棲10ヶ月です。 彼も私(24)も同棲をするうえで結婚は意識してました。 私達はケンカが多く家出も何回もしたことがありその度に別れ話にもなっていました。 でもどんなにケンカをしても好きな気持ちは変わらなくて、結局は戻ってたんです。 しかしこの間、価値観の違いが原因でケンカになり彼に別れようと言われました。 いつもケンカになるとお互い冷静に話ができず、勢いで別れを口にしてしまうんです。 それに嫌気をさしたのもあったし、生活の上で彼との結婚願望が薄れたのもあって私は別れる事を決めてアパートを探して契約をしてきたんです。 ところがその後彼から連絡があり話し合いたいと言われ、悪いところや私が不満に思ってる所をすべて直すから一緒にいて欲しいと泣きつかれました。 正直私も彼の事が大好きなので言われた時は嬉しかったです。 でももうアパートは契約済みで2ヶ月後に引越しの予定なんです。 まだこの事は彼は知りません。 言うタイミングを逃してしまって私の為に一生懸命頑張ってくれてる彼の姿を見てると言い出せません。 “大好きだから彼とは一緒にいたい”気持ちと“好きだけじゃ結婚はできず、このままいても同じ事を繰り返すだけ。だから離れたほうがいい”っていう二つの気持ちに押し潰されそうで苦しいんです。 彼にアパートの事を黙っているのも罪悪感でいっぱいです。 好きな人と別れるのってこんなに辛い事なんですね(泣。 このまま別れてもきっと彼の事が気になってしょうがないと思います。 でも、好きでも別れなきゃいけない時もありますよね・・・・。 読んでいただいてありがとうございました。みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 同棲して2年の彼に、結婚は約束できないと言われたら?

    私には、付き合って3年、同棲して2年経つ彼氏がいます。彼も私も今26歳。 お互い両親にも会った事があり、同棲する時に、「ちゃんと責任がある」、と言ってくれていました。 「お金が貯まったら結婚も考える」とも。 ですが、同棲してから何度か将来の話になったとき「同棲するときは責任持ってたつもりだったけど、やっぱり結婚で責任が出ると思うとまだ考えられない」と言われるようになりました。 最初は、「まだ自分に自信がない」と言っていたのですが、ちょっとつっこんで聞くと、「まだ、お前じゃなきゃダメ、とまでは思ってないと思う」とか、「今もし結婚か別れか、と言われたら別れると思う」と言うようになりました。 私が「じゃぁ、将来いつか私と・・ともわからないって事?」と聞くと「約束は出来ないから、別れた方がいいと思う」と別れを切り出されてしまいました。 実は、1年ほど前にも同じような事が原因で別れようといわれた事があります。 でも、私は彼と過ごした3年間をそんな簡単に捨てる事は出来ないし、今までケンカもしながらもお互いわかりあってきて、今後もずっと彼と一緒にいたいと思っています。彼以上の人はいないと思う程です。 周りがちょっとずつ結婚していき、子供も欲しいので今すぐでなくてもあと2年後位には結婚したいと思っているのですが、彼は「結婚は30歳すぎ」と思っているみたいです。なので、28歳になった時に結婚の話が出ても、どうなるかわからないそうです。 今の私に不満もないし、一緒にいたい、とは言ってくれているのですが、将来どうなるかわからないから、という理由でも、別れを切り出されてしまうものなのでしょうか? それとも、私がプレッシャーをかけすぎなのでしょうか?

  • 意見 曖昧 嫉妬 モヤモヤ

    こんにちは 僕にはもう少しで付き合って2年になる相手がいます。彼女とは今までたくさん、もう数え切れないくらい喧嘩をしたり、言い合ったりを繰り返してきました。しかしその分ほんとうにお互いの関係も深まり理解しあって今ではお互いほんとうに真剣に話し合ったりするのです。 けれど今その言い合ったり喧嘩したりが本当に二人のためになっているのかといろいろと考えてしまいます。彼女は本当に素直で優しくってめったに相手に対して、なっとくしない気持ちをぶつけてきたり、怒ったりがない人でほんっとうに優しすぎるくらいで、今彼女はお互いの関係に本当にめったに不満などを言わないのですが、うってかわって僕は自分の意見、不満を彼女に結構ぶつけてしまっています。なのでそうやって言い合う時、僕がいつも彼女に対して「言う」がわなのです。 それが本当になんだかつらくて切ないのです。。 今年からお互い専門学生となり本当に忙しい日々を送るようになりました。その中で僕の考えとしては少ないあいている時間でお互いの時間を作り会いたいという考えが強く、会いたい会いたいという気持ちで必死になってしまうのですが。彼女は友達との時間や自分の今やるべきことにあてる時間も大事であるという考えが強く、そこら辺の考えがすれ違ってしまうことで僕は嫉妬してしまったり束縛的な考えをぶつけてしまったりするのです。 そのような自分の気持ちがいつも事の発端となっている気がして、それがなかったらお互い笑顔がたえないだろうなぁとか、それがなかったら彼女を悲しい顔にさせずにすむだろうなぁとか。たくさん考えると、この自分の気持ちはグゥッと我慢するべきだとは思うのですが我慢もなかなか続かずやっぱり言ってしまう。ぶつけてしまう。 すんごぉーーくもう曖昧なこの気持ちが辛いです。なんと文章にしていいかもが、曖昧なほどで モヤモヤが。。モヤモヤが。。。もうどうしようもないのです。 誰かの意見、アドバイスが欲しくて投稿しました。 よろしくお願い致します。

  • 年下の彼と同棲していますが、結婚はしたくないといわれました。

    付き合って4年、同棲2年弱になります。彼27歳会社員。私31歳派遣社員。 彼はすすんで家事を手伝ってくれて、とても優しく、趣味もあうので楽しく過ごしていました。私自身は、彼といると安心ができ、幸せです。彼も一緒にいるのが幸せだと言っていました。 今同棲しているアパートが更新の時期を迎えて、今後どうするかという話の展開になり、お互いの将来の話になりました。 今、私は彼と結婚をしたいとおもっています。 私が年上なので、「結婚」というものは彼の負担になると思い、言い出すことをずっと控えていました。 ただ、「結婚」がしたいのではなく「彼と結婚をしたい。一緒にいたい。彼の子供を産みたい。」と思っています。 同棲をするときも私から一緒に住む提案をし、結婚はしたくないと言われていましたが、一緒に住めば何か気持ちの変化があるかもと期待してました。 以前から私の両親、家族とも付き合いは公認で、 この夏には、彼の実家を訪ね、彼の両親、兄弟、親戚に会いました。とても歓迎していただき本当に幸せでした。 今回、二人の将来の話になったとき、やはり彼は「結婚はしたくないし、子供もほしいとは思わない。」そうです。 理由をきくと、「自分は家庭に向いていない」と言われ、この理由が本心ではないような気がしています。 「私のことは大好きで一緒にいたいけど、まったく将来を考えてない。自分では幸せにしてあげることができない」いわれて戸惑っています。 少し離れてくらしたほうがいいのか。もしくは別れたほうがいいのか。まったく将来を考えてないのであれば、本当は私のこと好きじゃないのか。 今後、彼以上に大切に思える人がでてくるか。。などいろいろ考えています。 今のアパートは、私の契約です。半年前に転職をしたので、通勤に一時間半かかるので、不便のため更新をしないでいようと思っています。 今後また一緒に住み、ずっと結婚しないでいるか。彼と別れて一人で暮らすか。どうしたらいいか悩んでいます。 ゆっくり自分でも考えようと思っていますが、年上の彼女がいる方、年下の彼氏がいる方、似たような経験がある方、アドバイスくださるとうれしいです。

  • 同棲にあたって

    質問させてください。 1年ほど付き合った彼女と「同棲したいね」という話をしていて、先日軽い気持ちでアパートを色々見てきました。 とてもいい部屋で、「あー、ここに住みたいね」などと、二人で考えていました。 その後、彼女の母親へ彼女がその事を話したのですが、 「結婚はどうするの?」 「入籍しないの?」 「そんな予定もないのに同棲なんて」 などなど、不満があるようです。 僕は26歳、彼女は28歳です。 お互いそれほど若くはないですし正直、僕自身が軽い考えでした。 近い将来、彼女と結婚したいと思っています。 入籍は今は考えていません。 同棲は、したいと思っています。 自分の考えばかりで、書いてて子供だなと感じます。 今度、彼女の両親に同棲の許可を頂く為、話をしようと思っています。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 恋人とどんな喧嘩をしますか??

