• ベストアンサー

彼を疑ってしまう

はじめまして。 私は彼と付き合って一ヶ月、でも知り合ってからの関係は半年の20代前半の女です。私の彼は非常に女ぐせの悪い人だったのですが、付き合うことになってから私と一緒にいる時間が増え、だんだん信用できるようになってきました。でも先日私には言わないで女の子と2人で遊んだりしたことがあって、最近ではすべての言動に疑ってしまいます。 思い切って自分が疑ってしまうことや彼を信用できないことを言いました。でも、結果、私が変わらなきゃどうにもならないと言われました。 それから、彼は浮気の基準がちがって、体の関係があっても浮気にはならないと言います。自分のとこに戻ってくればいいということなんですがそんなにも価値観が違うとこの先不安です。 私が疑うことをやめればいいのですが、今までの彼を知っているし嘘をつかれたこともあるのでなかなか信用できません。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rabe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

質問者さま、こんにちは。 他の回答者様からのご意見、それに対しての質問者様のお礼など拝見させていただきました。 まず…大変ですね。 よほど神経をすり減らしている事と思います。 他の方もおっしゃっていましたが、本当に彼は不思議な人ですね。 >体の関係があったらちゃんと言うから、言わないってことは浮気してない証拠だから …ってう~ん…。 読めば読むほど謎です。 言わない=浮気してないと言う事は、逆を取れば 言う=浮気 という事にはならないでしょうか。 質問者様の質問には、 >彼は浮気の基準がちがって、体の関係があっても浮気にはならないと言います。 とありますよね? おかしくないですか? 彼、矛盾してませんか? なので私が思うに彼は本当は 「体の関係は浮気である」と言う事をわかっている気がします。 しかし浮気したいがために質問者様に 「体の関係は浮気に入らないと考えている人だからしょうがない」 と思わせるような作戦を取っているのではないかと思います。 >結果、私が変わらなきゃどうにもならないと言われました。 ここもおかしいですよね。 本当に好きだと思ってくれているのなら、 「お前が変われよ」ではなく、「こういう考えは相手を悲しませるのか」と歩み寄る・思いやる姿勢を持つと思います。 そもそも「体の関係があれば言うから」って、彼が例えばそう質問者さまに言ったとして、質問者様にどういったリアクションを求めているのかが非常に気になりますね。 「だからどうしたの?」って言ったら言ったで意外と寂しい気分になるタイプのような気はしますけど。 私はそんな男はさっさと捨ててしまって構わないと思いますけどね。 結婚は全く考えていないならなおさらです。 結婚する気もない男と神経すり減らしながらこのまま付き合っていい歳になったらどうしますか? いい男は人の物になっちまいますよ。 そんなのイヤじゃないですか? 結婚してもいいような男を見つけてその人と愛を育んでいった方が非常に有意義な時間だとは思いませんか? まぁそんなすぐに結婚してもいいかどうかなんてわからないですけどなんていうか探す時間と言いますか…。 それでもなんだか別れられなくて困っているんだとは思いますが、 もし今別れても三ヶ月もすれば彼の事なんてすっかり忘れられてると思いますよ。

その他の回答 (9)

noname#35034
noname#35034
回答No.9

ANo.4 です。 黙ってるとか、言えばいいとかの問題ではないと思います。 現にアナタは傷付き、不安なのです。 アナタが同じコトをして彼が傷付かないというのであれば、お互いを思う気持ちすら疑わなければなりません。 そんな気持ちでお付き合いをするのはアナタ自身苦しいでしょうし、なんの為に付き合っているのか?と他人に聞かれたのならば「体だけの関係」と答えざるをえないでしょう。 それは本当に彼があなたを愛してるからですか?

sa-cchi
質問者

お礼

彼は人を愛するという意味に関して理解できてないと自分で言ってました。一緒にいたいとか好きっていうのはなんとなくわかるけど、本当に一人の人を愛したことがないそうで。。。 そんな人だと私はわかった上で付き合ったのでいまさら文句は言えず。 でも実際に付き合ってみて、もっと普通の付き合いができる人がいい、とか考えてます。私、すべて矛盾してますかね~・・・

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.8

どうもこうも続かないんじゃない? 自分の浮気を正当化するために貴女に価値観を変えろというなんて 何だか無茶苦茶な理論だなと思わざるを得ません なかなか価値観は変えられませんよ また、そういう男性は結婚したからと変わるものでもありません

sa-cchi
質問者

お礼

人の価値観は変わりませんよね。彼が変わるとも思わないし、私自身も変えようとは思っててもなかなかうまくはいかないし。 といいますか、私にだけ変えろというのはおかしな話ですよね??!

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.7

あなたはこの彼をずっと信用できないと思いますよ。 >体の関係があったらちゃんと言うから、言わないってことは浮気してない証拠だから この言葉を聞いてどう思いますか?? 安心しますか? こんな不信感を生み出すような言葉を吐く彼を信用できるはずがありませんよ。 言う事成す事どれもが彼の都合の良い事ばかりです。 その都合の良い女でいいと割り切れますか? 割り切れるか、別れるか、二つに一つだと思います。 惚れたもの負けってことでしょうね… キツイことを言うようですが、 彼の本性をわかっておきながらすっぱり切れないのなら、あなた自身が彼に傷つけられて別れる決心が付く日を待つしかないです。

sa-cchi
質問者

お礼

今まで都合のいい女と思われてるんだろうなと思っていたのですが、あることがきっかけでけじめとしてなのか私と付き合うことになったのです。 だから付き合ってからも結局は都合のいい女として扱われてるってことですよね。 前は割り切ってましたが今は彼女なのになんで・・・って感じで割り切ることができないです。あなたの言葉どおり、ちゃんと決意を固めなければこのまま付き合っていつか傷つけられて初めて別れの方向にいく気がします。

回答No.6

賭け・・なのかもしれないんですけど >私が疑うことをやめればいいのですが、今までの彼を知っているし嘘をつかれたこともあるのでなかなか信用できません。どうしたらいいのでしょうか。 それでも信用して、彼が更正?するのを待つ というのは手かもしれません。かなり根気がいりますが。 私は、今の彼氏にこれ↑をやられて、恋愛することにマジメになりました。(つまり私が"質問者さんの彼"の立場です。) ・野放しとはちがう放任主義。  (度がすぎることをやったらビシっと指摘) ・ちゃんと信用しているし、好きでいるよというオーラ。 この2つが私の中ではポイントでした。 この際、「疑ってても、表に出さない根性」みたいなものを養ってみてはどうでしょうか(^^; かなり骨が折れる作業だと思います。 だから、質問者さんにとって、彼さんがそこまで入れ込むほどの人でないならば、適当にあしらって次の人みつけたほうがいいかも。

sa-cchi
質問者

お礼

すごいですね。あなたの彼は本当にあなたに変わってほしいと思って頑張ったんですね。 みなさんの意見は参考になりますが、これもまた違った観点の意見で興味をひきました。 でも私があなたの彼のように根気よく更正してもらおうという気になるほどではないのであなたのいうように適当にあしらうのが一番なのかも知れませんね・・・と、頭ではわかっててもなかなか行動にはうつせないのですが。

回答No.5

どうかんがえても信用できないでしょ この彼。。 体の関係があってもあなたに戻れば 浮気じゃない。。なんて 勝手な理屈極まりないですよ。 それを受け入れないとつきあっていけないなんて 何様? そんな事をいけしゃあしゃあといえる 彼はあなたのことを大事には思ってないですよ 今とりあえず回りに居る女の中では お気に入り程度じゃないですか? そんなHしても浮気じゃないなんて事を 受け入れてしまったら、秩序もなにもないじゃないじゃないですか? あほらしい。。そんな男と付き合ってても 時間の無駄だし、最悪はエイズ移されかねないと 思います。

sa-cchi
質問者

お礼

それを受け入れてくれると思ってるから私と付き合ったのではないかとも思ってしまいます。 本当に大事ならこんなこと言わないですよね。 たしかに時間の無駄ですよね、違う人だったらこの悩んでる時間が幸せをかみしめる時間に感じるのかな、とも思います。 病気を移されるのだけはいやです、本当に。

noname#35034
noname#35034
回答No.4

こんにちは(*´ω`*) 体の関係があっても浮気じゃない…?? 彼は不思議な人ですね、というか都合いい言い訳にしか聞こえません。 もしあなたが同じコトをしても彼は許してくれるのでしょうね?? まぁそれはさておき… おそらく彼のそうゆう癖、治らないとおもいます。 なぜならばアナタに悪いと思ってないから。 価値観というか、今後続けるにはお互いの信頼関係を築く上で重要なものが彼には欠けていると思います。

sa-cchi
質問者

お礼

はたから見れば本当におかしい人ですよね。 黙ってればわからないのに。 私が同じように身体の関係があっても自分のところに戻ってくればいいというんです。 本当にそれを実行してみようかな?と思ってしまうくらいです。 私に信頼してほしいならまず自分がどうするべきなのかをわかってないんですよ。

  • pipo1556
  • ベストアンサー率28% (20/71)
回答No.3

彼にとっては浮気していなくても、身体の関係は OKということですし、それを貴方が許せるかどうかですが、 好きな人が他の女性と身体の関係を持つのはやはり嫌ですし、 裏切りと感じてしまうんじゃないでしょうか。 疑う以前に彼は浮気じゃないけど、身体の関係はあるよと 言っているようなものですよね。貴方がどこまで彼を許せて、 身体の関係があっても気にならないのか、ですよね。 同じことを繰り返す人は、何度でもやります。 もし結婚も視野に入れているのであれば、 別れることをオススメします。最後に傷つくのは 貴方自身だと思います・・・。

sa-cchi
質問者

お礼

身体の関係になってしまっても私が許してくれると思っているんでしょうねきっと。私はいやですが。そのときになったらやっぱり冷静になれず別れたくないために許してしまうような気がします。でもそのときになってみなければ本当にわかりません。いざとなったらあっさりと別れられるかもしれませんし・・・ 結婚はまったく考えてません。しかし浮気をされる前からこんなに悩んでるならさっさと別れてしまったほうがいいかもしれませんね。 そうです、最後に傷つくのは私なんですよね。。。

  • qweroiuy
  • ベストアンサー率16% (31/189)
回答No.2

疑うのをやめれないなら別れたほうがいいでしょう。 しかも、体の関係があっても浮気じゃないというような男です。 逆に言うと、「今日、セックスしてきたけど浮気してないよ」と 今後、平気で言われる可能性がありますよね。 あなたが大事で別れたくないと思ってたらそんなこと言いませんね。 それでよくあなたが変わらなきゃどうにもならないなんて言えますよね。 単に都合のいい女にされてませんか? それでも付き合っていきたいのなら、全てをひたすら信じてください。

sa-cchi
質問者

お礼

そうですね、体の関係があったらちゃんと言うから、言わないってことは浮気してない証拠だから、と言われました。 たしかに都合のいい女ですよね、だから私から別れ話を持ちかけたこともあったのですが、私が勝手に思い込みだけで疑ってるだけだから別れないといってそのままづるづる付き合ってきました。 恋は盲目ですね、これだけ都合のいい女として扱われてるのにすっぱり切れないなんて。 第三者の意見を聞くと自分がいかにだめな女かわかります。

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

貴方が彼を許せるか許せないかだけだと思います。 腹をくくるまで悩み続けると思います。 安心させてくれる男性の方が貴方には合っているのではないでしょうか?

sa-cchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで付き合ってきた人は安心させてくれる人ばかりだったのでこんな気持ちにはなりませんでした。 このまま悩み続けるようならば別れたいという話にもなりましたが、浮気したわけでもないのに勝手に疑って勝手に別れたいなんて、自己中すぎかなと思って今はまだ別れの方向にはいけませんでした。

関連するQ&A

  • どーしていいかわかりません。

    先日旦那と喧嘩(あたしがほかの男と遊ぼうとしていたのがばれて)になりました。昔旦那と付き合ってるときに浮気してた相手から連絡が来ておもしろ半分で会ってみようかなとゆう気持ちもありました。でも実際遊ぶ気はありませんでした。勇気がなくて。 でもそのやりとりなどあたしの女友達とのやりとりなど全部みられてしまいました。 あたしがそうやって男と遊ぼうとしたのは、旦那が浮気していると最近感じていたから負けたくない悔しい、やきもちやかせたいなどと思ったからです。 でもいざバレた時にあたしは散々嘘をついて隠そうとしました。でもその嘘もどんどんばれていきもう旦那に【信用できない。離婚する。】と言われました。 でもあたしは一緒にいたいので家政婦でもなんでもいいから一緒にいてほしいとお願いしました。 なんとか半年の猶予をもらえました。 その間半年間毎日日記書いて、自分のしたことをなんでしてしまったか考えろとゆわれました。 でもあたしはどんどん自身をなくしていきます。どーしたらいいのかわかりません。 あたしは昔から小さなことでも嘘をついてしまう癖があります。わかっていても治りません。 今回もそれで旦那を傷つけました。信頼関係が全くありません。 旦那にもう一度振り向いてもらうには、嘘をつくのを治すにはどーしたらいいでしょうか。 誰か助けてください。

  • 遠距離恋愛の彼氏の浮気

    遠距離恋愛で彼は一人暮らしです。 浮気を見抜くとしたら、どういうとこでしょうか? まだ付き合って半年のため彼が浮気性かどうかも解りません。 女性は私にしか興味ないって言ってくれますが、その場しのぎの嘘をつくので信用はできません。

  • 彼氏が信用できません。。

    彼氏が信用できません。。 初めて相談させて頂きます。 私には付き合って5年の彼氏がいます。私は28歳で、彼氏は36歳です。 ですが、私たちはこの5年毎回同じような事が原因で喧嘩をしてきました。 それは彼が「嘘をつく」という事と私の「疑い癖」です。 私はもともと人をあまり信用できないタイプで、嘘をつくならバレないようにして欲しいと思ってますし、自分が嘘をつく場合にも偉そうに言える事じゃありませんが、絶対にバレないようにしています。 また、私も彼も「男女間に友情はない」と思っている者同士なので、浮気されるのもツライですが、それよりも女の人(会社など)と2人でどこか行かれたり、飲みに行かれたりするんじゃないかという事を疑ってしまいます。 浮気をされたら別れるという思いはありますが、2人で出かけただけと言われると自分としてはアウトですが、世の中には男女間に友情があると思う方も大勢いらっしゃると思うので、その相手の方がそういう方だったのかな?と許してしまいそうな自分がいるからです。 (もちろん「もうしないで」とか言ってしまうと思いますし、しばらくは疑ってると思いますが。。) 土日も一緒に居ることが多いですが、女の人や、登録されない番号からのメールも電話もありません。 携帯も家の中も好きに見ていいと言われています。 なので、彼は私が疑うと「ここまでオープンにしてるのに、まだ疑うの?」と言われます。 確かにその通りなのですが、彼は得意先と飲み会なのに仕事と言ったり、カラオケに行って女の人がいたのに男だけだったと嘘をつきます。 自分でも程度が低いとわかってはいるんですが、バレているので信用ができません。 「また嘘ついてるよ」って思える性格だったらいいのですが、なかなかそう思えません。 自分の会社の飲み会などは言ってくれますし(もちろん女の人もいます)、何を基準で隠したり嘘をついたりするのかがわかりません。 私が「本当は飲み会に行ってたでしょ。」と言うと彼は「何で何でもかんでも言わなきゃいけないわけ?お前に言わないことだって山ほどあるし。言ったら言ったでごちゃごちゃうるさいから言いたくない。」と言われます。こういう言葉を言われると「やっぱりこの人嘘ついてたり、隠し事してんだな」と悲しくなります。 結婚の話も出ましたが、このまま結婚するなんてうまくいかないのもわかっていますし、彼も私の疑い癖が治らない限りは無理だと言ってます。 でも、彼を好きな気持ちは昔と変わらずありますし、いつも疑われてる彼氏がかわいそうだなと思う気持ちもあります。 だから今までは彼を責めてましたが、私が悪いのかなとも思っています。 普段は趣味も同じで、5年付き合ってる割には今でも仲良しだと思ってます。 ですが、やっぱり信用が出来ないなら「別れる」しかないのでしょうか? それとも私が大げさに考えすぎなのでしょうか? 長文になってしまって申し訳ありません。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 彼を信じるためには?

    社内、遠距離(東京←→大阪)で付き合って半年になります。 9月頃、彼が浮気をしているのに気づきました。同じ会社の後輩と家を行き来し、関係を持っていました。 問いただしたところ『俺は(私)のこと好きやし、これからもずっとやっていきたい』と言うものの浮気は一切認めませんでした。 確信を掴んでいたので信用できない旨伝え、『彼女がいるとまわりにきちんと言って。他の女の子は私と別れてからにして』と約束し、その場は終わりました。 気持ちを口にするのが苦手な彼が言った『好き』を信じたいと思ったからです。 それから2ヶ月経ちます。彼は後輩と連絡を取り合ってそうですが、関係を持ってはいない…と思います。 彼の私への想いを感じながらも胸につかえてることがあります。 ・彼に嘘(浮気はしていない)をつかれていること。 ・後輩と連絡を取り合っていること。 夜や休みの日に『浮気相手と会ってるんじゃないか』と疑ってしまう自分がイヤです。浮気はしていないと嘘をつかれていることで、なにかと勘ぐってしまうことがあります。 1週間後に彼と会います。 「これから先も一緒にいたいけど、嘘をつかれていることがどうしてもひっかかってるの。これから先も…と考えてしまう。本当のことを話して」と言うのは、こんがらがるだけでしょうか。 信じると決めた私が、一人で乗り越えることでしょうか。 できれば、自分のしたことを認め、向き合ってほしいのです。 長文、乱文申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • 信用する事ができません。

    約8年間のお付き合いをして〔別れたり戻ったりを繰り返し〕半年前に結婚しました。 妊娠中っていうのもあり主人の行動、発言に過敏に反応してしまいます。 主人とは別に昔お付き合いしていた人に浮気をされたのがきっかけで信用する事が怖くなり、なにかあると浮気?と考えてしまい勝手に決めつけてしまう癖があります。 主人も私が心配性なのを知っていますので、昔からよく嘘をついたり誤魔化します。私がすぐ怪しんでしまうので本当の事を言い辛くさせているんだろうな。とも思いますがそれがあり、また嘘ついてる?私のせいだな。と考えてしまい疑ってしまいます。信用してあげられない自分が嫌です。昔のトラウマで、もし浮気してたら?とされた時を想定してしまい自分を守ってしまいます。 疑ってばかりでグチグチ文句を言われる主人も疲れるだろうとは思いますが、なかなか克服できずにいます どなたかアドバイスお願いします。

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。

  • 虚言癖のある人

    元彼が息を吐くように嘘をつきます。今まで真面目な言葉できちんと話してくれているようで全く疑うことがなかったのですが、別れてから彼の友達から話を聞くと彼の言うことほとんど全てが嘘でした。というのも、受験のためにと言って別れたのですが、その1か月前から浮気をしており、その浮気相手にも私とは別れたからと言って、どちらとも関係を持っていました。別れの時の話し合いも受験のために仕方ないことだとお互いに悲しみましたし、愛されてる感じがあり、全く疑うことができませんでした。その後も受験後、よりを戻したいと期待させるようなことを言われましたが結局浮気相手の存在を知ったため、自分から連絡を断ちました。浮気相手には、もう友達だからなにもない。と言っていたようです。 それだけならまだ被害者は自分のみでただ自分が上手いこと浮気されただけなのですが、元彼と新しい彼女(元浮気相手)は同じ部活で学校でいつも一緒、常にイチャイチャ(抱きつく、手を繋ぐ、カーテンを閉めて教室で二人きりなど)しているようです。教師からも注意を受け、周りにも不快な思いをさせています。それにもかかわらず直そうとせず、さらにはあのコとは付き合ってない。言い寄られているだけでとても迷惑だ。と本当に迷惑そうに言います。新しい彼女は完全に元彼に依存しているのですが、嘘をつかれていること、私もキープしていたことに気づいていません。正直可哀想です。部活では、元彼は副部長で仕切らなければならない立場なのですが、元彼は重大なことを連絡し忘れたにもかかわらず自分は連絡したし、既読無視された。と部長に責任をなすりつけます。その嘘は、部長が元彼との連絡履歴を部員に公開することで、すぐにバレています。それらのことがあってから部の中では全く信用出来ない副部長になってしまっています。部以外では虚言癖はバレていないようで信用が厚いです。部員達は「副部長の虚言癖を治すためには1度周りから誰もいなくなるくらい信用されなくなって、わからせるしかない。」と考えているようです。私は、噂(元彼がついてきた嘘の真実)を流すなどの過激な方法はいじめとも捉えられ兼ねないので賛成出来ないのですが、誰が何を言っても改心することがないのでとても困っています。自分はよりを戻したいという気持ちはもうないのですが、完全に信用していたのに浮気していたこと、受験のためと嘘をつかれたことがとてもショックで彼の口から嘘をついていたことを打ち明けられたい、謝って欲しいとは思っています。また、悪気なく嘘をつくところ以外はとてもいい人なので嘘なんかのせいで孤独になって欲しくないと思います。 どうしたら元彼に虚言癖を治させることが出来るのでしょう?? (元彼のつく嘘はほとんど自分をよく見せようとする、どの人にもいい顔をするようなもので行き過ぎた八方美人という感じです)

