• ベストアンサー

無線LANをしたいのですが…。

無線LANについて教えてください。 DSでwi-fiを遊びたいのですが、USBアダプタだと遊ぶたびに パソコンを起動しなければいけないのが少し不便だと思うので、 無線LANのルーター?を探したいと思うのですが、おすすめを教えてください。 ・パソコンはウインドウズ2000 Professional ・有線で接続しています ・ADSLです ・接続とかは素人です ・モデムからパソコンまでは壁を挟んで約5~6Mぐらい ・ニンテンドーDSだけ遊ぶ予定です。(PSPとかは持っていないので) ・パソコンはそのまま有線で使いたいです 使用しているモデムはこちらです。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv3/index... できれば安価の物をお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.3

NO,2ですが、追記しておきます。 質問者様の文面中にあるURLを辿ると、ページが表示されていなかったので、実際にご使用になれているモデムが分からないのですが、ご使用のモデムにルータ機能(NAT機能)が搭載されているのであれば、ブリッジタイプのルータで問題ありません。 ですが、ご使用のモデムにルータ機能が搭載されていない場合は、ブリッジタイプのルータではなく、ルータ機能を搭載した機器を購入しなければなりません。

tckm6160
質問者

お礼

補足に新しいURLを貼りましたので、1度見ていただければと思います。 ページが表示されないのに気がつかなかったことをお詫びします。

tckm6160
質問者

補足

なぜか質問投稿後にページが表示しなくなったみたいです。 もう1度同じ商品を探したら微妙にURLが変わっていました。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv3/ こちらから見れると思います。お手数をおかけしました。

その他の回答 (3)

noname#32896
noname#32896
回答No.4

NO,2です。 確認しましたところ、ご使用になられているモデムにはルータ機能が搭載されていますので、「ブリッジタイプの機器を購入する」ということで問題ありません。

tckm6160
質問者

お礼

金銭的に大きいので、よく考えて購入を検討したいと思います。 お2人とも回答ありがとうございました。 truck01さま、補足を書き込んでおきながら質問を締め切ってしまって 申し訳ありません。

tckm6160
質問者

補足

こういう機器は中古の購入はしないほうがいいのでしょうか? 前の所有者のデータが残ってしまっているとか…。 多少金額がするため中古も視野に入れようか迷っています。

noname#32896
noname#32896
回答No.2

先の方が示されたURLにある機器でいいと思います。 ですので、無線LANルータ購入後は、以下のような形になるかと思います。 「モデム」-「無線LANルータ」→「PC」(有線接続)               ↓              「DS」(無線接続)

tckm6160
質問者

お礼

なるほど、接続の状態が判りました。 それに無線LANルータでも有線で接続できるというのを知りました! 回答ありがとうございました!

  • 326june2
  • ベストアンサー率14% (62/417)
回答No.1

ルーターの付いてないブリッジタイプがお勧めです。 DHCP対応で繋げばDSに繋がると思います。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html#04
tckm6160
質問者

お礼

参考URLに掲載されたいる商品を有力候補として選んでいきたいと 思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 無線LANにしたいです

    今ADSLモデム-MNIIhttp://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemmn2/でADSLにつないでいるのですがノートパソコンを新しく買うことになり無線LANにしようとしているのですが今使っているモデムの場合何を買えばいいのかわからないです。 ルータ機能はついてないみたいなんですけどルータという意味自体よく理解できなくて困っています。 よろしくお願いします

  • wiiとパソコンの接続について

    今度Wiiの購入を検討しています。そこでインターネット接続するのには何を購入しどのような順序で接続すればよいのか過去ログを読んでみたのですが今一理解できませんでした。 どうかよろしくお願いします。 今のシステムはパソコン(ME)を有線ADSLにて使用しております。 ADSLモデムはNTTのSVIIでルーター内臓となっています。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv2/index.html パソコンは有線接続のままで、Wiiを無線LANにしたいと思います。 ここで質問です。 (1)無線ルーターを購入すれば良いだけなのでしょうか?  この場合PCは無線ルーターに繋ぐのですか?それともADSLモデム? (2)アクセスポイントを購入すれば良いだけでしょうか?  この場合PCはアクセスポイントに繋ぐのですか?それともADSLモデム? (3)ハブっていうものはいるのでしょうか?  今のADSLにはLANポートは1つです。 何卒宜しくお願いします。

  • ADSLモデムと無線LAN接続について

    こんにちは、NTT西日本 ADSLから無線LAN接続の質問です。 普段、YAHOO BB有線4ポートの一つより無線ラン親機を接続して ipod を使用しています。 この無線LAN親機を利用して、NTT西日本 ADSLから無線LAN接続できないでしょうか? 素人で分からないことが多くてすみません NTT西日本ADSLモデム   SVIII  http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv3/ 無線LAN親機         WHR-HP-GN  http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-gn/ 繋いでみたのですが接続できてないようです。 (数回確認) クロスケーブルが必要なのでしょうか? ADSLモデムの説明の中に *本商品とHUBを接続する場合は、カスケード機能つきのHUBを接続してください。カスケード機能がないHUBを接続する場合は、クロスケーブルで接続する必要があります。

  • モデムそのまま返しちゃったけど大丈夫!?

