• ベストアンサー

アニメ「ピコリーノ」について

今から25年くらい前だと思うのですが、テレビで「ピコリーノ」というアニメを見た事があります。 なつかしく思い、現在とても見たいのですが、レンタルビデオを探してもなかなか見つかりません。 テレビの再放送も期待できないし・・・。 どうにか見る方法はないでしょうか。 あと、そのアニメの中に出てくるキャラクターで「ぼろぎつね」と「どらねこ」の歌があるのですが(歌詞:世の中みんないい人ばかりだと思うなよ~ピコリーノ~・・・・♪)、 せめてこの歌だけでも聴きたいと思っています。 何かいい方法はないものでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと探してみたのですが、どうやらビデオは現在廃盤になっているようです。 http://www.nippon-animation.co.jp/new/goods/v_list1.html  また、挿入歌である「どら猫とぼろ狐」も、発売されていることは分かりましたが、現在でも手に入れられるかどうかまでは分かりませんでした(主題歌のほうは手に入れやすそうです)。 http://www.tk.airnet.ne.jp/~mio/kumiko/picco.htm

その他の回答 (1)

• natural
回答No.2

う~ん…、タイミングが何とも…。(^_^; 参考URLによると、現在CS日本で毎日19時から19時30分までの枠で放映中のようですが、どうやら6日には最終回を迎えるようです。 つまり、今日を入れても残り3話…。 それでも見たいとお思いなら、と考え、回答することにしました。 ご判断はお任せします。^^; #ついでに言うと、この3話の中で件の劇中歌がかかるかどうかも不明です。

参考URL:
http://www.cs-nippon.com/bangumi/b-left-ma.html