    大学生です。 彼氏も同じ大学の人で、同棲はまだしてませんがお互いのアパートがかなり近くて行き来する感じです。 お互い今のところ特に不満がなく、まだ喧嘩をしたことないのですが、もうすぐ付き合って一年ということで、そろそろ喧嘩する頃かなと思っています。お互い初めての恋人であり、難しいと思うけど、この恋は長続きさせたいと思っており、その為にいつかは起こるであろう喧嘩は避けられないと考えてて、事前に喧嘩する例を知っておきたいです。 そこで皆さんに質問したいです。 普段、どんなことで恋人と喧嘩しますか??(同棲前) 抽象的ではなく、箇条書きとかで具体例を出来るだけ多く教えてください。 例)飲み会に行くのに制限される、テレビつけっぱなし等々

  • 意見を聞かせてください

    私には好きな人(A)がいます。Aには同棲している相手がいます。そして、Aは私と浮気しています(深い関係にまで)。私とAはお互いに好きで、出来るならいつも一緒にいたいぐらいです。そこで、Aは今の相手と別れようとしました。ですが、なかなか別れてくれないようです。さらには、私との関係もバレています。なのに別れてくれないのです。 正直、Aは今の相手に不満があり生活も辛いと言っています。そのことも伝えたけど、別れてくれないみたいです。けれども、Aの気持ちとしては今の相手より私と一緒にいたいと言っています。ですが、Aは今の関係を壊す勇気がない(こわい)とも言っています。 そんなことから、「今の相手とは別れて、あなたと一緒にいたい…けれども、関係を壊す勇気がないから、今の相手と幸せになるよう頑張る」と言われました。 ですが、正直な気持ちとしては今の相手より私と一緒にいたいと言っています。 私は何をどうしてあげたらいいでしょうか…わからなくなっています。

  • どうやったら彼氏と別れられますか?

    私24、彼45歳です。 某スポーツのサークルで知り合い、彼の人柄に惚れて付き合い始め1年が経ちました。(付き合おうと言ってくれたのは相手です) 彼はバツイチ(20年前)、前妻とは子供(成人済み)がいるそうです。親権は前妻にあるので、あんまり会ってないみたいです。 ここ最近、会うたびに喧嘩するようになってしまいました。 禁煙するって言ってくれたのに全然タバコが減らなかったり、お酒飲んで車運転するのやめてって何度も言ってるのに平気で運転しようとしたり。 怒ると急にどっか行ったり、連絡くれなくなったり。 好きだから許し続けてきましたが、たまに彼が嫌な態度をとると腹が立って不満を全部ぶちまけてしまいます。 それでも私はずっと彼に依存してきたし、優しさに甘えてきました。 心の支えだし、会うことで癒されることは何度もありました。 そんなことを繰り返してる付き合いですが、ここ最近、お互い仕事が忙しく、お互い心身共に病んでしまいました。 休みの日に会っても、お互い病んでるので何にも楽しくありません。 もうこんなの嫌だ、 正直付き合ってても将来が全然見えないし、幸せになれる気がしない、と思って、 昨日、別れを切り出そうと思って彼に会いに行きました。 別れようと言ったら、意外にも彼はあっさり認めてくれました。 こんな若い子と付き合うのは自分にとってプレッシャーだった、結婚したら後悔させそうだ、他に好きな人を見つけて幸せになってくれたら自分も安心だ、と言われました。 その時、付き合ってから今までのこと(たったの一年間ですが…)が頭の中を駆け巡って、涙が止まらなくなり、やっぱ別れたくない、これからも一緒にいたい、と思ってしまいました。 別れようとは言ったけど、彼にその時思った事を話して、結局昨日は別れないまま帰ってきました。 将来が見えなくてもやっぱり彼のことが好きだし、もっと一緒にいたいと思います。 でも会うとケンカばっかりしてしまうし、タバコ吸われる度にイライラしてしまいます。 将来の自分のことを考えると、今別れることに越したことはないと思います。 でも好きだから別れられません、… 好きだけど別れようとするっておかしいですか? 辛いのを乗り越えてでも別れるべきですか? 将来が見えないのに付き合い続けるのはおかしいですか? もう良くわかりません… 一番楽なのは、私が彼の事を嫌いになる事だと思いますが…どうやったら嫌いになれますか?