• ベストアンサー
  • 困ってます

外付けHDが認識されなくなってしまいました

PCをショップに点検に出した後 突然外付けHDを読み込まなくなりました 今までは外付けHDを繋ぐと 「マイコンピューター」→「DUB2-B」 となり内部のファイルにアクセスできました しかし、今では 「マイコンピューター」→「ローカルディスク(I)」 となっており、空っぽの状態です 更に、この外付けHDを別PCに付けると 正常に「DUB2-B」というフォルダが出てきて 内部にアクセスできます という事はドライバか何かが必要って事なのでしょうか? メーカーに問い合わせましたが返事が無く ドライバもダウンロードを試みましたが 「windows98専用のユーティリティです」というエラーが出てきます 何か良い案はありますでしょうか? ちなみにHDは以下のページにあるDUB2-B120Gという物ですhttp://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dub2-b/index.html よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • NKY

ドライバはいらないと思います。 その外付けドライブを刺した状態でデバイスマネージャを開いて 何かビックリマークやハテナはありますか? また、他のUSB機器は正常に使えますか? 後は・・・ Windows Updateを実行して更新が無いか確かめてみてはいかがでしょうか?

質問者からの補足

お返事ありがとうございます デバイスマネージャに異常はありません ビックリマークもハテナマークもありません そして、他のUSB機器は正常に使えます また、Windows Updateの更新もありません 何か他に考えられる原因はありますでしょうか? よろしくお願いします