• 締切済み

アニメを見たいけど見れないから嫌い

アニメが嫌いになりました。 本当は、アニメが見たい気持ちの裏返しなのです。 しかし大半のアニメは実家の環境で見れないのを知ってしばらくしたら、見たい気持ちが嫉妬に変わり嫉妬からアニメが嫌いになりました。 つべこべ言わず働いて収入を取得してその金でレンタルすればいいのですが、なかなかうまくいかなくて…… 嫌いになってネットや雑誌を見て気づいたこともあります。 例えば萌えアニメと呼ばれる部類のではお色気メインが少なくなかったり、ある一例の製作委員会の恐怖政治で作画が崩れてしまったり、負の一面をネット等で聞きました。 たまたまけいおん!のアナログ放送をビデオ録画できた後昼間暇なときに見たら、キャラクターが面白くてその他諸々でカルチャーショックを受けました。 現状のアニメ技術の進歩に夢を膨らませました。 ですがそれっきりでした。 見られないアニメに夢中になることに嫌気がさしました。 質問ですがケータイで見られる作品で、もう一度アニメを好きになれるアニメを教えてください。

noname#147717
noname#147717

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2026/7570)
回答No.6

 アニメが嫌いになるのは人生を変える一歩ですよ。  アニメに夢中だった子供時代は気づかなかったのですが、大人になり、アニメをほとんど見なくなってから、ふと、思い当たった事があります。どうして、あんなにアニメに夢中になっていたのだろうという疑問です。  アニメの特徴は音楽がハイテンション、電子的な効果音が多い、原色系の絵が主流など、刺激が強い映像や音楽が多く、当時はテレビ以外に、そういう映像表現が出来るメディアがほとんど無かったのが原因だったように思います。  ところが、パソコンやゲーム機の普及が始まり、アニメと同様の映像表現や音楽表現がコンピュータで出来るようになると、途端に人気が落ち込み始めたのがアニメでした。  今では、インターネットやゲームなどで、いくらでもアニメ的な映像が見られるようになり、テレビを食い入るように見る必要はなくなり、同時にアニメ全盛期も終わったように思います。  インターネットを見ていて思うのは、テレビアニメはストレスの発散よりも、ストレスを溜める方が多いのではないかという疑問です。番組の中で視聴者が見たいシーンを一瞬だけしか見せない演出が多く、そのシーンを繰り返し見る為にビデオやDVDが普及したようです。  ゲームでは、見たいシーンが何度も見れますから、ストレスが溜まらず、同時に、飽きるのも早いですが、それがアニメの衰退に拍車をかけたのではないかと思います。  現在のアニメ技術なんて、ゲーム技術の二番煎じばかりで、CGで作る比率が高いアニメほど3Dゲームそっくりの画面になるようです。

  • prof-orz
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.5

携帯電話で見られるアニメは分かりませんが、まるで数年前の自分を見ているかのような思いがするので、回答させてください。 私は「角川書店」が嫌いです。当時の住居(実家)で「涼宮ハルヒの憂鬱」が見られなかったからです。BSデジタルもスカパーも見られる状態だったにも関わらず見れませんでした。ハルヒはどちらの衛星でも放映されなかったからです。2か月ほど前スカパーのPPVでやったのが初ブラウン管です。遅すぎ。もう「終わコン」だっつうの。俺の失った時間を返してほしい、と思います。 衛星にも限界があると知った私は、ハローワークでDTPの職業訓練を紹介してもらって、その後東京の印刷屋にどうにか就職、全てのアニメを見、録画できる環境を手に入れました。それでも角川が嫌いな気持ちは変わらないし、ハルヒを見る気にも今ひとつなれません。 アドバイスですが、とにかく手っ取り早くアニメが見たいなら3番さんの「ネット環境を整える」作戦がおすすめです。角川のアニメは衛星に来ない場合がありますが、配信はあるのでそこがメリットです。逆に画質と録画が厳しいのがデメリット。2番さんの「衛星環境を整える」作戦は逆に画質と録画がメリットで、角川ものはなかなか見られないのがデメリットになります(がAT-Xの満足度は圧巻ですよ)。 リンクは私のブログです。衛星など全国共通のアニメをまとめています。就職が決まった等で衛星環境を整えることができたなら、ぜひおいでください。そのときは歓迎します。

参考URL:
http://savage-night-plus.moe-nifty.com/blog/
  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.4

携帯で見られる作品はほとんど違法なものが多く、時間がかかり画像も荒れているのが現状です。 TVで流す情報はある程度の規制が掛かっていないと、たまたま見た人が不快な思いをしたり、子供に悪影響を与えてしまう場合があります。 スケベなものやグロテクスなものがお好みならばOVAを待ち買いましょう。 アニメは不特定多数の人に為に作っているので、個人の趣味、志向などを気にして作っているわけではありません。 厳しい言い方をすれば貴方がアニメを好きになろうが、嫌いになろうが業界には何の影響も無いのですよ

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

PC使えるなら ユーザー登録で、第1話と最新話(公開から1週間)を無料で見れます。 アニメイトTV http://www.animate.tv/ ニコニコチャンネル http://ch.nicovideo.jp/ バンダイチャンネル(Android・iPhone・iPad・iPod Touch対応あり) http://www.b-ch.com/ ユーザー登録で特定話が無料で見れます。 GYAO http://gyao.yahoo.co.jp/ct/anime/

noname#148301
noname#148301
回答No.2

ケータイで観たいって事は「ワンセグ」って事ですよね。 つまり現時点で放送しているお勧め作品って事でしょうか? とりあえず、私は今期以下の作品を観ています。 「緋弾のアリア」 http://www.tbs.co.jp/anime/aria/ 「日常」 http://www.shinonome-lab.com/ 「花咲くいろは」 http://www.hanasakuiroha.jp/ 「GOSICK」 http://www.gosick.tv/ 「電波女と青春男」 http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/ 録画はしているのですが、まだ第1話しか観ていない作品がありまして… 「デッドマン・ワンダーランド」←グロあり・ご注意ください。 http://dwl.jp/index2.html この就職難… 仕事が見つからないくて、イライラする気持ちも判らなくはありません。 質問者様と同じような境遇の方もたくさんいると思います。 そんな中、頑張って就職先を探している人は大勢います。 頑張っている人に「ガンバレ」と言うのは大変失礼だと思いますが、「アニメを観る視聴環境を整える為に…」と思って、もう少し頑張って就職活動をしてみては如何でしょうか? アニメをレンタルするのも結構お金が掛かります。 就職先が見つかり収入が安定し始めたら「ひかりTV」「スカパー」などの有料チャンネルを利用するのを検討してみては如何でしょうか? アニマックス・キッズステーションなど24時間アニメ・特撮などが放送されています。 専門チャンネルに「AT-X」があり、最新はコチラが強いです。←(別料金になるのですが… AT-Xを入れた時点で現在放送中や人気作品の再放送を視聴する事が可能となります。 (ひかりTV) http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/ (スカパー) http://www.skyperfectv.co.jp/ (AT-X) http://www.ocn.ne.jp/hikaritv/channel/380.html

noname#134322
noname#134322
回答No.1

お金が無いのにケータイでアニメを観たいとは「無料」で観たいという事か? つべこべ言わず働け! 以上

関連するQ&A

  • なぜ『けいおん!』がつまらないんでしょうか。

    なぜ『けいおん!』がつまらないんでしょうか。 私はアニメが好きで、いわゆる『萌えアニメ』などにも理解はあるつもりです。 『らきすた』『迷い猫』『セキレイ』など好きです。 『けいおん!』は京都アニメーションだけあって作画は綺麗だし、話のテンポも良いし、音楽も良いし、声優も上手いのに、なぜか私はつまらないと感じてしまいます。 毎週、楽しみにしていても、見始めて5分ぐらいでイライラしてしまい、『あー!もういい!』と早送りしてしまいます。 制作側が一流だと理解できるし、決して嫌いではない、それなのにマトモに見る気になれない・・・『けいおん!』はそんな不思議な作品です。 こう感じるのはなぜなんでしょうか。 PS:ちなみにOP・EDは好きですよ。あの何言ってっかわかんないボーカルは別として。

  • アニメのキャラクターに恋

    馬鹿げている質問だとは思います。けど真剣に悩んでいるので、聞いてください 私はアニメのキャラクターに恋をしてしまいました 相手は二次元の人だし、絶対に叶わない恋なので今すごく辛いです… つい最近まではそのキャラクターを思い浮かべては、勉強も部活も頑張ろう!と思えたのに、 最近、Twitterでそのキャラクターになりきっている方を見つけて ツイートを読んでみたらたくさんの人とイチャイチャしている内容ばかりで、何故かすごくショックを受けました… なりきりだから決して公式ではないのに、それを見て以来元気がなくなりました… きっと嫉妬してるんだなと思いました…でもそんな情けない私が嫌いです これは失恋したことと同じなのかなと思って、 諦めよう、考えないようにしようと 勉強時間を増やしたり、 音楽をたくさん聴いたり たくさん寝たり… いろいろやってみましたが、このブルーな気持ちは消えてくれません どうすれば、今恋をしているキャラクターを、忘れることができますか? 嫉妬しないでいられますか?

  • アニメを素直に見れない…本気で悩んでます。

    昔から漫画が好きでアニメも見ていたのですが、ここ最近アニメを見れなくなりました。 アニメ好きな人なら好きなキャラクターがいたりすると思いますが、 私の場合、例えばそのキャラクターに公式設定の恋人がいたりすると ショックを受けて、暫く落ち込んでしまうんです。 昔から恋愛ネタが嫌いだというのもあると思うのですが…。 アニメを見れなくなるというのは、そのキャラ同士がいちゃつくのを見たくないからです^^; 例をあげれば、人間ではないキャラですがケロロ軍曹のギロロ。 夏美に惚れ通していますが、それが嫌でアニメも暫く見ていません; 周りの人が「ギロ夏良いよねー」と言っている中、自分にはそのよさが分からなくて…。 キャラに嫉妬している自分がすごく嫌なんですが、どうすれば気にならなくなるのか分かりません。 (彼氏を作る、とかアニメを見なけりゃ良い、とかそういうのはあるかもしれませんが) 時々、本気で愛してしまった、という方を見かけることがあるのですが、その一種でしょうか? あともう1つは、同人活動をしている方からの影響力が強いんです。 例えばネットで、「あの二人は絶対公式!」と言っている人を見ると、 もしそうではなかったとしても本当にそういう風に見えてきてしまい、 もともとBL(いわゆるキャラ同士のホモです)が苦手なので、 自然とアニメを見れなくなってしまいます。 BLについての説明が上手く出来ていませんが、とにかく悩んでいます。 あたしンちのようなものは見れるのですが…。 説明が下手なのですが、上の2つを気にしなくなれるような考え方などを 何でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。 ちなみに実際の生活で、彼氏はいませんが好きな人はいます。(勿論キャラクターではなくて人間です)

  • おすすめのアニメ(作画・背景美術重視)

    前回同じ質問したら見たことある作品が上がってしまったので、 基準の作品を増やして、もう一度質問しなおします。 結構細かくなっちゃいましたがお勧めアニメありましたら教えてください。 今見ているのが「ふたつのスピカ」 ストーリー良いのですが作画はちょっと古いしあんまり動かないのでちょっと見てるのがだるくなってきた。 そこで気分転換に作画が細かい?きれいなアニメやよく動くアニメ見たいのですがおすすめのアニメないでしょうか? 今私が見たい作品の基準ですが以下の感じです。 →キャラクターのわかりやすさ。特徴があるとか、もしくはごちゃごちゃしてないか →背景美術の美しさ。細かいとこまで表現されてるとか →戦闘中など動きの激しい時の作画はどうかとか →気分転換にキレイな作品見たいので、古い作品は× →萌え・エロ禁止。ギャグよりシリアスなストーリーのが見たい。 ・灰羽連盟 (2002) /背景の街がキレイ。キャラデザが良い。 ・交響詩篇エウレカセブン (2005) / 粒子トラパーがキレイ。動きが良い。 ・ノエイン もうひとりの君へ (2005) /戦闘中の作画がすごい。ストーリー展開が良い。 ・蟲師 (2005) /色使いの良い作品。引き込まれるような世界観。 ・ロミオ×ジュリエット (2007) /背景が良い。引き込まれるような世界観。 ・バッカーノ! (2007) /動きが良い。ストーリー展開が面白い。 ・精霊の守り人 (2007) /動きも良いけど、細かいとこまで描き込まれてる背景も良い。 ・忘念のザムド (2008) /ジブリとエウレカの世界が好きなので動きも良いが何より作画がめっちゃ良い。 ・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ (2008) /実写の背景を加工してるので当たり前だが細かいとこまで表現されてる。 ・とある魔術の禁書目録 (2008) /キャラクターがわかりやすい。背景の建物とかきれいでびっくりした。 ・夏目友人帳 (2008) /背景はそこまで描き込まれてないけど全体的に色使いが良くキレイ。ストーリーも良い。 ・鉄腕バーディー DECODE (2008) /戦闘中の動きが良い。ノエインと少し似てる。 ・狼と香辛料 (2008) /ロミジュリと同様、背景・世界観が良い。 ・東のエデン (2009) /独特なキャラデザだけど背景が描き込まれてて良い。 ・東京マグニチュード8.0 (2009) /キャラデザは普通だけど背景がリアル。表現とかも良い。 etc・・・ ----------------------------NGコーナー-------------------------------------------------------------- 途中でやめた作品: ・BLOOD+(いつか続き見る) ・図書館戦争(キャラデザがあまり好きじゃない) ・お伽草子(古臭い感じがある。また以前チャンネル回してるときに何話か見てしまい見直す気が起きない。) ・ラストエグザイル(キレイだけど、なんか内容がいまいちつかめない。引き込まれない。) ・ドルアーガの塔(始まりはおぉ!!と思ったがいきなりコメディになって主人公の馬鹿げた過去が流れて即切りました。) ・サムライチャンプルー(ビバッブもそうだけど、動きも背景も良いがストーリーとか展開とかあまり好きじゃない。) ・かみちゅ!(蟲師や夏目友人帳のように妖怪系は好きですが、キャラデザにすこし萌えを感じる。またEDには愕然。) 嫌いな作品: ・攻殻機動隊(暗いイメージがある。色使いとか。設定が細かい感じがしてストーリーに集中できそうにない) ・Witch Hunter ROBIN(上同様、暗いイメージがある。パッとしないキャラクター。王道アニメではない。) ・SAMURAI 7(渋すぎるのは苦手です。) ・涼宮ハルヒの憂鬱(萌え・エロは嫌いです。) ・けいおん!(上と同じ)

  • アニメ・マンガ・ゲームの内容が覚えられません。

    自分は記憶力が悪いので、アニメ・ゲーム・漫画などを楽しんでもストーリーの流れやキャラや技などを覚えられないまま先へ進んでしまう嫌いがあります。 そのため、最近ではノートに要約してストーリーをまとめたり、登場人物をまとめたり、・・・といったようにして明らかに人とは違う気がします。なぜ覚えられない(すぐに忘れてしまうのか)よくわかりません。 これは新鮮な気持ちで娯楽を”楽しんで”いないからでしょうか? ちなみに、見ることに苦痛は感じていないですが、話数が長いと早く消化したいという気持ちは起きます。 そもそも娯楽を覚えるというようなことをしているのは相当な変わり者でしょうか? 友人との会話で、大雑把なことばかりで(ex・・・あのキャラは強い)細かいこと(ex・・・あのキャラの技はパワーがXXXあるから、かなり強い)まで話すことができない自分がいます。 結果として、こいつと話してもつまらないなということによく陥ります。 もし、有効な手立てがあれば教えて下さい。 ちなみに今見ている奴です。進行形・予定のものも含みます。 古い奴ばかりですが、昔見ていたのもありましたがもう一度見直している感じです。 よく、その時にしか登場しない新しく出てくるキャラ、町の名前で、キーワードなど多すぎるとつまる癖があります。 アニメ⇒「ガンダムシリーズ」「エヴァ」「ドラゴンボール」「ワンピース」「けいおん」「ハルヒ」「らきすた」「けいおん」「クラナド」・・・ マンガ⇒「ワンピース」「ハガレン」「三国志」「バガボンド」「るろうに剣心」「ブリーチ」

