• ベストアンサー

彼を疑ってしまう

はじめまして。 私は彼と付き合って一ヶ月、でも知り合ってからの関係は半年の20代前半の女です。私の彼は非常に女ぐせの悪い人だったのですが、付き合うことになってから私と一緒にいる時間が増え、だんだん信用できるようになってきました。でも先日私には言わないで女の子と2人で遊んだりしたことがあって、最近ではすべての言動に疑ってしまいます。 思い切って自分が疑ってしまうことや彼を信用できないことを言いました。でも、結果、私が変わらなきゃどうにもならないと言われました。 それから、彼は浮気の基準がちがって、体の関係があっても浮気にはならないと言います。自分のとこに戻ってくればいいということなんですがそんなにも価値観が違うとこの先不安です。 私が疑うことをやめればいいのですが、今までの彼を知っているし嘘をつかれたこともあるのでなかなか信用できません。どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rabe
回答No.10

質問者さま、こんにちは。 他の回答者様からのご意見、それに対しての質問者様のお礼など拝見させていただきました。 まず…大変ですね。 よほど神経をすり減らしている事と思います。 他の方もおっしゃっていましたが、本当に彼は不思議な人ですね。 >体の関係があったらちゃんと言うから、言わないってことは浮気してない証拠だから …ってう~ん…。 読めば読むほど謎です。 言わない=浮気してないと言う事は、逆を取れば 言う=浮気 という事にはならないでしょうか。 質問者様の質問には、 >彼は浮気の基準がちがって、体の関係があっても浮気にはならないと言います。 とありますよね? おかしくないですか? 彼、矛盾してませんか? なので私が思うに彼は本当は 「体の関係は浮気である」と言う事をわかっている気がします。 しかし浮気したいがために質問者様に 「体の関係は浮気に入らないと考えている人だからしょうがない」 と思わせるような作戦を取っているのではないかと思います。 >結果、私が変わらなきゃどうにもならないと言われました。 ここもおかしいですよね。 本当に好きだと思ってくれているのなら、 「お前が変われよ」ではなく、「こういう考えは相手を悲しませるのか」と歩み寄る・思いやる姿勢を持つと思います。 そもそも「体の関係があれば言うから」って、彼が例えばそう質問者さまに言ったとして、質問者様にどういったリアクションを求めているのかが非常に気になりますね。 「だからどうしたの?」って言ったら言ったで意外と寂しい気分になるタイプのような気はしますけど。 私はそんな男はさっさと捨ててしまって構わないと思いますけどね。 結婚は全く考えていないならなおさらです。 結婚する気もない男と神経すり減らしながらこのまま付き合っていい歳になったらどうしますか? いい男は人の物になっちまいますよ。 そんなのイヤじゃないですか? 結婚してもいいような男を見つけてその人と愛を育んでいった方が非常に有意義な時間だとは思いませんか? まぁそんなすぐに結婚してもいいかどうかなんてわからないですけどなんていうか探す時間と言いますか…。 それでもなんだか別れられなくて困っているんだとは思いますが、 もし今別れても三ヶ月もすれば彼の事なんてすっかり忘れられてると思いますよ。

その他の回答 (9)

noname#35034
回答No.9

ANo.4 です。 黙ってるとか、言えばいいとかの問題ではないと思います。 現にアナタは傷付き、不安なのです。 アナタが同じコトをして彼が傷付かないというのであれば、お互いを思う気持ちすら疑わなければなりません。 そんな気持ちでお付き合いをするのはアナタ自身苦しいでしょうし、なんの為に付き合っているのか?と他人に聞かれたのならば「体だけの関係」と答えざるをえないでしょう。 それは本当に彼があなたを愛してるからですか?

sa-cchi
質問者

お礼

彼は人を愛するという意味に関して理解できてないと自分で言ってました。一緒にいたいとか好きっていうのはなんとなくわかるけど、本当に一人の人を愛したことがないそうで。。。 そんな人だと私はわかった上で付き合ったのでいまさら文句は言えず。 でも実際に付き合ってみて、もっと普通の付き合いができる人がいい、とか考えてます。私、すべて矛盾してますかね~・・・

• coske
回答No.8

どうもこうも続かないんじゃない? 自分の浮気を正当化するために貴女に価値観を変えろというなんて 何だか無茶苦茶な理論だなと思わざるを得ません なかなか価値観は変えられませんよ また、そういう男性は結婚したからと変わるものでもありません

sa-cchi
質問者

お礼

人の価値観は変わりませんよね。彼が変わるとも思わないし、私自身も変えようとは思っててもなかなかうまくはいかないし。 といいますか、私にだけ変えろというのはおかしな話ですよね??!

• 10matsu
回答No.7

あなたはこの彼をずっと信用できないと思いますよ。 >体の関係があったらちゃんと言うから、言わないってことは浮気してない証拠だから この言葉を聞いてどう思いますか?? 安心しますか? こんな不信感を生み出すような言葉を吐く彼を信用できるはずがありませんよ。 言う事成す事どれもが彼の都合の良い事ばかりです。 その都合の良い女でいいと割り切れますか? 割り切れるか、別れるか、二つに一つだと思います。 惚れたもの負けってことでしょうね… キツイことを言うようですが、 彼の本性をわかっておきながらすっぱり切れないのなら、あなた自身が彼に傷つけられて別れる決心が付く日を待つしかないです。

sa-cchi
質問者

お礼

今まで都合のいい女と思われてるんだろうなと思っていたのですが、あることがきっかけでけじめとしてなのか私と付き合うことになったのです。 だから付き合ってからも結局は都合のいい女として扱われてるってことですよね。 前は割り切ってましたが今は彼女なのになんで・・・って感じで割り切ることができないです。あなたの言葉どおり、ちゃんと決意を固めなければこのまま付き合っていつか傷つけられて初めて別れの方向にいく気がします。

回答No.6

賭け・・なのかもしれないんですけど >私が疑うことをやめればいいのですが、今までの彼を知っているし嘘をつかれたこともあるのでなかなか信用できません。どうしたらいいのでしょうか。 それでも信用して、彼が更正?するのを待つ というのは手かもしれません。かなり根気がいりますが。 私は、今の彼氏にこれ↑をやられて、恋愛することにマジメになりました。(つまり私が"質問者さんの彼"の立場です。) ・野放しとはちがう放任主義。  (度がすぎることをやったらビシっと指摘) ・ちゃんと信用しているし、好きでいるよというオーラ。 この2つが私の中ではポイントでした。 この際、「疑ってても、表に出さない根性」みたいなものを養ってみてはどうでしょうか(^^; かなり骨が折れる作業だと思います。 だから、質問者さんにとって、彼さんがそこまで入れ込むほどの人でないならば、適当にあしらって次の人みつけたほうがいいかも。

sa-cchi
質問者

お礼

すごいですね。あなたの彼は本当にあなたに変わってほしいと思って頑張ったんですね。 みなさんの意見は参考になりますが、これもまた違った観点の意見で興味をひきました。 でも私があなたの彼のように根気よく更正してもらおうという気になるほどではないのであなたのいうように適当にあしらうのが一番なのかも知れませんね・・・と、頭ではわかっててもなかなか行動にはうつせないのですが。

回答No.5

どうかんがえても信用できないでしょ この彼。。 体の関係があってもあなたに戻れば 浮気じゃない。。なんて 勝手な理屈極まりないですよ。 それを受け入れないとつきあっていけないなんて 何様? そんな事をいけしゃあしゃあといえる 彼はあなたのことを大事には思ってないですよ 今とりあえず回りに居る女の中では お気に入り程度じゃないですか? そんなHしても浮気じゃないなんて事を 受け入れてしまったら、秩序もなにもないじゃないじゃないですか? あほらしい。。そんな男と付き合ってても 時間の無駄だし、最悪はエイズ移されかねないと 思います。

sa-cchi
質問者

お礼

それを受け入れてくれると思ってるから私と付き合ったのではないかとも思ってしまいます。 本当に大事ならこんなこと言わないですよね。 たしかに時間の無駄ですよね、違う人だったらこの悩んでる時間が幸せをかみしめる時間に感じるのかな、とも思います。 病気を移されるのだけはいやです、本当に。

回答No.4

こんにちは(*´ω`*) 体の関係があっても浮気じゃない…?? 彼は不思議な人ですね、というか都合いい言い訳にしか聞こえません。 もしあなたが同じコトをしても彼は許してくれるのでしょうね?? まぁそれはさておき… おそらく彼のそうゆう癖、治らないとおもいます。 なぜならばアナタに悪いと思ってないから。 価値観というか、今後続けるにはお互いの信頼関係を築く上で重要なものが彼には欠けていると思います。

sa-cchi
質問者

お礼

はたから見れば本当におかしい人ですよね。 黙ってればわからないのに。 私が同じように身体の関係があっても自分のところに戻ってくればいいというんです。 本当にそれを実行してみようかな?と思ってしまうくらいです。 私に信頼してほしいならまず自分がどうするべきなのかをわかってないんですよ。

• pipo1556
回答No.3

彼にとっては浮気していなくても、身体の関係は OKということですし、それを貴方が許せるかどうかですが、 好きな人が他の女性と身体の関係を持つのはやはり嫌ですし、 裏切りと感じてしまうんじゃないでしょうか。 疑う以前に彼は浮気じゃないけど、身体の関係はあるよと 言っているようなものですよね。貴方がどこまで彼を許せて、 身体の関係があっても気にならないのか、ですよね。 同じことを繰り返す人は、何度でもやります。 もし結婚も視野に入れているのであれば、 別れることをオススメします。最後に傷つくのは 貴方自身だと思います・・・。

sa-cchi
質問者

お礼

身体の関係になってしまっても私が許してくれると思っているんでしょうねきっと。私はいやですが。そのときになったらやっぱり冷静になれず別れたくないために許してしまうような気がします。でもそのときになってみなければ本当にわかりません。いざとなったらあっさりと別れられるかもしれませんし・・・ 結婚はまったく考えてません。しかし浮気をされる前からこんなに悩んでるならさっさと別れてしまったほうがいいかもしれませんね。 そうです、最後に傷つくのは私なんですよね。。。

• qweroiuy
回答No.2

疑うのをやめれないなら別れたほうがいいでしょう。 しかも、体の関係があっても浮気じゃないというような男です。 逆に言うと、「今日、セックスしてきたけど浮気してないよ」と 今後、平気で言われる可能性がありますよね。 あなたが大事で別れたくないと思ってたらそんなこと言いませんね。 それでよくあなたが変わらなきゃどうにもならないなんて言えますよね。 単に都合のいい女にされてませんか? それでも付き合っていきたいのなら、全てをひたすら信じてください。

sa-cchi
質問者

お礼

そうですね、体の関係があったらちゃんと言うから、言わないってことは浮気してない証拠だから、と言われました。 たしかに都合のいい女ですよね、だから私から別れ話を持ちかけたこともあったのですが、私が勝手に思い込みだけで疑ってるだけだから別れないといってそのままづるづる付き合ってきました。 恋は盲目ですね、これだけ都合のいい女として扱われてるのにすっぱり切れないなんて。 第三者の意見を聞くと自分がいかにだめな女かわかります。

• kesyouita
回答No.1

貴方が彼を許せるか許せないかだけだと思います。 腹をくくるまで悩み続けると思います。 安心させてくれる男性の方が貴方には合っているのではないでしょうか?

sa-cchi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今まで付き合ってきた人は安心させてくれる人ばかりだったのでこんな気持ちにはなりませんでした。 このまま悩み続けるようならば別れたいという話にもなりましたが、浮気したわけでもないのに勝手に疑って勝手に別れたいなんて、自己中すぎかなと思って今はまだ別れの方向にはいけませんでした。