• 締切済み

お母さんって言う歌?の歌詞

子供の頃に歌ったと思うんですけど お母さん。なあに? お母さんていいにおい・・。 って歌があると思うのですが歌詞を知ってる方教えてください。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数16

みんなの回答

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2
  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

関連するQ&A

  • どれにしようかな♪の歌の歌詞

    こどもの頃によく歌っていた、物を選ぶときの歌です◎ 地方によってまちまちだと思うので、皆さんが子供の頃にどんな歌詞をつけて歌っていたか教えてください☆ 私の地方では、 『どれにしようかな、天のカミサマの言う通り おすすのす、柿の種!』 でした☆

  • 手遊び歌の歌詞・・・教えてください!

    母が1歳8ヶ月になる私の娘に歌ってくれているのですが途中がわからなくて・・・私も幼い頃に聞いたことのある歌なのですがどうしても思い出せないのです。どなたかご存知の方がおられましたら教えてください!! 手のひらを合わせ、小指から順に歌に合わせてトントンとあわせていく手遊びなんですが、 ♪「子どもと子どもがけんかして(小指)、薬屋さんが止めたけど(薬指)、なかなかなおらず(中指)~親が出た(親指)♪」 という歌なんですが、ひとさし指のところの歌詞が思い出せません。 もし、この歌詞が間違っていたら正しいのを教えてください。 宜しくお願いします!!

  • 歌の歌詞について

    昔好きだった歌で、歌詞があやふやで気になる歌があります。 たぶん「大阪の子供やで」という題名だったと思うのですが、御存じの方がおられましたら、歌詞をおしえてください。 ちなみに覚えてるのは、 ♪ぼくたち大阪のこどもやで~町中のことなら何でも知ってるで。 隅から隅まで露地の裏まで、僕らの遊びは広いんや! あと大阪城とか通天閣とかいう歌詞もあったと思います。 よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞

    歌手の歌う歌の歌詞を覚えたいんですが、なかなか若い子のようには覚えれません。テレビを見る機会も少ないからかな?と思いますが娘も忙しくテレビもほとんど見ないのに覚えれてます。中年以降のものが新曲を覚えるのは難しいですか?子供の話題についていきたいし、カラオケで今風の歌を歌うほうが子供はのってくれますので覚えたいんです。 歌詞などが調べれるサイトがあればそれも教えてください。

  • お母さんと一緒の曲名と歌詞を・・・

    以前、お母さんと一緒で流れたうたの曲名がわからず困っています。 歌詞もところどころしかわからないのですが、よろしくお願いします。  夜空に輝く星たちを、、  数えてごらん、、  あなたが生まれた日に、、 これしかわからないのですが、できれば歌詞も教えていただければとおもいます。

  • こんな歌詞の歌、ご存知ありませんか?

    歌詞は、最初の一部だけしか覚えていないんですが、こんな出だしだったと思います。 「うれしや、五月、草木は萌え、小川の岸にスミレにおう。・・・」 メロディーはとても明るく、歌詞とともに元気が出る思いのする歌です。 私が子供の頃の歌なので、相当古い(60年くらい前かな?)のですが、どなたかご存知でしたら、曲名や歌詞を教えて戴けると大変嬉しいです。 時々、落ち込みそうになった時に、口ずさみたいと思っています。 なお、you-tube など、この歌が聴けるサイトがあれば同時にお教え戴けるとありがたいです。 (古い歌なので、これは無理かも知れませんが。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • こんな歌詞の歌知りませんか?

    先日、テレビを見ていたらシューベルトの子守唄を歌っていた。そういえばいろんな子守唄があったなと懐かしく思い出していて、ふと、以下のような歌詞の歌があったのを思い出しました。 メロディーもかすかに覚えているのですが正確なものが知りたいのです。 歌詞: かっこう、かっこう、よいあさ こどもみな、おきなさい かっこう、かっこう よいあさ 曲名と歌詞が分かればいいのですが、もし、U-tubeの動画があれば、ぜひ見たいです。 どなたか、ご紹介いただければ、と思います。

  • 「ぼくのクレヨン」という歌?(みんなのうた)

    私が小さい頃に、「ぼくの、クレヨン、肌色がない。仕方がないから、黄緑で塗る。 だからお母さん、カエルみたい」(←たぶんこんなような)と言った、妙な歌詞の歌 があったのです。この歌の題名が気になっていろいろ調べたのですが 「ぼくのクレヨン」と言う題名の歌は歌詞が全然違ったのでおそらく違う題名だと 思います。 どなたか覚えている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします!

  • こんな感じの歌の歌詞を・・・

    はじめましてmegurineといいます。 いきなりなのですが、私がラジオで聞いた歌で、いいとおもったものがあったのですが、それが誰のなんという歌なのかがわかりません; ちいさいころにそだててあげて~おおきくなったら生意気になって~ みたいな歌だったことはおぼえているのですが・・・(↑のは歌詞ではなくて歌のストーリーがこんなのだって意味です) この歌、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • いない いないばあ~での歌の歌詞に付いて

    先日も 教育テレビでの番組の歌詞を質問した私です。 同じ教育テレビで「いない いない ばあ~」って番組あるのですが、 ぬいぐるみと可愛い女の子が「ぐるぐるぐるぐる ドカ~ン♪」って手を回しながら歌って踊る歌があるのですが、 歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 近頃我が子は歌って踊れるものがお気に入りで、小さい子供が大好きなので、私も歌詞を覚えて歌ってあげたいのです。 歌詞を分かる方教えて下さい! 歌詞が分かるサイトでもいいので、お返事宜しくお願いします。