• ベストアンサー

大学の前期試験

テストでやらかしました。用語問題と、論述がありました。論述は二問あり、一つは最後まで書きましたが、もう一つのほうが中途半端な論述になりました。あと5分はあると思い、消しゴムで消し、書き直そうとしたらチャイムがなり、中途半端な論述になってしまいました。書き直さずあのままにしておけばと後悔しています。 つまり、 例)「リーダーというのは、真面目であり、仕事が出来る人でなければならない」という文章を書くとき、「リーダーというのは真面目であり、仕事が」というような文章になってしまいました。 最後まで書きたかったんです。 不可になる確率は高いでしょうか? 不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

>リーダーというのは真面目であり(る) は意味が通りますので,ここまでが採点対象となります。「仕事が」には,「できる」も「いいかげん」も続きますので,採点不能です。 合格するかどうかは,全体の合計得点で決まりますから,わかりません。まあ,1問をあらかた落としても,合格はするんじゃないですか。

okwwaavvee
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと時間を確認してから書くべきでした。あと5分以上あるから大丈夫だろうと思い込んでしまったのです。もう終わったことですから、悔やんでも仕方がありませんが、どうも…気になってしまいます。これも力不足ですね。あとは祈るのみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 論述問題のテストについての勉強

    大学1年生の者です。 4日に文化人類学のテストがあるんですが、 問題の出題構成としては、次のようにすると先生はおっしゃられました。 1.ある単語が提示されて「~とはどういうものか、○字以上で記述せよ」 2.何個かの単語(キーワード)が提示されて「次の用語を使い、~について説明せよ」 3.論述問題 持ち込み可のテストなのですが、 いまいち文章の記述問題で持ち込み可のテストの勉強法がわかりません。一応授業中のノートを見返したりはしてみましたが、テストの論述問題ができるかがよくわかりません。 よければ、勉強のアドバイスお願いします!!!

  • ピル中止の妊娠確率について

    閲覧ありがとうございます。 ピル中止の妊娠確率について教えてください。 仕事が変わりなかなか病院に行く時間が なくなるためにピルをやめました。 休薬期間に入る前に1日飲み忘れ もうやめようと思ってるかいいやと思い 中途半端にピルをやめました。 4/4:飲み忘れ 4/5:ピルを中止 4/6:消退出血 という流れです。 消退出血はいつも4日~5日あるのですが ピルを飲んでる期間が半端だったためか 2日ぐらいで終わってしまいました。 そこで、9日に付き合ってる彼と仲良くしました。 その時にゴムを裏表逆につけてしまい 付け直ししました。 その時に我慢汁がついていました。 そこでなんですが、ピルをやめると 妊娠しやすくなると聞きました。 また、3ヶ月ぐらいは正しい排卵がないとも 聞きました。 今回のこの付け直しで妊娠の確率は どれくらいあるのでしょうか? また、次の生理予定日はどのように 計算したらいいのでしょうか? 普段は28日ぴったりできて、遅くても30日には ちゃんときます。 いろいろ乱雑な文章ではありますが ご回答よろしくお願いします。

  • バイバイ

    今日好きな人と別れました。 3ヶ月ほど中途半端な関係(彼氏ではないけどHアリ)が続いていました。 ここ数週間メールの回数も減り、 彼からは逢いたいと言わなくなりました。 でも、毎日必ずメールはくれるし、逢いたいと言えば何とか時間を作ってくれたり・・・・ いい加減辛くなって私から別れを告げました。 彼は「ここ最近中途半端なことをしてる自分が嫌になってたんだ、今は趣味も仕事も忙しくて彼女は作れないと思ってたけどお前の優しさに甘えてた」と言いました。 自分からサヨナラを言い出したのに離れるのが辛くて「セフレでもいい」と言ってしまいました。。。 でも、彼は「これ以上中途半端なことはできない。俺もお前も辛いに決まってる。きちんと別れるべきだ」と。 嬉しかったです。 ただの情でも最後に誠実でいてくれて。 本当に適当な男ならたぶんセフレになってますよね。。。 今日私が別れを口にしなければもう少し側にいられたかもしれない。 いっぱい悩んで勇気を振り絞ってサヨナラしたのに後悔している自分がいます(:_;) 私が出した答えは間違ってないと誰かに言ってほしくて・・・

  • 至急

    今生理予定から6日すぎてるんです。 性行為は中途半端にしました。 途中で子供が起きたために。 だから最後まではしていません ゴムはしていません それが1週間~2週間前ぐらいです これは妊娠したんでしょうか? ただ生理が来ないだけでしょうか? 教えてください

  • 勉強しかとりえがないのに・・・

    私は高1です。 今までは普通より少し上ぐらいだったので、2学期には学年で一番になりたいと思って夏休みはがんばろうと思っていたのですが、どうも何をやればよいのかわかりません。1学期の復習とかでいいんですかね? しかも、夏休みって学校があるときよりも自由な時間が多すぎるので、どうしても「後でやればいっか」と思ってしまって後で後悔したり、日によってやる気が出る日・出ない日があったりするのでなかなか続きません。 こんな風にいつも中途半端で終わってしまうので、テストも中途半端な成績しか出ず、点が中途半端だからやる気も出ないという風に悪循環に陥ってしまいました。 やる気を持続させる方法みたいなものはないでしょうか?

  • 付き合って2か月半…

    アドバイスをください。 20代半ばの女性です。 彼と付き合って2か月半が経ちましたが、Hをしたことがありません。 良い雰囲気になるのに、今日はゴムが無いからとか、私がしたいならするよ?笑 と言われ、いつも最後までしてくれません。 ゴムなら予め用意できるはずなのに…これって焦らされているのでしょうか?(彼はSです) とは言っても、以前一度最後まで試みたことはあるのですが、ゴムが無かった上に私が初めてということで入らずじまいでした。 (彼はずっと、外出しすれば良いと思っていたようで、次回からきちんとゴムはする!と言ってくれました。) 私はすごくしたいんです。 彼のことが大好きで、一つになりたい。そのことを彼にも伝えています。 それに、彼もしたいと言っています。 ですが、「今はするタイミングじゃない。いずれそうなるし、ちゃんと考えてるから大丈夫。」 と言っていました。 でも、手マンされたりフェラしたりしているのに、最後までしないって…私も中途半端でもんもんするし、嫌なんです。 これって、お預けをくらっているのでしょうか…。 大人しく待っていた方が良いのでしょうか…

  • 大学を辞めて留学・・・

    私は中堅大学の英語学科に在籍(3年生)している者です。将来英語を活かす仕事に就きたいと思い現在の大学に入りましたが、実際の授業は私の理想としていたものとはかけ離れていました。しかし、辞める決心ができないままダラダラと3年間を過ごしてしまいました。就職活動が間近に迫りつつあるこの頃、このまま中途半端な英語力で卒業して就職しても後悔するだけなのでは?と考え始めました。できれば留学をして、一から英語を勉強し直したいと思っています。卒業してからでも遅くはないと思っていましたが、つい最近科目の登録ミスにより留年が決定しました。あと2年間を今までと同じように過ごすのでは、あまりにも時間とお金が無駄になるような気がします。しかし、両親のことを考えると最後の一歩が踏み出せないというのも事実です。どうすればいいのでしょうか…?

  • 成績はどのくらいみられるか

    同じような質問をなさっている方が多かったですが 改めてさせてください。 現在、大本命の企業で何とか最終面接までいきました。 次回書類提出を求められています。 しかし、うちの大学では成績証明書に「不可」の記載がされているようです。 私は今5つ落としており、必修ではないのですが2つは専門科目です。 必修などにおわれ提出物が間に合わなかったりし、 いっそ中途半端になるなら再履修しよう!としたものばかりですが このことを大変後悔しています。後期にはうち3つを確実に取り直し 「不可」を取り消そうと前から考えております (2つは余り関係のないもので時間があったら受けようと思ってたもの その企業への思いは十分ですし、自分の一番やりたい仕事ですので もし入社できれば厳しくても全力で取り組みたいと本気で思っているんです。 黙っていて「不可」を取り直す意思をみせないより そのことを伝え、話すべきか迷っております。 やはり「不可」記載となりますと内定に響きますか?

  • テスト

    私は高校一年生です。今日初めての定期考査があったのですが、数学のときに不正行為のようなものをしてしまったかもしれません。テスト残り1分ぐらいで計算ミスを見つけて、消しゴムで消してから急いで書き直しました。ですが、まだ書いてる途中でチャイムがなってしまいました。私は書くのをやめませんでした。先生が後ろから集めてくださいと言ったぐらいで辞めました。私の席は角の方なのですが、先生に見られてる可能性は少なくありません。この行為はテストが0点になってしまいますか?また先生に怒られてしまうのでしょうか?自分でも馬鹿なことをしたと今とても後悔しています。どなたか教えてください。

  • 大学 カンニング 処分

    大学の試験で、カンニングがばれてしまいました(ただし、カンニングしようと思っていたわけではありません)。とても落ち込んでいます。 筆記用具以外持ち込み不可のテストだったのですが、直前まで自作のプリントを眺めていました。テスト用紙が配られた際、その自作のプリントをテスト用紙の下に置いてしまったため、自作プリントが机上にあることに気づかないままテストを受けてしまいました。開始後15分くらい経つと、見回りの教授に発見されました。しかし、自作のプリントをカバンの中にしまわされただけで、途中退室を命じられることもなく、最後までテストを受けることができました。机の上に学生証を置いていたので、もしかしたら生徒を把握しているかもしれませんし、発見直後に教授が何かメモをしてました。教授はカンニングの件を見逃してくれたのか、それともこれから後にお咎めがあるのか、とても不安です。 1. この場合、教授は見逃してくれたのでしょうか? 2. そうでなければ、なぜ最後までテストを受験させたのでしょうか? 3. また、何も知らされることのないまま、単位を落とされることはありますか? 4.また、なにも知らされずに全ての単位等が剥奪されたり、停学処分を受けたりするでしょうか? 最後に机周りを確認しなかったことをとても後悔しています。カンニングだと誤解され、単位を認められず、何らかの処分が下されるのではないかととても落ち込んでいます。 客観的な意見を聞きたいです! よろしくお願いします!