• ベストアンサー

憑き物がついたかどうかの見分け方

kamomeuoの回答

• kamomeuo
回答No.2

憑き物など100%ありません。 無理してでも精神科に連れてって詳しく先生に状況を説明しましょう。 統合失調症の可能性があります。手遅れになります。 例えば 今まで穏やかだった人が周りの人が敵に見えて自分を守るために 急に荒っぽくなることがあります。服装とかきっちりしてた人が だらしなくなります。風呂を嫌がります。部屋が急に汚くなったりします。夜昼逆転します。

nazo_song
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >憑き物など100%ありません。 同感です!100%かどうかはともかく、今回の件に関して「憑き物」という思考は現実的でないと思います。 知人に訊いてみたところ、 >今まで穏やかだった人が周りの人が敵に見えて自分を守るために急に荒っぽくなる これは思い当たるそうです。 統合失調症に関しても、調べて教えようと思います。 ありがとうございました。

nazo_song
質問者

補足

私見はお礼の通りなのですが、知人が悩んでいるので、 何か力になりたいと思っています。 憑き物と精神病の見分け方や、憑き物の弱点について、 何か情報がありましたらお願い致します。