• ベストアンサー

アニメの中で歌われていた歌

確か子供向けのアニメだったと思うのですが、 「くるくるくるくる、手をつないでくるくる」 というような歌詞の歌をキャラクターが歌っていた気がします。 何のアニメか、何のキャラクターかも覚えていないのですが、 ご存知の方がいましたら、教えてください。 歌だけ覚えていて気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the0wind
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.3

no.2です。 もしかしてこれ↓ http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/to/hamutaro/nakayosi.html でも…ないでしょうか? 歌詞が断片的に合っていたので。

comako
質問者

お礼

これです!! この曲です! とっとこハム太郎だったんですね。 the0windさん、何度もありがとうございました。 わかってすっきりしました。

その他の回答 (2)

  • the0wind
  • ベストアンサー率53% (50/93)
回答No.2

OPかENで、ピンクの頭巾をかぶったうさぎに、黒い頭巾をかぶったうさぎ(見た目猫)と灰色のバクの↓ http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/chara_d.html こんなキャラクターを見ませんでしたか? もし、このキャラクターに心当たりがあれば、多分…↓ http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/ これだと思うのですが…歌詞がないので確認できませんね… わたしも昔ちらっと見ただけで、歌詞は全くわからないのですが…『くるくるくる~」この歌詞を見たとき、頭にピンクの頭巾をかぶったうさぎ「マイメロディ」が浮かび、ありそうかな~?と… 期待はずれでしたらごめんなさい。

comako
質問者

お礼

確かに歌詞がマイメロディっぽいですよね。 マイメロディのアニメは見ていたときがありますから、 本当にマイメロディの中で歌われていたのかも知れませんが、 歌詞の一部しか覚えていないので、なんともいえません。すみません。 回答どうもありがとうございました。 追:「くるくるくるくる、手をつないでくるくる、くるくるくるくる、~~まわるよ(うたうよ、だったかも)、くるくる」 という歌詞でゆっくりしたかわいい歌だったと思います。

  • motooone
  • ベストアンサー率50% (226/452)
回答No.1

おジャ魔女どれみドッカ~ン!のメリーゴーランドという曲ではないですか。

参考URL:
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/o/doremidokan/merry.html
comako
質問者

お礼

たいへん早い回答をありがとうございます。 確認したところ、この曲も聞いたことがありましたが、 思っていたものとはちょっと違うようです。 私の気になっている曲は、 もっとほんわかしたものだったと思います。 でも、参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これ何のアニメの歌ですか?

    昔「コロちゃんパック」みたいな、アニメの歌のカセットと歌詞BOOKが一緒になったやつに入ってた歌なんですが、何のアニメの歌かわかりません。 歌詞は どこかの国の、どこかの町の 誰かのポケットに、誰かのポケットにはーいるでしょう そのほかに間奏のところに ルルル ルンルル~ ルルル ルンルル~ ルルル ルンルル ルンルル ルンルル~ という歌詞(?)があったと思います。 もし歌詞が全部わかれば教えてください。 また、歌しか聴いたことないので、何のアニメぜんぜんわかりません。 宜しくお願いします。

  • アニメの歌だと思いますが

    歌詞に の境界線って入っている曲があれば教えてください 多分なのですがアニメの歌だと思います バイトをしていた時に気になったので質問しました

  • うたのプリンスさまのアニメのなかで

    シノミヤナツキ?というキャラがアニメのなかでライブに乗り込み、突然歌いだしたシーンが忘れられません。 ただ何話だったのか、なんというタイトルのキャラクターソングだったのかがわからず・・・。 すみませんがもしご存知の方いらしたら教えていただけませんか?? よろしくお願いいたします。

  • 子供の歌

    現在アメリカ滞在中です。先日日本のアニメーション(爆丸)を子供達と見ていたところ、消えることのできるキャラクター(プレデター)が相手をからかうような調子で歌を歌っていました。日本語バージョンでは「おにさんこちら、手のなる方へ」と歌っていたようですが、英語バージョンの歌の題名がわかりません。子供によると、こちらの子供達が良く歌っている歌なので、歌詞を知りたいというのですが。。。わかりづらい質問ですみませんが、どなたか教えていただけませんでしょうか。

  • アニメソングについて

    よくアニメで、キャラクターの声優さんが歌ってる曲や、あまり世間では知られていないけど だいたいアニメやゲームでOPなどを歌っている歌手の人などがいますよね。 そういう所で歌われてる歌の歌詞ってあまり普通の歌詞検索サイトで探しても見つかりません。 そういうアニメソングなどの歌詞はどういう所で検索すれば見つかるのでしょうか? また、そういうアニソンを無料で聴けるような専門のサイトなどはどこにあるんでしょうか? 私は探してもなかなか見つかりません。 そういうサイトを知ってる方などがいたら教えてください、お願いします!!

  • 子供向けの歌

    また、歌について質問させてもらいます。 今度は、子供向けの歌で、 「いちにんまえ」 という歌についてです。 ↓以下歌詞 どうしてもどうしても ぼく きらいだった 気をつけなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく いやだった 手をつなぎなさいって 言われるの どうしてもどうしても ぼく はらがたった 木に登ってはだめって 言われるの 言ってもダメなのに大人たちはわからない 言ってもダメなのに大人たちはわからない 私が知っている歌詞はここまでです。 ここで、この歌は終わりなのか、はたまた1番なのか2番なのか、まったくわかりません 歌詞も曲名もわかっているのに、子供向けの歌はなかなか詳しいことがでてこなくて 困ってます。 詳しい情報がわかる方がいらっしゃれば、ぜひ回答をお願いします><

  • アニメの歌について

    なんかアニメの歌ってバカにされている気がします。 普通の歌と変わらないのにどうしてなんでしょう?

  • 和風な歌を探しています。

    女性の方が歌っている、歌詞や曲調が和風な歌を探しています。 アニメソングやキャラクターソングでも良いのですが、演歌や童謡やVOCALOID系・メタル系以外でオススメの曲があれば教えて下さい。

  • アニメできいた歌を探しています

    10年ほど前に、昔話のアニメで聞いた歌を探しています 歌詞は『打出の小槌をふりふりすれば 願いの品が えいえいえい』です リズムは『うっちーでーのこづーちを ふりふりすーれば ねがいっのーしなが えいっえいっえいっ』というものでした 話の途中で何度か歌っていました ご回答よろしくお願いします。

  • 松野太紀さんの歌の歌詞を教えて下さい!!

    保育所に勤めています。 今、子供たちに人気の歌があるのです!! それは、昔「たこやきマントマン」というアニメがやっていたのですが、そのたこやきマントマンのアニメの間によく流れていた、代々木アニメーション学院のCMで、お兄さんが歌を歌っているのです。 そのお兄さんが登場すると、子供たちは大喜びで、大騒ぎなんです。(^_^)v たこやきマントマンと同じくらいヒーローかも…。 そのお兄さんの名前が、『松野太紀さん』 歌の題名が、『幸せなら手をつなごう』 という所までは分ったのですが、その歌の歌詞が分からず困っています。 どなたか、1番だけでもいいのでこの歌の歌詞を知っている方いませんか?教えてください!! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう