• 締切済み

いない いないばあ~での歌の歌詞に付いて

先日も 教育テレビでの番組の歌詞を質問した私です。 同じ教育テレビで「いない いない ばあ~」って番組あるのですが、 ぬいぐるみと可愛い女の子が「ぐるぐるぐるぐる ドカ~ン♪」って手を回しながら歌って踊る歌があるのですが、 歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 近頃我が子は歌って踊れるものがお気に入りで、小さい子供が大好きなので、私も歌詞を覚えて歌ってあげたいのです。 歌詞を分かる方教えて下さい! 歌詞が分かるサイトでもいいので、お返事宜しくお願いします。

noname#7395
noname#7395
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • buzz_buzz
  • ベストアンサー率29% (190/650)
回答No.1

うれしくなっちゃうな~、ぐるぐるぐるぐる・・・ 楽しくなっちゃうな~、ぐるぐるぐるぐる・・・ ってやつですよね。 CDがあるみたいです。

参考URL:
http://www.we-love.to/music/detail-B0000C9VOB.html
noname#7395
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌の歌詞

    歌手の歌う歌の歌詞を覚えたいんですが、なかなか若い子のようには覚えれません。テレビを見る機会も少ないからかな?と思いますが娘も忙しくテレビもほとんど見ないのに覚えれてます。中年以降のものが新曲を覚えるのは難しいですか?子供の話題についていきたいし、カラオケで今風の歌を歌うほうが子供はのってくれますので覚えたいんです。 歌詞などが調べれるサイトがあればそれも教えてください。

  • こんな歌詞の歌知りませんか?

    先日、テレビを見ていたらシューベルトの子守唄を歌っていた。そういえばいろんな子守唄があったなと懐かしく思い出していて、ふと、以下のような歌詞の歌があったのを思い出しました。 メロディーもかすかに覚えているのですが正確なものが知りたいのです。 歌詞: かっこう、かっこう、よいあさ こどもみな、おきなさい かっこう、かっこう よいあさ 曲名と歌詞が分かればいいのですが、もし、U-tubeの動画があれば、ぜひ見たいです。 どなたか、ご紹介いただければ、と思います。

  • あ・い・うの歌詞に付いて

    いつもお世話になっています。 最近やっと教育テレビの「おかあさんと○っしょ」を好んで見るようになった 我が子は「あ・い・う」の歌が大好き♪そしてその後の 僕のラッパでおなら~って歌も大好きです♪ 我が子に歌ってあげたいのですが、歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 そこで歌詞が分かるサイト、または両方の歌の歌詞、知ってるって方、歌詞を教えて頂きたいです。 カテゴリ違いかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • いないいないばぁっ!の歌の歌詞を教えてください

    私の妹(1歳)は、いつもNHK教育の『いないいないばぁっ!』を見ています。 そして、「ぐるぐるどっか~ん」を一緒に歌ってあげるととても喜ぶんです。 番組の放送時間以外でも歌ってあげるととても喜びます。 しかし、歌詞が全然覚えられなくて、通学の電車で覚えようと紙に書こうとしたりするんですが、速くてなかなか書けません。 インターネットで検索しても出てきませんでした。 うる覚えでは可哀想なので、きちんと覚えたいです。 いないいないばぁっ!に出てくる歌の歌詞を教えてください。 特に、 『おひさまとダンス』 『なぁれなぁれ』 お弁当の歌 (↑歌の題名は忘れましたが、“ぱっくん もーぐもーぐ かーみかーみ もーぐもーぐ”というフレーズがあった気がします。うーたんとお友達が歌っているやつです) が知りたいです。妹はこれが大好きなので。。。

  • つながりうた「もりのおく」

    朝、教育テレビの「ピタゴラスイッチ」という 番組の中で流れる、つながりうた(しりとりのように歌詞がつながっている)「もりのおく」の楽譜を持っている方、 音を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 歌が思い出せません。。

    下らない質問ですみません。 NHKか、3チャンネルの教育番組で、何かを見ると狼に変身してしまう男の子(?)の歌があります。 「~こまる」とか言う歌詞が入っていたような気がします。 頭の中をグルグル回っているのに、思い出せないのでいます。 教えて下さい。

  • 『アンケート』歌詞の意味はどっち?「知らない子」

    『アンケート』カテゴリの質問です。 先日知人と話をしていて、ある歌の歌詞を、全然違う意味に解釈していたことがわかりました。 【歌の説明】 昔のNHK教育の番組(ドラマ) 「みんななかよし」 「口笛吹いて~♪」から始まる主題歌。 【違う意味に解釈していた部分】 「空き地にやってきた知らない子」に関する部分。 (場所は歌の2番になると思います) 「知らない子はもういない」 (A)私の解釈 :知らない子は不在である。 (B)知人の解釈:最初は知らない子だったが、今では友達になったので、公園に知らない子はいない。みんな仲間になって友達になっている。 みなさんは昔、この歌の歌詞の意味を(A)(B)どちらの意味だと思っていたか教えてください。 また、歌の感想もあれば教えてください。 私は「前はいたのに、今度はいない」という意味で、少し寂しい歌だと思っていました。 知人は、歌詞全体の意味を通じて「みんなでなかよくなろう」を主張する歌だと思っていたそうです。

  • この歌しりませんか?

     つい最近ある店の店内放送(たぶん有線だと思う)で流れていた歌で、たいへん気にいったのがあります。 女性の歌う歌で、次のような歌詞を含んでいるものですが: 「虹を結んで空のリボン/君の笑顔へ贈り物よ」  歌手名も曲名もわからないので、今のままではリクエストすることもCDを注文することもできません。  近頃、歌番組を全然見ないのでこんなこともわからなくなってしまいました。無知蒙昧な私をどうか助けて! (>_<)

  • 歌のタイトルを教えてください

    大天才てれびくんの番組中流れる歌で『キスをーあげるー』という歌詞のタイトルを教えてください

  • 探している歌があります。

    20年ほど前、テレビの歌番組で知りました。 女性アーティストでピアノの弾き語りでした。 あまりテレビには出演されないような方だったと思います。 「僕(自分)らしくあるために・・・」 みたい歌詞がサビにあったように思います。 メロディーは変調が多様されていて、歌うというよりもしゃべるような感じですごく変わった歌でした。 ものすごく曖昧な情報ですみませんが、どなたかご存じの方がいましたら情報ください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう