• ベストアンサー

どういうことなのか・・・

DAQの回答

  • DAQ
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

男です。 質問内容からですと、あなたが相手に対してどう思っているのかわかりませんね。相手がどうしたというよりも、まずはあなたがどうしたいのかをはっきりさせた方がよろしいのかなと思います。

hi31
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私の気持ちはすこし気になるってところでとまったままです。私はなかなか好きになれないタイプなので。   確かに、相手がどうしたいも大事ですが、自分がどうしたいかも大切ですよね。

関連するQ&A

  • 食事に行きたくないのかな?

    私と同じ職場ですが違う場所で働く年上の男性(30代半ば)とご飯に出掛けました。私は20代前半です。 私はこの男性が好きです。彼もその事は知っていると思います。一度目のご飯は彼から誘ってくれました。 一回目の時に次会ったらの話はそれとなくでました。 バイバイしてからありがとうのメールは私から送り、それ以降は他愛ないメールをまた彼から送ってきてくれました。 食事に行ってからのメールで下の名前を呼び捨てで呼ばれ、彼自身も呼び捨てで呼んでといわれたりしました。 職場でも私の名前を呼び捨てで呼ぶ人は誰もいません。家族ぐらいです。なので少し驚きました。 メールをくれるのは嬉しいのですが、なかなか次の食事の話にはなりません。たまたまご飯の事をメールで話していたので今度○○食べ行こうよと送ると うん!○○(前回会った時に話した食べ物)行こう(^^)ときました。 話した事覚えてはいるんだなと思い、空いてる日分かったら教えてねと返事して終わりました。 それから2日後にはまた他愛ない内容のメールが彼から来ました。 空いてる日は?と思ったのですがそのまま何も言わず返事しました。 するとある日の彼からのメールで○○(食べ行こうと話した食べ物)食べてきたーとのこと。 しかもメールを続けると、また食べたくなってきたというのです…。 いやいや一緒に行こうっていってたじゃないのと思いながらも、そこは抑えて普通に返事をしました。 そして、それから数日後に彼から 〇日お休みだよー予定ある?とのメールが。 彼は週一休みだったり仕事の拘束時間も12時間と長いので、彼のお休みに合わせないといけないことは気にならないのですが… 少し気になったのが、空いてる?でなく、予定ある?というのがなんとなく控えめに聞こえてしまって 空いてる?の方が気持ちが強いんじゃないかと…予定ある?だとそこまでなのかな?と思ったのですがどうでしょうか? 彼はそこまで行きたくないのかなと考えてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どうすれば…相手の気持ちが分かりません;;

    年下から何回か遊びに誘われたら 好意があることに気付きますよね? それでも応じてくれるってことは 少しでも期待していいんでしょうか? でも相手はもともと誘う方じゃないせいか 誘ってはくれません。 また誘ってとは言ってくれます。 今まで、ご飯と映画からご飯に行きました。 2回とも私が誘いました。 私から誘っているのに2回ともご飯を奢ってくれました。 私から誘っているし、前も払ってもらってて悪いし 払いますと言ったのですが受け取ってくれませんでした。 ある日、お礼メールをした時、 「年上だから払うのは当たり前」、「また誘って」 と言ってくれたのですが、 私が捻くれているせいか・・・(笑) 「でも私から誘ってて悪いし また誘っていいのか悩みます(^^;)笑」 って送ってしまい、返事が来なくなってしまいました...。 これはもう脈ないですよね?;; こんなことを言ってしまったため、 私から誘うのも気がひけますし・・・ どうすればいいでしょうか?

  • 気になる人がいますが・・・

    気になる人がいます。 彼とは10月はじめに知り合ってからたまにメールをしていて、こちらからご飯にいきませんかと誘ったところ、是非というお返事をもらって、 この前ご飯にいきました。 食事に行くまでは好きという気持ちはなかったんですが、 その日とても楽しくて、趣味やお話も合うし、好きになりました。 その日、「もう遊びにいったりできませんか?」ときいたところ、 「次どうする?いつにする?次の日が休みのときがおもいっきり遊べるからいいね」 と言ってくれたり、別れたあとのメールでも、また遊ぼうと言ってくれました。 でも、ご飯の次の日に電話をかけたところ出ず、また時間があれば電話ください!とメールしたところ、 「ごめんね、今週は忙しいから週末に電話できたらいいなと思う」 と返信がありました。 でも、今日まで電話はありません・・・。 お仕事の忙しい人だということもわかっているのですが、 これは諦めたほうがいいと思いますか? 好きな人が何年もできなかったですし、彼といるときは本当に自然になれたので、この恋を大事にしたいと思っていたので、どうしたらいいかわからずにいます。

  • スナックのお客さんに恋しました。

    母のスナックに来るお客さんを好きになってしまいました。相手は30歳で私は25歳です。好きな人のTさんは友達のOさんとたまにお店にやってきます。私はTさんに少しでも気にかけてもらいたいので、お店では手を触ってみたり、近寄ってみたり、それっぽいことを言ってみたりするんですが軽く流されてしまいます。メェルでもTさんに、Tさん達が来ないとお店のお仕事がつまらないと送ると、仕事なんだから頑張らないとねと返ってきて私は、じゃあ頑張るから今度居酒屋に連れてってほしいですって送ったら、おれでいいのかい?と返ってきて私は、もちろんですよ、Tさんのこと好きだしって送ったら、ありがとうございます(´∀`)と返ってきました。これ脈なしですよね?(笑)しかもこの人ほんとにメェルの返事を返すのが遅くて、三時間後とか四時間後とかに返ってきます。仕事なら分かるんですが、休みの日でもこれなんです; あんまりメェルが好きでないのかよくブチられてしまいます。 友達のOさんは私がTさんのことを好きなのが分かってるのか何だか知らんけど、明日Tは休みだから誘ってみれば?だとか、○日に行くかもだからTを誘惑してみ~だとか言ってきます。お店でも私が二人が帰ってしまう時に寂しいと言うと、だからTを置いてくって~と言ってきます。一昨日、Oさんに聞きたいことがあるとメェルをしたら、質問はもちろん駄目ですと言われて、もしかして何を質問されるか分かってるとかですか?と聞いたら、めんどくさいと言われた。私ってほんとめんどくさいですよねって送り返したら、うんめんどくさいって返ってきました。んで、カチンときた私は、分かりましたよ、そういえばOさんはメェルされるのあんまり好きじゃないって言ってましたもんね。私はメェル好きだから調子に乗りました、ごめんなさい、なるたけしないようにしますと送ったら、そんな事言ってないだろ、色々勘違いしすぎだろ、とりあえず今日も仕事頑張りなさい。Tにメェルしなさい。と送られてきて、さすがに凹んでとりあえず謝りました(泣) んで、昨日のお昼くらいに勇気を振り絞ってTさんに、ご一緒にご飯でも食べながらお話したいんですがいつがお暇ですか?よければ教えてくださいとメェルしたんだけど、未だに返事が来ません…(;o;) もう仕事はとっくに終わってる時間だし、返事返す気になってればもう来てるはずですよね…。もうこの恋は散りましたよね?(笑

  • 自分のことを話さない心理

    付き合って半年の彼がいます。お互い30代で私は二つ年上です。 自分の事を自分から話してくれない人で、休日も決まってないしいつ仕事してて休みでなにしてるのか彼女なのに知らないのです付き合っててもこんなもんなのでしょうか? メールの返信の時間で、あー今日はこれから仕事なんだなーとか今日はお休みなんだとわかり、今日休みだったんだーなにしてたの?とか聞くと答えてくれます。今から友だちと飲みに行くーとか。家でゆっくりしてるーとか。 メールも一日に一回くらいしかないしホントになにをしてるのかわからない状況って恋人同士で普通なのかなーって気になってしまって>< あとメールなどで○日あいてるー?と予定を聞かれた時その日は友だちと飲み会がはいってたとします。その時に私が聞かれた立場ならごめんその日は友だちと飲みに行くから無理なんだーって感じで返事をするのですが、彼は「その日は無理なんだー;」って感じで何故無理なのかを毎回言わないです。 いつ会えるのー?と私が聞いたら○○(←私)はいつが空いてるのー?って聞き返されたり。。。 予定を会わせて会いたくてもメールの間隔があくので話したらすぐ終わる内容が3~4日かかって若干イライラするときがあります。 こういう人って何考えてるのかまったくわかりません>< どういう心理かわかりますか?

  • メールの返事…。

    連休中とっても忙しい彼。仕事です。連休に限らず4月はたった1日以外は仕事でした。で、4月は月末の平日の夜1度だけ会えました。連休もご飯ぐらいと思って誘いましたが、忙しいし、疲れすぎて無理と言われました。仕方ないって思います。仕事の内容がわかっているので…。会うのは連休明けにしましたが、せめてメールをと思って2回送りました。でも、返事はなし…。質問をしているわけではないし、私の様子を伝えたたわいのないメールなので、返事がないのも仕方がないのでしょうか?お疲れさまの気持ちも伝えていますが…。1日だけ連休中に彼の休みがあったので、その日ぐらいはメールをくれるかなって感じでしたが、なしでした。(私は出かけていたので会いませんでした。)普段も自分から送ってくることはほとんどありません。でも返事はだいたいくれます。男の人って本当に疲れていたら、メールもしたくない日ってありますか?彼はまめではありません。電話も好きじゃないし…。でも、私に会いたくないわけではなく、しばらく会ってないと会いたいなって言ってくれます。メールがなくても仕方ないと思った方がいいですか?メールがほしいって言ってもいいのでしょうか?忙しいのもよくわかっているのでどうしたらいいかなって思っています。よろしくお願いします。私たちは30代前半同士です。

  • 好きな人

    2ヶ月ぐらい前からほぼ毎日メールしてる人がいます。 今まで2回遊びました。 1回目は12月上旬にご飯を食べた後、車で1時間ほど話して帰りました。 2回目はX'masにご飯を食べてカフェ行って帰りました。 X'masに遊んだ時に「X'masプレゼントです!笑」と言ってお菓子をあげたら驚きつつも喜んでくれました。 遊んだ後にお礼のメールをして返事がきてその日はメールを終わりました。 恋愛でガツガツこられるのは苦手だそうです。 遊んだ2回とも誘ってくれて家の近所まで送り迎えしてくれました。 彼が体調崩した時に「今日予定がなかったらご飯作ってあげたかったんですけど…」と言ったら喜んでくれました。 28日にメールしたんですが未だに返事が返ってきません。 今はお正月休みで実家に帰省中みたいです。 こんなに間が空いたことがないので、嫌われたんじゃないか?と不安です。 かと言ってまたメールするのも気が引けるし… 男性の意見が聞きたいです!

  • 忙しくて会えないという男心は?

    忙しくて会えないという本心を教えてほしいです。 あと、そんな人を好きになったことのある体験がある方など、いろいろお話聞きたいです。 夏ごろから仲良くなり、お互い予定が合う時は週に1度は映画を見たりご飯を食べに行ってました。 友達を通じて知り合い、彼が私を気にいってくれたこともあり2人で遊ぶようになりました(付き合ってはいません) 彼は私より4つ年上の31歳です。 最近彼は仕事が忙しくて、1ヶ月会えていません。 週末は出張に行ったりと休みもあまりとれてないようなんです。 3週間ほど前、「週末は休みがとれそうだから夕飯でも一緒に食べようか」って、会えないことを気遣って、誘ってくれたんだと思いますが、その当日になっても連絡がこなかったんです。 次の日になって「高熱を出して電話もメールもできないくらい寝込んでたごめん」ってメールがきたんです。 それから、彼と会う約束もできていないし、彼から連絡もこなくなり私からメールを送っても、次の日に返事が返ってくるようにもなりました。 彼は「本当に忙しくて返事が遅くてごめん」といつも謝ります。 本当に忙しいと思うのですが、出会った頃より彼の熱が醒めているのは確かですよね・・・? 忙しい彼に頻繁に連絡するのは申し訳ない気もするし、あまり連絡をするのは逆効果なのかなと思って、2週間ほど前、彼に体調を気遣う内容と「しばらくお誘いは我慢するよ」ってメールしました。 それから全く連絡がありません。 彼から一回くらいは連絡くるかなと思っていたんですが。。 友達にも彼はいいやつって薦められていたし、彼は優しくて誠実な感じで好印象だっただけに、なんだか寂しくて仕方ありません。 彼は私といると楽しいと会うたびに言ってくれて、私もそんな彼と過ごす時間は楽しくて、気が合っていたのはお互いになんとなく感じていたと思うんです。 だから、私も彼のことを好きになりかけていたんです。 忙しくても、全く連絡できないことはないですよね。。。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人へのメール

    好きな人は4月に異動してきた同じ職場の10歳年上の男性です。(私は20代後半です) その人とは1回ご飯食べに行ったのと、休みの日に1回釣りに連れてってもらってます。メールも1週間に1回程度ですが頑張って送っています。 職場では、フロアが違うんで話す機会はあんまりないけど、会えばプライベートなことはよく話してます。恋愛についてはその食事と釣りでかなり話せました。(好きなタイプとか) ただ、釣りの時聞いたんですが、その人にはお互い暇なときにご飯いったり、映画見に行ったり遊んだりする彼女のような人がいるらしく、来月海外旅行にも一緒に行くらしいんす。。。彼女からも「私達付き合ってるの?」と聞かれるそうなんですが、でも好きな人はいないし、その彼女が他の男性と2人で遊んでもなんとも思わないとも言ってるんです。 そんな状態だけど、一応彼女がいるし、メールとかも控えたほうがいいのかとか気にしちゃってどうしたらいいか分かりません。。 もうすぐ彼の誕生日なんでおめでとうメールを送りたいんですが、0時丁度に送るのはやっぱやめておいた方がいいでしょうか? 私の誕生日の時は、一緒にご飯食べに行った日で、終電まで公園でしゃべってたんで、0時丁度に直接と、帰ってからメールで言ってもらってるんで、できたら同じようにしたいんですが。 あと、彼はバツイチで、恋愛に対してかなり慎重になってるそうです。。なのであんまり積極的に行かないほうがいいのかなという気もするんですが。。 長文・分かりにくい質問ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カノのメール

    8ヶ月付き合った彼女と別れて半年になります。 彼女とはバイト仲間で、4歳離れています(自分:フリーター、彼女:学生)。 別れた原因は彼女が「好きかわからなくなった」からでした (決して好きな人や気になる人ができたわけではないとのことです)。 話し合いの結果、一度別れることになりました。 一度別れた方がまた付き合える可能性がある、彼女の経験から3人中2人と復縁したことがある とも言っていたので、一度別れることにしました。 一応期間は2ヶ月で、その間メールや遊びにも行くといってくれました。 彼女と別れてから、初めのうちはメールのやり取りもしていましたし、月1回ペースで遊んだりご飯も食べました。 2ヶ月経って、それとなく彼女に気持ちを聞いてみました。 彼女の気持ちは「まだわからない」とのことでした。 そして「落ち着いたら言うよ」とも言われました。 ちょうどそのころ、彼女はとても忙しいと言っていたり、何か大きなことで悩んでいたようで、 メールのやり取りも週1くらいにもなりました。 そして、ここ1ヶ月間はメールのやり取りをしていませんでした。 悩んでいたことは自分には決して話してくれませんでしたが、様子が明らかにおかしかったので、 メールで「何かあれば相談乗るよ」というような心配もしたんですが、 彼女から「できればほっといてほしいな」と言われてしまったので、1ヶ月放っておきました。 (ちなみに現在は前向きになれた様子でした。) そんなときに、彼女の誕生日があったので当日の深夜0時にメールでおめでとうを送りました。 返事が来たのが次の日の深夜(午前0時)で、内容は 「わざわざありがとう、出かけてたので返事遅れました。話したいこともあるからまたご飯食べようよ」 でした。 この返信には「直接言えなくてごめん。自分も会いたいから、都合のいい時連絡してね」と送ったのですが、 そのあとのメールは来ていません。 質問は ・彼女とはもう元にはも出れそうにないのでしょうか? ・彼女のメールにあった「話したいこと」ってどんなことだと思いますか?  「距離を置いて考えたけど、戻れない」などの終わりの話かもしれないってすごく悩んでいます。 ・「ご飯食べようよ」と誘ってくれて、「都合のいい時連絡してね」と返しましたが、  返事が来てません。こちらから誘うべきでしょうか?誘っても良いのでしょうか?   彼女のみが知ることなので、質問したところで解決しないことだとは思っていますが、皆さんであれば どう受け止めますか? 長々とすみませんでした。よろしくお願いします。