• 締切済み

こんな感じの歌の歌詞を・・・

はじめましてmegurineといいます。 いきなりなのですが、私がラジオで聞いた歌で、いいとおもったものがあったのですが、それが誰のなんという歌なのかがわかりません; ちいさいころにそだててあげて~おおきくなったら生意気になって~ みたいな歌だったことはおぼえているのですが・・・(↑のは歌詞ではなくて歌のストーリーがこんなのだって意味です) この歌、わかる方いらっしゃいますでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • payuposu
  • ベストアンサー率29% (30/101)
回答No.1

ANAKの「息子」? 古すぎますか。。 一応、歌詞。 http://listen.jp/store/artword_1150555_67839.htm

関連するQ&A

  • こんな感じの歌詞のある歌

    『(大)好きだから不安になる』 こんな感じの歌詞がある歌を探しています。 とりあえず、歌詞検索で検索してみたんですが、ピンとくる歌が出てこなかったので、もし何か思い当たるものがあれば教えて下さい。 因みにELTのfragileではないです。 よろしくお願いします。

  • みんなのうた(風見鶏・・・の歌の歌詞)

    昔、みんなのうたで流れていた「風見鶏に恋するにわとりのうた」と言うストーリーの歌をご存知の方いらっしゃいませんか? 出だしの歌詞は「晴れた朝のにわとりは・・・」という歌で、全部で4番まであります。 歌詞をご存知の方いませんか~???ぜひ教えてください!!! (もしくは歌詞が検索できるサイトを教えてください)

  • こんな歌詞の歌

    たぶんラジオか何かで聞いたのだと思いますが、 始まりのフレーズが、 「走り出した瞬間に もう涙も罪も捨て去って 嘘つくことのない昨日から少しだけ優しさ欲しいよ」 っていう歌詞の歌の題名を教えてください。

  • 歌の歌詞について

    ある歌について質問をしたいのですが、 冒頭が 雨宿りして何本の傘を無くしたのだろう サビが 涙という川も嘆きという丘も迷わず越えていけ この夢中を ここで息をしてる ここで試されてる ここで夢みてる ふんばりながらという歌詞なのですが。 以前に偶然ラジオで聴いた曲なので誰の歌なのかが 分かりません。もし、曲名、または歌手名をご存知の方 いたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 「ダーダーダーダー」という歌詞の歌

    先日、何気なくラジオを聞いていたところ、 「カニーン(カリーン?)」(数回繰り返し)と 「ダーダーダーダー!」 という歌詞の歌が流れてきました。 なぜこの部分しか判らないかと言いますと、 おそらく、ロシア語だったからだと思います。 (ロシア語か、それに近い東ヨーロッパか・・・。) とにかく、歌詞のインパクトが強すぎて、 アーティストの名前を聞きそびれてしまいまして・・・。 年代も、最近なのか、古いのか、よく分かりません。 (AMラジオだったので、流行の歌を掛けるとは限らない。) 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、 ご存じの方がおられましたら、 ぜひ、教えてくださいませ。 (試聴できるところがありましたら、そのURLも教えていただきたいです) よろしくお願いします。

  • 歌の題名と歌詞が知りたいです

    昭和30年代に、NHKのラジオ歌謡ではなかったかとおもうんですが、下記のような歌詞の曲をラジオでよく聴きました。この歌の題名と歌詞ご存じないでしょうか。 海のあおさにあなたがいます うつろな私の中に遠いあなたがゆれています なれるなら海になりたい おもいでのうねりもいつかは岸に打ち寄せてくだけて・・・・・・・

  • 「ラ・ファンタジア」という歌詞が入ってる歌。

    日曜日(11月25日)の午後7時14分ごろに、Radio-i(79.5)で流れた、歌を知ってる方、また、歌ってる人を知ってる方、ぜひとも教えてください!! world Connection Beat of The Planet この番組の境目ぐらいに流れたと思うのですが。。。 ちょっと異国情緒あふれる、バラードっぽい歌です。 「ラ・ファンタジア」という歌詞が入ってます。

  • 琉球の歌 という歌詞の曲を探してます!

     友人がラジオで聞いたという曲なんですが、女性が歌っていて、歌詞に「琉球の歌」という言葉があったそうです。  歌詞検索サイトをみたのですが、見つけられませんでした。  心当たりのある方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 古い感じの歌で,♪あなたな~らどうする~・・・??

    この前,ラジオを聞いてたら「あなたな~らどうする~」という古い感じの歌が聞こえてきました。 昔CMでも聞いたことがあるような歌だったんですけど, 誰の何と言う歌なのかお分かりの方はいらっしゃいませんか?

  • 『白血球、赤血球・・・』の歌詞の歌、教えてください

    1週間ほど前にラジオで聞いた歌です。 よくアニメの主題歌で使われるような今風の軽い歌(アーチストの方ごめんなさい・・・)で『白血球、赤血球・・・』という歌詞の曲名をご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう