-PR-
解決済み

あめふりりんちゃんの歌詞教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67586
  • 閲覧数536
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (60/70)

NHKおかあさんといっしょの「あめふりりんちゃん」の歌が親子とも大好きなのですが、歌詞が全部わからず困っています。
サイトもいろいろ探したのですが…
ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

あー、惜しいっ。講談社「NHKおかあさんといっしょ」4月号が、月の歌ベストヒット特集で、あめふりりんちゃんからハオハオまで歌詞と楽譜が全部載っていたんですが・・・。(今月号は、どうぶつのうた特集で、すずめがサンバや、さるサルサなど載っています)
しかし、あきひろお兄さん、りょうこお姉さんのたこやきなんぼマンボ姿が目に眩しい表紙の、講談社「新うたの絵本4」400円にも、あめふりりんちゃん載っているようです。
本屋さんへ走りましょう。
お礼コメント
kanabun

お礼率 85% (60/70)

ありがとうございます。
教えていただいた本、ネット通販で探してみます。
投稿日時 - 2001-04-24 21:30:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

ちょうど手元に歌詞カードがあるので、お教えしたい気持ちはヤマヤマなのですが…
歌詞を無断掲載することは著作権上問題があるので禁じられています。

「この一部分だけ、何と歌っているのかわからない。」という質問ならOKなのかもしれませんが…

お近くのレンタルCD屋さんでCDをレンタルして歌詞カードをコピーされるのが一番手っ取り早いと思います。

ちなみに私の手元にあるCDは「夢のパレード」という「おかあさんといっしょ」のベスト盤です。
私もレンタル中なんですよ。
お礼コメント
kanabun

お礼率 85% (60/70)

レンタルCD屋まで走る努力を怠っていました。
明日にでも行って見ます。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-24 21:32:18

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

歌詞をここに書けないのは、最初の回答された方の言う通り。

今月の「今月の歌」だったら、NHKのページで見られる(参考URLの二番目)んですけどね。

# 変な表現 (^^;


いっそ、ビデオを買ってしまうのはどうですか(参考URL)。
うちも買いましたけど、良い出来ですよ。
お礼コメント
kanabun

お礼率 85% (60/70)

URLまで丁寧にありがとうございました。
『良い出来』と言われるととても気になります。
さっそくご指摘のHP見てみます。
投稿日時 - 2001-04-24 21:36:10
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 62% (147/236)

 
 こんにちは! kanabunさん!
    
  前の皆さんが書かれておられますように、ココで歌詞の掲載は
  著作権の保護の関係で書き込みができません。 ビデオやCD
  を購入されるか。 レンタルされるのが良いと思いますよ。
  
  もし、
  お近くにお店がなければ下記の参考URLを見てください!
     
      [ タワーレコード ] のホームページです!
  
  [ 1 ] 参考URLをクリックします!
  
  [ 2 ] 画面右上の空白の部分。 SEARCHIと
       書いてある左側の所に、
       「 あめふりりんちゃん 」と入力して下さい!
  
  検索するとDVDとCDのアルバムのページが開きます!
  DVDの販売は、2001/04/25からだそうです!

  私の甥や姪たちも童謡が大好きなので聞いてみます!
  kanabunさん!子供さんと楽しいひとときを送りください!
                                  
                                 では!
  
お礼コメント
kanabun

お礼率 85% (60/70)

ありがとうございます。
ネット通販でCDも簡単に入手できるので利用しています。
ご丁寧に操作方法まで教えていただいてありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-24 21:34:17