• ベストアンサー

あ・い・うの歌詞に付いて

いつもお世話になっています。 最近やっと教育テレビの「おかあさんと○っしょ」を好んで見るようになった 我が子は「あ・い・う」の歌が大好き♪そしてその後の 僕のラッパでおなら~って歌も大好きです♪ 我が子に歌ってあげたいのですが、歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 そこで歌詞が分かるサイト、または両方の歌の歌詞、知ってるって方、歌詞を教えて頂きたいです。 カテゴリ違いかも知れませんが、宜しくお願いします。

noname#7395
noname#7395
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.1

おはようございます。 間違っていたらすみません... 「あ・い・う」の歌はコレでしょうか? 番組の最後に歌って踊っている... 参考URL入れてます。 もう1つは分かりませんでした^^;

参考URL:
http://www3.osk.3web.ne.jp/~micro/favorite/favorite02/favorite02.html

その他の回答 (3)

回答No.4

歌詞カードで確認しました。 #1さんの歌詞で間違いないですよ。 お子さんと一緒に楽しく歌ってくださいね。

noname#7395
質問者

お礼

この場を借りてまとめてお返事お許しください! 皆さんお返事ありがとうございます。 早速今朝から試して(歌詞を見ながら)見たいです♪ 我が子が喜ぶ姿見たい 一身で、変な母親ですが、踊ったり歌ってあげたりと 育児を楽しんでいます。 また 何かの機会で質問させて頂くと思います。 その時も宜しくお願いします。 ポイントなのですが、お返事順にさせて頂きます(ご了承下さい)。 ありがとうございました!

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.3

カラオケにもはいってたりしますねー。いっぺん歌ってみたことがありますよ。子供と一緒に行ったわけでもないのに。。。 #1さんのご紹介くださっているページは一部間違いがありますね。 みーてみーてみてみて、じゃなくて、『聞いて聞いて見て見て』だったと思います。

  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.2

ANo.#1です。 参考URL内よく見たら最後に 「こんな感じだったよね、きっと。」って書いてありました。 正確な歌詞じゃないと思います^^; 失礼しました。

関連するQ&A

  • いない いないばあ~での歌の歌詞に付いて

    先日も 教育テレビでの番組の歌詞を質問した私です。 同じ教育テレビで「いない いない ばあ~」って番組あるのですが、 ぬいぐるみと可愛い女の子が「ぐるぐるぐるぐる ドカ~ン♪」って手を回しながら歌って踊る歌があるのですが、 歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 近頃我が子は歌って踊れるものがお気に入りで、小さい子供が大好きなので、私も歌詞を覚えて歌ってあげたいのです。 歌詞を分かる方教えて下さい! 歌詞が分かるサイトでもいいので、お返事宜しくお願いします。

  • あめふりりんちゃんの歌詞教えてください

    NHKおかあさんといっしょの「あめふりりんちゃん」の歌が親子とも大好きなのですが、歌詞が全部わからず困っています。 サイトもいろいろ探したのですが… ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞

    歌手の歌う歌の歌詞を覚えたいんですが、なかなか若い子のようには覚えれません。テレビを見る機会も少ないからかな?と思いますが娘も忙しくテレビもほとんど見ないのに覚えれてます。中年以降のものが新曲を覚えるのは難しいですか?子供の話題についていきたいし、カラオケで今風の歌を歌うほうが子供はのってくれますので覚えたいんです。 歌詞などが調べれるサイトがあればそれも教えてください。

  • 心絵の歌詞

     いつもお世話になっています。 ロードオブメジャーの心絵という歌が気に入りよく聴いていますが、 2番の歌詞の 涙かれるまで、○○○○の行方捨てきれるなら思い出にしないで の部分の○が聞き取れません。 気になるのでぜひ教えてください。

  • テレビの字幕とCDの歌詞カード・・・どっちの歌詞が正しいのか?

    カテゴリー違いだったらすいません。 たまにある歌の歌詞が、テレビで放送される際に表示される字幕と、 CDなどの歌詞カードに表記されるものとで、 若干違う(“…”などの記号の使い方など)ことがありますが・・・ 正確にはどちらが正しいのでしょうか? それともどちらも、いい加減な表記をしているだけなのでしょうか? 質問の説明下手ですいません。 回答よろしくお願いします――

  • トンネルくぐればーーの歌詞

    こんにちわ。 初めて質問します。 以前おそらくおかあさんといっしょの最後で流れていた曲だと思うのですが、歌詞がどうしても思い出せないところがあります。 「トンネルくぐればーーー、さよなら駅だよー。」という歌です。 この次はなんといっていたかご存知の方、いらっしゃりましたら教えてください。 娘にいつもお風呂で歌っているのですが、「なんとかかんとか - ポポッポー、またあそーーーぼーー」といってずっとごまかしています。。 なんとかかんとかと私がうたっている」部分はなんとうたっているのでしょうか?教えて下さい。

  • 『アンケート』歌詞の意味はどっち?「知らない子」

    『アンケート』カテゴリの質問です。 先日知人と話をしていて、ある歌の歌詞を、全然違う意味に解釈していたことがわかりました。 【歌の説明】 昔のNHK教育の番組(ドラマ) 「みんななかよし」 「口笛吹いて~♪」から始まる主題歌。 【違う意味に解釈していた部分】 「空き地にやってきた知らない子」に関する部分。 (場所は歌の2番になると思います) 「知らない子はもういない」 (A)私の解釈 :知らない子は不在である。 (B)知人の解釈:最初は知らない子だったが、今では友達になったので、公園に知らない子はいない。みんな仲間になって友達になっている。 みなさんは昔、この歌の歌詞の意味を(A)(B)どちらの意味だと思っていたか教えてください。 また、歌の感想もあれば教えてください。 私は「前はいたのに、今度はいない」という意味で、少し寂しい歌だと思っていました。 知人は、歌詞全体の意味を通じて「みんなでなかよくなろう」を主張する歌だと思っていたそうです。

  • 「君再び落ちたもうことなかれ」の歌詞について

    約半年間、いろいろな人にアドバイスをいただき、やっと歌手名まで分かりました。音楽系や教育系のカテゴリーに問い合わせましたが、まだ、最後のそして肝心の歌詞が分からないので、この文学系で問い合わせます。 1970年4月リリースの石山浩「君再び落ちたまふことなかれ」の歌詞を教えてください。「嗚呼吾の君を泣く、君再び落ちたもう事なかれ・・親は鉛筆握らせて、人を落とせと教えしや。人を落として受かれとて 18までをそだてしや・・」と部分的にしか分からないのです。もちろん与謝野晶子さんの詩をパロッたものです。日露戦争がらみで、与謝野晶子さんを紹介するときに、受験生に、一緒にこの歌を紹介したいと考えていますが、石山さんの歌詞が分からないのです。歌詞を知りたくいろいろ探しています。与謝野さんの詩は分かっています。

  • 歌詞を掲載して良い?

    教えてgooに関しての質問です。 [学問・教育]の英語カテゴリーに洋楽の英語の歌詞を掲載しても良いのでしょうか? 翻訳を頼むのではなく、その歌詞を元に英文の読み方を解説してもらいたいのですが、たしか歌詞って著作権があるんですよね? でも歌詞を掲載している個人運営サイトもたくさんあります。あれっていちいち許可取ってんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • おかあさんといっしょ

    教育テレビのおかあさんといっしょの 歌の動画を見れるHPとかしりませんか?

専門家に質問してみよう