    以下のNTTからレンタルしていたモデムを返却しました。 NTTが手配してくれた業者の方が来て持っていってくれました。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv2/index.html インターネット接続の時にIDやパスワードなど、モデムに設定したかと思いますが、問題ないでしょうか? 悪用されることはないかと思いますが、少し気になります。 このモデムは簡単にリセットできるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ■無線LANについて質問です。

    無線LANについて質問です。 今まで、WD605CVというモデムを使ってADSL回線を使っていました。 《Internet》―有線―(WD605CV)= =[無線] = =(ノートパソコン)               │               │                ―有線―(デスクトップパソコン) しかし、私が住んでる田舎にもフレッツ光ネクストが開通しましたのでPR-s300HIというモデムルーターに変えられました。(勝手に工事されてましたw) 《Internet》―有線―(PR-s300hi)―有線―(デスクトップパソコン) ★ここで質問です★ 《Internet》―有線―(PR-s300hi)―有線―(今使っているパソコン)                │                  │                │                 ―有線―(WD605CV)= =[無線] = =(ノートパソコン) という形で今まで使っていたモデム(WD605CV)で無線が使えますか?? PR-s300hiの無線LANカードはレンタルしたくないので、今まで使っていたモデムの無線で接続したいです。 どうかご質問に答えられたらお願いします。 ※WD605CV→http://www.aterm.jp/eaccess/605/   PR-s300HI→http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/prs300hi/index.html

  • PCとPS2が同時に繋がりません

    先日PCとPS2を同時にネットに繋げるようにとハブを購入しました。 しかし、どちらかがネットに接続している状態だともう片方が接続できません。 説明書どおりに、モデム→ハブ→PC、PS2と繋いでいるのですがどこが悪いのでしょうか? モデムはADSLモデムーSV3(ルーター機能搭載)です。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemsv3/index.html ハブはLANーSW05/Pです。 http://www.logitec.co.jp/products/lan/lanswp.html

  • La Fonera+について

    現在http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemmn2/のモデムとPCを接続してADSLを利用しています。 PSPを買ったので、La Fonera+を購入しようと思います。質問なのですが、La Fonera+のWANポートとこのモデムのいままでPCとつないでいたLANポートを結び、その後La Fonera+のもうひとつの空きとPCを有線でつなげば、PCとPSPともにインターネットにつながるようになりますか?  わかりにくい文章ですいません・・・ よろしくお願いします。

  • 無線LANについて質問です

    無線LANについて質問です。http://netbook.f-tools.net/img/200905/?img=20090511091056272.jpg&width=700&height=800このようにしたいのですが、 モデムと繋がっているルーターと無線LANルーターは同じ会社のものでなければいけないのでしょうか。それとも対応など関係なしに繋げるのでしょうか。 今家のルーターはWeb Caster V110 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/v110/index.html です。これにバッファローやNECの無線LANルーターをブリッジモードにして繋げ、アクセスポイントにし、2階で無線でネットやゲームをすることができるか疑問です。 なぜこのような配列にしなければならないのか、ということには突っ込まないでください(汗 家の事情で・・・。 よろしくおねがいいたします。

  • 無線LANが出来るモデム付きルータを探してます

     NTT西日本のフレッツADSLの1.5Mで、このルータを使ってました。 http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/ft6000msmn/index.html  今度、40Mが始まるので、それに対応したルータに変えようと思ってます。無線LANで出来る40M対応のルータがあれば、教えてください。  もし、無ければ、24M対応のルータ(これも無線LANが出来るもの)の中でお勧めの商品がありましたら、教えてください。よろしくおねがいします。

  • 有線LAN から無線LAN へ変更の時に必要なもの

    現在 有線LAN デスクトップパソコンでインターネットをしているのですが、無線LANにしようかと考えています。 つたない知識で、考えてみたのですが、、 必要なものは ・モデムにつなげる無線LAN発信機? ・デスクトップパソコン側にUSB受信機? で良いのでしょうか? ちなみにニンテンドーDS用のWi-Fi(USBにつなげている)は、 デスクトップからの無線発信機にしかならないのでしょうか? (受信機になるんだったら買わなくてもいいかななんて思ったのですが) よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう