• ベストアンサー

自動車保険

こんにちは。今回初めて自動車保険に入る事になりましたが、どこの 保険がいいのかいろいろネットでみてもよく分かりません。お勧めの 保険、よくない保険会社とかあったらアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.2

何を基準に考えるのか? 事故対応がいい  皆そう思っていますが  実際、事故対応してくれるのは人間です。  評判良い会社でも、最悪な担当者は絶対居ます。 掛け金が安い  年齢、各補償額、車両保険の有無によって変わる  もちろん会社ごとでも違う ロードサービスがついてくる(無料)  CMで相談しているところありますよね。  ソニー損保とかチューリッヒ、三井ダイレクトなど 他にも 特殊な保障が欲しい(保険料必要) 日常のケガなども保障して欲しい(別の保険料必要) 各社の特色説明 http://www3.zero.ad.jp/hitosyunin/newpage50.htm http://www.bang.co.jp/index.html?ID=dw256 こういうところで一括見積りとってもいいですよ。

mumarrida
質問者

お礼

ありがとうございます。一括見積もりはしてもらってますが、何をどう考えて決めたらいいのかがよく分からない状況ですが、保険の内容等よく読んで決めたいと思います。ブランドよりきちんと保障、フォローしてくれる所がいいと思ってます。

その他の回答 (3)

• simakawa
回答No.4

ココで一括見積もり取れます. 予算に応じて入ればいいと思います. 三井ダイレクトは安いです. 対応もいいですよ.  http://www.nttif.com/CAR/if.html

noname#37193
noname#37193
回答No.3

こんにちは。内容の方、拝見致しました。 お車の方は新車で購入されたのですか? もしそうでしたら、ディラーの営業マンに聞くのがいいでしょう。 トヨタ、ホンダ、日産等で大体お勧めの保険会社があります。 私は、現在はホンダ車ですので三井住友海上です。 以前はトヨタ車でしたのであいおい損保(旧:千代田火災)でした。 皆さん、そうするらしいですよ。アフターケアに影響が出ます。 中古車で購入されるのでしたら、車両保険が必要有りませんので、 さほど、どの保険会社でも金額的には差は出ないと思いますよ。 私のお勧めは、自分が入ってるからなのですが、三井住友海上です。 ただ、決して他社より安い訳ではないですよ。 事故に対してのQQサービスはかなりいいと思いますよ。 値段で選ぶかブランド名で選ぶかその変が、分かりませんので、 値段で選ぶとなると、かなりの保険会社ありますので、見積もりを 出してもらうしかありませんよ。 ご参考程度ですが、こんな所です。

mumarrida
質問者

お礼

ありがとうございます。車は中古です。ブランドで選ぶつもりはないです。どこも値段に大きな開きはなかったのでやっぱり保障内容をよく検討してはいろうと思ってまう。ソニー損保が安かったですが、あまりよくないというのを聞いたので少し高めでも他にしようかなと思ったり してます。 保険選びは難しいです。

• haya0326
回答No.1

年齢や車両クラス、どの程度の条件の保険に入るかで変わりますので ネットなどで見積もりをしてみたらいかがですか?