• ベストアンサー

「だれも知らないここだけのは・な・しー」の歌、歌詞全部を知りたいです。

40年も前にNHK「みんなの歌」で歌われていた歌です。 「誰も知らない」という歌で、楠トシエさんが歌ってました。 お星さまひとつ、ぷちんともいで、 こんがり焼いて、急いで食べたら お腹こわした、○○○○○(おこそとの・・・だったか?) 誰も知らないここだけのはなし というのが1番の歌詞だったと思います。 たしか5番まであったと思いますが、 全部でているサイトがみつかりません。 最近リバイバルした、という話も耳に したのですが、どなたかご存知のかた 教えていただけますか。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.2

アドレス貼らずに送ってしまった すみません 改めて http://zerodama.com/ura0/sugouta/sugo4.html 4番まで載ってます

crystalmeg
質問者

お礼

ありがとうございます。載っていて感激です。 作詞、作曲者貼り忘れてました。 谷川俊太郎、中田喜直コンビで、そのとおりです。 4番までだったかもしれません。 最後がイキシチニだったように覚えているので。 余談ですが、他のサイトで調べているとき 出ていた情報は、4番の「大きな象」は 「みんなの歌」用に修正されたようで、 もとは「人くい土人」だったとありました。 谷川俊太郎、すごいセンスです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

だれもしらない 作詞者 谷川俊太郎   作曲者 中田 喜直 これかな?