• ベストアンサー

大学の前期試験

テストでやらかしました。用語問題と、論述がありました。論述は二問あり、一つは最後まで書きましたが、もう一つのほうが中途半端な論述になりました。あと5分はあると思い、消しゴムで消し、書き直そうとしたらチャイムがなり、中途半端な論述になってしまいました。書き直さずあのままにしておけばと後悔しています。 つまり、 例)「リーダーというのは、真面目であり、仕事が出来る人でなければならない」という文章を書くとき、「リーダーというのは真面目であり、仕事が」というような文章になってしまいました。 最後まで書きたかったんです。 不可になる確率は高いでしょうか? 不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.1

>リーダーというのは真面目であり(る) は意味が通りますので,ここまでが採点対象となります。「仕事が」には,「できる」も「いいかげん」も続きますので,採点不能です。 合格するかどうかは,全体の合計得点で決まりますから,わかりません。まあ,1問をあらかた落としても,合格はするんじゃないですか。

okwwaavvee
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと時間を確認してから書くべきでした。あと5分以上あるから大丈夫だろうと思い込んでしまったのです。もう終わったことですから、悔やんでも仕方がありませんが、どうも…気になってしまいます。これも力不足ですね。あとは祈るのみです。