  • 彼のことを信用しても良いのでしょうか。

    付き合って1年になる彼のことで相談に乗ってください。 彼とはお互い一人暮らしなので、仕事が終わった後は毎日どちらかの家にいるような付き合いをしています。 そのせいか、私たちはいつもお互いの携帯は、メールや着信履歴などのプライベートな部分は見ないにしろ、近くにある携帯のiモードで検索したり、時間を見たりとしています。 昨日もそんなかんじでiモードを見ようと彼の携帯の画面を見ると、ちょうど送信画面で、メールの中身が見えてしまいました。 内容としては、飲みに行こうと誘っている内容です。 送信相手はあだ名で入っていて(彼はいつもアドレスをあだ名で登録しています。)、男の子か女の子かわからず、ただなんとなく「飲みに行くんだー。二人で?」と聞いたところ、「バカか、二人で行くわけないじゃん!」と言われ、「(その彼の口調から)じゃぁ女の子なんだ、この相手は」と言ったら「いや、ちがう、男、男。」と明らかに怪しいかんじの返答が返ってきました。そこで、「怪しい。。。本当は女の子でしょ、この相手。」と言ったらあっさり「そう。ごめん。」とウソを認められました。 実際は、バイト先の後輩の女の子で、その子に前から飲みに連れて行ってと言われていたので、とりあえずその子を誘って行けるようなら他にも何人かに声をかけて飲みに行くつもりだったようです。 彼としては、あたしが怒るのが怖いかったらしく、とっさに軽い気持ちでウソをつき、そして自分の中ではそんな重要なことではなかったのであっさりとウソも認めたとのこと。 彼は自分が軽い気持ちでついたウソでそんなに傷ついたりされるとは思っていなかったようで、昨日の夜、今日の朝と誤ってくれ、もう二度とウソはつかないと言ってくれています。 でも、私は、彼に「ちゃんと正直に言ってくれたら女の子と二人であっても飲みに行くの全然良いよ」といつも言っていますし(実際は知る限りでは女の子と二人で飲みに行くことはなかったですが。)、女の子がいる飲み会も文句を言ったことなんて一切ないんです。なのにこんなウソをつかれたとこがすごくショックですし、その上、彼には、あたしが怒らないって言ってるのが信用できないと言われました。しかも、付き合いだした頃にも同じようなことがあり、そのときにも散々同じことを言ったはずなのに。またか。。。という思いでいっぱいです。 1年間毎日一緒にいて、浮気しているようなそぶりも全くなかったので信用していましたし、今回の相手の女の子のことも昨日メールを見せてもらったところ、普段から連絡を取ったりはしていなく、他にも怪しいところはありませんでした。 なので信用しても良いとは思うのですが、どうしてもマイナスな妄想が暴走してしまい、「本当はその子と二人で行くつもりだったからウソをついたんじゃないか」とか、「その子と浮気するつもりだったんじゃないか」とか彼のことを信用できなくなっています。 本当にやましいことがなくても異性関係のウソはついたりするもんなのでしょうか。 彼の言っていることを信用しても良いのでしょうか。 私にはやましいことがあるからウソをつくとしか思えなくて。。。私が潔癖なんですかね。。。 おおげさかもしれませんが、彼と別れることも考えています。彼は別れる気は一切ないと言っていますが、このままだと彼を信用できなくて携帯を勝手に見たりするような女になりそうで怖いです。 私自身全く冷静になれなくて、長文・乱文で申し訳ないのですが、アドバイスや同じような経験談がありましたらご意見いただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 信用

    こんにちは。1年と半年の彼氏がいます。 信用性を疑うばかりに、別れる事になりそうです。 付き合い当初に、私が好きだった人のことを聞かれ、何もその人とは無かったと答えたのですが、実は数回デートをしていたという事が友達つてにばれてしまいました。 何もなかったから言う必要もない っていうのが私の考えで、彼に変に疑われたくないからそういったのがきっかけで、信用できないという始まりでした。 過去の恋愛のすごい細かいことまで聞かれ、 何年も前のことまで聞かれ、精一杯答えてなんとか1年半仲良くしていたのですが、 最近また同じことを聞かれ、 前と答えたことが違うといい、信用するのは無理だ  別れようといわれました。 私は嘘つきなのでしょうか?病気なんでしょうか。。。 彼は私が言ってる事を怖いくらい全て記憶していて、 すごく細かいことも指摘します。 確かに私は信用してもらうため、おおげさにいったりした事もあったのわ事実なんですけど、本当にあったことは全て彼に言っています。 大げさにいったり、彼に信用してもらえないが故信用されるように嘘?をついたことは紛れも無い事実です。けど、根本的なことは一切嘘はついてないのですが、、、私は嘘つきなのでしょうか? そういう彼は、 本当に嘘をつき、浮気をしたこともあり、 内緒で女と飲み会にいくなどありました。 けれど、長くつきあってきて、 彼を知っているから、 浮気はさすがにいやで苦しい思いをしましたが、 またちゃんと信用しています。 その後に内緒で女と飲み会に行くと知りましたが、 その時女はいないからといった彼だけど、、 なぜだか怒りとかなく、ちゃんとまた信用できます。 嘘ってなんなんですか。。。 信用されない私たちの関係わもう終わりなのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いいたします。 

  • 今晩妻が前の彼と会うようです

    私は30、妻は28歳の結婚8ヶ月目です。 妻が前の彼と会うようなのです。 携帯を見てしまいました… 前の彼は以前勤めていた会社の既婚の上司で不倫関係のようだったようです。 私と付き合う半年くらい前に別れたようでした。 私と付き合いだしてからも数ヶ月に一度ほど食事に出かけていたのも知っています。 しかし話すだけの関係で体の関係はなかったようです。 妻は私がいうのもなんですが、知的で美人、また本当に純粋な心を持っています。 ですから、その人との関係も彼女なりに私を裏切っているとかではなく、ただいい知り合いということで続いていたようです。 今晩も多分本当に食事をして、早く帰ってきるとは思いますが、わかっていても、やはりいい気持ちはしません。 今晩のことも「女友達と食事をしてくる」ということになっています。 私は知ってしまってたので、つい「男の人とじゃないの?」とか言ってしまいました。携帯を見たことは言えなかったのですが。 そうすると「どうして信用できないの?」と泣かれてしまったのです。 その時に「絶対に男の人と二人であったりしない、それは浮気だと思う」とも言ってたのです。 私としては「信用」といっても・・・とは思いましたが、正直に言ってくれてても私がOkしないだろうし、そのことで今後の二人にマイナスになるのを避けたかっただろうと思います。 長々と書きましたが、私が知りたいのは ・このまま放っておいていいのか? ・どうしてそこまで嘘をつけるのか? ・どう考えれば楽に思えるのか? ただ、私と妻は本当に愛し合っています。 前の彼に会うのもただ単純にいい友人ということだと思います。 体の関係もある、本当の浮気だとゆるせませんが、今は携帯を見てしまったり、わかっているつもりでも胸がくるしくなる自分がダメなような気がしてしまいます。