  • 彼氏がオタクでした…

    見て頂きありがとうございます。 私には付き合って1年8ヶ月の彼氏がいます。 付き合って1年4ヶ月くらいまではビジュアル系が大好きな人でした。 でもここ3.4ヶ月くらいからアニメ系(よくわからないのですがハルヒ.シャナ.けいおん.とある科学の~.とらドラなど) 東方も好きと言うようになりました。 昔から好きで隠していたようです。 個人の偏見になってしますがこのようなアニメオタクを好きな人を気持ち悪いと思ってしまいます。 オタクだと知っていれば 今の彼氏とは付き合っていなかったと思います…。 最近では"けいおん!"という字を見かける度に反応ししたり キャラソンやマイナーな曲を歌ったりして 彼氏なのに気持ち悪いなって思ってしまいます。 でも私は彼氏のことが好きだからこっそり アニメについて調べたり アニソン聴いてカラオケで歌ったり 追い付こうとしてがんばりました。 私もアニメ好きになれたらいいなってがんばりました。 でもやっぱり私には無理でした。 もちろん趣味を否定することは良くないことですし 否定する権利もありません。 でも私は二次元を受け入れられないし 彼氏が二次元と三次元 わきまえてても嫉妬してしまいます。 私も自分自信恥ずかしいです。 何にでも嫉妬してしまって辛くて 彼氏を傷付けてしまいそうだし 彼氏を気持ち悪く思い 別れようと思いましたが 今までの思い出を思い返すと別れることもできず一人で苦しんでいます。 恥ずかしくて誰にも相談できませんでした。 ほんとに悩んでいます。 結局は自分一人で結論を出さなければならない話なんですが 一人では考えすぎていっぱいいっぱいになってしまいそうなので… 精神的に疲れているので 優しいアドバイスお願いします。

  • ゴキブリとクワガタの違いは?

    こんにちは。 わたしは、ゴキブリが死ぬほど嫌いです。 というか虫全般がダメです。 虫嫌いのわたしとしては、ゴキブリとクワガタやカブトムシ、その他もろもろの虫は全部同じ位気持ち悪いです。 さて本題ですが、 人間が、クワガタやカブトムシにはロマンを感じるのに、ゴキブリにだけ嫌悪感を抱くのはなぜでしょうか。 見た目の違いなどほとんどないと思うのですが。 多分 ゴキブリは汚いところにいて、 カブトムシは木にいる このくらいの違いしかないと思うのです。 むしろ ゴキブリなんて人間が生まれる前から生息していた、神秘的で力強い生き物だ、ということに誰も興味はそそられないのでしょうか。(嫌いなくせに言うのもなんですが。) さらに ゴキブリはほとんど無抵抗なのに対し、クワガタなどは暴力的な一面もあります。 逆に カブトムシがゴミ捨て場や公衆トイレなどにいても、少年たちは心躍らせるのでしょうか。 ゴキブリが森の生物だったら、大きさを競ってゴキブリ採りに行ったでしょうか。 虫というか、 エビ、カタツムリ、ウニ、タコなどもその部類です。 普通に気持ち悪いです。 みなさんいかがですか。

  • オタクにしか見えない彼氏が好き>嫌い

    相談です。かなり長文ですすみません。 私と彼氏が出会った頃、私から見て彼氏は、ただのアニオタでした。 ~ 元々私は、アニオタが大っ嫌いでした。 (アニメ自体が嫌いな訳ではないです。) というのも、私の兄はアニオタで、部屋はアニメの女の子のポスターやフィギュアだらけ。 部屋は散らかり放題なため、兄の部屋のドアを開けたとき、開いた状態のアニメの雑誌には、水着だらけの二次元の女の子が目に入る事もしばしば。 私が小学校5年生くらいのときからそうだったので、私は気持ちが悪いとしか思えず、軽蔑の域にまで達していました。 しかし、嫌っているのはアニオタの兄であって、兄自身は面白い人ですので、特別仲が悪いという訳ではありませんでした。 そんな私も、高校生になったとき、アニオタに対して嫌悪感を持たなくなりました。 成長とともに様々な人と出会ったり、ネットを使うようになってから、世の中のアニオタの多さを知って、正直、嫌い続けてもキリがないと開き直ってしまった、と言うほうが合っているかもしれませんが。 その結果、大丈夫だと判断されたのか兄に強制的にアニメを見せられた事が1度ありました。 そして、むしろ、「○○が可愛い」という発言をたまにすることがありました。 確かに可愛いとは思いましたが、私は、自主的にアニメを見るほどではありませんし、グッズを欲しいと思った事はありませんが、その軽々しい発言をしたばっかりに、完全にアニメ好きだと思われ、好意を持ってくれているアニオタから、沢山のグッズをプレゼントされる結果となりました。 既にアニオタに対して嫌悪感は持っていなかったし、そのキャラクターを普通に可愛いと思っていたので、単に「ありがとう」と思い、もらいものですので、見につけていたりしました。 今でも、自分の意思でグッズを買ったことなどありません。 その少し後に出会ったのが、今の彼氏でした。 文頭にも書いた通り、彼氏もまたアニオタでした。 出合った当初、私の中では"ただのアニオタ"でした。 彼からどう思われていたか分かりませんが、同じ"アニオタ"もしくは"ただのアニメ好き"というカテゴリーがあったとは思います。 その後、思いもよらず、お互いが恋愛感情に発展しました。 "アニオタ"ということに関して、もはや何も思いませんでした。 彼もたまに、私が好きだと言っているアニメのキャタクラーのグッズを、「なんか家にあったから」とくれたことがありました。 私は、「ありがとう」と素直に喜びました。 彼はすごくいい人で、とても優しくて、私を一番に考えてくれていました。 いわゆるラブラブという状況にありました。 付き合って半年以上は経っていたと思います…。 ある時、自分を客観視してみたとき、アニメのグッズを身につけている自分をなぜだか"こんな自分て…"と思ってしまいました。 私は単に自分自身が嫌だっただけなので、学校で友達が嬉しそうに幸せそうにアニメの話しをしているのを見ると、なんだか私も嬉しくなりました。 しかし、それに反して、彼氏がアニメの女の子のグッズを身につけているのを見ると、家にフィギュアが並んでいるのを見ると、今まではなんとも思わなかったはずなのに、なぜか心が苦しくなりました。 自分でもわからないと自分自身の中でグルグル悩んでいましたが、心のどこかでは、それが単なる"嫉妬"であることはわかっていました。 二次元に嫉妬する自分が嫌で、ただのアニメだと自分に言い聞かせました。 ですが、自分を抑えようとすればするほど、苦しさは反比例していきました。 優しさに甘えて、彼には沢山迷惑をかけてきたので、彼が純粋に好きなものに対して「私が嫌だからやめて」なんて言える訳もありません。 心から彼が好きなので、「やめないなら別れて」なんて言える訳もありません。 考えに考えた結果、 ”あなたが大好きだけど、ずっと一緒にいたいなんて言ったけど、これから一生我慢し続ける事は出来きそうにない。でも別れるなんて嫌だから、純粋に好きなものを理解してくれない人なんか嫌だと思われて嫌われるくらいなら、私は我慢し続ける。とりあえず、かなりつらいってことは伝えたから、後はあなた次第。” と、まあ今となっては最低なことをしかも泣きじゃくりながら言っていました。 すると彼は、沈黙の後、”わかった、俺のやりたいようにする”とだけ言いました。 後日、彼の家へ行ったとき、彼が主に好きそうだったもののフィギュアだけがなくなっていました。 他の女の子のフィギュアはあり、キーホルダーなどはそのままでした。 つらいと言ったのに、やりたいようにやった結果がこうなんだ…。と再び心が苦しくなりました。 私はどこかで、アニメの女の子に負けたんだ。と思ってしまい。 そしてやはり、無理だ。耐えられない。と今度は嫌悪感を抱いていました。 そして、本当に好きなのかさえわからなくなってしまいました。 私は別れを覚悟しましたが、一度会ってしまうと、やはり好きだと思ってしまいました。 しかし、一度覚悟したので ”私はあのキャラクターだけが嫌いな訳ではない。つらいというのは伝わっていなかったのか。もしくは、私がつらいと言っても、やめられないものなのか。アニメに対するあなたとの価値観が違うのはわかっているが、耐えられない。大好きだけど、一生我慢するくらいなら別れさえ覚悟した。” ということを、これまた泣きじゃくりながら言うと、 ”やめる事に対してさほど抵抗はない。でも、アニメがあまりにも生活に入り込みすぎている。やめるつもりではあったが、俺にもペースがあるから待って欲しい。” と言われ、結局別れないという方向にはなったものの、「アニメがあまりにも生活に入り込んでいる」という言葉への疑問は消えませんでした。 そして、一番最近のこと。 彼が携帯を開いた際、人の携帯の中などさらさら見る気はありませんが、場所的にチラッと見えてしまいました。 それは携帯のメニュー画面でした。各項目ごとに、アニメの女の子が笑っていました。確か…3×4くらいでしたっけ…同じ女の子が12個の表情で画面にずらーっと並んでいました。 そのことは知ってはいましたが、今となっては、「やっぱりやめられないんだ」「どんだけその子が好きなの?やっぱり理想なわけ?」という自分勝手な気持ちしか沸いてきませんでした。 そして、 ”あんなに嫌だと言ったのに、せめて私に見えないようにするという事はあたなにはできないのか。” と言ってしまいました。 すると、 ”あんたどういう神経してるの?という言い方にしか聞こえない。変えなくちゃとは思っていたが、まだやれていないだけ。俺にもペースがある。アニメが生活に入り込みすぎているだけなんだ。” と言いました。 彼のそのキャラクターに対する価値観というものは、野球チームのようなものらしいのです。 「可愛い」「かっこいい」「理想だ」と言ってアニメに目を輝かせる人しか見たことのない私は、彼の考えというものが全くわからず、そして信じれずにいます。 なので、逆だったら嫌ではないのかという質問に、”病的でなければ別になんとも思わない”というふうに言われ、ショックを受けただけでした。 やっぱりそういうの理解してくれる子の方がいいんじゃないの。とか最低な事も言ってしまいました。 そして、勝手に、怒ったかもしてない、嫌われたかもしれない、と思い、泣きました。 俺にとって、やめるのは苦じゃない。そんなに嫌なんて思わなかった。自分の生活を見直したから、時間をください。と言われ、今に至ります。 最低な自分がここにいるのはわかります。 彼から連絡が来るまで待つ気ではいます。 しかし、あまりの価値観の違いに戸惑っています。 最後まで読んでくださった方がいるでしょうか… もしいましたら、なんでも良いので、ご意見をお聞かせください。

  • 同性に嫉妬するのをやめたい

    質問お願いいたします。 私はちょっと目につくような同性がいると嫉妬してしまいます。 これは小さい時からなんです。 まぁもとは負けず嫌いというのが大半だったと思いますが、今では卑屈になるような嫉妬です。 私なんて…と思う反面、ものすごい怒りがその嫉妬してる人にこみ上げてきます。 たぶん、自分では嫉妬する気持ちにケジメをつけられないから当たってるんだと思います。 ちなみに、嫉妬する理由などはどんなに些細なことでもなります。 つまり、嫉妬する対象は同性であれば誰でもです。 まぁ昔から同性が嫌いだったというのもありますが、一番の原因は自信がないことだと思います。 嫉妬した人に対しては、自分から話しかけることはもちろん…話しかけられてもそっけなくしてしまいます。 でも、もし自分が逆の立場ならとてもイヤな思いをすると思います。 そして何より、こんなガキみたいな自分がイヤでたまりません。 かといって嫉妬は無意識にしてしまうものなので、嫉妬する心をなくすのは難しいです。 やはりこのままじゃよくないし、一番は自分のために直したいです。 嫉妬するたびに怒りや悲しみといった負の感情が出て、自分でも疲れてしまいます。 考えれば考えるほど、自分はダメだとか卑屈になって落ち込んでしまいます。 もう自分が疲れるような感情はイチイチ湧き上がってほしくないし、嫉妬すればするほど自分が醜くなっていくようでイヤです。 相手を過剰に意識してしまうのも原因だと思い、「自分が疲れるだけだから」と意識しないようにもしました。 でも、気がつくと相手に怒りを燃やしてる自分がいるんです。 どうしたら嫉妬心はなくなるのでしょうか? 相手を意識しない方法や、自分の気持ちを抑える方法はありますか? なかなか難しいとは思いますが、もうこれ以上自分の神経をすり減らしたくはありません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • けいおん見る男子ってそんなにキモいんですかね?

    けいおん見る男子ってそんなにキモいんですかね? カナダからの質問です。 昨晩、女友達と僕の部屋で勉強をしました。 ネットを使う必要があったので、パソコンに向かったのですが 不覚にもPCのDesktopがけいおんの田井中律であることに気づきました... それを見た彼女は「中村君...オタクだね、きもちわるっ、けいおんって女子が見るものじゃないの?」 それを言われた俺は 「うっせえクソ女!どうせ俺は二次元大好きだよ!エロゲーも大好きだよ! 真剣で私に恋しなさいとかリトバスExとかバルドスカイはハマったし、G線とか車輪の国やって感動したよ!  ちなみに今は黄昏のシンセミアやってるよ! アニメだってめちゃくちゃ好きでけいおん24話見て号泣した高2の中村だよ!! 悪いか!?」 と心の中で叫びました…  返答に戸惑って中学生のような言い訳を口走る自分が恥ずかしい…    しかしよく考えてみると、何がおかしい?  男性がけいおんを見ることがそんなにおかしなことなのでしょうか?  

専門家に質問してみよう